『ピース オブ ケイク』『追憶』柄本佑出演作品5選!

『ピース オブ ケイク』『追憶』柄本佑出演作品5選!

『GONIN サーガ』『今日子と修一の場合』など、女優安藤サクラの夫としても知られる柄本佑の出演作品5選をご紹介します。


安藤サクラとW主演【今日子と修一の場合】

© ZERO PICTURES

同居している男に言われるままに身も心も搾り取られる生活に甘んじている今日子と、母親を助けるために父を殺してしまった修一。物語の中でふたりが言葉をかわすことはありません。それぞれの理由で故郷に戻れなくなってしまった彼らが、過去を清算しながら生きることを誓った東京で、大地震が。テレビではまさに戻れなくなってしまった故郷が、津波にのみ込まれていて…。

後に結婚することになる柄本佑と安藤サクラの共演作。とはいえ、この映画の中でおおきくかかわることはありません。ふたりがたどる数奇な運命に注目。

『GONIN』の雰囲気を受け継ぐ【GONIN サーガ】

2014年。五誠会で3代目の誠司が力をつける中、かつて五誠会が雇ったヒットマンのせいで父を失った久松勇人、そして大越大輔、五誠会に囲われる麻美、19年前の事件を追うルポライター・森澤。それぞれ五誠会に恨みをもつ4人が出会ったことから、再び彼らの物語は動き始める…。

奥山和由制作の伝説的作品『GONIN』の続編。柄本佑の表情、たたずまいは『GONIN』を継ぐにふさわしいものといえるのではないでしょうか。

県警本部の刑事部所属、落合【64(ロクヨン) 前編・後編】

『64-ロクヨン-前編』 - (C) 2016 映画「64」製作委員会

昭和最後の年、昭和64年。その年に起きた少女誘拐殺人事件は刑事部で「ロクヨン」と呼ばれ、少女の死亡、未解決のままという県警最大の汚点として14年が過ぎ、時効が近づいていました。平成14年、主人公の三上義信は「ロクヨン」の捜査にもあたった敏腕刑事ですが警務部広報室に広報官として異動。そして記者クラブとの確執、キャリア上司との闘い、刑事部と警務部の対立のさなか、ロクヨンをなぞるような新たな誘拐事件が発生して…。

多くの大物俳優が出演して話題を呼んだ本作。柄本佑は県警本部刑事部に所属する落合として登場しました。

主人公の元カレ【ピース オブ ケイク】

© 2015ジョージ朝倉/祥伝社 /「ピース オブ ケイク」製作委員会

流されやすく、恋愛ベタな梅宮志乃。「仕事も恋愛もちゃんとしたい」と決心した矢先、目の前に現れたのは、隣人で彼女持ちのバイト先の店長・菅原京志郎。前途多難な“本気”の恋に奮闘する志乃は、果たして幸せを手にいれることができるのか…!?柄本佑は志乃の元カレ、正樹を演じました。

遺体で発見される、かつての少年【追憶】

富山県警捜査一課の四方篤は、富山湾を臨む氷見漁港に佇んでいました。そこで刺殺体となって発見された男は、かつて共に少年時代を過ごした旧友。1992年、冬の能登半島――。13歳の四方篤は、親に捨てられた同じような境遇の田所啓太、川端悟と共に、軽食喫茶「ゆきわりそう」を営む仁科涼子・山形光男を慕い、家族のような日々を送っていました。しかしある事件をきっかけに、幸せだった日々は突然終わりを告げ、少年たちは離れ離れに。あれから25年、刑事となった四方篤は、あの日2度と会わないと誓った旧友・川端と、遺体となった姿で再会を果たします。そして捜査が進むにつれ浮かび上がった容疑者は、田所啓太。幼少期を共に過ごした少年たちが1つの事件をきっかけに、刑事、容疑者、被害者という形で25年ぶりに再会し、封印したはずの忌まわしい過去と対峙することに。そして、その先にある事件の真実の裏に隠された衝撃の秘密が明かされていき…。

柄本佑はかつての3人の少年のうちの1人、遺体で発見された川端悟として登場。岡田准一、小栗旬、柄本佑、まったく色の違う3人が並び立つ姿には、どこか印象深いものを感じます。

柄本佑の最新出演作は2018年に公開予定!

柄本佑の最新出演作『きみの鳥はうたえる』は2018年に全国の映画館で公開予定!今から楽しみですね!

関連する投稿


『東京喰種トーキョーグール』キャラクターの強さランキングベスト35!

『東京喰種トーキョーグール』キャラクターの強さランキングベスト35!

東京グールにはたくさんの魅力的なキャラクターが登場します。ではその中で最強キャラクターは一体誰でしょうか。そこで東京グールの登場人物するキャラクターを強さ別にランキングとして順位付けさせていただきました。ランキングは筆者の独断と偏見によります。


映画『海賊とよばれた男』あらすじ・キャストを紹介!岡田准一さん主演!

