田中麗奈出演作品5選!『犬と私の10の約束』『葛城事件』ほか

田中麗奈出演作品5選!『犬と私の10の約束』『葛城事件』ほか

幼少期から女優を志していた田中麗奈。なっちゃんのCMでブレイクし、現在も精力的に活動を続けています。『夢売るふたり』や『暗いところで待ち合わせ』など、彼女が出演する作品5選をご紹介します。


父を亡くした盲目の女性『暗いところで待ち合わせ』

事故により視力を失い、最愛の父をも病気で亡くし、住み慣れた一軒家でひとり静かに暮らしているミチル。職場の人間関係に上手く馴染めず、孤立しているアキヒロ。そんな寂しさを抱えた2人を引き合わせたのは殺人事件でした。容疑者として警察に追われるアキヒロが忍び込んだのはミチルの住む家。気配を消して居間の隅にうずくまるアキヒロと、何かの気配を感じながらもいつもと同じリズムで生活を続けるミチル。不思議な共同生活を送るふたりの行きつく先はいったい…。
原作は乙一が執筆した同名の長編小説。発行部数30万部を記録したベストセラーです。

田中麗奈は主人公のミチルを演じています。アキヒロとの出会いにより、彼女の運命はどう変わっていくのでしょうか?

広島へ旅に出る被爆2世『夕凪の街 桜の国』

© 『夕凪の街 桜の国』 製作委員会

『夕凪の街 桜の国』は夕凪の街と桜の国の二部構成。
夕凪の街は原爆投下から10年後の広島が舞台、桜の国は現代の東京が舞台となっています。
快活に振る舞いながら、家族を奪った被爆体験を心の傷として抱える平野皆実。美しいと、幸せだと感じるたびに思い出されるのは、すべてを失ったあの日…。
皆実の姪にあたる石川七波は被爆2世。退職後から不審な行動をとるようになった父の旭が気になる七波は、父の後を尾行することに決めます。辿り着いた先は広島。備考していく中で祖母や父の中に残された原爆の影と向き合い、自分自身と家族のルーツを見直していきます。
家族、兄弟、恋人…様々な愛の形と平和の尊さを描いた人間ドラマです。

田中麗奈は石川七波を演じています。広島の旅で彼女がどう変わっていくのか注目です。

犬とともに生きてきた少女『犬と私の10の約束』

© 2008「犬と私の10の約束」フィルムパートナーズ

北海道・函館で暮らす14歳の少女あかりの家に一匹の子犬がやって来ました。前足の片方だけが靴下を履いたように白いため、子犬を“ソックス”と名づけたあかり。犬を飼うことに喜びを見せるあかりに、母は犬と“10の約束”をしなければならないと教えます。その約束を交わした瞬間から、あかりとソックスはともに大人への成長を開始。嬉しい時や楽しい時だけではなく、悲しい時や困難が待ち受けている時も、ソックスはあかりのそばにいて励ましてくれました…。

『犬と私の10の約束』 (C)- 2008「犬と私の10の約束」フィルムパートナーズ

田中麗奈演じる主人公の人生にずっと寄り添ってきたゴールデンレトリーバーのソックス。涙なしには見られません。

だまされる女性のひとり『夢売るふたり』

© 2012「夢売るふたり」製作委員会

東京の片隅で小料理屋を営んでいた夫婦。しかし火災で全てを失ってしまいました。自分たちの店をだすという夢を諦めきれず、再出発の手段として“結婚詐欺”を働きかける2人。まっとうではないと分かりながらも、やり直すためには金が必要。それでも嘘に嘘を重ね続ける夫婦。やがて夫婦の運命は徐々に歯車が狂いだして…。

田中麗奈は主人公にだまされる30代独身女性を演じました。

死刑囚と獄中結婚する女性『葛城事件』

『葛城事件』 (C)2016「葛城事件」製作委員会

美しい妻を得て、子宝にも恵まれ、がむしゃらに働いてマイホームを持ち、理想の家族を作れたと思っていた葛城清。21歳になった次男・稔は無差別殺人事件を起こし、8人を殺傷した罪で死刑囚に。なぜ息子はこんなことをしでかしてしまったのか。モンスターに育ててしまったのは自分なのか。凄惨な事件を起こす前に、自らの手で息子の息の根を止めるべきだったのか。理想通りに行かず粗暴になる清。会社をリストラされ孤立する長男・保。妻・伸子は次第に精神のバランスを崩し廃人のようになっていきます。さらに、死刑制度反対の立場から稔と獄中結婚をする女・星野も登場。
田中麗奈が演じている星野は、ある意味ではこの作品において最も狂気を放っており、三浦友和演じる主人公からも「どこかの宗教かお前は!」といった旨の発言を受けています。

田中麗奈が出演する最新作は8月26日公開予定!

『幼な子われらに生まれ』(C)2016「幼な子われらに生まれ」製作委員会

田中麗奈主演の最新作『幼な子われらに生まれ』は、2017年8月26日より全国の映画館で公開予定です!お楽しみに!

