『四十九日のレシピ』『ボクの妻と結婚してください。』原田泰造出演作品5選!

『四十九日のレシピ』『ボクの妻と結婚してください。』原田泰造出演作品5選!

お笑いトリオ「ネプチューン」のメンバーでありながら、俳優としても高い評価を受ける原田泰造が出演している作品5選をご紹介します。


花火師として登場【未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜】

『未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』 -(C) 2007 映画「未来予想図」製作委員会

同じ大学に通うさやかと慶太は誰もがうらやむような似合いのカップル。卒業旅行でさやかとともに、バルセロナのサグラダ・ファミリア教会を訪れた慶太は、建築に対する夢をますます膨らましていきます。一方のさやかも、一度は就職するも、編集者になるために退社し、夢に向かって歩み始めるところ。そんな中、慶太にスペイン赴任の話が舞い込みます。夢と愛のはざまで揺れる2人。そして、2人で描いた未来予想図は少しずつ形を変えてゆくことに…。

『未来予想図』 -(C) 2007 映画「未来予想図」製作委員会

国民的音楽ユニットDREAMS COME TRUEの名曲「未来予想図」の世界観を映画化。原田泰造は作中の重要登場人物、花火師の井上拓己として登場し、物語に彩りを添えました。

主人公たちが暮らすアパートの大家【神様のカルテ】

© 映画「神様のカルテ」製作委員会

美しい自然に囲まれた信州の地方都市・松本。内科医の栗原一止は、医師が不足しながらも多くの患者を抱える“24時間、365日対応”の本庄病院に勤めています。多忙な毎日ではあるものの、先輩外科医、看護師、上司らエネルギッシュな同僚たちと共に日々の診療をこなす彼。どこか浮世離れした独特の雰囲気を持つアパート御嶽荘に帰り、大家で絵の描けない画家や博学な大学生といった不思議な住人たち、そして最愛の妻・榛名と語らうことで毎日を凌いでいました。そんな折、彼はひとりの患者と出会い人生の岐路に立つことに――。

原田泰造は主人公たちが暮らす御嶽荘の大家で売れない画家の通称'男爵'を演じました。

遺品整理業者のベテラン社員【アントキノイノチ】

© 「アントキノイノチ」製作委員会

高校時代のとある事件をきっかけに、心を閉ざしてしまった永島杏平は遺品整理業という仕事を通じて、“命”の現場に立ち会うことに。そこで久保田ゆきや良き仕事仲間と出会います。この出会いにより、徐々に心を開き始める杏平でしたが、ある日、彼はゆきの衝撃的な過去を知り――。

原田泰造は主人公の永島杏平が働く遺品整理業者「クーパーズ」のベテラン社員、佐相博として登場。あたたかい人柄で主人公と良い関係を築きます。

問題を抱えた夫【四十九日のレシピ】

2013映画「四十九日のレシピ」製作委員会 『四十九日のレシピ』-(C) 2013映画「四十九日のレシピ」製作委員会

ある日突然、母・乙美を失った百合子。父・良平が心配だからと実家に帰りますが、実は夫との間に問題を抱え、憔悴しきっての帰郷でした。そんな折、百合子と良平の元に派手な服装の不思議女子・イモと、日系ブラジル人の青年・ハルが現れ…。

『四十九日のレシピ』-(C) 2013映画「四十九日のレシピ」製作委員会

本作で原田泰造は永作博美演じる主人公の夫として登場。今までとはすこしイメージが違うかもしれません…。

遺された妻の結婚相手候補に選ばれた男【ボクの妻と結婚してください。】

© 2016映画「ボクの妻と結婚してください。」製作委員会

バラエティ番組の放送作家、三村修治は末期のすい臓がんだと診断を受けます。余命6か月。放送作家としていままでずっと世の中の色々なことを好奇心で『楽しい』に変えて来た修治はあれこれ企画を練り始めます。それは家族に遺せる『最期の企画』。自分がいなくなっても、妻が前を向いて進めるように。それは「妻の結婚相手を探す」というもので…。原田泰造は妻の結婚相手として主人公が選んだ誠実な好青年、伊東正蔵を演じました。

『アウトレイジ 最終章』でも活躍する原田泰造!

