『俳優 亀岡拓次』『聖の青春』安田顕出演作品5選!

『俳優 亀岡拓次』『聖の青春』安田顕出演作品5選!

『HK 変態仮面』や『新宿スワン』など、大人の魅力が光る、俳優安田顕の出演作品5選をご紹介します。


バツイチ弁護士、関口【大洗にも星はふるなり】

© 2009「大洗にも星はふるなり」製作委員会

憧れのマドンナ・江里子から届いた手紙によって、真冬の海の家に集まったカンチガイ男、サメオタクら、それぞれ難癖を持った6人の男たち。そして、“江里子の本命はこの中にいる!”という勝手な想像から、熾烈な自己アピール合戦が勃発! そこへ一人の厳格な弁護士が現れます。このくだらない争いを解決に導くかと思いきや、突然参戦する始末。果たして、このどうしようもない争いの果てに待ち受ける結末とは? 一通の手紙が巻き起こす、愛しのマドンナ争奪戦をめぐる暴走を描いたラブコメディ。

安田顕は6人の男たちのひとり、バツイチ弁護士、関口を演じました。

元暴走族、京浜連合のトップ【龍三と七人の子分たち】

-(C) 2015『龍三と七人の子分たち』製作委員会 

70歳の高橋龍三は引退した元ヤクザ。“鬼の龍三”と畏れ慕われた時代はもはや過去のもの。現在は家族にも相手にされず、社会にも居場所がなく、息子の家に肩身の狭い思いで身を寄せながら「義理も人情もありゃしねぇ」と世知辛い世の中を嘆いています。ある日、オレオレ詐欺に引っかかったことをきっかけに、元暴走族の京浜連合と因縁めいた関係になった龍三は、「若いヤツラに勝手なまねはさせられねぇ」と昔の仲間に召集をかけ...。

北野武監督作品。安田顕は主人公龍三の抗争相手、京浜連合のトップ、西を演じました。一龍会の存在そのものに対していら立ちが隠せない様子。それにしても、たけし映画で敵役を演じるとは流石ですね!

競合他社のトップ【新宿スワン】

綾野剛、山田孝之、沢尻エリカ、伊勢谷友介が夜の気配を放つ…『新宿スワン』-(C) 2015「新宿スワン」製作委員会

物語の舞台は、わずか600メートル四方の地に約4000店以上の飲食店・風俗店がひしめきあうアジア最大の歓楽街“新宿・歌舞伎町”。主人公は、人生のどん底を味わいながら、アテもなく歌舞伎町を彷徨う、金髪・天パ・一文無しの白鳥龍彦。彼が足を踏み入れた裏社会...それは様々な男女の危険な思惑が交錯する混濁した世界。女性たちに水商売の斡旋するスカウトマンたちの熾烈な騙し合いによる抗争と、頂点へと成り上がろうとする熱き男たちのロマンを描く。

安田顕が演じたのは主人公が所属するスカウト会社「バースト」の競合他社である「ハーレム」のトップ、松方。金銭と引き換えに引退することを要求されたかと思えば、金銭すら手に入らず隠居を強要され...。ろくでもない目にあっています。

熟練のプロ棋士・橘【聖の青春】

『聖の青春』(C)2016 「聖の青春」製作委員会

幼少期から腎臓の難病・ネフローゼを患いながら、将棋に人生を賭けていた村山聖。そんな中、同世代の棋士・羽生善治が前人未到のタイトル七冠を達成、聖は強烈に羽生を意識し、ライバルでありながら憧れの想いも抱きます。そして聖は、将棋の最高峰であるタイトル「名人」になるため、いっそう将棋に没頭し、並居る上位の先輩棋士たちを下して、快進撃を続け...。やがて、聖の身体にがんが見つかります。聖は将棋を指し続けることを決意し――。

安田顕はこの作品で東京になじめない聖に声をかけ、彼をあたたかく迎え入れてくれるベテランのプロ棋士・橘を演じました。

最強の脇役俳優【俳優 亀岡拓次】

『俳優 亀岡拓次』 - (C) 2016『俳優 亀岡拓次』製作委員会

安田顕が37歳独身、小さな脇役ばかりを演じ、現場から現場へ渡り歩く日々を送る“最強の脇役俳優”を演じる『俳優 亀岡拓次』。様々な衣装を着て、忍者、アラブ、わけのわからない生命体など多彩な役に扮する彼の姿が見どころのひとつ。

日本がほこる名脇役、安田顕!

『俳優 亀岡拓次』- (C) 2016『俳優 亀岡拓次』製作委員会

『俳優 亀岡拓次』への出演が示す通り、様々な作品で名脇役として存在感を放ってきた安田顕。今後はどんな作品で「名脇役ぶり」を発揮するのでしょうか?

関連する投稿


50代で大ブレイク!ダンディ俳優・吉田鋼太郎出演作品9選!

