『ソーシャル・ネットワーク』『グランド・イリュージョン』ジェシー・アイゼンバーグ出演作品5選!

『ソーシャル・ネットワーク』『グランド・イリュージョン』ジェシー・アイゼンバーグ出演作品5選!

『ソーシャル・ネットワーク』の熱演で世界中から惜しみない賞賛を浴びたジェシー・アイゼンバーグ。彼が活躍する出演作品5選をご紹介します。


天才プログラマー、マーク・ザッカーバーグ【ソーシャル・ネットワーク】

『ソーシャル・ネットワーク』 -(C) 2010 Sony Pictures Digital Inc. All Rights Reserved.

反抗的な性格の持ち主ながら頭の回転が速く天才肌のマーク・ザッカーバーグはある日、ハーバード大学内で注目を集めるため、親友のサベリンとある計画を立てます。インターネット業界伝説の男、シアン・パーカーに導かれ、ふたりが始めたソーシャル・ネットワーキング・サービス「Facebook」はアイヴィー・リーガーたちの絶大な支持を受け、やがて社会現象を巻き起こすまでに! 彼らは一躍有名になりましたが、気がつくと人間関係という直接的な愛憎の渦に巻き込まれていて...。世界最大のSNSサイト「Facebook」創始者の真実を描いたストーリー。

ジェシー・アイゼンバーグは天才プログラマーのマーク・ザッカーバーグを演じ、世界中の映画祭で多くの賞にノミネートされ、そのうち複数を受賞。一躍脚光を浴びました。

天才マジシャン集団の中心人物【グランド・イリュージョン】

『グランド・イリュージョン』ポスター  (C) 2013 Summit Entertainment, LLC. All Rights

“フォー・ホースメン”と呼ばれる4人のスーパーイリュージョニストグループ。彼らはラスベガスでショーをしながら遠く離れたパリの銀行から金を奪い、観客を驚かせます。この複雑に計画された不可解な犯罪に動き出したFBI捜査官のディランとインターポールのアルマは、フォー・ホースメンがもっと大がかりな強盗を行う前に阻止しようとするものの、まったく尻尾をつかめず。捜査陣はマジックの種を暴くことで有名なサディウスという人物に協力を仰ぎます。しかし、イリュージョンのスペシャリストたちが誰よりも上をいっているのは明らかで...。

ジェシー・アイゼンバーグが演じたのは'フォー・ホースメン'の中心人物、ダニエル・アトラス。彼らが繰り広げる華麗な技に注目です。

アニメーションの声優を担当【ブルー 初めての空へ】

幼い頃、密猟者によってアメリカに連れてこられたインコのブルー。幸運にも優しい飼い主・リンダに拾われ、ミネソタ州にある本屋で何不自由ない生活を送っていました。そんなある日、鳥類学者のチュリオがリンダの店を訪れ、ブルーは絶滅危惧種の珍しいインコだと告げられ...。 チュリオから「絶滅の危機にあるブルーの仲間たちを救うために、リオ・デ・ジャネイロの研究所に来てほしい」と頼まれるリンダは、悩んだ末にブルーを連れてリオ・デ・ジャネイロへと向かうものの...。

「しろくまカフェ」 × 『ブルー 初めての空へ』 -(c)2011 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.

ジェシー・アイゼンバーグがアニメ映画の声優に挑戦。うまくいったかどうかは、是非本編をご覧になって確認してみてください。

美しい女性に心を奪われる青年【カフェ・ソサエティ】

『カフェ・ソサエティ』 (C)2016 GRAVIER PRODUCTIONS, INC.

もっと刺激的で、胸のときめく人生を送りたい。漠然とそんな願望を抱いたニューヨークの平凡な青年ボビーが、ハリウッドを訪れます。時は1930年代、この映画の都には全米から明日の成功を目指す人々が集まり、熱気に満ちていて...。映画業界の大物エージェントとして財を築いた叔父フィルのもとで働き始めたボビーは、彼の秘書ヴォニーの美しさに心を奪われます。ひょんな幸運にも恵まれてヴォニーと親密になったボビーは、彼女との結婚を思い描きますが...。

『カフェ・ソサエティ』 (C)2016 GRAVIER PRODUCTIONS, INC.

はたしてジェシー・アイゼンバーグ演じる主人公は、愛するヴォニーと添い遂げることができるのでしょうか?

【バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生】

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』-(C)2016 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. TM & (C) DC Comics.

愛する人々のため孤独に戦い続けてきた、誰もが知る“正義の象徴”スーパーマンが人類を脅かす“最強の悪”とされ、バットマンと対峙することになる本作。ジェシー・アイゼンバーグが本作で扮したのは、バットマンの宿敵とされるヴィラン(悪役)、レックス・ルーサーです。

大人の男になったジェシー・アイゼンバーグ!

