『スター・トレック』『マイティ・ソー』クリス・ヘムズワース出演作品5選!

『スター・トレック』『マイティ・ソー』クリス・ヘムズワース出演作品5選!

『白鯨との戦い』『スノーホワイト/氷の王国』など、あふれるセクシーさで世界中の女子から熱烈な支持を集めるクリス・ヘムズワースが出演している作品5選をご紹介します。


亡き主人公の父親に【スター・トレック】

Star Trek (2009) Directed by: J.J. Abrams Photo Credit: Industrial Light and Magic TM & Copyright ©2009 by Paramount Pictures. All Rights Reserved.

幼い頃、惑星連邦軍艦隊の優秀なキャプテンであった父親を亡くしたジェームズ・T・カークは、自暴自棄になりケンカに明け暮れる日々を送っていました。そんなある日、彼は父を知る人物と偶然出会い、数百名の命を守るために自らの命を落とした英雄としての父親の存在を初めて認知。そして、そのことをきっかけに父親を超える存在になるため、惑星連邦艦隊への入隊を志願。しかし、入隊から3年の月日が流れてもカークはトラブルメーカーとなるばかり...。そんなある日、緊急事態が発生! カークは士官候補生に紛れて惑星連邦軍戦艦・USSエンタープライズに乗り込みます。しかし、そこでは予想も出来ない事件が、カークとUSSエンタープライズを待ち受けていて――。

クリス・ヘムズワース-(C)Getty Images

クリス・ヘムズワースは主人公、ジェームズ・T・カークの亡き父親、ジョージ・カークとして出演。まだまだ若い彼がどのようにして父親に扮したのか、注目してください。

アメコミのヒーローに扮する【マイティ・ソー/ダーク・ワールド】

© 2013 MVLFFLLC. TM & © 2013 Marvel. All Rights Reserved.

英国・ロンドンに原因不明の重力異常が発生。ソーの恋人である天文物理学者のジェーンは、調査の過程で地球滅亡の鍵となる“ダーク・エルフ”の力を自らの身体に宿してしまいます。打開策を求め、ソーは地球を離れ “アスガルド”にジェーンを連れていきますが、そのために愛する家族や故郷をも危機にさらすことに...。絶望的な状況の中、ソーの最後の頼みの綱は、血のつながらない弟にして宿敵であるロキ。ジェーンと地球を救うために立ち上がるソーとロキ。果たしてジェーンの身体から“力”を取り出し、ダーク・エルフによる地球の侵略を回避することはできるのでしょうか? そして、ロキの真の目的とは...。

『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』  -(C) 2014Marvel

クリス・ヘムズワースがアメコミのヒーローに扮し、壮大な世界観で大迫力のアクションが描かれます。

死を賭して白鯨に挑む【白鯨との戦い】

『白鯨との闘い』 - (C) 2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED.

捕鯨が人々の暮らしを支え、一大産業として栄えていた1819年。一等航海士のオーウェンは21人の仲間たちと捕鯨船エセックス号に乗り、太平洋を目指しました。妻とまだ見ぬ子に「必ず帰る」と誓って...。しかし、広大な太平洋で彼らを待ち受けていたのは、巨大な白鯨。その白鯨との死闘の末、船が大破した彼らを、さらなる試練が待ち受け――。

『白鯨との闘い』 (C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED.

クリス・ヘムズワースが演じたのは主人公のオーウェン航海士。死を賭して巨大な白鯨に挑みます。

ロマンチックな恋愛模様に注目【スノーホワイト/氷の王国】

『スノーホワイト/氷の王国』(C)Universal Pictures

誰もが知る有名なグリム童話「白雪姫」。継母の女王から美貌を妬まれ、命まで狙われる白雪姫を戦うヒロインとして大胆に脚色した『スノーホワイト』(’12)の続編にあたる『スノーホワイト/氷の王国』。前作で描かれる以前、そして以後の出来事に焦点を当てた完全なオリジナル・ストーリーです。描かれるのは、前作でスノーホワイトとハンターのエリックによって滅ぼされた邪悪な女王・ラヴェンナと、姉と同様に恐ろしい魔力を持つ氷の女王・フレイヤの姉妹の愛憎。そして、エリックと子どもの頃から共に育ち、愛を育んだ戦士サラの物語。アクションに彩られつつ愛をテーマに据えた壮大な物語が展開します。

『スノーホワイト/氷の王国』(C)Universal Pictures

クリス・ヘムズワースはハンターのエリックとして登場。彼とヒロインの恋愛模様はこの作品の大きな見どころのひとつ。彼らの仲がどのように発展するのか注目してください。

ヒーローチームに参画【アベンジャーズ】

TM&© 2012 Marvel & Subs.

世界滅亡の危機が迫っています。人類の希望は、ヒーロー達を集結させて“アベンジャーズ”というひとつのチームにすること!しかしヒーロー達はチームになることを拒みます。それは、それぞれが持つ心の傷や、過去の苦悩の日々に囚われているから。果たして、彼らは地球を救うことはできるのでしょうか?それとも...。クリス・ヘムズワースは『マイティ・ソー』のソー役でそのまま出演。ヒーロー仲間とともに激戦を繰り広げます。

クリス・ヘムズワース最新主演作は11月3日より公開!

