池脇千鶴出演映画10選!結婚や激太りの真相は…?今は脱いでばっかり⁉

池脇千鶴出演映画10選!結婚や激太りの真相は…?今は脱いでばっかり⁉

最近ドラマ出演で話題の演技派女優池脇千鶴!巷では現在の様子に、太った⁉結婚は?などと騒がれています。『ストロベリーショートケイクス』や『そこのみにて光り輝く』など、映画、ドラマ、ナレーションなど幅広く活躍する池脇千鶴の出演作品10選をご紹介します。


池脇千鶴のプロフィール!結婚相手は?

池脇千鶴/「はぶらし/女友だち」第1話完成披露試写会

1981年11月21日生まれ、大阪府出身の現在36歳。美少女デビューした彼女は数々の映画作品で名演技を見せてきました。

結婚相手は誰だ⁉などと騒がれていますが、結婚はされてないようです。彼氏はいるようですね。元カレで有名なのは、新井浩文さんです。

池脇千鶴が太った⁉その激太りのワケは

池脇千鶴/『そこのみにて光輝く』完成披露試写会

2015年の映画『きみはいい子』の出演で、役作りのために太ったそう。それが本当に激太りの理由かどうかは定かではありませんが、デビュー時の美少女の姿からは想像がつきませんね。

しかし役作りにかける気持ちはさすが演技派女優!プロ根性が伺えます。

池脇千鶴が脱いだ映画は⁉

『ジョゼと虎と魚たち』 -(C) 2003「ジョゼと虎と魚たち」フィルムパートナーズ

2004年『ジョゼと虎と魚たち』で妻夫木聡さんと、2014年『そこのみにて光り輝く』では綾野剛さんとのヌードシーンがあるそう。気になる方は、作品をチェック!

不思議な女性、ジョゼ『ジョゼと虎と魚たち』

池脇千鶴にはタイトルにも名前が出てくるジョゼとして登場。れっきとした日本人で、本名はくみ子です。足が悪く、自分で歩くことができない彼女は妻夫木聡演じる主人公の心をつかみ、やがてふたりは夜をともにする仲に…。

独立して生きるフリーターの女性『ストロベリーショートケイクス』

フリーター、OL、デリヘル嬢、イラストレーター…まったく異なる立場で生きる4人の女性の日常を描いた物語。池脇千鶴は4人のうちの1人、フリーターの里子として登場。彼女は「台本を読んだ時に里子は私にしかやれないっていう根拠のない自信が生まれたんです」と語ります。

さらに続けて「4人とも共感できたんですが、特に里子の場合は、歯を磨いて、お酒を飲んで、独り言をいう……とても平坦な日常を生きているところに共感しました。あと、誰にもすがらずに大失恋を乗り越える、彼女のその凛とした感じが格好いいなと思ったんです」とコメント。池脇千鶴が確信をもって演じる、'格好いい女性'里子の姿に注目です!

主人公を想う女性『必死剣鳥刺し』

© 2010「必死剣鳥刺し」製作委員会

時は江戸。東北は海坂藩の近習頭取・兼見三佐ェ門には、消せない過去が…。三年前、藩主・右京太夫の愛妾・連子を城中で刺し殺したのです。最愛の妻・睦江を病で喪った三左ェ門にとって、失政の元凶である連子刺殺は死に場所を求めた武士の意地でもありました。しかし、意外にも寛大な処分が下され、一年後、再び藩主の傍に仕えることに。ある日、中老・津田民部から「鳥刺し」という必勝の技を「お上のために役立てろ」という秘命を受けるのですが――。藤沢周平の人気シリーズ「隠し剣」の中の傑作「必死剣鳥刺し」の映画化作品。

池脇千鶴は本作で主人公によりそい、彼のことを想って動く、妻の姪、里尾を演じました。

置いてけぼりにされる妻『凶悪』

山田孝之・後半/『凶悪』-(C) 2013 「凶悪」製作委員会

「明朝24」編集部に突如舞い込んだ、とある死刑囚からの一通の手紙。そこには驚愕の内容が記されていました。「自らが犯した事件には、ほかにも数々の余罪事件が存在している。さらに、“先生”と呼ばれる一連の事件の首謀者はまだ娑婆にいる―。」果たして、死刑囚の言葉は真実なのか? 罠なのか? “先生”とは何者なのか? 事件にとりつかれたかのように真相を求める雑誌記者・藤井が辿りつく先に身も凍る真実が潜んでいて――。

