『俳優 亀岡拓次』『聖の青春』安田顕出演作品5選!

『俳優 亀岡拓次』『聖の青春』安田顕出演作品5選!

『HK 変態仮面』や『新宿スワン』など、大人の魅力が光る、俳優安田顕の出演作品5選をご紹介します。


バツイチ弁護士、関口【大洗にも星はふるなり】

© 2009「大洗にも星はふるなり」製作委員会

憧れのマドンナ・江里子から届いた手紙によって、真冬の海の家に集まったカンチガイ男、サメオタクら、それぞれ難癖を持った6人の男たち。そして、“江里子の本命はこの中にいる!”という勝手な想像から、熾烈な自己アピール合戦が勃発! そこへ一人の厳格な弁護士が現れます。このくだらない争いを解決に導くかと思いきや、突然参戦する始末。果たして、このどうしようもない争いの果てに待ち受ける結末とは? 一通の手紙が巻き起こす、愛しのマドンナ争奪戦をめぐる暴走を描いたラブコメディ。

安田顕は6人の男たちのひとり、バツイチ弁護士、関口を演じました。

元暴走族、京浜連合のトップ【龍三と七人の子分たち】

-(C) 2015『龍三と七人の子分たち』製作委員会 

70歳の高橋龍三は引退した元ヤクザ。“鬼の龍三”と畏れ慕われた時代はもはや過去のもの。現在は家族にも相手にされず、社会にも居場所がなく、息子の家に肩身の狭い思いで身を寄せながら「義理も人情もありゃしねぇ」と世知辛い世の中を嘆いています。ある日、オレオレ詐欺に引っかかったことをきっかけに、元暴走族の京浜連合と因縁めいた関係になった龍三は、「若いヤツラに勝手なまねはさせられねぇ」と昔の仲間に召集をかけ...。

北野武監督作品。安田顕は主人公龍三の抗争相手、京浜連合のトップ、西を演じました。一龍会の存在そのものに対していら立ちが隠せない様子。それにしても、たけし映画で敵役を演じるとは流石ですね!

競合他社のトップ【新宿スワン】

綾野剛、山田孝之、沢尻エリカ、伊勢谷友介が夜の気配を放つ…『新宿スワン』-(C) 2015「新宿スワン」製作委員会

物語の舞台は、わずか600メートル四方の地に約4000店以上の飲食店・風俗店がひしめきあうアジア最大の歓楽街“新宿・歌舞伎町”。主人公は、人生のどん底を味わいながら、アテもなく歌舞伎町を彷徨う、金髪・天パ・一文無しの白鳥龍彦。彼が足を踏み入れた裏社会...それは様々な男女の危険な思惑が交錯する混濁した世界。女性たちに水商売の斡旋するスカウトマンたちの熾烈な騙し合いによる抗争と、頂点へと成り上がろうとする熱き男たちのロマンを描く。

安田顕が演じたのは主人公が所属するスカウト会社「バースト」の競合他社である「ハーレム」のトップ、松方。金銭と引き換えに引退することを要求されたかと思えば、金銭すら手に入らず隠居を強要され...。ろくでもない目にあっています。

熟練のプロ棋士・橘【聖の青春】

『聖の青春』(C)2016 「聖の青春」製作委員会

幼少期から腎臓の難病・ネフローゼを患いながら、将棋に人生を賭けていた村山聖。そんな中、同世代の棋士・羽生善治が前人未到のタイトル七冠を達成、聖は強烈に羽生を意識し、ライバルでありながら憧れの想いも抱きます。そして聖は、将棋の最高峰であるタイトル「名人」になるため、いっそう将棋に没頭し、並居る上位の先輩棋士たちを下して、快進撃を続け...。やがて、聖の身体にがんが見つかります。聖は将棋を指し続けることを決意し――。

安田顕はこの作品で東京になじめない聖に声をかけ、彼をあたたかく迎え入れてくれるベテランのプロ棋士・橘を演じました。

最強の脇役俳優【俳優 亀岡拓次】

『俳優 亀岡拓次』 - (C) 2016『俳優 亀岡拓次』製作委員会

安田顕が37歳独身、小さな脇役ばかりを演じ、現場から現場へ渡り歩く日々を送る“最強の脇役俳優”を演じる『俳優 亀岡拓次』。様々な衣装を着て、忍者、アラブ、わけのわからない生命体など多彩な役に扮する彼の姿が見どころのひとつ。

日本がほこる名脇役、安田顕!

『俳優 亀岡拓次』- (C) 2016『俳優 亀岡拓次』製作委員会

『俳優 亀岡拓次』への出演が示す通り、様々な作品で名脇役として存在感を放ってきた安田顕。今後はどんな作品で「名脇役ぶり」を発揮するのでしょうか?

