池脇千鶴出演映画10選!結婚や激太りの真相は…?今は脱いでばっかり⁉

池脇千鶴出演映画10選!結婚や激太りの真相は…?今は脱いでばっかり⁉

最近ドラマ出演で話題の演技派女優池脇千鶴!巷では現在の様子に、太った⁉結婚は?などと騒がれています。『ストロベリーショートケイクス』や『そこのみにて光り輝く』など、映画、ドラマ、ナレーションなど幅広く活躍する池脇千鶴の出演作品10選をご紹介します。


池脇千鶴のプロフィール!結婚相手は?

池脇千鶴/「はぶらし/女友だち」第1話完成披露試写会

1981年11月21日生まれ、大阪府出身の現在36歳。美少女デビューした彼女は数々の映画作品で名演技を見せてきました。

結婚相手は誰だ⁉などと騒がれていますが、結婚はされてないようです。彼氏はいるようですね。元カレで有名なのは、新井浩文さんです。

池脇千鶴が太った⁉その激太りのワケは

池脇千鶴/『そこのみにて光輝く』完成披露試写会

2015年の映画『きみはいい子』の出演で、役作りのために太ったそう。それが本当に激太りの理由かどうかは定かではありませんが、デビュー時の美少女の姿からは想像がつきませんね。

しかし役作りにかける気持ちはさすが演技派女優!プロ根性が伺えます。

池脇千鶴が脱いだ映画は⁉

『ジョゼと虎と魚たち』 -(C) 2003「ジョゼと虎と魚たち」フィルムパートナーズ

2004年『ジョゼと虎と魚たち』で妻夫木聡さんと、2014年『そこのみにて光り輝く』では綾野剛さんとのヌードシーンがあるそう。気になる方は、作品をチェック!

不思議な女性、ジョゼ『ジョゼと虎と魚たち』

池脇千鶴にはタイトルにも名前が出てくるジョゼとして登場。れっきとした日本人で、本名はくみ子です。足が悪く、自分で歩くことができない彼女は妻夫木聡演じる主人公の心をつかみ、やがてふたりは夜をともにする仲に…。

独立して生きるフリーターの女性『ストロベリーショートケイクス』

フリーター、OL、デリヘル嬢、イラストレーター…まったく異なる立場で生きる4人の女性の日常を描いた物語。池脇千鶴は4人のうちの1人、フリーターの里子として登場。彼女は「台本を読んだ時に里子は私にしかやれないっていう根拠のない自信が生まれたんです」と語ります。

さらに続けて「4人とも共感できたんですが、特に里子の場合は、歯を磨いて、お酒を飲んで、独り言をいう……とても平坦な日常を生きているところに共感しました。あと、誰にもすがらずに大失恋を乗り越える、彼女のその凛とした感じが格好いいなと思ったんです」とコメント。池脇千鶴が確信をもって演じる、'格好いい女性'里子の姿に注目です!

主人公を想う女性『必死剣鳥刺し』

© 2010「必死剣鳥刺し」製作委員会

時は江戸。東北は海坂藩の近習頭取・兼見三佐ェ門には、消せない過去が…。三年前、藩主・右京太夫の愛妾・連子を城中で刺し殺したのです。最愛の妻・睦江を病で喪った三左ェ門にとって、失政の元凶である連子刺殺は死に場所を求めた武士の意地でもありました。しかし、意外にも寛大な処分が下され、一年後、再び藩主の傍に仕えることに。ある日、中老・津田民部から「鳥刺し」という必勝の技を「お上のために役立てろ」という秘命を受けるのですが――。藤沢周平の人気シリーズ「隠し剣」の中の傑作「必死剣鳥刺し」の映画化作品。

池脇千鶴は本作で主人公によりそい、彼のことを想って動く、妻の姪、里尾を演じました。

置いてけぼりにされる妻『凶悪』

山田孝之・後半/『凶悪』-(C) 2013 「凶悪」製作委員会

「明朝24」編集部に突如舞い込んだ、とある死刑囚からの一通の手紙。そこには驚愕の内容が記されていました。「自らが犯した事件には、ほかにも数々の余罪事件が存在している。さらに、“先生”と呼ばれる一連の事件の首謀者はまだ娑婆にいる―。」果たして、死刑囚の言葉は真実なのか? 罠なのか? “先生”とは何者なのか? 事件にとりつかれたかのように真相を求める雑誌記者・藤井が辿りつく先に身も凍る真実が潜んでいて――。

池脇千鶴は山田孝之演じる雑誌記者の主人公、藤井の妻として登場。事件の取材にとりつかれた藤井とは会話もなく、痴呆症を患い、暴力をふるってくる姑とふたりで日々を過ごしていて…。凶悪な犯罪事件を追う主人公自身が抱えている闇や問題の象徴として描かれました。

