『モテキ』『セイジ-陸の魚-』森山未來主演作品5選!

『モテキ』『セイジ-陸の魚-』森山未來主演作品5選!

『苦役列車』『スクールデイズ』など、塩顔男子代表、森山未來の主演作品5選をご紹介します。


元天才子役、現在は...【スクールデイズ】

森山未來の初主演作品。主人公は平凡な高校生、相沢晴生。彼は元天才子役として名をはせていましたが、芸能界で生きていくことを心苦しく思い自ら道を放棄したのです。しかし、現在のつまらない生活にも嫌気がさし、芸能界への復帰をかけ、人気ドラマのオーディションに向かうのですが...。虚実と現実が入り交じり、ひとりの人間の精神が崩壊していく様子を描いたブラックコメディ。

アイスホッケーを知らない監督が奇跡を信じて立ち上がる【スマイル 聖夜の奇跡】

© 2007 フジテレビジョン/日本映画衛星放送/東宝/電通

プロのタップダンサーになる夢に破れた修平は、逃げるように恋人・静華のいる北海道にやってきました。静華との結婚を望む修平でしたが、彼女の父親は彼に条件を提示。それは、スケートも滑ったことさえない修平が、弱小少年アイスホッケーチーム“スマイラーズ”を勝利に導くこと。一方、チームのエース・昌也は、スケートリンクで出会ったフィギュアスケートの少女・礼奈と初めての恋に落ちるものの...。勝った経験がない少年たちと、アイスホッケーを知らない監督が、病気の少女のために奇跡を信じて立ち上がります!

『スマイル 聖夜の奇跡』 -(C) 2007 フジテレビジョン/日本映画衛星放送/東宝/電通

森山未來が演じたのはアイスホッケーをまったくしらないながらも執念と意地で弱小ホッケーチームとともに戦う主人公、佐野修平。24歳で職業は小学校の教師です。

幸せをつかむために奮闘【モテキ】

© 2011映画「モテキ」製作委員会

派遣社員を卒業し、晴れてニュースサイトのライター職として正社員になった藤本幸世。波乱の“モテキ”を経て成長したかに見えましたが、結局未だ新しい出会いもないまま。しかし、ある日突然“第二のモテキ”が訪れます。年下の雑誌編集者・松尾美由紀、美由紀の親友で清楚系OLの桝本留未子、ガールズバーの美人店員・愛、毒舌のSキャラ先輩・唐木素子など全くタイプの異なる4人の美女の間で揺れ動く幸世。果たして、幸世はモテキの波を越えて本当の恋愛にたどり着けるのでしょうか...?

『モテキ』 -(C) 2011映画「モテキ」製作委員会

森山未來が様々なタイプの美女に囲まれ、彼女たちの内面に触れることを通して人間として、男として成長していく物語。長澤まさみとの軽めだけれどなんだかフェティッシュなラブシーンでも話題になりました。

ひと夏の出会い【セイジ-陸の魚-】

© 2011 Kino Films/Kinoshita Management Co.,Ltd

いまから20年前、大学最後の夏休みに自転車で一人旅をしていた“僕”は、いまはもう寂れてしまった国道沿いにある一軒のドライブイン「HOUSE475」で、不器用だが、ただ純粋に生きる男・セイジに出会った。「生きるって何だ」、「人生っていったい何だ」。そんなことを考えながらも気の置けない仲間たちと楽しく過ごしていたある日、町で凄惨な事件が起きる...。

森山未來演じる主人公が、不思議な空間で、西島秀俊演じるセイジをはじめとした不思議な人々と出会い、今まで自分が触れることのなかった世界観や価値観に出会うことで少しずつ自分の中の何かを変えていきます。

主人公が見出した活路とは【苦役列車】

1987年。中卒の19歳、北町貫多は日当5,500円の日雇い労働にすがってその日暮らしをしています。港湾労働で知り合った専門学生・日下部正二に友情めいた感情が芽生えるものの、将来の選択肢が豊富な彼に嫉妬を抱くようになり、さらに好意を寄せる古本屋店員・桜井康子にも拒絶されてしまう彼。誰にも相手にされず、酒と風俗に溺れ一人取り残されていき...。

芥川賞作家、西村賢太の同名小説を森山未來を主演に迎え映画化。森山未來演じる主人公は、どん底の状況からはいだし自らが望む人生を手にすることができるのでしょうか?そしてそれはどのような方法なのでしょうか?

森山未來の今後の出演作品に期待!

独特の雰囲気と確かな存在感で多くのファンを獲得した森山未來。今後はどのような作品で活躍をみせてくれるのでしょうか?楽しみですね。

関連する投稿


聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!?<邦画編>極上サントラに酔える映画15選!

聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!?<邦画編>極上サントラに酔える映画15選!

