『蜩ノ記』『渇き。』役所広司出演作品5選!

『蜩ノ記』『渇き。』役所広司出演作品5選!

『象の背中』や『清須会議』など、日本がほこる大物俳優、役所広司の出演作品5選をご紹介します。


余命半年の男の決断【象の背中】

©2007「象の背中」製作委員会

何不自由なく暮らす48歳の中堅不動産会社部長・藤山幸弘は、今まさに人生の“円熟期”を迎えていました。しかし、ある日突然、医師に肺がんで余命半年と宣告され…。その時、彼が選択したのは延命治療ではなく、今まで出会った大切な人たちと直接会って自分なりの別れを告げることでした。これまでの人生を振り返り、「自分が生きた時間とはこういうものだった」としっかり見極めて死にたいと思う彼。それは妻・美和子と、夫婦として再び向き合うことでもありました。23年間を共に過ごしてきた夫婦にとって、この最後の半年間は忘れ得ないかけがえのない時間となり――。

役所広司主演の感動作。最初は現実を受け入れられずもがき苦しんでいた主人公は、どのような最期をむかえるのでしょうか?

役所広司初監督作品【ガマの油】

© 2008「ガマの油」製作委員会

一晩で巨額の金を動かすデイトレーダーの矢沢拓郎。ある日、一人息子の拓也が、少年院から出所する幼なじみの秋葉を出迎えに行く途中、交通事故に遭い、意識不明の重体に陥ります。事故に動揺する拓郎と妻の輝美。しかし同時に行くあてのない秋葉をしばらく引き取ることになりました。そして翌日、事故のことを知らない息子の恋人・光からの電話に出た拓郎は、本当のことを言えないまま、思わず拓也のふりをしてしまい…。役所広司初監督作品。

俳優として名をはせた役所広司が、本作で監督に挑戦。是非実際にご覧になって、彼の監督しての手腕を確認してみてください。

切腹を命じられながらも使命を果たす武士【蜩ノ記】

前代未聞の事件を起こした罪で10年後の夏に切腹すること、そしてその切腹の日までに、藩の歴史である「家譜」を完成させることを命じられた戸田秋谷。檀野庄三郎は、家譜編纂の作業から藩の秘め事を知ることになる秋谷が逃亡せぬよう監視せよとの藩命を受け、見張り役として、秋谷の家族と生活をともにし始めます。切腹という過酷な運命が待っているにもかかわらず、一日一日を大切に、淡々と家譜づくりに勤しむ秋谷。それを支える家族の姿に感銘を受けた庄三郎は、秋谷が切腹に追い込まれた事件に疑問を抱き、彼を救うべく、真相を探り始め…。

-(C) 2014「蜩ノ記」製作委員会

役所広司を主役にむかえつづる、重厚かつ切ない本格時代劇。はたして主人公が起こした事件の真相とは?そして、主人公は本当に切腹してしまうのでしょうか…?

日本史に残る有力な武士【清須会議】

© 2013 フジテレビ 東宝

天下統一を目前にしながら、明智光秀の謀反によって、本能寺で命を絶った織田信長。信長亡き後、織田氏の継嗣問題と明智光秀の領地配分を議題に、日本史上初めて“会議の席上で歴史が動いた”「清須会議」が開催。猛将・柴田勝家vs後に天下を統一する羽柴秀吉が清須城を舞台に、人生を賭けた頭脳戦が始まって――。

『蜩ノ記』に続いてまたもや時代劇の主人公に。役所広司は本作で織田家の忠実かつ重要な家臣、柴田勝家を演じ、陰謀渦巻く頭脳戦に身を投じました。

娘の足取りを追う父【渇き。】

-(C) 2014 「渇き。」製作委員会

容姿端麗な優等生の娘・加奈子が部屋に全てを残したまま失踪。元・妻の依頼でその行方を追うことを請け負った元父親・藤島昭和。家族が破綻した原因が自分の性格や行動であることには一切目もくれず、自分の“家族”像を取り戻すことだけを夢想し、なりふり構わず娘の行方を調査。過去と現在の娘の交友関係や行動をたどりながらやがて、今まで知らなかった娘・加奈子の輪郭が徐々に浮かび上がっていき…。役所広司のやつれた顔、執念にとりつかれた瞳。小松菜奈との共演によって起こる化学反応などをお楽しみください。

役所広司の最新出演作は9月9日に公開!

役所広司が福山雅治と共演する最新出演作『3度目の殺人』は2017年9月9日より全国の映画館で公開予定です!お楽しみに!

