『パラダイス・キス』『ルームメイト』『探偵はBARにいる3』北川景子主演作品15選!

『パラダイス・キス』『ルームメイト』『探偵はBARにいる3』北川景子主演作品15選!

『Dear Friends』や『花のあと』などに出演し、最近では人気アーティストDAIGOの妻としても知られる美人女優、北川景子さん。 彼女がデビューしたばかりの作品から、主演をつとめたものまで、15選をご紹介します!


人生に絶望した女子高生【Dear Friends】

「友達なんか必要ない。必要な時にだけ利用するもの」。そう言い放つ、女子高生・リナ。そんなリナを突然の病魔が襲い――。すべてに絶望し、自ら命を絶とうとしたリナの前に現れたのは、親でもとりまき達でもなく、彼女の記憶にさえない、小学校時代の同級生・マキでした。「私もリナちゃんと同じ痛みを味わうわ。だって、友達だから...」そう叫んだマキは自らの胸にナイフを突き立て...。「Deep Love」で社会現象を巻き起こしたベストセラー作家Yoshiの同名小説の映画化。

北川景子が演じたのは人生に絶望した主人公・リナ。突然現れた奇妙な自称・ともだちの存在によって彼女の運命はどう変化していくのでしょうか?

時代劇のヒロインに【花のあと】

女ながらに剣に青春を捧げてきた以登は、ある日、竹刀で立ち合った江口孫四郎に一瞬で恋に落ちます。だが、ふたりにはそれぞれ決まった許婚がいて...。藤沢周平の同名短編小説を原作にした時代劇。

北川景子が時代劇のヒロインに挑戦。着物に身を包んだ彼女の姿を、ぜひ本編をご覧になって確認してみてください!

主人公が見つけ出した真実とは【瞬 またたき】

© 2010「瞬」製作委員会

美大生の淳一と泉美は恋人同士。幸せな日々は、いつまでも続くはずだった―。ある日、バイクで花見に出かけた帰り、トラックとの衝突事故に遭い、 泉美だけが助かることに。愛する人を失くしただけでなく、そのショックから事故当時の記憶までも失ってしまう泉美。なぜ自分だけが無傷で助かったのか? あのとき、何が起こっていたのか...? 一人残された苦しみと闘いながらも、弁護士・真希子との出会いをきっかけに、愛する人との最後の記憶を取り戻そうと、“空白の10分間”という事故の真相を辿っていきます。そこには想像を絶するほどの事実と、極限状態の中でふたりの本能的な行動が生んだ衝撃の“愛のカタチ”が...。

北川景子演じる主人公の泉美が見つけ出した真実とは? そして、愛のかたちとはいったい...?必見です。

矢沢あい原作作品の主人公に【パラダイス・キス】

© 2011「パラダイス・キス」製作委員会

都内有数の進学校に通う早坂紫は、親の言うがまま学校と塾の往復の毎日。受験を控えつつも思うように成績が伸び悩む中、偶然出会ったファッション業界を目指す学生たちに、ショーへの出演を依頼されます。最初は戸惑う紫でしたが、自分の生き方に疑問を抱えていたこともあり、夢に向かって真っ直ぐに進む彼らと共に自分も夢を見つけようと決意。仲間の中でも、特に異才を放つジョージは学園内でも“天才デザイナー”と呼ばれ、注目を集めていました。彼の常軌を逸した行動に振り回されながらも、紫はジョージに強く惹かれ、気づけば夢中で恋と夢を追いかけるようになっていき――。

『パラダイス・キス』 -(C) 2011「パラダイス・キス」製作委員会

北川景子が大人気作家矢沢あい原作作品の主人公に。彼女が扮する紫の恋は成就するのでしょうか?

北川景子×深田恭子【ルームメイト】

交通事故に遭い入院中の荻尾春海と、歩くこともままならない彼女を見守り、寄り添ってくれた看護師の西村麗子。二人は意気投合し、退院をきっかけにルームシェアを始めます。友情を深め合う二人の生活は順調に思えたが、麗子の奇妙な行動をきっかけに、不穏な空気が漂い始め...。春海の周りでは不可解な事件が相次ぎ、事態は殺人事件にまでエスカレート。身の危険を感じた春海の前に現れたのは、麗子の姿をしたマリと名乗る全くの別人で―。北川景子と深田恭子が織り成す戦慄のサイコ・ホラー。ふたりの目まぐるしくかわる表情や常軌を逸した行動に注目してください。

