『パイレーツ・オブ・カリビアン』『イミテーション・ゲーム』キーラ・ナイトレイ出演作品5選!

『パイレーツ・オブ・カリビアン』『イミテーション・ゲーム』キーラ・ナイトレイ出演作品5選!

『パイレーツ・オブ・カリビアン』のヒロイン、エリザベス・スワンとして一般に広く知られているキーラ・ナイトレイの出演作5選をご紹介します。


5人の娘を裕福にしようと奮闘する女性『プライドと偏見』

キーラ・ナイトレイ -(C) Globe Photos/AFLO

イギリスの田舎町を舞台に、5人の娘を抱えた女性の奮闘と娘たちの人間模様を描いた物語です。イギリスを代表する女性作家ジェイン・オースティンの小説を映画化した作品。キーラ・ナイトレイがはじめてアカデミー賞(主演女優賞)にノミネートされた映画でもあります。

強く美しいヒロイン、エリザベス・スワン『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

©Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

突如訪れた海賊の時代の終焉の時。幽霊船フライング・ダッチマン号を操る “深海の悪霊”デイヴィ・ジョーンズが、彼の心臓を奪った東インド会社のベケット卿の軍門に下りました。世界制覇をもくろむベケットは手にした恐るべき力で海賊たちを次々と撃破。絶滅寸前の海賊たちが生き残る望みはただひとつ。世界各地の海を治める“伝説の海賊”たち9人を召集し、彼らのもとで生死をかけた全面対決を挑むこと。ウィルとエリザベスは9人を召集すべく危険な冒険へと乗り出します。
大ヒット『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ第3作。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』(C)Disney.

演じたのは強く美しい女性エリザベス・スワン。シリーズ2作品を経て成長したなった彼女が、大海賊を相手に大立ち回りを見せます。

ゴールデングローブ主演女優賞にノミネート『つぐない』

©2007 Universal Studios. All Rights Reserved.

1935年の英国。広大な邸宅で恵まれた生活を送る13歳のブライオニーは、ある週末の日、姉のセシリアが、噴水に飛び込む姿を目撃。庭師の息子のロビーと口論になり、彼が花瓶を噴水に落としたのでした。セシリアに惹かれていたロビーは反省し、彼女への謝罪文を作成。そしてその手紙をブライオニーに託します。しかしそれは思わず書いてしまった、卑猥な内容の手紙。その手紙を読んでしまい、ひとり動揺するブライオニー。渡すつもりのなかった手紙を託したことに気づいたロビーは、セシリアのもとに駆けつけ誤解を解きますが、2人が結ばれた光景を偶然目にしたブライオニーにとっては、ロビーがセシリアを襲っているように見えたのでした。やがて、屋外で女性が何者かに襲われる事件が発生。現場に居合わせたブライオニーは、ロビーが事件の犯人だと証言。こうしていくつかの誤解の末、ロビーは性的犯罪者として収監され、2人の運命は悲劇へと導かれていきます…。

『つぐない』 -(C) 2006 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED

舞台は1935年のイングランド。身分違いの恋や付随して起こる悲劇などを描いた物語です。キーラ・ナイトレイは主人公のセシーリア・タリスを熱演。この作品でゴールデングローブ主演女優賞にノミネートされています。

失意の女性がミュージシャンとしてデビューを目指す『はじまりのうた』

-(C)2014 KILLIFISH PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

音楽がつなぐ予想外の出会いと最高の“はじまり”を描いた感動作です。ミュージシャンの彼に裏切られた失意のグレタ。バーで歌っていたところ偶然にも一人の音楽プロデューサーと出会い、デビューの話へと発展。しかし、録音スタジオはニューヨークの街角でした――。

『はじまりのうた』(c)2013 KILLIFISH PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED

キーラ・ナイトレイ扮するグレタは音楽プロデューサーと協力し、見事デビューにこぎつけることができるのでしょうか?

エニグマの解読に一役買った女性『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』

ベネディクト・カンバーバッチ&キーラ・ナイトレイ/『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』-(C) 2014 BBP IMITATION, LLC

第二次世界大戦時、ドイツの発明家が生み出した世界最強の暗号機“エニグマ”。その解読に挑んだのは、現代のコンピューターの礎を生みだし、後世に大きな影響を与えた英国の天才数学者アラン・チューリング。『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』は、一人の天才の知られざる秘密と数奇な人生を描いた作品です。

ベネディクト・カンバーバッチ/『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』-(C) 2014 BBP IMITATION, LLC

エニグマの解読だけではなく、主人公の人生にも大きな影響を与える聡明な女性ジョーン・クラークを演じました。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ最新作にも出演!