原田泰造が俳優として活躍を見せる『アウトレイジ 最終章』は2017年10月7日に日本全国で公開予定です。お見逃しなく!

関連する投稿


織田裕二主演作品5選!『踊る大捜査線』『アマルフィ 女神の報酬』ほか

織田裕二主演作品5選!『踊る大捜査線』『アマルフィ 女神の報酬』ほか

熱血イケメンといえばこの人!『椿三十郎』や『ボクの妻と結婚してください。』など、織田裕二主演作品5選をご紹介します。


『アウトレイジ 最終章』あらすじ&豪華キャスト【特別映像もアリ】

『アウトレイジ 最終章』あらすじ&豪華キャスト【特別映像もアリ】

北野武監督が初めて手掛けたシリーズプロジェクト『アウトレイジ』シリーズ。その最終作となる『アウトレイジ 最終章』が10月7日(土)に公開!北野武監督をはじめに西田敏行、大森南朋、ピエール瀧、松重豊、大杉漣、塩見三省、白竜、名高達男、光石研、池内博之、金田時男、岸部一徳が出演。本作のあらすじと豪華キャストを紹介します!


『いつまた、君と~何日君再来~』向井理の祖母の半生を映画化

『いつまた、君と~何日君再来~』向井理の祖母の半生を映画化

向井理の祖母”芦村朋子”さんの手記に綴られた戦中・戦後の時代を生きた祖父・祖母の50年に及ぶ夫婦・家族の絆と愛の物語。家族や親戚と共に自費出版、卒寿(90歳)を迎えた祖母へプレゼントしたもので、本作は、向井理自ら企画し映像化されたものです。


最新の投稿


ラブコメおすすめドラマ作品50選!笑ってキュンキュンしたいなら♪

ラブコメおすすめドラマ作品50選!笑ってキュンキュンしたいなら♪

ラブコメの邦モノ・洋モノ問わずにおすすめのドラマを50作品紹介します!観ていてドキドキ、いつの間にかハッピーな気持ちになれること間違いなし!あの人気作品から隠れた名作まで。シリーズ物なので、ハマりすぎ要注意です!


見応えがある!週末にみたい長編映画おすすめ50選

見応えがある!週末にみたい長編映画おすすめ50選

長い時間を潰したい人やがっつり映画を楽しみたい人におすすめなのが見応えある長い映画です。ここで紹介する作品はどれも2時間半を超える大作なので観る前に準備は整えてください。


『ちはやふる』『青空エール』部活・サークルを描いた青春映画おすすめ50作品!

『ちはやふる』『青空エール』部活・サークルを描いた青春映画おすすめ50作品!

部活といえば青春の代名詞ですよね。青春時代を部活に捧げたという人も少なくはないと思います。今回はそんな熱くて切ない部活を描いた映画を紹介します。


二宮和也主演『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』あらすじとキャスト

二宮和也主演『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』あらすじとキャスト

伝説のTV番組「料理の鉄人」を手がけた演出家・田中経一の小説デビュー作『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』が「嵐」の二宮和也さん主演で実写映画化されることになりました!本作のあらすじとキャストをご紹介します。


長澤まさみ『嘘を愛する女』恋人は高橋一生、あらすじ&キャスト

長澤まさみ『嘘を愛する女』恋人は高橋一生、あらすじ&キャスト

長澤まさみと高橋一生、さらに人気実力派俳優の吉田鋼太郎も加わり、「嘘」に隠された真実と愛に迫る新感覚ラブストーリー『嘘を愛する女』が映画化。恋人の秘密を追うという、ミステリアスな要素も気になりますね。そのあらすじ&キャストをご紹介します!