池脇千鶴は山田孝之演じる雑誌記者の主人公、藤井の妻として登場。事件の取材にとりつかれた藤井とは会話もなく、痴呆症を患い、暴力をふるってくる姑とふたりで日々を過ごしていて…。凶悪な犯罪事件を追う主人公自身が抱えている闇や問題の象徴として描かれました。

第38回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を獲得『そこのみにて光輝く』

綾野剛&池脇千鶴/『そこのみにて光輝く』-(C) 2014 佐藤泰志/「そこのみにて光輝く」製作委員会

ある出来事をきっかけに仕事を辞め、目的もなく毎日を過ごす男・佐藤達夫。ある日、パチンコ屋で使い捨てライターをあげたことをきっかけに、粗暴だが人なつこい青年・大城拓児と知り合います。拓児に誘われるままについていくと、そこにあったのは一軒のバラック。達夫は拓児の姉・千夏と出会います。達夫と千夏は互いに心惹かれ、距離を縮めていきますが、千夏は家族を支えるため、達夫の想像以上に過酷な日常を生きていて…。それでも、一途な愛を貫く達夫のまっすぐな想いに揺れ動かされる千夏。千夏の魂にふれたことから、達夫の現実が静かに色づきはじめ、達夫は失いかけていたこの世界への希求を取り戻していきます。そんなとき、ある事件が発生し…。

『そこのみにて光輝く』-(C) 2014 佐藤泰志/「そこのみにて光輝く」製作委員会

池脇千鶴は主人公と運命的な出会いを果たすヒロイン、千夏として登場。本作への出演を通して第38回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を獲得しました。

14年ぶりの出演ドラマ「ごめん、愛してる」

池脇千鶴「ごめん、愛してる」

幼いころ母親に捨てられた岡崎律は、底辺で生きてきたこともあり、居場所はもはや裏社会にしかない状況でした。
そんな暗澹とした日々を送っていた律は、一人の女性・三田 凜華を助けますが、後にこれが2人にとって運命を変える出会いとなり・・・。

池脇千鶴/『そこのみにて光輝く』初日舞台挨拶

今作で約14年ぶりにドラマ出演となる池脇さんですが、高次脳機能障害を持つ難役に挑戦しています!

湊かなえの原作ドラマで小泉今日子らと共演「贖罪」

「贖罪」 小池栄子&安藤サクラ&池脇千鶴

小学生の娘を殺された母親と、事件を目撃した少女4人を中心に描いたサスペンスドラマ。犯人が見つからないことで苦悩に苛まれ続ける母親が、その4人それぞれに取った行動と、 事件の記憶を抱えたまま大人になった少女たちの運命を描きます。

池脇千鶴/「ごめん、愛してる」プレミア試写会

池脇さん演じる小川由佳は、事件を目撃した中でも、ドライに死んでしまった娘の母・麻子との距離を取って接触します。
「由佳は麻子さんから言われた“償い”をしているのではなく、自分自身の人生を歩んでいるんです。」と語る、池脇さん独自の考察がうかがえます。

ジブリ映画の声優に挑戦!『猫の恩返し』

池脇千鶴/「はぶらし/女友だち」第1話完成披露試写会

ジブリでも有名な作品『耳をすませば』のスピンオフ的作品の今作。
2作に数々のリンクがあることから、『猫の恩返し』は、『耳をすませば』の主人公・月島雫が手がけた作品ではないかと、都市伝説化するほど話題となりました。

『指輪をはめたい』 池脇千鶴

そんな今作には、『耳をすませば』で人形として登場した猫男爵・バロンや、ふてぶてしい野良猫・ムーンがファンタジーとして登場します。
池脇さん演じる主人公は、そんなファンタジー世界に、猫を助けたことで入り込んでいきます。

某芸人の実話を実写化『ホームレス中学生』

『ストロベリーショートケイクス』池脇千鶴インタビュー

人気お笑いコンビ「麒麟」の田村裕による自叙伝を実写映画化し、主演を小池徹平さんで挑んだ今作。
実際に田村さんが経験した、ダンボールや雑草を食べる場面なども、きちんと小池さんが演じており、大きな注目を集めました。

金子ノブアキ、内田有紀、池脇千鶴/「はぶらし/女友だち」第1話完成披露試写会

田村さんの姉役を務めた池脇さん。
撮影以外でも、兄弟役を演じていた小池さんと、池脇さん、兄役のキングコング西野さんは非常に仲がよく、現場ではなんと、どつきあうほど仲がよいそうです!

