『アメリカン・ハッスル』『メッセージ』エイミー・アダムス出演作5選!

『アメリカン・ハッスル』『メッセージ』エイミー・アダムス出演作5選!

『ザ・ファイター』や『ビッグ・アイズ』など、話題作に出演しては次々賞を獲得する実力派女優、エイミー・アダムスの出演作5選をご紹介します。


クリスチャン・ベイルと共演【ザ・ファイター】

1985年にデビューし、2003年に引退するまで数々の名勝負を残した、アイルランド系ボクサー、ミッキー・ウォード。ミッキーの片親違いの兄も元ボクサーでした。彼は、犯罪に手を染め刑務所に服役した後、弟のトレーナーとなり、2人は兄弟でチャンピオンを目指すことに――。マーク・ウォールバーグとクリスチャン・ベイルの2大スターが競演、ボストン南部の街を舞台にした、ふたりのボクサーの栄光と挫折を描く感動の実話。

エイミー・アダムス -(C) Getty Images

エイミー・アダムスは物語の重要人物、シャーレインとして登場。後に『アメリカン・ハッスル』で愛人関係になるクリスチャン・ベイルと本作でも共演しています。

指導者の裏にひそむ妻【ザ・マスター】

© MMXII by Western Film Company LLC All Rights Reserved.

第二次世界大戦末期。海軍での海外赴任から戻った帰還兵のフレディ・クエルは、デパートでのカメラマンとして一般生活に戻りましたが、戦地でハマったアルコール依存を断ち切れず、職場で問題を起こしてしまいます。その後も普通の生活に適応できず、放浪生活をしていた彼は、あてのない旅に出発。密航した船で「ザ・コーズ」という教団に遭遇し、その船の主であり、指導者であるランカスター・ドッドに迎えられます。そこからフレディの人生は180度変化。ドッドはあるメソッドで悩める人々の心を解放し、カリスマ的な人気を得ていた指導者でした。フレディは次第にその右腕として地位を得ていきますが、その陰にはドッドの妻が潜んでいて…。

『ザ・マスター』エイミー・アダムス -(C) Getty Images

エイミー・アダムスは黒幕となるドッドの妻、ペギー・ドッドを演じました。

天才詐欺師の右腕に【アメリカン・ハッスル】

完全犯罪を続けてきた天才詐欺師アーヴィン・ローゼンフェルドと、そのビジネス・パートナーにして愛人のシドニー。遂に逮捕された2人は、FBI捜査官・リッチーに、自由の身と引き換えに捜査協力を強いられます。それは偽のアラブの大富豪を使って、アトランティック・シティのカジノの利権に群がる政治家とマフィアを罠にハメるという危険な作戦。ターゲットは市長 。アーヴィンの妻・ロザリンがアーヴィンとシドニーへの嫉妬から捜査をブチ壊す動きを見せるのですが――。

クリスチャン・ベイル&エイミー・アダムス/『アメリカン・ハッスル』-(C) 2013CTMG

エイミー・アダムスは聡明な女性、シドニーとして出演。クリスチャン・ベイル演じる詐欺師とブラッドリー・クーパー演じるFBI捜査官のふたりのあいだで揺れる彼女は、最終的にどちらを選ぶのでしょう?

名声の陰にかくれた'本当の作者'【ビッグ・アイズ】

ティム・バートン監督が問う「アートと評価」の関係…『ビッグ・アイズ』 -(C) Big Eyes SPV, LLC

内気で口下手なマーガレット・キーンが描く、どこか悲しそうな大きな瞳の子どもたちの絵は、1960年代に世界中で大ブームを巻き起こしました。ただし、夫であるウォルターの絵として…。
「これから、僕たちはひとつ」というこの愛の言葉から事件は始まりました。富と名声を手にし、夢のような生活を捨ててまでマーガレットは真実を公表しようと決意。なぜマーガレットは夫の言いなりになったのか、なぜ彼女は全てを捨てる覚悟を決めたのか。アート界を揺るがした実話を基にした、ウソのような本当のお話が幕を開け…。

『ビッグ・アイズ』 -(C) Big Eyes SPV, LLC

クリストフ・ヴァルツが狂気じみた演技を発揮する本作でエイミー・アダムスは'ビッグ・アイズ'の本当の作者、マーガレット・キーンを演じました。『アメリカン・ハッスル』しかり、この後に紹介する『メッセージ』しかり、才能ある女性を演じることが多いですね!

彼女が読み取った'メッセージ'とは【メッセージ】

突如、世界12の都市に降り立ち、静止する巨大な飛行物体。米軍に雇われた言語学者のルイーズは、シェルと名付けられた船内にいる謎の知的生命体との意思疎通を試みます。“彼ら”は触手から吐き出す水墨のような液体で円形を描き、他者とのコミュニケーションを図っていて…。その円形に刻まれたメッセージの解読を粘り強く続けるルイーズ。一方、中国やロシアは飛行物体への攻撃を検討。アメリカも対応を迫られます。彼らが地球に来た目的とは…?エイミー・アダムスは物語の主人公である言語学者のルイーズを演じました。時折彼女の頭にフラッシュバックする少女の正体は?そして、知的生命体と無事にコンタクトをとることができるのでしょうか?