思いっきり泣いた感動映画は何年経っても忘れないものですが、サウンドトラックが感涙ものならなおのこと深く記憶に残りますよね。ここでは、昭和~平成の邦画の中から "泣ける" 映画音楽をピックアップ!サウンドトラック・主題歌が印象深い作品たちを紹介していきたいと思います!思いっきり "思い出し泣き" しちゃいましょう!


波瑠の出演ドラマ&映画おすすめ10選!凛々しい可愛さに魅了される!

波瑠の出演ドラマ&映画おすすめ10選!凛々しい可愛さに魅了される!

サバサバとした男前な爽快さと "女らしい" 独特オーラを伏せ持ち、悠然と周囲を引き込む "凛々しさ" も魅力的な人気女優、波瑠。今、"こじらせ系女子" を演じれば右に出る者はいませんよね!ここでは波瑠が出演してきた数多い映画・ドラマの中からおすすめ作品をピックアップ!彼女の人間性と共に紹介していきます。是非ご覧くださいね。


今最も女性を熱くする男!俳優・高橋一生の魅力

今最も女性を熱くする男!俳優・高橋一生の魅力

桜井ユキが主演を務める『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY』。この映画に主役の恋人として出演するのは、大ブレイクを果たした俳優・高橋一生。ドラマ「民王」や「カルテット」などで多くの女性の心を掴み、今や人気俳優となった彼。今回はそんな彼の魅力やプロフィール、オススメ映画作品をご紹介します。


コロナ禍だって吉報もある!2020年に結婚した芸能人まとめ

コロナ禍だって吉報もある!2020年に結婚した芸能人まとめ

コロナ禍で沈みがちな今日この頃ですが、逆に "大切な存在" や "本当の価値" に気付くことも多くなっていたりしてませんか?この逆境をバネに生活を見直す人も増えています。芸能界でも結婚ラッシュの波が!ここではコロナ禍の2020年に新たな幸せをつかみ、結婚した芸能人を紹介していきますのでチェックしてみて下さいね。


西島秀俊の出演映画おすすめ22選!年下の嫁は誰?【2021年最新版】

西島秀俊の出演映画おすすめ22選!年下の嫁は誰?【2021年最新版】

ベテラン俳優西島秀俊さん。2014年には16歳下の一般女性と結婚し、ニ児の父となりました。この記事ではそんな西島秀俊さんが出演している映画の中からおすすめ22作品をご紹介。2021年新作情報も合わせてお伝えします。


最新の投稿


池田エライザの出演映画おすすめ15選!2021年最新情報まとめ

池田エライザの出演映画おすすめ15選!2021年最新情報まとめ

モデル、編集者、歌手、タレント、女優とジャンルに囚われない多面的な活動で注目を浴びる池田エライザ。2020年には映画監督に初挑戦しました。この記事ではそんな彼女が出演するドラマ・映画の中からおすすめ15作品をご紹介いたします。


岡田准一の出演映画おすすめ13選!宮崎あおいと結婚!子供は?

岡田准一の出演映画おすすめ13選!宮崎あおいと結婚!子供は?

演じることについて、ストイックで真摯な姿勢が高く評価されている岡田准一。2017年には女優の宮崎あおいと結婚し、現在では2児のパパになりましたね。この記事ではそんな岡田准一が出演する映画の中からおすすめ13作品をご紹介。2021年公開の最新作の情報も合わせてお伝えいたします。


ナザリック地下大墳墓の美しき守護者アルベドとは?アニメ・オーバーロードに登場する美女アルベドの正体に迫る!

ナザリック地下大墳墓の美しき守護者アルベドとは?アニメ・オーバーロードに登場する美女アルベドの正体に迫る!

多人数同時参加型RPG「ユグドラシル」に存在する最強ギルド「アインズ・ウール・ゴウン」の拠点を守る最強の階層守護者たちを統べる美女・アルベド。彼女は一体何者だろうか?アニメ『オーバーロード』の世界観をおさらいしながら彼女の正体や魅力をまとめて紹介する。


ゴージャス!金持ちを描いた映画50選!誰もが憧れる名作を紹介!

ゴージャス!金持ちを描いた映画50選!誰もが憧れる名作を紹介!

豪勢な暮らしぶりや優雅で上品な立ち振る舞いが羨望の的となる豊かな財力をもつ人たち。今回はそんな、いわゆるお金持ちを描いた映画を紹介します。


『るろうに剣心』シリーズ第1作みどころ、ネタバレあらすじ

『るろうに剣心』シリーズ第1作みどころ、ネタバレあらすじ

『るろうに剣心』はどんな映画なのでしょうか?人気コミックの実写化として話題になった、『るろうに剣心』のみどころ、ネタバレあらすじ、登場人物、評判などを紹介します。この記事を読めば『るろうに剣心』をもっと楽しめること間違いなしです!