元天才子役、現在は...【スクールデイズ】
森山未來の初主演作品。主人公は平凡な高校生、相沢晴生。彼は元天才子役として名をはせていましたが、芸能界で生きていくことを心苦しく思い自ら道を放棄したのです。しかし、現在のつまらない生活にも嫌気がさし、芸能界への復帰をかけ、人気ドラマのオーディションに向かうのですが...。虚実と現実が入り交じり、ひとりの人間の精神が崩壊していく様子を描いたブラックコメディ。
アイスホッケーを知らない監督が奇跡を信じて立ち上がる【スマイル 聖夜の奇跡】
© 2007 フジテレビジョン/日本映画衛星放送/東宝/電通
プロのタップダンサーになる夢に破れた修平は、逃げるように恋人・静華のいる北海道にやってきました。静華との結婚を望む修平でしたが、彼女の父親は彼に条件を提示。それは、スケートも滑ったことさえない修平が、弱小少年アイスホッケーチーム“スマイラーズ”を勝利に導くこと。一方、チームのエース・昌也は、スケートリンクで出会ったフィギュアスケートの少女・礼奈と初めての恋に落ちるものの...。勝った経験がない少年たちと、アイスホッケーを知らない監督が、病気の少女のために奇跡を信じて立ち上がります!
『スマイル 聖夜の奇跡』 -(C) 2007 フジテレビジョン/日本映画衛星放送/東宝/電通
森山未來が演じたのはアイスホッケーをまったくしらないながらも執念と意地で弱小ホッケーチームとともに戦う主人公、佐野修平。24歳で職業は小学校の教師です。
幸せをつかむために奮闘【モテキ】
© 2011映画「モテキ」製作委員会
派遣社員を卒業し、晴れてニュースサイトのライター職として正社員になった藤本幸世。波乱の“モテキ”を経て成長したかに見えましたが、結局未だ新しい出会いもないまま。しかし、ある日突然“第二のモテキ”が訪れます。年下の雑誌編集者・松尾美由紀、美由紀の親友で清楚系OLの桝本留未子、ガールズバーの美人店員・愛、毒舌のSキャラ先輩・唐木素子など全くタイプの異なる4人の美女の間で揺れ動く幸世。果たして、幸世はモテキの波を越えて本当の恋愛にたどり着けるのでしょうか...?
『モテキ』 -(C) 2011映画「モテキ」製作委員会
森山未來が様々なタイプの美女に囲まれ、彼女たちの内面に触れることを通して人間として、男として成長していく物語。長澤まさみとの軽めだけれどなんだかフェティッシュなラブシーンでも話題になりました。
ひと夏の出会い【セイジ-陸の魚-】
© 2011 Kino Films/Kinoshita Management Co.,Ltd
いまから20年前、大学最後の夏休みに自転車で一人旅をしていた“僕”は、いまはもう寂れてしまった国道沿いにある一軒のドライブイン「HOUSE475」で、不器用だが、ただ純粋に生きる男・セイジに出会った。「生きるって何だ」、「人生っていったい何だ」。そんなことを考えながらも気の置けない仲間たちと楽しく過ごしていたある日、町で凄惨な事件が起きる...。
森山未來演じる主人公が、不思議な空間で、西島秀俊演じるセイジをはじめとした不思議な人々と出会い、今まで自分が触れることのなかった世界観や価値観に出会うことで少しずつ自分の中の何かを変えていきます。
主人公が見出した活路とは【苦役列車】
1987年。中卒の19歳、北町貫多は日当5,500円の日雇い労働にすがってその日暮らしをしています。港湾労働で知り合った専門学生・日下部正二に友情めいた感情が芽生えるものの、将来の選択肢が豊富な彼に嫉妬を抱くようになり、さらに好意を寄せる古本屋店員・桜井康子にも拒絶されてしまう彼。誰にも相手にされず、酒と風俗に溺れ一人取り残されていき...。
芥川賞作家、西村賢太の同名小説を森山未來を主演に迎え映画化。森山未來演じる主人公は、どん底の状況からはいだし自らが望む人生を手にすることができるのでしょうか?そしてそれはどのような方法なのでしょうか?
森山未來の今後の出演作品に期待!
独特の雰囲気と確かな存在感で多くのファンを獲得した森山未來。今後はどのような作品で活躍をみせてくれるのでしょうか?楽しみですね。