ハリウッドデビュー!『アメイジング・ジャーニー』すみれの先輩女優たち

ハリウッドデビュー!『アメイジング・ジャーニー』すみれの先輩女優たち

モデルで女優のすみれ、念願のハリウッドデビュー! 9月9日公開、全米ベストセラー小説の映画化『アメイジング・ジャーニー 神の小屋より』にて、すみれが演じる重要な役柄とは? ハリウッドで活躍中の先輩女優たちの情報もあわせてチェックしておきましょう。


まさに適役。『アメイジング・ジャーニー 神の小屋より』すみれが見せる存在感

「ハリウッドデビューが夢」と以前から公言していたすみれ。芸能一家に生まれ、7歳から19歳までハワイで過ごし、早くからモデルとして活躍してきました。今作で扮するのは、人生に絶望した主人公に対し、人生で大切なことを優しく諭していく重要な役柄です。
英語が堪能という、最も重要視されるスキルと優れた容貌、どのような役柄でも染まることのできる真っ白なキャンバスのような存在感が、ハリウッドデビューを射止めた要因かもしれませんね。

サム・ワーシントン -(C) Getty Images

主演を務めるのは『アバター』『ターミネーター4』最近では『ハクソー・リッジ』の熱演が記憶に新しい、サム・ワーシントン。最愛の娘を失い絶望の淵に立たされる父親役を、全身全霊で演じています。
その他、『ヘルプ~心がつなぐストーリー~』でアカデミー賞助演女優賞を受賞し、NASAで働いていた黒人女性たちの知られざる活躍を描く『ドリーム』で再び同賞にノミネートされた名女優オクタヴィア・スペンサーと、イスラエルでいま最も注目を集める若手アヴラハム・アヴィヴ・アラッシュのふたりが、すみれと共に主人公を奇跡に導く謎の3人組として脇を固めています。

すみれ=Sumire Matsubaraの生い立ち

父:石田純一、母:松原千明という芸能一家に生まれたすみれ。幼少時代からハワイで過ごした彼女にとって、ハリウッド女優への道は運命だったのかもしれません。

『アメイジング・ジャーニー 神の小屋より』では、Sumire Matsubaraとしてクレジットされています。母の姓を名乗ってはいますが、父方との関係も良好とのこと。
親の威など一切借りることなく、自分の力で道を切り開いていくすみれ。今後も目が離せません。

美しくて強い!ハリウッドで活躍する先輩女優たち その1

菊地凛子/『パシフィック・リム』 -(C) 2013 WARNER

すみれのハリウッドデビューの轍をつくったとも言える、ハリウッドに認められた先輩女優たち。
まずはアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督『バベル』でハリウッドデビュー、同時に同作でアカデミー助演女優賞にノミネートされた偉業を持つ、菊池凜子です。
ギレルモ・デル・トロ監督の傑作SFロボットアクション『パシフィック・リム』では主役級の女パイロットを体当たりで演じ、新境地を開きました。

福島リラVS真田広之/『ウルヴァリン:SAMURAI』 -(C) 2013 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved

ヒュー・ジャックマン=ウルヴァリンが日本を舞台に壮絶なバトルを展開する『ウルヴァリン:SAMURAI』にて、ウルヴァリンの相棒役として抜擢されたのが、モデルとしても活躍中の福島リラ。
臆することのない堂々としたアクション演技が認められ、ハリウッド実写版『攻殻機動隊』の『ゴースト・イン・ザ・シェル』では「芸者ロボット」という重要キャラクターにチャレンジ。独自の道を突き進みつつあります。

美しくて強い!ハリウッドで活躍する先輩女優たち その2

ミコ「HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン」 - (C) 2015 NBC Universal. All Rights Reserved.

伝説的大ヒットした米TVシリーズ『HEROES/ヒーローズ』の続編シリーズ『HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン』にて、「ヤッター!」という決めセリフでもおなじみのレギュラーキャスト、マシ・オカの続投と共に新キャラクターとして抜擢されたのが、祐真キキ(すけざねきき)。
ハリウッド女優を目指してアメリカ移住した彼女は、何年もの苦労を重ねた末の念願デビュー!
桁外れの特殊能力を隠し持っている女性ミコを堂々と演じ、女性ヒーロー史にその名を刻みました。

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』- (C) 2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC AND RATPAC ENTERTAINMENT, LLC

誰もが知る2大ヒーローによる世紀の対決を描くエンターテインメント超大作『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』にて、スーパーマンの天敵レックス・ルーサーの右腕役という、原作でも由緒ある役を演じる、唯一の日本人キャストとして、TAOが選ばれました。
『ウルヴァリン:SAMURAI』でヒロイン役に大抜擢され、ハリウッドデビュー。その後もTVシリーズなどで活躍し、今作を射止めました。

夢をあきらめなかった!かつてハリウッドを切り開いた女優に学ぶ

約20年前から、ジム・ジャームッシュ監督作の常連として、その他ジャンルを問わない役柄を演じ続けた伝説の女優、工藤夕貴。英語もままならない状態からチャレンジを重ね、決してあきらめなかったといいます。
目新しい突発的な役柄の獲得ではなく、名匠に信頼された常連にまで上り詰めたのは、その確かな演技力をしっかりと認められたからなのでしょうね。

まとめ

『アメイジング・ジャーニー 神の小屋より』 (C)2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

念願のハリウッドデビューを果たしたすみれ。
先輩女優たちとはまた別の個性を大いに生かし、その魅力を余すことなく、これからもハリウッド女優として披露してほしいですね!

