北川景子主演映画13選!結婚もして絶好調♡

北川景子主演映画13選!結婚もして絶好調♡

『Dear Friends』や『花のあと』などに出演し、最近では人気アーティストDAIGOの妻としても知られる美人女優、北川景子さん。 彼女がデビューしたばかりの作品から、主演をつとめたものまで、15選をご紹介します!


人生に絶望した女子高生【Dear Friends】

©2007『Dear Friends』製作委員会

「友達なんか必要ない。必要な時にだけ利用するもの」。そう言い放つ、女子高生・リナ。そんなリナを突然の病魔が襲い――。すべてに絶望し、自ら命を絶とうとしたリナの前に現れたのは、親でもとりまき達でもなく、彼女の記憶にさえない、小学校時代の同級生・マキでした。「私もリナちゃんと同じ痛みを味わうわ。だって、友達だから...」そう叫んだマキは自らの胸にナイフを突き立て...。「Deep Love」で社会現象を巻き起こしたベストセラー作家Yoshiの同名小説の映画化。

北川景子が演じたのは人生に絶望した主人公・リナ。突然現れた奇妙な自称・ともだちの存在によって彼女の運命はどう変化していくのでしょうか?

時代劇のヒロインに【花のあと】

女ながらに剣に青春を捧げてきた以登は、ある日、竹刀で立ち合った江口孫四郎に一瞬で恋に落ちます。だが、ふたりにはそれぞれ決まった許婚がいて...。藤沢周平の同名短編小説を原作にした時代劇。

北川景子が時代劇のヒロインに挑戦。着物に身を包んだ彼女の姿を、ぜひ本編をご覧になって確認してみてください!

主人公が見つけ出した真実とは【瞬 またたき】

© 2010「瞬」製作委員会

美大生の淳一と泉美は恋人同士。幸せな日々は、いつまでも続くはずだった―。ある日、バイクで花見に出かけた帰り、トラックとの衝突事故に遭い、 泉美だけが助かることに。愛する人を失くしただけでなく、そのショックから事故当時の記憶までも失ってしまう泉美。なぜ自分だけが無傷で助かったのか? あのとき、何が起こっていたのか...? 一人残された苦しみと闘いながらも、弁護士・真希子との出会いをきっかけに、愛する人との最後の記憶を取り戻そうと、“空白の10分間”という事故の真相を辿っていきます。そこには想像を絶するほどの事実と、極限状態の中でふたりの本能的な行動が生んだ衝撃の“愛のカタチ”が...。

北川景子演じる主人公の泉美が見つけ出した真実とは? そして、愛のかたちとはいったい...?必見です。

矢沢あい原作作品の主人公に【パラダイス・キス】

© 2011「パラダイス・キス」製作委員会

都内有数の進学校に通う早坂紫は、親の言うがまま学校と塾の往復の毎日。受験を控えつつも思うように成績が伸び悩む中、偶然出会ったファッション業界を目指す学生たちに、ショーへの出演を依頼されます。最初は戸惑う紫でしたが、自分の生き方に疑問を抱えていたこともあり、夢に向かって真っ直ぐに進む彼らと共に自分も夢を見つけようと決意。仲間の中でも、特に異才を放つジョージは学園内でも“天才デザイナー”と呼ばれ、注目を集めていました。彼の常軌を逸した行動に振り回されながらも、紫はジョージに強く惹かれ、気づけば夢中で恋と夢を追いかけるようになっていき――。

『パラダイス・キス』 -(C) 2011「パラダイス・キス」製作委員会

北川景子が大人気作家矢沢あい原作作品の主人公に。彼女が扮する紫の恋は成就するのでしょうか?

北川景子×深田恭子【ルームメイト】

交通事故に遭い入院中の荻尾春海と、歩くこともままならない彼女を見守り、寄り添ってくれた看護師の西村麗子。二人は意気投合し、退院をきっかけにルームシェアを始めます。友情を深め合う二人の生活は順調に思えたが、麗子の奇妙な行動をきっかけに、不穏な空気が漂い始め...。春海の周りでは不可解な事件が相次ぎ、事態は殺人事件にまでエスカレート。身の危険を感じた春海の前に現れたのは、麗子の姿をしたマリと名乗る全くの別人で―。北川景子と深田恭子が織り成す戦慄のサイコ・ホラー。ふたりの目まぐるしくかわる表情や常軌を逸した行動に注目してください。

大人気シリーズに参戦!『探偵はBARにいる3』

『探偵はBARにいる3』(C)2017「探偵はBARにいる3」製作委員会

作家・東直己の「ススキノ探偵シリーズ」を大泉洋と松田龍平の共演で実写映画化した人気シリーズ「探偵はBARにいる」の記念すべき第3作。
これまでにないストーリーは、映画オリジナルとなっており、大きな話題を呼びました。
失踪した女子大生・麗子について調査を開始した探偵たちは、モデル事務所の謎めいた美人オーナー、マリに翻弄されていきます。

大泉洋&松田龍平&北川景子/『探偵はBARにいる3』ジャパンプレミア

北川さんは、探偵たちを巻き込んでいく謎の女性・マリ役として登場。
オリジナルストーリーとしてのキャラなので、原作ファンもどのような活躍をするのか、大きな注目を集めました。

DAIGOと結婚!馴れ初めは?

北川景子&DAIGO-(C)Getty Images

関連する投稿


三谷幸喜映画ランキングTOP7!邦画コメディーのド定番といえばこれ!