関連する投稿


泣ける映画おすすめ50選!涙なしにはみれない感動の名作まとめ!【邦画・洋画】

泣ける映画おすすめ50選!涙なしにはみれない感動の名作まとめ!【邦画・洋画】

絶対に泣けるおすすめの映画(洋画・邦画)をジャンル別で50作品集めました!今日はなんだか思いっきり泣きたいな~、最近感動してないな~なんてときにおすすめの名作揃い!好みに合わせて、好きな泣けるジャンルの映画を選んで見るのはいかがでしょうか。号泣必至ですので、ティッシュ箱を必ず準備してくださいね!


堺雅人×高畑充希W主演『DESTINY 鎌倉ものがたり』のネタバレあらすじ、みどころ、キャストまとめ

堺雅人×高畑充希W主演『DESTINY 鎌倉ものがたり』のネタバレあらすじ、みどころ、キャストまとめ

『DESTINY 鎌倉ものがたり』はどんな映画なのでしょうか?この記事では『DESTINY 鎌倉ものがたり』のみどころ、あらすじネタバレ、キャスト、原作や感想も紹介します。この記事を読めば『DESTINY 鎌倉ものがたり』をもっと楽しめますよ!


松たか子の出演作まとめ!プロフィールや最新情報をまとめてご紹介![最新版]

松たか子の出演作まとめ!プロフィールや最新情報をまとめてご紹介![最新版]

『告白』『マスカレードホテル』など数々の話題作に出演されている松たか子さん。歌舞伎俳優の家系に生まれ10代の頃から女優業をしていた彼女は、まさに女優に成るべくして生まれてきたお方。そんなサラブレッドな彼女の凛とした姿勢や、穏やかな笑みはとても素敵ですよね。今回はそんな彼女のおすすめの出演作品や、プロフィールなどをまとめてご紹介していきます!


40代&50代ベテラン俳優30人!まだまだ人気が衰えないおじさん俳優たちまとめ[2020年最新版]

40代&50代ベテラン俳優30人!まだまだ人気が衰えないおじさん俳優たちまとめ[2020年最新版]

経験と実力を兼ね備えた40代と50代のベテラン俳優たち。主役だけでなく脇役もこなせる彼らは、常に映画やドラマに引っ張りだこですよね。今回はそんな40代と50代のベテラン俳優から、とびきり人気の30人をご紹介!代表作や最新作、私生活情報も合わせてお伝えしていきます。お気に入りのベテラン俳優は入っているのか?ぜひチェックしてみて!


犬が登場する映画おすすめ30選!心温まるドラマー作品からホラーまでジャンル豊富!

犬が登場する映画おすすめ30選!心温まるドラマー作品からホラーまでジャンル豊富!

思わず涙を誘われる『マリと子犬の物語』や自らの意思に反して人を襲ってしまう恐怖を描いた『クジョー』など、犬をメインテーマにした作品30選をご紹介します。


最新の投稿


「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

可愛らしいキャラクターデザインと、躍動感あふれる3Dアニメーションで大きな反響を呼んだアニメ「けものフレンズ」。しかし、その魅力は作画やキャラクターの可愛さだけではありません。このアニメにはさまざまな「謎」が隠されているのです。今回は本作のネタバレ考察、最終回の謎を解説します!


『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

死の運命に追い詰められる若者たちを描く人気ホラー『ファイナル・デスティネーション』シリーズ。姿なき殺人者“死”に立ち向かう若者たちの運命は?この記事では『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作のあらすじをネタバレありで解説。最新作となる6作目の情報も合わせてお伝えいたします。


『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』はどのような映画なのでしょうか?この記事では福島第一原子力発電所の事故を描いた映画として話題になった『Fukushima50』のみどころ、ネタバレあらすじ、評価、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『Fukushima50』をもっと楽しめること間違いなしです!


『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』はどんな映画なのでしょうか?木村拓哉が声優をつとめたスタジオジブリの映画として話題になった、『ハウルの動く城』のみどころ、ネタバレあらすじ、キャスト、謎考察などを紹介します。この記事を読めば『ハウルの動く城』をもっと楽しめること間違いなしです!


あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

偶然出会った美少女女子高生・宇崎瞳(うざき ひとみ)はあまりにも危険な獣人だった。退屈な日々を過ごしていた気弱で平凡な大学生・野本裕也は先輩の誘いでとある事件に関わり蜜獾(ラーテル)の獣人である宇崎瞳と知り合った。 事件に巻き込まれた、ただそれだけだったのに流されるまま陰謀渦巻く危険なバトル「牙闘(キリングバイツ)」の世界に関わっていくことになる。 種族も体格差も性別も関係ない、ただ牙の鋭いほうが勝つ危険な闘いを描くバトルアニメ『キリングバイツ』の魅力について徹底解説する。