キーラ・ナイトレイ-(C)Getty Images

『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』にも出演しているキーラ・ナイトレイ。彼女がどんな活躍を見せるのか、ぜひ劇場でご確認ください!

関連する投稿


最新5年分のアカデミー衣装デザイン賞受賞作まとめ【何を観ようか迷ったらどうぞ】

最新5年分のアカデミー衣装デザイン賞受賞作まとめ【何を観ようか迷ったらどうぞ】

本記事では最新5年分の「アカデミー衣装デザイン賞」を受賞した作品をご紹介します。 作品の世界観に一役も二役も買っている、熟考された素晴らしいセンスと衣装の数々を楽しみましょう。


視聴者が選ぶ!「MTVムービー&TVアワード」最優秀悪役賞受賞者、最新10年分まとめ

視聴者が選ぶ!「MTVムービー&TVアワード」最優秀悪役賞受賞者、最新10年分まとめ

協会員の投票ではなく、MTV視聴者の一般投票で決定される「MTVムービー&TVアワード」。参加型の映画賞では最大規模を誇り、10~20代の若者たちの圧倒的な支持を受けている超人気アワードです。 ここでは、本アワード独自の栄冠「最優秀悪役賞」受賞者のうち、最新10年分を一挙にご紹介致します!


『人生はシネマティック!』あらすじとキャスト

『人生はシネマティック!』あらすじとキャスト

『ワン・デイ 23年のラブストーリー』などで知られるロネ・シェルフィグ監督が豪華英国俳優陣を揃えて贈る、映画愛に溢れた物語『人生はシネマティック!』。本作のあらすじ、キャストをご紹介します。


ナオミ・ハリス出演作品5選!『パイレーツ・オブ・カリビアン』『ムーンライト』ほか

ナオミ・ハリス出演作品5選!『パイレーツ・オブ・カリビアン』『ムーンライト』ほか

迫力に満ちたパワーあふれる女優ナオミ・ハリス。『マイアミ・バイス』や『サウスポー』など、彼女が出演する作品を5本ご紹介します。


【Happy Birthday!】3月後半生まれのハリウッドスター達

【Happy Birthday!】3月後半生まれのハリウッドスター達

新年度も間近、少し寂しい卒業の季節であるこの時期。 ここでは、3月後半に誕生日を迎えるハリウッドスター達をご紹介致します。 期待の超若手アクター勢揃いとなりました!


最新の投稿


『デッドプール2』キャスト&あらすじ紹介!前作のおさらいも!

『デッドプール2』キャスト&あらすじ紹介!前作のおさらいも!

ライアン・レイノルズがアンチヒーロー・デッドプールを演じ大ヒットを記録した『デッドプール』その続編となる『デッドプール2』!前作のおさらいから引き続きやキャストについて、さらにはデッドプールのトリビアなど、公開が待ちきれなくなる情報をまとめました。


阿部寛が浮世絵に⁈笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』

阿部寛が浮世絵に⁈笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』

『後妻業の女』の鶴橋康夫が約40年映画化を熱望し続けた、阿部寛主演で贈る笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』。豪華キャストが勢ぞろいする本作品の公開日が2018年5月18日に決定しました。本記事では気になる本作について詳しくご紹介します。


ドキドキ女性同士の恋愛!レズビアン映画おすすめ20選【洋画・邦画】

ドキドキ女性同士の恋愛!レズビアン映画おすすめ20選【洋画・邦画】

女性同士の恋愛=レズビアンをテーマにした作品を観たことはありますか?セクシーな女性同士の恋愛を描くシーンはまるでアートのような美しさ。ぜひワインを片手に見てほしいレズビアン映画がたくさんあります。そこで今回は海外・日本国内の作品問わず、おすすめのレズビアン作品をまとめてみました。


【GWに公開の映画】『君の名前で僕を呼んで』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ほか!

【GWに公開の映画】『君の名前で僕を呼んで』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ほか!

4/27(金)、4/28(土)そしてGWの頭である5/4(金)、5/5(土)に公開される映画を一挙ご紹介。 数多くの豪華オールスター・ヒーローが集結する超大作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』をはじめ、公開前からメディアで多く取り上げられた『君の名前で僕を呼んで』など期待作が続々公開されます!


『ゲティ家の身代金』まとめ!実在した世界一の富豪ケディとは?

『ゲティ家の身代金』まとめ!実在した世界一の富豪ケディとは?

実際にあった誘拐事件をベースに、誘拐された孫の身代金支払いを拒否し続ける大富豪と、誘拐された子を救おうと奔走する母を描いたサスペンス作品。 その内容と同じくらい当時取り上げられた、主演俳優のスキャンダルによる降板など、完成まで過酷を極めた今作。 今回はその制作背景から、実在したケディ家についてまとめました。