三谷幸喜映画ランキングTOP7!邦画コメディーのド定番といえばこれ!

邦画コメディーの生みの親、三谷幸喜監督。映画だけでなくドラマや舞台でも、監督・脚本を手がけていることでも有名ですよね。そんな彼が作った映画は全部で7作品。そしてついに今年、最新作映画の公開が決定!今回はそんな三谷幸喜映画を興行収入順にランキング!果たして興行収入1位に輝いたのはどの作品なのか。最新映画の情報も合わせてお伝えしていきます!


【2019年最新版】泣ける恋愛映画50選!邦画洋画別おすすめランキング

【2019年最新版】泣ける恋愛映画50選!邦画洋画別おすすめランキング

号泣必至な恋愛映画作品を集めてみました。今回は、邦画と洋画別で、おすすめランキング順にご紹介します。どれも感動的で、泣きたい気分になったら、あなたにピッタリな作品がきっと見つかるはずです!


映画『センセイ君主』のネタバレ・キャストなどを紹介!主題歌はTWICE

映画『センセイ君主』のネタバレ・キャストなどを紹介!主題歌はTWICE

『センセイ君主』は、幸田もも子さんの同名コミックを原作としたラブコメディ映画作品。ひねくれ者のイケメン教師・弘光役には竹内涼真さん、恋に恋する元気な女子高生・さまるん役には浜辺美波さんが抜擢され、他にもフレッシュで旬な俳優陣が揃っています。今回は『センセイ君主』のネタバレやキャストなど紹介します。


『愛のむきだし』のあらすじ・キャスト、そして実話なのか?そして愛とは?

『愛のむきだし』のあらすじ・キャスト、そして実話なのか?そして愛とは?

『愛のむきだし』という映画、覚えていますか?『ヒミズ』や『新宿スワン』や『リアル鬼ごっこ』の園子温監督がメガホンを握り、AAAの西島隆弘さんと満島ひかりさん主演によって放映された映画です。この記事では『愛のむきだし』のあらすじ・キャスト・実話なのかについても触れていき、『愛のむきだし』の愛にも迫って行きたいと思います。


『陽だまりの彼女』ネタバレ・あらすじ・キャストなど紹介!

『陽だまりの彼女』ネタバレ・あらすじ・キャストなど紹介!

映画『陽だまりの彼女』のネタバレやあらすじ、キャストなど基本情報について紹介!“女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1”としても話題になった、越谷オサムさんの同名小説作品を原作とした本作。松本潤さんと上野樹里さんを主演に迎え、三木孝浩監督によって映像化されました!今回はそんな『陽だまりの彼女』について紹介します。


最新の投稿


映画『メン・イン・ブラック3』あらすじ・ネタバレ・キャスト解説

映画『メン・イン・ブラック3』あらすじ・ネタバレ・キャスト解説

実写版『メン・イン・ブラック3』』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『メン・イン・ブラック3』』のあらすじ、キャスト、みどころ、最新作『メン・イン・ブラック:インターナショナル』などを紹介します。この記事を読めば『メン・イン・ブラック3』をもっと楽しめますよ!


「ゲーム・オブ・スローンズ」人気キャラクターランキングTOP25!そしてキャストの現在は?!<ネタバレ有り>

「ゲーム・オブ・スローンズ」人気キャラクターランキングTOP25!そしてキャストの現在は?!<ネタバレ有り>

世界的大ブームを巻き起こして8年。惜しまれつつも最終回を迎えた人気TVドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」。早くもロスに陥っているファンも多いですよね?毎日のように世界中でファン達による白熱した論議がネットを荒らしています。ここでは特に魅力的だと思われるキャラクターをランキング形式で紹介していきますので、是非ご覧くださいね。


ウディ・ハレルソン出演映画16選!スキャンダラスなカメレオン俳優の魅力とは?

ウディ・ハレルソン出演映画16選!スキャンダラスなカメレオン俳優の魅力とは?

オリバー・ストーン監督の『ナチュラル・ボーン・キラーズ』でイカれ男を魅力的に演じ話題をさらってから現在まで、幅広く多彩な役を演じ続け第一線で活躍するカメレオン俳優ウディ・ハレルソン。気が付けば常に「何かで見た!」存在の彼について知りたくなってしまいませんか?ここでは彼の出演作や魅力についてまとめていますので是非ご覧くださいね。


人気声優(男性・女性)ランキングBEST30!【2019年版】

人気声優(男性・女性)ランキングBEST30!【2019年版】

いまや日本のサブカルチャーにおいて必要不可欠である”声優”。アニメやニュース、バラエティ番組でのナレーションに加え、舞台やドラマなど表に立って演じることもあり、声優の活躍の場は広がりつつあります。しかし、「声優って存在は知っているけど、どんな人がいるのかわからない」という人もたくさんいるでしょう。今回は、人気声優30人をランキング形式でご紹介します!アニメ好き&声優好きの人は必見ですよ♪


ハンニバル・レクター博士のモデルとなった実在のシリアルキラー4人!

ハンニバル・レクター博士のモデルとなった実在のシリアルキラー4人!

『羊たちの沈黙』で一躍世界的に有名になったハンニバル・レクター博士は高名な精神科医かつ連続猟奇殺人犯。知的でありながら凶暴な殺人事件を何度も犯しているレクター博士には、モデルとなった人物がいます。どんな人物だったのか1人ずつ見ていきましょう。レクター博士の怖ろしさがさらに深くなるかも?