『マイティ・ソー バトルロイヤル』  -(C)Marvel Studios 2017

クリス・ヘムズワースがアメコミのヒーローとして縦横無尽の大活躍をする最新主演作『マイティ・ソー バトルロイヤル』は2017年11月3日より日本全国の映画館で公開予定です!お楽しみに!

関連する投稿


『クワイエット・プレイス』公開間近!実力派女優エミリー・ブラント出演作特集

『クワイエット・プレイス』公開間近!実力派女優エミリー・ブラント出演作特集

『プラダを着た悪魔』で注目を浴びてから、その美しさと漂う気品、知性的な雰囲気に包まれたエミリー・ブラントに人気集中!大御所女優も認める確かな演技力をも持ち合わせた彼女の意外とチャーミングな素顔と共におすすめ作品を紹介していきたいと思います。


シャネルの新作香水「ガブリエル・シャネル」の顔、クリステン・スチュワートの魅力に迫る!」

シャネルの新作香水「ガブリエル・シャネル」の顔、クリステン・スチュワートの魅力に迫る!」

カッコいいハリウッド女優と言えば、クリステン・スチュワート!と言うくらい尖ったイメージの強い彼女。「ガブリエル・シャネル」の顔でもあり、来年公開予定の『チャーリーズ・エンジェル』のリブート版での主演も決まってノリにのっている彼女の魅力に迫ります!


芯の強さを演じればピカイチ!ジェシカ・チャステインの魅力とおすすめ映画!

芯の強さを演じればピカイチ!ジェシカ・チャステインの魅力とおすすめ映画!

芯の強さを感じさせる美女を、決して個性を際立たせる方法じゃなく凛と演じるジェシカ・チャステイン。 観る者に無理強いさせない、女性本来の優しさも秘めた彼女の演技が素晴らしいです。大地のように揺るがない自信と包容力を持つ彼女に触れる事が出来る作品をおすすめしていきます。


MCUのターニングポイント!?『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』の全て【ネタバレ】

MCUのターニングポイント!?『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』の全て【ネタバレ】

マーベル・スタジオによる"キャプテン・アメリカ"3部作の中で、『アベンジャーズ』シリーズの大きなターニングポイントの一つである『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』。あなたはキャップ派?アイアンマン派?今後の作品にも関わってくる今作をまとめました。


日本を愛するデル・トロ監督作品『パシフィック・リム』とは?

日本を愛するデル・トロ監督作品『パシフィック・リム』とは?

2013年に公開されたSF映画『パシフィック・リム』は、日本を愛する日本オタクとしても知られるギレルモ・デル・トロが監督を務めた作品であり、芦田愛菜のハリウッドデビュー作品です。今回は日本のエッセンスが感じられる『パシフィック・リム』について紹介します!


最新の投稿


ショートヘアが可愛い♡女優ミア・ワシコウスカのおすすめ出演映画作品!

ショートヘアが可愛い♡女優ミア・ワシコウスカのおすすめ出演映画作品!

オーストラリア出身の実力派女優ミア・ワシコウスカ。可愛いベリーショートヘアがよく似合っていて印象的な彼女。私生活はとてもミステリアスだけど、映画の中での彼女は多彩で様々な顔を魅せてくれます。その中でもおすすめの映画を紹介していきたいと思います。


圧巻の演技力!北欧美人女優アリシア・ヴィキャンデルが超カワイイ!

圧巻の演技力!北欧美人女優アリシア・ヴィキャンデルが超カワイイ!

ヴィトンのミューズ、そしてハリウッドのイットガール、アリシア・ヴィキャンデル。その美貌だけでなく、アカデミー賞受賞の演技力も兼ね揃えた、近年大注目の女優のひとりである彼女の魅力をご紹介します!


面白い邦画おすすめ作品ベスト100‼なんの映画を観ようか迷ったら♪

面白い邦画おすすめ作品ベスト100‼なんの映画を観ようか迷ったら♪

邦画でズバリおすすめなのはこの映画‼映画選びに迷ったら、この記事を読むべし!面白い邦画を100作品集めました。あなたはこの中から何作品観たことがありますか?


ベン・アフレックの気になる私生活と出演映画特集!

ベン・アフレックの気になる私生活と出演映画特集!

幼い頃から俳優業に憧れ、若くして脚本と俳優を掛けもつ偉業を成し遂げたベン・アフレック。アルコール依存症と戦いながらも、才能溢れる彼の人生!そんなベンアフレックの恋愛、苦悩等を追ってみました。おすすめ映画も含めて紹介していきます!


はじめての人向け『名探偵コナン』あらすじ&キャラクター紹介!ネタバレありで紹介!

はじめての人向け『名探偵コナン』あらすじ&キャラクター紹介!ネタバレありで紹介!

「名探偵コナン」のだいたいのストーリーは知っているけど、いまから読むのは大変そう……と思っている人は案外多いのではないでしょうか。そんなみなさんのために、サイドストーリーは一切除外、原作単行本を基礎にメインストーリーだけを、「これから『名探偵コナン』に触れる人」向けにご紹介します!