関連する投稿


『パシフィック・リム』まとめ!公開される続編の復習をしよう!

『パシフィック・リム』まとめ!公開される続編の復習をしよう!

4月13日より『パシフィック・リム:アップ・ライジング』が公開され、再び前作が注目を集めています。 ロボットVS怪獣と聞くと、日本の特撮やアニメを想像する方も多いと思いますが、何を隠そう今作を手がけた監督も大のオタク! 今回は続編に向けて復習できるよう、前作のポイントをまとめました!


【今週末公開の映画】4/13~『パシフィック・リム:アップライジング』『さよなら、僕のマンハッタン』

【今週末公開の映画】4/13~『パシフィック・リム:アップライジング』『さよなら、僕のマンハッタン』

4/13(金)、4/14(土)に公開される映画を一挙ご紹介。待望の続編が日本を舞台に描かれる『パシフィック・リム:アップライジング』をはじめ、マーク・ウェブ監督久々の青春映画の『さよなら、僕のマンハッタン』、さらにアニメではクレヨンしんちゃん、名探偵コナンの劇場版が公開されます!


貧困を描いた映画50選!人間の底力ってすごい!

貧困を描いた映画50選!人間の底力ってすごい!

貧富の差が問題となっている今、貧困について考えることは大切です。愛や努力で貧困を耐え抜いた感動の映画を50本紹介します。


かるたの聖地近江神宮で取材会!完結編『ちはやふる -結び-』

かるたの聖地近江神宮で取材会!完結編『ちはやふる -結び-』

昨年公開され大ヒットとなった『ちはやふる -上の句-/-下の句-』の続編にして完結編となる『ちはやふる -結び-』。撮影が進む「かるたの聖地」と呼ばれる近江神宮(滋賀県大津市)でキャスト・監督の取材会が実施され、前作からお馴染みのキャストや新キャストが参加しました。


恋愛映画ランキング・ベスト20!あの有名作品から隠れた名作まで!【2018年版】

恋愛映画ランキング・ベスト20!あの有名作品から隠れた名作まで!【2018年版】

映画と気っても切り離せないジャンルのひとつ・恋愛もの。 邦画洋画問わず、その作品数は多岐にわたり、正直似たような話も多くて、良作を見つけられない・・・なんて人も多いのでは? 今回はジャンルに捕われず、恋愛要素を持ちかつロマンチック度の高い作品をランキング形式でまとめました!


最新の投稿


『デッドプール2』キャスト&あらすじ紹介!前作のおさらいも!

『デッドプール2』キャスト&あらすじ紹介!前作のおさらいも!

ライアン・レイノルズがアンチヒーロー・デッドプールを演じ大ヒットを記録した『デッドプール』その続編となる『デッドプール2』!前作のおさらいから引き続きやキャストについて、さらにはデッドプールのトリビアなど、公開が待ちきれなくなる情報をまとめました。


阿部寛が浮世絵に⁈笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』

阿部寛が浮世絵に⁈笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』

『後妻業の女』の鶴橋康夫が約40年映画化を熱望し続けた、阿部寛主演で贈る笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』。豪華キャストが勢ぞろいする本作品の公開日が2018年5月18日に決定しました。本記事では気になる本作について詳しくご紹介します。


ドキドキ女性同士の恋愛!レズビアン映画おすすめ20選【洋画・邦画】

ドキドキ女性同士の恋愛!レズビアン映画おすすめ20選【洋画・邦画】

女性同士の恋愛=レズビアンをテーマにした作品を観たことはありますか?セクシーな女性同士の恋愛を描くシーンはまるでアートのような美しさ。ぜひワインを片手に見てほしいレズビアン映画がたくさんあります。そこで今回は海外・日本国内の作品問わず、おすすめのレズビアン作品をまとめてみました。


【GWに公開の映画】『君の名前で僕を呼んで』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ほか!

【GWに公開の映画】『君の名前で僕を呼んで』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ほか!

4/27(金)、4/28(土)そしてGWの頭である5/4(金)、5/5(土)に公開される映画を一挙ご紹介。 数多くの豪華オールスター・ヒーローが集結する超大作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』をはじめ、公開前からメディアで多く取り上げられた『君の名前で僕を呼んで』など期待作が続々公開されます!


『ゲティ家の身代金』まとめ!実在した世界一の富豪ケディとは?

『ゲティ家の身代金』まとめ!実在した世界一の富豪ケディとは?

実際にあった誘拐事件をベースに、誘拐された孫の身代金支払いを拒否し続ける大富豪と、誘拐された子を救おうと奔走する母を描いたサスペンス作品。 その内容と同じくらい当時取り上げられた、主演俳優のスキャンダルによる降板など、完成まで過酷を極めた今作。 今回はその制作背景から、実在したケディ家についてまとめました。