快進撃を続けるエイミー・アダムス!

エイミー・アダムス-(C)Getty Images

2017年11月18日公開の『ジャスティス・リーグ』にもメインキャストとして出演するエイミー・アダムス。彼女の勢いはまだまだ止まりません!

関連する投稿


小説を元に映画化された邦画&洋画おすすめ20選!原作と比較しておもしろさ倍増!

小説を元に映画化された邦画&洋画おすすめ20選!原作と比較しておもしろさ倍増!

昨今、映画作品はオリジナル作品が少なくなってきて久しいですが、そんな賛否両論ある「原作もの」も、監督独自の脚色によって、生まれ変わるケースは多くあります。ラストを変更するだけでなく、作品全体のトーンを変えたり、登場人物を新たに加えたりと、その方法は様々。こちらのまとめでは、原作と映画の比較や、作者の背景にも迫りました。


天才カリスマを描いた映画15選!天才の間の頭脳戦がすごすぎる!

天才カリスマを描いた映画15選!天才の間の頭脳戦がすごすぎる!

時折現れるいわゆる天才と呼ばれる人々。どういったジャンルであっても、一種独特で何かしらの魅力をもっていますよね。そんな一握りの人間の中から、特にカリスマがある人やリーダーシップを持つ天才の活躍や苦悩を描いた映画を紹介します。


思わずお腹が空く!各国のおいしい料理・グルメ映画15選

思わずお腹が空く!各国のおいしい料理・グルメ映画15選

本記事でこれからご紹介する作品は、いずれも食欲をそそられるグルメ映画です。各国のおいしそうな食べ物がどんどん出てくるので、空腹感を刺激される可能性があるため、お腹が空いた状態でのご視聴はご注意ください。


映画『TENET テネット』あらすじ・キャスト・予備知識!クリストファー・ノーラン3年ぶりのSF超大作!

映画『TENET テネット』あらすじ・キャスト・予備知識!クリストファー・ノーラン3年ぶりのSF超大作!

SF映画の巨匠クリストファー・ノーラン監督が3年ぶりに挑んだ待望のSF超大作映画『TENET テネット』が、いよいよ公開されます。"革新的ブロックバスター映画" と称した国際スパイ・ムービーとの事で、ファンならずとも俄然期待が高まりますよね!ここでは作品の予備知識を兼ねてキャスト・あらすじなども紹介していきます。


クリストファー・ノーラン監督おすすめ映画TOP10!最新作『TENET テネット』の情報も!

クリストファー・ノーラン監督おすすめ映画TOP10!最新作『TENET テネット』の情報も!

『ダークナイト トリロジー』3部作、『インターステラー』など、これまでダイナミックでスリリングな人気作品を撮り続けてきたクリストファー・ノーラン監督。独特な世界観で、マニアのみならず毎回新作を心待ちにしてる映画ファンが多いですよね?ここではノーラン監督作品の特徴、そして代表的な人気作品をご紹介していきます。


最新の投稿


新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

世界で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、次々と公開予定の映画が延期することになりました。楽しみにしている映画は延期公開?予定通り公開?情報随時更新しますので、気になる方はこちらの記事を注目してください。


実話をもとにした映画55選!ノンフィクションの感動・ドキドキ・面白いストーリー!

実話をもとにした映画55選!ノンフィクションの感動・ドキドキ・面白いストーリー!

実話をもとに作成された映画はやっぱり面白い!ノンフィクション映画って実際に起こったことだからこそ惹きつけられますよね。そんなノンフィクション映画のおすすめを厳選して50作品紹介します。


おもしろいファンタジー映画おすすめランキングTOP53!

おもしろいファンタジー映画おすすめランキングTOP53!

おとぎ話や宇宙の彼方、未来など空想上の世界を舞台としたファンタジー映画ってとてもワクワクしますよね。魔法を使ったり、小人が出たり、空で飛んだりするなど想像がつかない物語が盛りだくさん。そんなファンタジー映画のおすすめを紹介します。


スティーヴン・スピルバーグ監督映画おすすめ20選!2020年最新作も紹介!

スティーヴン・スピルバーグ監督映画おすすめ20選!2020年最新作も紹介!

70歳を超えてもその創作意欲は衰え知らず。『ジョーズ』『ジュラシック・パーク』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』など、伝説的な映画の数々を生み出したスティーヴン・スピルバーグ。彼が監督または製作総指揮をつとめた名作10選をご紹介します。


スティーヴン・キング原作映画おすすめ17選!ホラーだけじゃない!

スティーヴン・キング原作映画おすすめ17選!ホラーだけじゃない!

スティーヴン・キング原作の映画『ダーク・タワー』の公開に先駆け、『スタンド・バイ・ミー』『グリーン・マイル』『ショーシャンクの空に』など、スティーヴン・キングの小説をベースにした名作映画17選をご紹介します。