50代で大ブレイク!ダンディ俳優・吉田鋼太郎出演作品9選!

『ワイルド7』『新宿スワン』など数々の人気映画に出演し、舞台俳優としても世界中にその名を轟かせている吉田鋼太郎が出演している映画9選をご紹介します。


感動の実話映画『ビリギャル』の真実&その後の人生!ネタバレ感想・キャストも紹介!

感動の実話映画『ビリギャル』の真実&その後の人生!ネタバレ感想・キャストも紹介!

ベストセラー「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」を有村架純主演で映画化し、空前の大ヒットを放った映画『ビリギャル』。家族や先生、友達とのリアルな人情劇にもらい泣きした人も多いのでは?ここではネタバレ感想・キャスト詳細を含め、ギャル本人のその後の人生や真実に迫ります!是非ご覧くださいね。


『るろうに剣心』シリーズ第1作みどころ、ネタバレあらすじ

『るろうに剣心』シリーズ第1作みどころ、ネタバレあらすじ

『るろうに剣心』はどんな映画なのでしょうか?人気コミックの実写化として話題になった、『るろうに剣心』のみどころ、ネタバレあらすじ、登場人物、評判などを紹介します。この記事を読めば『るろうに剣心』をもっと楽しめること間違いなしです!


40代&50代ベテラン俳優30人!まだまだ人気が衰えないおじさん俳優たちまとめ[2020年最新版]

40代&50代ベテラン俳優30人!まだまだ人気が衰えないおじさん俳優たちまとめ[2020年最新版]

経験と実力を兼ね備えた40代と50代のベテラン俳優たち。主役だけでなく脇役もこなせる彼らは、常に映画やドラマに引っ張りだこですよね。今回はそんな40代と50代のベテラン俳優から、とびきり人気の30人をご紹介!代表作や最新作、私生活情報も合わせてお伝えしていきます。お気に入りのベテラン俳優は入っているのか?ぜひチェックしてみて!


カメレオン俳優・山田孝之の出演作まとめ!

カメレオン俳優・山田孝之の出演作まとめ!

本気で怖いキャラクターから、思わず笑ってしまうような謎の人物まで、いろんな役を演じ分ける大人気俳優、山田孝之の出演作をまとめて紹介します。


最新の投稿


映画『グランド・ブダペスト・ホテル』【ネタバレ】結末を徹底解説!

映画『グランド・ブダペスト・ホテル』【ネタバレ】結末を徹底解説!

格式高い高級ホテルを取り仕切るコンシェルジュと、新人ベルボーイが繰り広げる冒険を描いた群像ミステリー『グランド・ブダペスト・ホテル』。常連客をめぐる殺人事件と遺産争いに巻き込まれた2人の結末とは?この記事では『グランド・ブダペスト・ホテル』のあらすじをネタバレ、結末ありで徹底解説!豪華なキャスト陣も合わせてご紹介いたします。


実写映画『キングダム』ネタバレあらすじ、キャスト、評価、続編

実写映画『キングダム』ネタバレあらすじ、キャスト、評価、続編

『キングダム』はどんな映画なのでしょうか?山崎賢人主演の大ヒット作品『キングダム』のネタバレあらすじ、評価、続編などを紹介します。この記事を読めば『キングダム』をもっと楽しめること間違いなしです!


映画『セッション』【ネタバレ】狂気の結末を徹底解説!

映画『セッション』【ネタバレ】狂気の結末を徹底解説!

プロのドラマーとスパルタ鬼教師の姿を追い掛けていく音楽ドラマ『セッション』。多数の映画賞を受賞した本作の狂気と情熱のラスト9分とは?この記事では映画『セッション』のあらすじをネタバレありで徹底解説!キャスト情報も合わせてお伝えいたします。


映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』【ネタバレ】結末まとめ!

映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』【ネタバレ】結末まとめ!

音に反応して人間を襲う怪物に支配された世界で生きる、一家のサバイバルを描いた『クワイエット・プレイス』の続編『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』。夫を失った母と3人の子供たちが、地下で暮らす生存者と出会い新たな脅威に遭遇します。この記事では『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』のネタバレと結末を解説!キャスト情報や感想も合わせてお伝えいたします。


インド映画『バーフバリ 王の凱旋』ネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介!世界が求める娯楽全部盛りインド映画!

インド映画『バーフバリ 王の凱旋』ネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介!世界が求める娯楽全部盛りインド映画!

インド映画ブームを牽引する歴史アドベンチャー叙事詩大作『バーフバリ』シリーズ2部作。第一部『バーフバリ 伝説誕生』の面白さが広く知れ渡った事もあり、続く『バーフバリ王の凱旋』への期待はMAX!期待通りの面白さに世界が熱狂しました。ここでは、本作の魅力を伝えるべくネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介をしていきますので是非ご覧くださいね。