向井理出演作11選!『新しい靴を買わなくちゃ』『いつまた、君と 何日君再来』ほか向井理出演作11選!

向井理出演作11選!『新しい靴を買わなくちゃ』『いつまた、君と 何日君再来』ほか向井理出演作11選!

『僕たちは世界を変えることができない。』や『RANMARU 神の舌を持つ男』など、世代を代表するイケメン向井理が活躍する出演作品11選をご紹介します。


プロフィール

『S-最後の警官 -奪還 RECOVERY_OF OUR FUTURE-』向井理/photo:Naoki Kurozu

生年月日:1982年2月7日(35歳)
出身地:神奈川県横浜市
身長:182cm
血液型:O型
所属事務所:ホリエージェンシー

デビュー前はバーテンダーとして働いていた

『RANMARU 神の舌を持つ男』初日舞台挨拶

学生時代に渋谷のカフェバーでバーテンダーのアルバイトをしていた向井理。当時からプロ意識が高く、500ものお酒のレパートリーを持っていたのだとか。そして大学卒業後にそのままバーテンダーとして就職します。老舗バーに勤めていた経験もあり、原田泰造さんやパパイヤ鈴木さんといった芸能人を接客したこともあるそうです。

「ネプリーグSP」

デビューのきっかけは、バーテンダーとして働いているときに"イケメン"として取材され、雑誌に載ったことでした。そこからスカウトされ芸能界デビュー。俳優としての一歩を踏み出します。

雑誌「an・an」のヌードで話題に

『ハナミズキ』 向井理 photo:Shinya Namiki

そんな向井理が一躍話題となったのが、雑誌「an・an」の特集でヌードを披露したこと。セクシーな色気と見事な肉体を披露し、世の女性たちを虜にしました。
ちなみにこのヌードについては当時あまり乗り気でなく、母親から反対されていたこともあり「芸能界に脱がされた」と感じていたそうです。

2014年に結婚、第二子も誕生予定

向井理&国仲涼子

2014年にドラマ「ハングリー!」で共演した女優の国仲涼子と結婚した向井理。当時"結婚したい男性芸能人"No.1に選ばれていただけに、女性たちの"向井ロス"はなかなかのものでした。
2015年に男の子が誕生。さらに今年に入って国仲さんの第二子妊娠も発表しており、父親役も増えそうな予感です。

NHK朝ドラでは、あの漫画家になりきる「ゲゲゲの女房」

松下奈緒&向井理

2010年のNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」では、主人公の夫でのちに漫画家・水木しげるとして活躍する村井茂を演じました。ヒロインが自分の高い身長にコンプレックスを持っていることから長身の女優である松下奈緒(179cm)が起用され、夫役には彼女よりさらに身長の高い向井理(182cm)が演じることになりました。

初の時代劇に挑戦「江〜姫たちの戦国〜」

「江 〜姫たちの戦国〜」クランクアップ会見

2011年の大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」では、江の3番目の夫である徳川秀忠を演じ時代劇デビューを飾りました。最初はぎこちない関係の夫婦でしたが、徐々に夫婦としての絆を深めていく様子が印象的でした。

カンボジアで知った現実とは『僕たちは世界を変えることができない。』

2008年に自費出版された葉田甲太による体験記「僕たちは世界を変えることができない。」を原作にした映画。医大に通う青年・コータが、郵便局で見たチラシをきっかけに「カンボジアに学校を建てる」という夢に向かって突き進むという物語。仲間に呼びかけ、チャリティイベントや現地へのスタディツアーなどを行う中で、コータと仲間たちは自分たちの前に横たわる、想像を超える“現実”に直面。若者たちの熱い思いや衝突、葛藤が綴られます。

向井理が演じたのは医大生のコータ。彼がカンボジアで知った現実とは?そしてそこから何を学ぶのか?注目してください。

宮崎あおいと夫婦に『きいろいゾウ』

© 2013西加奈子・小学館/「きいろいゾウ」製作委員会

妻の名は妻利愛子(つまり・あいこ)、夫の名は無辜歩(むこ・あゆむ)。お互いを「ムコさん」、「ツマ」と呼び合う夫婦が、片田舎へ。売れない小説家のムコは、天真爛漫なツマを優しく見守り暮らしていました。しかし、幸せだった2人の生活はムコ宛の一通の手紙をきっかけに少しずつすれ違っていき…。

向井理は本作で宮崎あおいと夫婦役に。2枚目の画像は上半身裸で何か意味ありげ。何がおこったのでしょうか?

