『四十九日のレシピ』『ボクの妻と結婚してください。』原田泰造出演作品5選!

『四十九日のレシピ』『ボクの妻と結婚してください。』原田泰造出演作品5選!

お笑いトリオ「ネプチューン」のメンバーでありながら、俳優としても高い評価を受ける原田泰造が出演している作品5選をご紹介します。


花火師として登場【未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜】

『未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』 -(C) 2007 映画「未来予想図」製作委員会

同じ大学に通うさやかと慶太は誰もがうらやむような似合いのカップル。卒業旅行でさやかとともに、バルセロナのサグラダ・ファミリア教会を訪れた慶太は、建築に対する夢をますます膨らましていきます。一方のさやかも、一度は就職するも、編集者になるために退社し、夢に向かって歩み始めるところ。そんな中、慶太にスペイン赴任の話が舞い込みます。夢と愛のはざまで揺れる2人。そして、2人で描いた未来予想図は少しずつ形を変えてゆくことに…。

『未来予想図』 -(C) 2007 映画「未来予想図」製作委員会

国民的音楽ユニットDREAMS COME TRUEの名曲「未来予想図」の世界観を映画化。原田泰造は作中の重要登場人物、花火師の井上拓己として登場し、物語に彩りを添えました。

主人公たちが暮らすアパートの大家【神様のカルテ】

© 映画「神様のカルテ」製作委員会

美しい自然に囲まれた信州の地方都市・松本。内科医の栗原一止は、医師が不足しながらも多くの患者を抱える“24時間、365日対応”の本庄病院に勤めています。多忙な毎日ではあるものの、先輩外科医、看護師、上司らエネルギッシュな同僚たちと共に日々の診療をこなす彼。どこか浮世離れした独特の雰囲気を持つアパート御嶽荘に帰り、大家で絵の描けない画家や博学な大学生といった不思議な住人たち、そして最愛の妻・榛名と語らうことで毎日を凌いでいました。そんな折、彼はひとりの患者と出会い人生の岐路に立つことに――。

原田泰造は主人公たちが暮らす御嶽荘の大家で売れない画家の通称'男爵'を演じました。

遺品整理業者のベテラン社員【アントキノイノチ】

© 「アントキノイノチ」製作委員会

高校時代のとある事件をきっかけに、心を閉ざしてしまった永島杏平は遺品整理業という仕事を通じて、“命”の現場に立ち会うことに。そこで久保田ゆきや良き仕事仲間と出会います。この出会いにより、徐々に心を開き始める杏平でしたが、ある日、彼はゆきの衝撃的な過去を知り――。

原田泰造は主人公の永島杏平が働く遺品整理業者「クーパーズ」のベテラン社員、佐相博として登場。あたたかい人柄で主人公と良い関係を築きます。

問題を抱えた夫【四十九日のレシピ】

2013映画「四十九日のレシピ」製作委員会 『四十九日のレシピ』-(C) 2013映画「四十九日のレシピ」製作委員会

ある日突然、母・乙美を失った百合子。父・良平が心配だからと実家に帰りますが、実は夫との間に問題を抱え、憔悴しきっての帰郷でした。そんな折、百合子と良平の元に派手な服装の不思議女子・イモと、日系ブラジル人の青年・ハルが現れ…。

『四十九日のレシピ』-(C) 2013映画「四十九日のレシピ」製作委員会

本作で原田泰造は永作博美演じる主人公の夫として登場。今までとはすこしイメージが違うかもしれません…。

遺された妻の結婚相手候補に選ばれた男【ボクの妻と結婚してください。】

© 2016映画「ボクの妻と結婚してください。」製作委員会

バラエティ番組の放送作家、三村修治は末期のすい臓がんだと診断を受けます。余命6か月。放送作家としていままでずっと世の中の色々なことを好奇心で『楽しい』に変えて来た修治はあれこれ企画を練り始めます。それは家族に遺せる『最期の企画』。自分がいなくなっても、妻が前を向いて進めるように。それは「妻の結婚相手を探す」というもので…。原田泰造は妻の結婚相手として主人公が選んだ誠実な好青年、伊東正蔵を演じました。

『アウトレイジ 最終章』でも活躍する原田泰造!

原田泰造が俳優として活躍を見せる『アウトレイジ 最終章』は2017年10月7日に日本全国で公開予定です。お見逃しなく!

関連する投稿


映画『悪の教典』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

映画『悪の教典』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

『悪の教典』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『悪の教典』のあらすじやキャスト、みどころ、感想と、ドラマ「悪の教典 -序章- 」、貴志祐介原作の韓国映画『黒い家』などを紹介します。この記事を読めば『悪の教典』をもっと楽しめますよ!