関連する投稿


20代の女優人気ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

20代の女優人気ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

綾瀬はるか、上戸彩、石原さとみ、蒼井優、宮崎あおい、沢尻エリカ、上野樹里、北川景子、長澤まさみ、榮倉奈々など、名前を聞くだけですごい女優さんばかりですが、1985年~1988年生まれの女優は女優黄金期と言われておりました。その下の世代の女優は谷間の世代なのでしょうか。そんな現在20代の女優をランキング形式で公開します。


【今週末公開の映画】6/8~『万引き家族』『羊と鋼の森』 

【今週末公開の映画】6/8~『万引き家族』『羊と鋼の森』 

6/8(金)、6/9(土)に公開される映画を一挙ご紹介。カンヌ国際映画祭にて、およそ20年以来の日本人パルムドール受賞を成し遂げた『万引き家族』や、山崎賢人主演、上白石姉妹共演のドラマ映画『羊と鋼の森』など、期待作が続々公開されます。


吉田羊出演作まとめ!話題のCMからデビューのきっかけも!

吉田羊出演作まとめ!話題のCMからデビューのきっかけも!

最近テレビや映画でもその活躍が目覚しい吉田羊さん。 年齢非公開となっているだけに、彼女のバックグラウンドもあまり知られていないように感じますが、ポカリスウェットのCMなどお茶の間にも広く知られるような存在となっています。そんな彼女の出演作から、デビューのきっかけまでをまとめてみました。


二宮和也主演『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』あらすじとキャスト

二宮和也主演『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』あらすじとキャスト

伝説のTV番組「料理の鉄人」を手がけた演出家・田中経一の小説デビュー作『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』が「嵐」の二宮和也さん主演で実写映画化されることになりました!本作のあらすじとキャストをご紹介します。


『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々、安田顕のW主演!

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々、安田顕のW主演!

2010年、「Yahoo!知恵袋」に投稿されたミステリアスで奇想天外な投稿が、たちまち話題を呼んだコミックエッセイ「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」が、まさかの実写映画化!『図書館戦争』の榮倉奈々と、『銀魂』や『不能犯』などに出演する安田顕のW主演です。2018年6月8日公開予定の本作をチェック!


最新の投稿


2018年レッドカーペットを飾ったセレブ達のドレスを覗き見!

2018年レッドカーペットを飾ったセレブ達のドレスを覗き見!

2018年も終わりに近づき、そろそろ旬なスター達を飾ったドレスの数々をまとめてみようと思います。アカデミー賞やゴールデングローブ賞等もありますが、今回は各映画やドラマのプレミアイベントで盛り上げてくれたスター達のドレスをピックアップしてみたいと思います。


あまちゃん松岡茉優のプロフィール、出演ドラマ&映画について!

あまちゃん松岡茉優のプロフィール、出演ドラマ&映画について!

いまもっとも注目されている若手女優、松岡茉優。ドラマや映画だけにとどまらず、その器用なトーク力でナレーションやバラエティ番組にまで活躍の場をひろげています。ここでは彼女の経歴に少しだけ触れながら、出演した作品を紹介したいと思います。彼女の名を世間に知らしめた「あまちゃん」から、カンヌ最高賞受賞の『万引き家族』まで。


【ネタバレ】知ればもっと面白い!ドラマ「ARROW/アロー」トリビア15選!キャスト、ストーリーもざっくり紹介

【ネタバレ】知ればもっと面白い!ドラマ「ARROW/アロー」トリビア15選!キャスト、ストーリーもざっくり紹介

ダークな世界観と「THE FLASH/フラッシュ」「レジェンド・オブ・トゥモロー」などとのクロスオーバーで人気を集めるヒーロー・ドラマ「ARROW/アロー」。ドラマをもっと楽しめるトリビアや、これまでのあらすじや登場人物などをおさらいできる基本情報を改めて整理してみました。※ネタバレ内容が含まれています


本当の自分とは?究極のラブ・ストーリー『リリーのすべて』

本当の自分とは?究極のラブ・ストーリー『リリーのすべて』

実力派俳優のエディ・レッドメインが主演を務めた映画『リリーのすべて』。世界で初めて性別適合手術を受けたリリー・エルベについて描かれた作品となっています。今回は映画『リリーのすべて』のあらすじやキャストについて紹介します。


【ネタバレ注意】話題のホラー映画『クワイエット・プレイス』のあらすじ・キャストを紹介!

【ネタバレ注意】話題のホラー映画『クワイエット・プレイス』のあらすじ・キャストを紹介!

ホラー映画史上No.1『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』に続く大ヒットを記録した『クワイエット・プレイス』が9月28日から公開されています。 「音を立てたら、即死。」全米初登場No.1を記録した新体感サバイバルホラー!監督、キャスト、あらすじを紹介します!