第38回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を獲得『そこのみにて光輝く』

綾野剛&池脇千鶴/『そこのみにて光輝く』-(C) 2014 佐藤泰志/「そこのみにて光輝く」製作委員会

ある出来事をきっかけに仕事を辞め、目的もなく毎日を過ごす男・佐藤達夫。ある日、パチンコ屋で使い捨てライターをあげたことをきっかけに、粗暴だが人なつこい青年・大城拓児と知り合います。拓児に誘われるままについていくと、そこにあったのは一軒のバラック。達夫は拓児の姉・千夏と出会います。達夫と千夏は互いに心惹かれ、距離を縮めていきますが、千夏は家族を支えるため、達夫の想像以上に過酷な日常を生きていて…。それでも、一途な愛を貫く達夫のまっすぐな想いに揺れ動かされる千夏。千夏の魂にふれたことから、達夫の現実が静かに色づきはじめ、達夫は失いかけていたこの世界への希求を取り戻していきます。そんなとき、ある事件が発生し…。

関連する投稿


戦争映画おすすめランキングTOP25!

戦争映画おすすめランキングTOP25!

皆さんは生涯で戦争映画ってどれくらい見ましたか?残虐なシーンだったり、悲しい物語があって涙した人も多いのではないでしょうか。本記事ではそんな戦争映画をランキング形式で紹介していきたいと思います。そして戦争についても知っていきましょう。


『白夜行』ドラマと映画のキャストを比較!東野圭吾さん原作作品

『白夜行』ドラマと映画のキャストを比較!東野圭吾さん原作作品

『白夜行』は数々のヒット作を生み出してきた東野圭吾さんによる小説作品です。2006年にはテレビドラマ化、2011年には映画化もされている本作。今回はそんな『白夜行』のドラマ版と映画版、それぞれのキャストについて紹介します。


実写版映画「るろうに剣心」シリーズのあらすじ・登場人物を紹介!

実写版映画「るろうに剣心」シリーズのあらすじ・登場人物を紹介!

映画「るろうに剣心」シリーズは、和月伸宏さんによるコミック作品『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』を原作とした実写映画シリーズです。第3弾まで公開されている映画シリーズのあらすじやキャストはご存知ですか?今回は映画「るろうに剣心」シリーズについて紹介します。


石田ゆり子出演映画おすすめ6選!2019年公開の新作情報も!

石田ゆり子出演映画おすすめ6選!2019年公開の新作情報も!

1988年にドラマ「海の群星」に出演し女優としてデビューした石田ゆり子。以降、数々の映画やドラマに出演し、40代女性を中心に幅広い層に支持されてきました。そんな彼女の出演作の中からおすすめ6本をご紹介します。最後に2019年公開の最新作情報もお届けします。


『海月姫』映画とテレビドラマのキャストの違いを紹介!

『海月姫』映画とテレビドラマのキャストの違いを紹介!

『海月姫』は東村アキコさんによるラブコメディ漫画作品で、ベストセラーを記録するほどの人気作品です。後に『海月姫』を原作とした映画とドラマが制作されました。今回はそんな『海月姫』の映画とドラマのキャストの違いを紹介します!


最新の投稿


J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

TVドラマ業界の一時代を築いた天才プロデューサーJ・J・エイブラムスは、映画界でも重宝される逸材。人気シリーズの生みの親として絶大な人気を誇っていますね。そんな彼のマニアックでクリエイティブな世界についてもっと知りたくなってしまいませんか?ここでは世界で大活躍する彼の作品に注目!是非ご覧くださいね。


『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

大人気マンガの実写映画『東京喰種トーキョーグール』。独特のダークな世界観で世間を圧倒させた話題作です。作品は知っているものの、まだ見ていない人もいるのではないでしょうか?今回は『東京喰種トーキョーグール』のネタバレを含むあらすじや、登場人物を徹底紹介します!これを読んで新作に備えましょう♪


『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『X- MEN』シリーズで高い人気を誇るキャラクター・ウルヴァリン。彼を主役にしたスピンオフシリーズ第3弾として2017年に公開された『LOGAN/ローガン』は、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じた最後の作品として公開し大ヒットを記録しました。今回は『LOGAN/ローガン』から15のトリビアを厳選してお届けします!


V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

2015年に公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たことがありますか?あまりの中毒性の高さから映画を観た人々がどんどんハマり、SNSでも評判が広まっていったことで当時まだ少なかった“爆音上映”が大々的に行われるなど、ちょっとしたお祭り状態になった作品です。実はシリーズ物の4作目である本作ですが、前作を観ていなかった人々も巻き込むほどの魅力とは…?『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のあらすじやキャスト、見どころなどをたっぷりご紹介します。


『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

2014年連載から一瞬で人気を集めた眉目じゅんさんの原作を実写化した本作。大人気の俳優陣に、監督から音楽まで最高のクリエイターが揃い組です。またその文学的な表現にも注目です。そんな『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現まで紹介します。