映画『海賊とよばれた男』あらすじ・キャストを紹介!岡田准一さん主演!

『海賊とよばれた男』は、百田尚樹さんの大ベストセラー小説が原作となった実写映画です。主演は岡田准一さんが、監督は『永遠の0』の山崎貴さんが務めています。今回は『海賊とよばれた男』のあらすじやキャストなどを紹介!


10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画と画像をあわせて紹介!

10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画と画像をあわせて紹介!

今、10代女優が熱い⁉30代の黄金期世代には映画会のトップを走る女優がいて、そして20代には今の時代を彩る女優がいる。そして10代は今、新たな新風を巻き起こそうとしているのです。もう活躍している人気女優から、これから人気が出る女優を紹介していきます!


『ピースオブケイク』のあらすじ・キャスト・見どころ・ネタバレ!

『ピースオブケイク』のあらすじ・キャスト・見どころ・ネタバレ!

人気漫画家であるジャージ浅倉さんの作品である『ピースオブケイク』。20代半ばで人生をリセットした、思慮が浅く感情に流されやすい主人公志乃(多部未華子)が引っ越し先の隣に住む京志郎(綾野剛)に恋をします。しかし京志郎にはあかりという彼女がいたのです。でもこの想い止められない。またも感情が暴走します。また、国民的アイドルもあらわな姿にもなる為、小学生以下は保護者同伴であるPG12映画です。そんな『ピースオブケイク』のあらすじ・キャストに見どころ、そしてネタバレも紹介します。まだ作品を見てないとか、ネタバレは知りたくない人は、ネタバレ以降は読まないでください。それに良い子のみんなはお父さんかお母さんと映画を見るんだよ。


前田敦子と結婚!勝地涼ってどんな人?仮面ライダーやあまちゃんで人気のイケメン出演ドラマ・映画まとめ!

前田敦子と結婚!勝地涼ってどんな人?仮面ライダーやあまちゃんで人気のイケメン出演ドラマ・映画まとめ!

前田敦子さんとの結婚をきっかけに、一躍話題の人になった勝地涼さん。最近は映画・ドラマ・バライティ番組などに引っ張りだこですよね。だんだん彼の素性が明らかにされてきましたが、「”あっちゃんの夫”なのは知っているけれど、一体彼って何者なの?」と思っている方も多いのでは?そんなわけで今回は勝地涼さんのプロフィールや出演作品・交流関係についてお伝えしていきます。


最新の投稿


実写版映画「るろうに剣心」シリーズのあらすじ・登場人物を紹介!

実写版映画「るろうに剣心」シリーズのあらすじ・登場人物を紹介!

映画「るろうに剣心」シリーズは、和月伸宏さんによるコミック作品『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』を原作とした実写映画シリーズです。第3弾まで公開されている映画シリーズのあらすじやキャストはご存知ですか?今回は映画「るろうに剣心」シリーズについて紹介します。


『トランスフォーマー』を観るべき順番は?シリーズを時系列に沿って解説!

『トランスフォーマー』を観るべき順番は?シリーズを時系列に沿って解説!

『トランスフォーマー』は気になるけど主人公は変わるし、どこから観ればいいのかよくわからない…。という方に、今回は『トランスフォーマー』シリーズを視聴するおすすめの順番を時系列に沿ってご紹介します。また、新作『バンブルビー』の情報も合わせてお伝えします。


ジェマ・アータートン出演映画8選!イギリス美女の魅力的な画像もアリ

ジェマ・アータートン出演映画8選!イギリス美女の魅力的な画像もアリ

ジェマ・アータートンがカメレオン女優と呼ばれているのはご存知ですか?どの作品を始めに観たかでガラっと印象が違う彼女。デビュー2作目が『007 慰めの報酬』のボンドガール役という超エリートな女優さんなのに、肩ひじ張らない自然さが魅力的!彼女のお勧め作品をピックアップしたので是非見てみてください!


『四月は君の嘘』のあらすじ・キャスト・ネタバレ・そして嘘!?

『四月は君の嘘』のあらすじ・キャスト・ネタバレ・そして嘘!?

『四月は君の嘘』はもう見ましたか?見た方は必ず口を揃えて「感動した」という『四月は君の嘘』!本記事では、『四月は君の嘘』のあらすじ・キャスト・ネタバレについて紹介していきます。そして、題名にある”嘘”の謎にも迫っていきたいと思います。


『アベンジャーズ』を見る順番はこれ!マーベル作品をフェーズごとに解説

『アベンジャーズ』を見る順番はこれ!マーベル作品をフェーズごとに解説

2018年4月に公開予定の『アベンジャーズ』第3弾となる作品『アベンジャーズ インフィニティ ウォー』。スーパーヒーローたちが一堂に会するとあって、待ちきれない!というファンも多いのでは?今作に繋がるこれまでの作品の紹介や、見どころなどをご紹介していきます。