大人気シリーズに参戦!『探偵はBARにいる3』

『探偵はBARにいる3』(C)2017「探偵はBARにいる3」製作委員会

作家・東直己の「ススキノ探偵シリーズ」を大泉洋と松田龍平の共演で実写映画化した人気シリーズ「探偵はBARにいる」の記念すべき第3作。
これまでにないストーリーは、映画オリジナルとなっており、大きな話題を呼びました。
失踪した女子大生・麗子について調査を開始した探偵たちは、モデル事務所の謎めいた美人オーナー、マリに翻弄されていきます。

大泉洋&松田龍平&北川景子/『探偵はBARにいる3』ジャパンプレミア

北川さんは、探偵たちを巻き込んでいく謎の女性・マリ役として登場。
オリジナルストーリーとしてのキャラなので、原作ファンもどのような活躍をするのか、大きな注目を集めました。

DAIGOと結婚!馴れ初めは?

北川景子&DAIGO-(C)Getty Images

2016年に結婚をした北川さんとDAIGOさん
都内のホテルにて結婚式をあげ、披露宴では2人の仲睦まじさがほほえましいと、世間をほっこりさせました。

結婚を発表したDAIGOと北川景子

馴れ初めとしては、某人気バラエティのロケで3年ぶりの再会を果たし、そこから仲良くなっていったそう。
しかし結婚式前に、熊本地震が発生。
披露宴を一時は中断しようと本気で迷ったほどだったそうですが、周囲に背中を押してもらい、晴れて結婚式を迎えることができたそうです。

カレンダー 2017 今年も発売!

新ヒロインの北川景子/月9ドラマ「HERO」記者発表会

毎年自身のカレンダーを発売する北川さん。
2017年度も、ポスターカレンダーと卓上カレンダーの2種で販売され、それぞれ表紙の写真が異なるという凝った仕様になっています!

北川景子/『抱きしめたい -真実の物語-』初日舞台挨拶

また今回のカレンダー発売を受けて、福岡・東京・神戸にて握手会も開催。
各会場、多くのファンの方が訪れました!

北川さんのまだ駆け出しの姿が見られる?『わたし出すわ』

『抱きしめたい-真実の物語-』ウェディングイベント(北川景子)

東京から故郷の北海道に戻ってきた山吹摩耶は、どういうわけか莫大な財産を築いていました。
にも関わらず、彼女自身は質素な生活を徹底し、代わりに高校時代の友人たちに、彼らの夢を叶えるために無償で大金を差し出しているのです・・・。

北川景子『抱きしめたい -真実の物語-』/PHOTO:Naoki Kurozu

北川さんは今作で記者として登場。
役名はそれだけなので、まだまだ駆け出しの頃ですが、今作では小雪さん、仲村トオルさんなど、有名キャストが出演していました!

池上司の原作を映画化『真夏のオリオン』

© 2009「真夏のオリオン」フィルムパートナーズ

太平洋戦争末期、互いに姿の見えないまま激闘を繰り広げる日本海軍イ-77潜水艦と米国海軍駆逐艦パーシバル。
それぞれの戦艦にいる乗組員たちの姿を、壮大なスペクタクルで描く戦争映画です。

› 最新ニュース › レポート › 記事 › 写真・画像
玉木艦長の号令の下、総勢12名が敬礼! 『真夏のオリオン』完成披露舞台挨拶 1枚目の写真・画像2009.5.14 Thu 12:44
『真夏のオリオン』完成披露舞台挨拶(左から)太賀、吹越満、益岡徹、堂珍嘉邦、北川景子、玉木宏、平岡祐太、吉田栄作、黄川田将也、鈴木拓、福井晴敏

今作では戦時中パートと、現代パートが同時進行しており、それぞれの主要人物に北川さんが一人二役で出演。
他にも主演の玉木宏さんとの共演も話題になりました!

妻夫木聡と偽夫婦に!?『ジャッジ!』

© 2014「ジャッジ!」製作委員会

クセ者上司に、世界一のテレビCMを決める広告の祭典・サンタモニカ国際港国際で審査員を務めるはめになった太田喜一郎。同僚の大田ひかりが偽の妻として同行し、審査会が開幕するが、太田はちくわのCMが賞をとらなければ、自分がクビになってしまうということを知ります・・・。

『ジャッジ!』舞台挨拶(澤本嘉光&鈴木京香&妻夫木聡&北川景子&豊川悦司&永井聡監督)

駆け引きや小芝居に四苦八苦する妻夫木聡さん演じる太田喜一郎を助ける、ひかり役を北川さんが演じます。
ひかりの手助けを借りるうちに、太田との距離も次第に縮まっていくというラブコメ要素も!