中山美穂とパリの街を巡る『新しい靴を買わなくちゃ』

妹に付き添って、パリ観光にやって来たカメラマンのセンは、パリに着くなり、単独行動をしたいと言う妹スズメに置き去りにされてしまいます。泊まるはずのホテルもわからず途方にくれるセンですが、落としたパスポートが踏まれて破れてしまい、さらに困った状況に…。踏んだ靴の主は、パリでフリーペーパーの編集をする日本人女性・アオイでした。パスポートを踏んだために、ヒールが折れてしまったアオイの靴を、接着剤で直すセン。感謝したアオイは、困ったときのために自分の連絡先を渡し…。

『新しい靴を買わなくちゃ』 -(C) 2012「新しい靴を買わなくちゃ」製作委員会

向井理が演じたのはパリを訪れたカメラマン、セン。中山美穂演じるアオイとともにパリの街を歩いていきます。

家族問題に巻き込まれる婿を熱演「遺産相続」

向井理/『RANMARU 神の舌を持つ男』完成披露試写会

2015年のテレビ朝日系連続ドラマ「遺産相続」では、主人公で研修医の育生を演じました。勤務していた病院に入院していた葬儀屋の社長・河村龍太郎の孫娘と結婚し婿入りしたことをきっかけに、育生が遺産相続をはじめ家族や結婚の問題に巻き込まれていく様子がみどころのドラマです。

絶対舌感をもつ男『RANMARU 神の舌を持つ男』

-(C)2016 RANMARU とゆかいな仲間たち

“絶対舌感”という特殊能力を持つ男・朝永蘭丸は、唯一、口内細菌を気にすることなくキスできる相手に失恋し、傷心の旅の途中、行き倒れてしまいます。気がつくと、そこは怪しげな鬼灯村。人工呼吸されたとき、その口内の細菌になぜか不快感のなかった女医・りんに興味をもった蘭丸は、伝説の三助として語り継がれる「大津のヘースケ」の孫であることを生かして、村の温泉で働くことに。

『RANMARU 神の舌を持つ男 酒蔵若旦那怪死事件の影に潜むテキサス男とボヘミアン女将、そして美人村医者を追い詰める謎のかごめかごめ老婆軍団と三賢者の村の呪いに2サスマニアwithミヤケンとゴッドタン、ベロンチョアドベンチャー!略して…蘭丸は二度死ぬ。鬼灯デスロード編』(C)2016 RANMARUとゆかいな仲間たち

向井理が演じたのは主人公・朝永蘭丸。金田一耕助風の衣装がよくお似合い。本作でもお得意の絶対舌感で難事件を解決するのでしょうか?

警察官役で派手なアクションを披露「S -最後の警官-」

向井理、綾野剛/『S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE』納涼イベント

「大切な人を守れる力をつけたい」とプロボクサーから警察官になり、犯罪者の生け捕りを絶対目的としたNPS部隊で活躍する主人公を描いた「S -最後の警官-」。向井理は主人公の神御蔵 一號を演じ、派手なアクションなど体をはった演技をみせました。のちに『S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE』として映画化もされています。

信長に振り回される部下を熱演「信長協奏曲」

小栗旬&柴咲コウ&山田孝之&向井理/フジテレビ系月9ドラマ「信長協奏曲」記者会見

小栗旬主演で映画化もされた「信長協奏曲」では、信長の家臣である池田恒興役を担当。奔放な信長(サブロー)に振り回されながらも、忠義に熱い武士を熱演しました。

イケメン俳優のW主演「アキラとあきら」

WOWOW 連続ドラマW「アキラとあきら」

WOWOWで放送されたテレビドラマ「アキラとあきら」では、次期社長の座を約束されながらも、その宿命に抗う階堂彬を演じました。同じ名前を持ち、零細工場の息子に生まれながらも理想を育む山崎瑛を演じた斎藤工とのW主演でも話題になりました。

向井理の祖母の手記を映画化『いつまた、君と 何日君再来』

『いつまた、君と ~何日君再来~』(C)2017「いつまた、君と ~何日君再来~」製作委員会

芦村朋子は、不慣れな手つきでパソコンにむかい、亡くなった夫・吾郎との思い出を手記として記録していました。しかし、朋子は突然倒れてしまい…。そんな朋子の代わりに、孫の理が手記をまとめていくことに。そこに綴られていたのはいままで知る事の無かった、戦中・戦後の困難な時代を生きてきた祖父・吾郎と祖母・朋子の波乱の歴史と、深い絆で結ばれた50年に及ぶ夫婦と家族の愛の物語でした――。

『いつまた、君と ~何日君再来~』(C)2017「いつまた、君と ~何日君再来~」製作委員会

本作は向井理が祖母の卒寿のお祝いに家族や親戚と自費出版して贈った祖母の手記を、自ら7年の歳月をかけて企画したもの。向井理の郷愁、情熱、追憶のすべてが詰まった感動作。向井理は祖父・吾郎の役を演じます。

向井理の次回出演作に期待!