関連する投稿


【ネタバレ】映画『パラレルワールド・ラブストーリー』徹底解説&結末の謎考察![玉森裕太×吉岡里帆×染谷将太]

【ネタバレ】映画『パラレルワールド・ラブストーリー』徹底解説&結末の謎考察![玉森裕太×吉岡里帆×染谷将太]

東野圭吾さんのベストセラー小説を「Kis-My-Ft2」の玉森裕太さんを主演に迎え、実写映画化した『パラレルワールド・ラブストーリー』。あらすじ・ネタバレやキャスト・見どこなどをご紹介していきます!


『未来のミライ』アニメ界の金字塔、細田守監督の最新作【2019年更新】

『未来のミライ』アニメ界の金字塔、細田守監督の最新作【2019年更新】

アニメ界の金字塔として、近年数々の名作を生みだしている細田守監督の最新作『未来のミライ』が、2018年7月20日に公開されました。今回もまた「家族」をテーマとした作品で、多くの観客を魅了することでしょう。この記事は『未来のミライ』のあらすじ、声優キャストと細田守監督の過去作品をまとめました。


映画『悪の教典』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

映画『悪の教典』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

『悪の教典』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『悪の教典』のあらすじやキャスト、みどころ、感想と、ドラマ「悪の教典 -序章- 」、貴志祐介原作の韓国映画『黒い家』などを紹介します。この記事を読めば『悪の教典』をもっと楽しめますよ!


三谷幸喜映画ランキングTOP7!邦画コメディーのド定番といえばこれ!

三谷幸喜映画ランキングTOP7!邦画コメディーのド定番といえばこれ!

邦画コメディーの生みの親、三谷幸喜監督。映画だけでなくドラマや舞台でも、監督・脚本を手がけていることでも有名ですよね。そんな彼が作った映画は全部で7作品。そしてついに今年、最新作映画の公開が決定!今回はそんな三谷幸喜映画を興行収入順にランキング!果たして興行収入1位に輝いたのはどの作品なのか。最新映画の情報も合わせてお伝えしていきます!


『この国の空』あらすじ・キャスト紹介!原作は谷崎潤一郎賞を受賞

『この国の空』あらすじ・キャスト紹介!原作は谷崎潤一郎賞を受賞

『この国の空』は、芥川賞作家・高井有一さんによる同名小説作品を原作とした映画作品。本作はこれまで脚本家としてさまざまな作品に参加していた荒井晴彦さんによって映像化され、主演は二階堂ふみさんと長谷川博己さんが務めました。今回は映画『この国の空』について紹介します。


最新の投稿


お笑い芸人が出演するおすすめ映画まとめ

お笑い芸人が出演するおすすめ映画まとめ

お笑い芸人が出演する映画を紹介します。コメディ映画だけでないので普段は見ることのできないお笑い芸人の真剣な姿に注目するとおもしろいと思います。


もはや俳優顔負け?演技も上手い12人のお笑い芸人たち

もはや俳優顔負け?演技も上手い12人のお笑い芸人たち

いまやドラマや映画などのエンターテイメント作品に、役者以外が出演するのは当たり前の時代になりました。役者も芸人もジャンルは違えど、ともに板の上に乗る仕事。芸人はテレビばかりではなく、劇場でお客さんを前にする機会も多いので、それによって芸が洗練されてゆきます。今日は研ぎ澄まされた演技力を持つ12人の芸人をご紹介します。


可愛い20代女優の代表・有村架純!ドラマにバラエティにひっぱりだこ!

可愛い20代女優の代表・有村架純!ドラマにバラエティにひっぱりだこ!

『ストロボ・エッジ』や『映画 ビリギャル』に出演し、この人を目にしない日はない!と言っても過言ではない有村架純。彼女の魅力が光る出演作12選をご紹介します。


『IT/イット THE END 』ネタバレあらすじ!考察やトリビアも徹底解説

『IT/イット THE END 』ネタバレあらすじ!考察やトリビアも徹底解説

2017年公開の映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の続編となる『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』は、スティーブン・キングによる原作とは異なる結末や演出で、賛否両論を巻き起こしました。今回は、本作のネタバレあらすじとともに、考察やトリビアを徹底解説します!


トニー・レオンの出演映画おすすめ10選!新作は話題のマーベル映画!

トニー・レオンの出演映画おすすめ10選!新作は話題のマーベル映画!

日本でも『悲情城市』で一躍脚光を浴び、90年代からは『恋する惑星』などのウォン・カーウァイ監督作で爆発的な人気俳優となったイトニー・レオン。本当にイケメン過ぎますよね?甘いマスクからこぼれるキュートな笑顔と、抒情的な世界観が感じられる演技にノックアウトされてしまいます。ここでは出演作を振り返りつつ彼の魅力に迫ります!