感動の実話をドラマから映画へ!『抱きしめたい 真実の物語』

北川景子/『抱きしめたい -真実の物語-』完成披露舞台挨拶

HBC北海道放送でドキュメンタリー番組「記憶障害の花嫁 最期のほほえみ」としても紹介された実話を新たに映画化!
周囲の反対を押し切っても、障害をもつ女性と結婚するも、2人に新たな命がたどって幸せの絶頂というときに、非常な試練が待ち受けていました・・・!

北川景子/『抱きしめたい -真実の物語-』完成披露舞台挨拶

北川さんは、高校時代に交通事故の影響で左半身がマヒし、記憶障害も抱えている女性・つかさを演じます!
障害を抱えているものの、明るく前向きに生きていく彼女の姿に、多くの方が勇気を貰ったことでしょう!

ドラマから続投!『悪夢ちゃん The 夢ovie』

© 2014 「悪夢ちゃん The 夢ovie」製作委員会

武戸井彩未が担任を務める明恵小学校6年2組に謎めいた転校生・渋井完司がやってきます。
児童たちは夢で完司を見たことがあると騒ぎ出し、結衣子も夢に出てくる完司にそっくりな「少年夢王子」に恋していたのです。
やがてクラスのリーダーとなった完司の言葉に触発された子どもたちは、ある大事件を引き起こしてしまいます。

北川景子&岡田圭右(ますだおかだ)&濱田マリ/『悪夢ちゃん The 夢ovie』大人向け大ヒットトークイベント

恩田陸の小説「夢違」をベースにし、夢で未来が見えてしまう少女・結衣子と、彼女の見た悪夢を読み解くことができる女性教師・彩未が事件を解決していく姿を描いた人気ドラマ「悪夢ちゃん」を映画化。
ドラマと同様、北川さんが武戸井彩未を続投しました!

森田芳光監督のデビュー作の続編『の・ようなもの のようなもの』

2016,日本,松竹

東京の下町。落語家一門の出船亭に入門した志ん田(しんでん)は、師匠の志ん米(しんこめ)から、以前一門に在籍していた志ん魚(しんとと)を探してほしいと頼まれます。
志ん田は、師匠の弟弟子である志ん水(しんすい)や、昔の門下生を訪ね歩いて手がかりを集めようとするも、なかなかうまくいかず……。

『の・ようなもの のようなもの』松山ケンイチ、北川景子/photo:Hayato Ishii

11年に急逝した森田芳光監督のデビュー作「の・ようなもの」(1981)の、その後を描くオリジナルストーリー
前作に出演したキャストが、同じ役で登場する中、北川さんは夕美役として登場します!

タイトルとストーリーのギャップ!『君の膵臓をたべたい』

『君の膵臓をたべたい』(C)2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会 (C)住野よる/双葉社

高校の同級生だった山内桜良の言葉をきっかけに教師となった“僕”。
教え子の栗山と話すうちに、僕は桜良と過ごした数カ月間の思い出をよみがえらせていきます。
高校時代の“僕”は、膵臓の病を抱える桜良の秘密の闘病日記を見つけたことをきっかけに、桜良と一緒に過ごすようになります・・・。

北川景子/『君の膵臓をたべたい』完成披露試写会

桜良の親友だった恭子役に北川景子さんが抜擢!
恭子もまた、彼女の死後12年後・自身の結婚を目前に控えたとき、桜良と過ごした日々を思い出します・・・
当時はタイトルとストーリーのギャップも大きな話題を集めました。

まとめ

いかがでしたか?
プライベートでもゴールインした北川さん!
今後の女優活動でも、どんな役を演じていくのか(DAIGOさんとの共演もあるのか?!)、注目していきたいです。

関連する投稿


【今週末公開の映画】3/16~『リメンバー・ミー』『ちはやふる-結び-』ほか

【今週末公開の映画】3/16~『リメンバー・ミー』『ちはやふる-結び-』ほか

3/16(金)、17(土)、18(日)に公開される映画を一挙紹介します!『トイ・ストーリー3』の監督新作『リメンバー・ミー』や広瀬すず主演の『ちはやふる』続編など、期待の作品がぞくぞく公開!他映画館に足を運びたくなる作品多数です。


鈴木おさむ初監督『ラブ×ドック』!吉田羊主演で贈る大人のラブストーリー

鈴木おさむ初監督『ラブ×ドック』!吉田羊主演で贈る大人のラブストーリー

放送作家として数々の人気バラエティを手がける鈴木おさむ。そんな鈴木おさむの映画監督デビュー作となる『ラブ×ドック』が、映画初単独主演となる『HERO』の吉田羊が抜擢され2018年5月11日公開予定となりました。大人のラブストーリーとして完全オリジナルで製作された本作品の、主要キャストとあらすじをご紹介します!