「アウトレイジ」シリーズ、キャストや主要登場人物のまとめ!

「アウトレイジ」シリーズ、キャストや主要登場人物のまとめ!

北野武監督「アウトレイジ」シリーズのキャストについて紹介!“世界のキタノ”が初となるシリーズプロジェクトに挑んだ「アウトレイジ」シリーズ。2010年に『アウトレイジ』、2012年に『アウトレイジ ビヨンド』が公開。そして2017年の『アウトレイジ 最終章』にてついにシリーズ最終章を迎えました。今回は「アウトレイジ」シリーズに登場する主要キャストについて紹介します。


『劇場版 MOZU』あらすじ・キャスト紹介!「MOZU」シリーズの集大成!

『劇場版 MOZU』あらすじ・キャスト紹介!「MOZU」シリーズの集大成!

『劇場版 MOZU』は、TBSとWOWOWによって共同制作されたドラマ「MOZU」シリーズの劇場版作品です。原作は逢坂剛さんの小説作品であり、映画化にあたりメガホンを取ったのは羽住英一郎監督。主演は西島秀俊さんが務めています。今回は『劇場版 MOZU』について紹介します!


『ピースオブケイク』のあらすじ・キャスト・見どころ・ネタバレ!

『ピースオブケイク』のあらすじ・キャスト・見どころ・ネタバレ!

人気漫画家であるジャージ浅倉さんの作品である『ピースオブケイク』。20代半ばで人生をリセットした、思慮が浅く感情に流されやすい主人公志乃(多部未華子)が引っ越し先の隣に住む京志郎(綾野剛)に恋をします。しかし京志郎にはあかりという彼女がいたのです。でもこの想い止められない。またも感情が暴走します。また、国民的アイドルもあらわな姿にもなる為、小学生以下は保護者同伴であるPG12映画です。そんな『ピースオブケイク』のあらすじ・キャストに見どころ、そしてネタバレも紹介します。まだ作品を見てないとか、ネタバレは知りたくない人は、ネタバレ以降は読まないでください。それに良い子のみんなはお父さんかお母さんと映画を見るんだよ。


『世界から猫が消えたなら』あらすじ・キャスト・ロケ地を紹介

『世界から猫が消えたなら』あらすじ・キャスト・ロケ地を紹介

映画『世界から猫が消えたなら』は、川村元気によるLINE連載小説が原作となった作品。余命宣告をされた主人公が悪魔と契約し、世界から何かを1つ消すことで1日の命をもらうといった物語となっています。そんな主人公を人気俳優の佐藤健が演じました。今回は『世界から猫が消えたなら』について紹介します。3492


最新の投稿


国宝級イケメン・吉沢亮の出演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

国宝級イケメン・吉沢亮の出演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

雑誌「ViVi」の2018年下半期国宝級イケメンランキングで堂々と1位を獲得した吉沢亮。『銀魂』にて人気キャラ・沖田総悟を演じ話題になり、以降数々の原作者に出演し、2019年に『キングダム』のニ役演じ分けに称賛されています。 現在までに演じて気や様々な役柄や、今後出演が決まっている話題作とあわせてまとめてみました。


三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

「Sho‐Comi」にて連載され、既刊4巻のコミックスは累計発行部数50万部を突破している、白石ユキの漫画「あのコの、トリコ。」が吉沢亮×新木優子×杉野遥亮で実写映画化!本作のあらすじ、キャストをご紹介します。


「SHERLOCK/シャーロック」のトリビア35!英国史上最高に愛されたドラマの謎に迫る!

「SHERLOCK/シャーロック」のトリビア35!英国史上最高に愛されたドラマの謎に迫る!

今やイギリスを誇る人気実力派俳優ベネディクト・カンバーバッチ。彼を一躍スターダムに押し上げた大人気ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」。シーズン5の製作を切に願っているファンも多いのでは?ここでは、この名作に関する35のトリビアを紹介していきたいと思います!


劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズ全2作まとめ!観るべき順番は?

劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズ全2作まとめ!観るべき順番は?

1998年より週刊少年ジャンプにて連載が開始された「HUNTER×HUNTER」。冨樫義博氏が描く主人公ゴンと仲間たちの冒険は、非常に多くのファンを抱える壮大なストーリーです。この記事では劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズのあらすじ・ネタバレ・声優・時系列をまとめてご紹介いたします。


名悪役・ゲイリー・オールドマン出演映画作品7選!

名悪役・ゲイリー・オールドマン出演映画作品7選!

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』や『裏切りのサーカス』など、いぶし銀のベテラン俳優、ゲイリー・オールドマンが活躍する出演作品7選をご紹介します。