『いつまた、君と ~何日君再来~』で多くの人を涙させた向井理。次はどんな作品に出演してその爽やかな笑顔を見せてくれるのでしょうか?

関連する投稿


俳優・女優が監督した映画まとめ!多彩な才能に嫉妬しちゃう!

俳優・女優が監督した映画まとめ!多彩な才能に嫉妬しちゃう!

日本の映画シーンをけん引する俳優の皆さん。実は、監督業としての才能を開花させている人もたくさんいるんです。そこで今回は、そんな人気俳優が監督した作品を集めてみました。


【今週末公開の映画】5/11~『モリーズ・ゲーム』『孤狼の血』ほか!

【今週末公開の映画】5/11~『モリーズ・ゲーム』『孤狼の血』ほか!

5/11(金)、5/12(土)に公開される映画を一挙ご紹介。実在の元スポーツ選手から違法ポーカールームの経営者として名を馳せる『モリーズ・ゲーム』や、役所広司、松坂桃李主演で描く警察小説×『仁義なき戦い』的ハードな作品『孤狼の血』など、期待作が続々公開されます。


映画『ママレード・ボーイ』まとめ!あらすじや主題歌にも迫る!

映画『ママレード・ボーイ』まとめ!あらすじや主題歌にも迫る!

1990年代に集英社の少女コミック誌「りぼん」で連載され、多くのファンに愛され続けている吉住渉の人気コミック「ママレード・ボーイ」 20年の時を経て、過去にはアニメ化もされた今作が、満を持しての実写映画化となります。 今回は、そんな『ママレード・ボーイ』の魅力溢れるストーリーやキャストに土江まとめました。


イケメン田中圭出演作まとめ!最新出演作からさくらさんとの結婚生活まで♡

イケメン田中圭出演作まとめ!最新出演作からさくらさんとの結婚生活まで♡

そのルックスから、「爽やか」「好青年」といった役柄を演じたら右に出るものはいないほどの田中さん。 しかし最近ではそれ以外、あるいはそれとは真逆の役にも取り組んでおり、その精力的な活動に再び注目が集まっています。 そんな田中さんの過去の出演作を振り返ります。


長澤まさみ主演作品14選!『タッチ』『海街diary』ほか『嘘を愛する女』まで!

長澤まさみ主演作品14選!『タッチ』『海街diary』ほか『嘘を愛する女』まで!

『潔く柔く』『涙そうそう』など、国民的人気女優の長澤まさみが主演を務めた作品14選や、初の舞台出演作『キャバレー』や、噂されているある疑惑についてもまとめてみました!


最新の投稿


懐かしいアニメ映画50選!

懐かしいアニメ映画50選!

おすすめの懐かしのアニメを50作品集めました!


7/20公開『未来のミライ』アニメ界の金字塔、細田守監督の最新作

7/20公開『未来のミライ』アニメ界の金字塔、細田守監督の最新作

アニメ界の金字塔として、近年数々の名作を生みだしている細田守監督の最新作『未来のミライ』が、2018年7月20日より全国ロードショーが始まります。今回もまた「家族」をテーマとした作品で、多くの観客を魅了することでしょう。公開前に、あらすじなどチェックしてみましょう!


大ヒット中『焼肉ドラゴン』のあらすじ・キャスト・感想

大ヒット中『焼肉ドラゴン』のあらすじ・キャスト・感想

毎日がうまくいかない。貧乏暇なしで働いて働いても二束三文。辛い事も多い。でも精一杯生きてるんだぁ!  1970年(昭和45年)、大阪万博が開催され、日本がどんどんと裕福になっていた頃、関西の片隅で辛くも精一杯生きてきた、そんな家族の物語です。


『ザ・プレデター』!プレデターが進化して帰ってくる!公開前に全シリーズを振り返り!

『ザ・プレデター』!プレデターが進化して帰ってくる!公開前に全シリーズを振り返り!

1987年に公開されて一躍話題になり、1991年に続編が公開された『プレデター』。2010年にはリブート版も公開されました。そして、それでおしまいではなかったのです。シリーズを振り返りながら、2018年9月公開予定の新作『ザ・プレデター』に迫ります!


『妻よ薔薇のように家族はつらいよⅢ』巨匠山田洋次監督が贈るクスっと笑えるホームドラマ

『妻よ薔薇のように家族はつらいよⅢ』巨匠山田洋次監督が贈るクスっと笑えるホームドラマ

旦那さん、奥さん亡くなられたらじっきだったよと井戸端会議から聞こえてきそうな程、よくある話ですよね。所詮、男は女が助けがないと何もできない生き物と言われたりするのも本当なのかもしれませんね。そんな夫婦の家族のドラマが詰まった映画『妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII』を紹介します。