西原理恵子の原作小説の映画化に出演!『パーマネント野ばら』

池脇千鶴/『そこのみにて光輝く』完成披露試写会

海辺の町にひっそりたたずむ、小さな美容室「パーマネント野ばら」。
まさことその娘・なおこは町に唯一のパーマ屋を営み、幸せとは言い切れない人々が、お店に来ては退屈すぎる人生から逃れるように、おしゃべりをしにきます。
なおこはある高校教師と恋愛関係にありますが、そこには秘密が隠されていました。

池脇千鶴、中越典子、中村優子『ストロベリーショートケイクス』公開記念“女の本音”座談会トークショー開催 サブ2

原作者の西原さんは、池脇さんが演じるキャラクターを、「ムカつく、殴りたくなるタイプの女の雰囲気がよく出ていた(笑)」。と評価し、池脇さんも思わず苦笑したそうです。

池脇千鶴の次回出演作に期待!

2016年の『怒り』以降、まだ映画出演への情報がない池脇千鶴。今後はどのような作品に出演していくのでしょうか?楽しみですね!

関連する投稿


映画『天使のいる図書館』あらすじ・キャスト・見どころを紹介してあなたにレファレンス?

映画『天使のいる図書館』あらすじ・キャスト・見どころを紹介してあなたにレファレンス?

地域観光の活性化の為に、観光庁や市町村が取り組む、外国人観光客を取り込むためのスクリーンツーリズムなどがあります。この『天使のいる図書館』も地域観光の活性化の為に作られた映画ですので、魅力的なロケーションが数多く見られます。そんな『天使のいる図書館』のあらすじやキャスト、見どころを紹介していきたいと思います。


『孤狼の血』あらすじ・キャスト・ネタバレ!東映なりのヤクザ映画

『孤狼の血』あらすじ・キャスト・ネタバレ!東映なりのヤクザ映画

柚月裕子の小説を原作とした映画『孤狼の血』。主演は役所広司が務めました。他に出演者として松坂桃李や江口洋介などの名だたる俳優陣が名を連ねています。そんな本作は警察小説と『仁義なき戦い』が組み合わさったような作品であると話題になりました。今回は映画『孤狼の血』について紹介します。


Netflixドラマ「ラブ」今イッキ見するならこれ!あらすじ&キャスト紹介

Netflixドラマ「ラブ」今イッキ見するならこれ!あらすじ&キャスト紹介

Netflixオリジナル作品ドラマ「ラブ」。現在シーズン1からシーズン3まで配信中です。問題だらけで正反対な大人の男女の恋愛を、今っぽくリアルに描いたラブコメディ。各話30分程度なのでイッキ見にぴったりの作品です!今回はそんな「ラブ」のあらすじや見どころ、キャスト紹介をお届け!年末休みのイッキ見ドラマを探している方は必見です!


舞台は函館!綾野剛主演の映画『そこのみにて光輝く』とは?あらすじ・キャスト・内容について!

舞台は函館!綾野剛主演の映画『そこのみにて光輝く』とは?あらすじ・キャスト・内容について!

『そこのみにて光輝く』は、佐藤泰志による同名小説作品を原作とした映画作品で、アカデミー賞の外国語映画賞部門などにも出品されたことで話題になりました。そんな本作の出演者には綾野剛や池脇千鶴などが名を連ねています。今回は映画『そこのみにて光輝く』について紹介します。


小栗旬主演!殺人犯はカエル男?スリラー映画『ミュージアム』を紹介

小栗旬主演!殺人犯はカエル男?スリラー映画『ミュージアム』を紹介

2016年に公開された『ミュージアム』は、巴亮介の同名漫画作品を基に作られた映画作品です。主演は小栗旬が務め、『るろうに剣心』などで知られる大友啓史監督とタッグを組んだ本作。殺人犯はカエルのマスクを被った“カエル男”とのことで、そのインパクトのあるビジュアルが話題となりました。今回はそんな映画『ミュージアム』について紹介します。


最新の投稿


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!