ジェシー・アイゼンバーグ - (C) Getty Images

天才プログラマー役として世界中の注目を集め、スーパーマン最大の宿敵を演じるまでになったジェシー・アイゼンバーグ。一皮むけた大人の男としての彼の姿に注目です!

関連する投稿


映画『ハリー・ポッターと賢者の石』あらすじ・キャスト・吹き替え声優を紹介!

映画『ハリー・ポッターと賢者の石』あらすじ・キャスト・吹き替え声優を紹介!

大人気シリーズの第1弾『ハリー・ポッターと賢者の石』は、2002年に公開された映画作品です。全世界で驚異的な人気を誇るJ・K・ローリングの小説を原作とし、クリス・コロンバス監督によって映像化。主人公のハリー・ポッターはダニエル・ラドクリフが演じました。今回は、大人気ファンタジー作品のそのはじまりとなる本作について紹介!


DCコミックスの人気ヴィランまとめ!あなたは誰がお気に入り?

DCコミックスの人気ヴィランまとめ!あなたは誰がお気に入り?

現在公開中の『アクアマン』で話題を呼んでいるDCコミックスのヒーロー。でも、DCコミックスのキャラクターで人気なのはヒーローだけじゃない!ヴィラン(悪役)もとっても魅力的なのを知っているでしょうか?映画に登場する有名ヴィランの魅力やキャストについてまとめました。


映画『エージェント・ウルトラ』あらすじ・キャスト紹介!類似作品も!

映画『エージェント・ウルトラ』あらすじ・キャスト紹介!類似作品も!

『エージェント・ウルトラ』は実際にあったCIAの極秘プログラム“MKウルトラ計画”を題材とした映画作品です。本作に出演するジェシー・アイゼンバーグとクリステン・スチュワートは2009年の『アドベンチャーランドへようこそ』ぶりの共演となりました。今回は『エージェント・ウルトラ』の基本情報について紹介!


『ハリー・ポッターと謎のプリンス』あらすじ・キャストなど紹介!謎の“プリンス”とは?

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』あらすじ・キャストなど紹介!謎の“プリンス”とは?

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』は、世界中から人気を集める「ハリー・ポッター」シリーズの第6章となる作品です。宿敵ヴォルデモートとの最終対決を目前に控えたハリーたち。クライマックスへと向け、ヴォルデモートの弱点や過去を探るための冒険が始まる―。


ウディ・アレン監督映画12選!お洒落に楽しむヒューマニズム!

ウディ・アレン監督映画12選!お洒落に楽しむヒューマニズム!

ウディ・アレン監督映画といえば、よじれたヒューマニズムをコメディタッチで描く独特の世界観と、アート感覚でポップな映像美、そしてお洒落な演出が魅力的。近年は特に作品にも味わい深さが増していますよね?ここでは近年製作された彼の作品を紹介していますので、今一度ウディ・アレン作品の懐の深さを堪能してみては?


最新の投稿


復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画といえば、ジワジワ攻めてくる怒りの感情の爆発、緊迫したスリル、過激なバイオレンスやアクションで心が揺さぶられる醍醐味がありますよね?監督や俳優の個性によっても色は様々。今回はそんな "復讐もの" に焦点を当てておすすめ映画をピックアップしてみました。スカッとしながらも切ない作品たちをご覧くださいね。


ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックスとは、兄に夭折の俳優リバー・フェニックスを持ち、数々の作品で個性的な演技を見せる俳優です。最近ではバッドマンの宿敵ジョーカーを主人公にした作品で、ジョーカー役に抜擢されたことが話題となっています。果たしてホアキン・フェニックスとはどのような俳優なのか?過去作や彼ならではのエピソードを紹介します。


映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

アメリカの大統領でブッシュを知っている人は多くても、副大統領であるチェイニーという人物を知る人は少ないのではないでしょうか?実はこのチェイニー副大統領こそ、影でブッシュ大統領を操るほどの実力を握り、今のアメリカを作り上げて"しまった"人物として知られているのです。そんな彼の半生を描いた映画『バイス』を紹介します!


秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭とは、“アキバ”に来る人の“大好き”を集めた映画祭。アニメ作品をメインとしてコミックやライトノベル、ゲームが原作の作品からアイドルが主演の作品など、ポップカルチャーに分類される作品を対象として上映されます。今回はそんな秋葉原映画祭2018で上映された作品について紹介します。


ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

日本のみならず、世界的に注目されているジブリ作品。その大きな特徴は、魅力的なキャラクターたちです。どのキャラクターも個性的で魅力的ですが、中でも人気が高いのは誰なのでしょうか?今回は、ジブリのキャラクターランキングを大公開します。はたして、ランキング1位に選ばれたのは…?