長澤まさみ『嘘を愛する女』恋人は高橋一生、あらすじ&キャスト

長澤まさみ『嘘を愛する女』恋人は高橋一生、あらすじ&キャスト

長澤まさみと高橋一生、さらに人気実力派俳優の吉田鋼太郎も加わり、「嘘」に隠された真実と愛に迫る新感覚ラブストーリー『嘘を愛する女』が映画化。恋人の秘密を追うという、ミステリアスな要素も気になりますね。そのあらすじ&キャストをご紹介します!


人気漫画がついに実写化!”ジャズ漫画”『坂道のアポロン』の豪華キャストに迫る!

人気漫画がついに実写化!”ジャズ漫画”『坂道のアポロン』の豪華キャストに迫る!

漫画家小玉ユキさん原作の『坂道のアポロン』をご存知ですか?この作品は小玉さんにとって初の長期連載漫画だったのですが、2012年にはなんとアニメ化もされた人気漫画。今回はそんな『坂道のアポロン』の実写映画に出演する豪華キャストをご紹介します。


ラプラスの魔女はどんな話?櫻井翔、広瀬すず、福士蒼汰の魅力

ラプラスの魔女はどんな話?櫻井翔、広瀬すず、福士蒼汰の魅力

大人気作家・東野圭吾のデビュー30周年記念作品「ラプラスの魔女」が映画化決定。主演には「嵐」の櫻井翔、共演に広瀬すずと福士蒼汰を迎え、世界でも高い評価を受ける異端の監督・三池崇史がメガホンをとる。今夏は、「ラプラスの魔女」のあらすじとキャストの魅力に迫る。


最新の投稿


『2012』『TSUNAMI』ほか・自然災害を描いたおすすめ映画50作品まとめ

『2012』『TSUNAMI』ほか・自然災害を描いたおすすめ映画50作品まとめ

自然災害を描いた映画を紹介します。天変地異を思わせるような大規模災害に圧倒されるような作品です。


【今週末公開の映画】4/20~『レディ・プレイヤー1』『いぬやしき』

【今週末公開の映画】4/20~『レディ・プレイヤー1』『いぬやしき』

4/20(金)、4/21(土)に公開される映画を一挙ご紹介。巨匠スティーヴン・スピルバーグ監督のオタク心が詰まったSF映画『レディ・プレイヤー1』不可能と思われていた大人気コミックの実写映画化『いぬやしき』、『聲の形』のスタッフが再集結し、美しい世界観を出した『リズと青い鳥』などが公開されます!


『パシフィック・リム』まとめ!公開される続編の復習をしよう!

『パシフィック・リム』まとめ!公開される続編の復習をしよう!

4月13日より『パシフィック・リム:アップ・ライジング』が公開され、再び前作が注目を集めています。 ロボットVS怪獣と聞くと、日本の特撮やアニメを想像する方も多いと思いますが、何を隠そう今作を手がけた監督も大のオタク! 今回は続編に向けて復習できるよう、前作のポイントをまとめました!


『8年越しの花嫁 奇跡の実話』佐藤健×土屋太鳳2度目の共演は、これまでにない感動作!

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』佐藤健×土屋太鳳2度目の共演は、これまでにない感動作!

YouTube動画をきっかけに、国内外でも話題となり、「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」のタイトルで書籍化もされた実話を、佐藤健&土屋太鳳の主演で映画化された今作。 佐藤さんと土屋さんは『るろうに剣心』以降、2度目の共演ということもあり、お2人の共演エピソードを中心にまとめました。


『名探偵コナン ゼロの執行人』まとめ!過去作も一挙おさらい!

『名探偵コナン ゼロの執行人』まとめ!過去作も一挙おさらい!

毎回劇場版が上映されると、大きな話題となる名探偵コナンシリーズ。 前作は邦画アニメNo.1ヒットを記録するなど、その勢いは一目瞭然! 最新作では、原作でも人気のあるキャラにフォーカスを当てており、既に注目が集まっています。 今回は新作『ゼロの執行人』の見どころを始め、これまで上映された過去作を一挙まとめました。