北川景子主演映画13選!結婚もして絶好調♡

北川景子主演映画13選!結婚もして絶好調♡

『Dear Friends』や『花のあと』などに出演し、最近では人気アーティストDAIGOの妻としても知られる美人女優、北川景子さん。 彼女がデビューしたばかりの作品から、主演をつとめたものまで、15選をご紹介します!


人生に絶望した女子高生【Dear Friends】

©2007『Dear Friends』製作委員会

「友達なんか必要ない。必要な時にだけ利用するもの」。そう言い放つ、女子高生・リナ。そんなリナを突然の病魔が襲い――。すべてに絶望し、自ら命を絶とうとしたリナの前に現れたのは、親でもとりまき達でもなく、彼女の記憶にさえない、小学校時代の同級生・マキでした。「私もリナちゃんと同じ痛みを味わうわ。だって、友達だから...」そう叫んだマキは自らの胸にナイフを突き立て...。「Deep Love」で社会現象を巻き起こしたベストセラー作家Yoshiの同名小説の映画化。

北川景子が演じたのは人生に絶望した主人公・リナ。突然現れた奇妙な自称・ともだちの存在によって彼女の運命はどう変化していくのでしょうか?

時代劇のヒロインに【花のあと】

女ながらに剣に青春を捧げてきた以登は、ある日、竹刀で立ち合った江口孫四郎に一瞬で恋に落ちます。だが、ふたりにはそれぞれ決まった許婚がいて...。藤沢周平の同名短編小説を原作にした時代劇。

北川景子が時代劇のヒロインに挑戦。着物に身を包んだ彼女の姿を、ぜひ本編をご覧になって確認してみてください!

主人公が見つけ出した真実とは【瞬 またたき】

© 2010「瞬」製作委員会

美大生の淳一と泉美は恋人同士。幸せな日々は、いつまでも続くはずだった―。ある日、バイクで花見に出かけた帰り、トラックとの衝突事故に遭い、 泉美だけが助かることに。愛する人を失くしただけでなく、そのショックから事故当時の記憶までも失ってしまう泉美。なぜ自分だけが無傷で助かったのか? あのとき、何が起こっていたのか...? 一人残された苦しみと闘いながらも、弁護士・真希子との出会いをきっかけに、愛する人との最後の記憶を取り戻そうと、“空白の10分間”という事故の真相を辿っていきます。そこには想像を絶するほどの事実と、極限状態の中でふたりの本能的な行動が生んだ衝撃の“愛のカタチ”が...。

北川景子演じる主人公の泉美が見つけ出した真実とは? そして、愛のかたちとはいったい...?必見です。

矢沢あい原作作品の主人公に【パラダイス・キス】

© 2011「パラダイス・キス」製作委員会

都内有数の進学校に通う早坂紫は、親の言うがまま学校と塾の往復の毎日。受験を控えつつも思うように成績が伸び悩む中、偶然出会ったファッション業界を目指す学生たちに、ショーへの出演を依頼されます。最初は戸惑う紫でしたが、自分の生き方に疑問を抱えていたこともあり、夢に向かって真っ直ぐに進む彼らと共に自分も夢を見つけようと決意。仲間の中でも、特に異才を放つジョージは学園内でも“天才デザイナー”と呼ばれ、注目を集めていました。彼の常軌を逸した行動に振り回されながらも、紫はジョージに強く惹かれ、気づけば夢中で恋と夢を追いかけるようになっていき――。

『パラダイス・キス』 -(C) 2011「パラダイス・キス」製作委員会

北川景子が大人気作家矢沢あい原作作品の主人公に。彼女が扮する紫の恋は成就するのでしょうか?

北川景子×深田恭子【ルームメイト】

交通事故に遭い入院中の荻尾春海と、歩くこともままならない彼女を見守り、寄り添ってくれた看護師の西村麗子。二人は意気投合し、退院をきっかけにルームシェアを始めます。友情を深め合う二人の生活は順調に思えたが、麗子の奇妙な行動をきっかけに、不穏な空気が漂い始め...。春海の周りでは不可解な事件が相次ぎ、事態は殺人事件にまでエスカレート。身の危険を感じた春海の前に現れたのは、麗子の姿をしたマリと名乗る全くの別人で―。北川景子と深田恭子が織り成す戦慄のサイコ・ホラー。ふたりの目まぐるしくかわる表情や常軌を逸した行動に注目してください。

大人気シリーズに参戦!『探偵はBARにいる3』

『探偵はBARにいる3』(C)2017「探偵はBARにいる3」製作委員会

作家・東直己の「ススキノ探偵シリーズ」を大泉洋と松田龍平の共演で実写映画化した人気シリーズ「探偵はBARにいる」の記念すべき第3作。
これまでにないストーリーは、映画オリジナルとなっており、大きな話題を呼びました。
失踪した女子大生・麗子について調査を開始した探偵たちは、モデル事務所の謎めいた美人オーナー、マリに翻弄されていきます。

大泉洋&松田龍平&北川景子/『探偵はBARにいる3』ジャパンプレミア

北川さんは、探偵たちを巻き込んでいく謎の女性・マリ役として登場。
オリジナルストーリーとしてのキャラなので、原作ファンもどのような活躍をするのか、大きな注目を集めました。

DAIGOと結婚!馴れ初めは?

北川景子&DAIGO-(C)Getty Images

関連する投稿


映画『怒り』あらすじ・ネタバレ・キャストを徹底紹介!

映画『怒り』あらすじ・ネタバレ・キャストを徹底紹介!

吉田修一さんの同名小説を原作に、李相日監督によって映像化された映画『怒り』。本作は、渡辺謙さんや松山ケンイチさんをはじめとする豪華キャストが勢ぞろいしたことでも話題になりました。今回はそんな映画『怒り』のあらすじやネタバレ、キャストなど徹底紹介します!


美人女優ランキングTOP30!今綺麗&可愛い女優といえば、あの人!【2019年最新版】

美人女優ランキングTOP30!今綺麗&可愛い女優といえば、あの人!【2019年最新版】

今年大活躍中の10代〜30代の女優さんを中心に、その中でもとびきり美しい30人をランキングにしてご紹介!プライベートや、最新出演映画の情報も合わせてお伝えしていきます。


北川景子主演!『スマホを落としただけなのに』日常に潜む恐怖を描いたサイバーミステリー映画!

北川景子主演!『スマホを落としただけなのに』日常に潜む恐怖を描いたサイバーミステリー映画!

志駕晃さんによる同名小説『スマホを落としただけなのに』が2018年11月2日に劇場公開されました。主演は、テレビドラマ『悪夢ちゃん』などで活躍されている北川景子さんです!今回は原作小説やキャスト、制作スタッフなど紹介していきます。続編『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の情報も要チェック!


星野源の映画・ドラマ出演作、楽曲提供まとめ!多彩な素顔に迫る!

星野源の映画・ドラマ出演作、楽曲提供まとめ!多彩な素顔に迫る!

2014年から一気に知名度が上昇し、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の出演で役者としてもブレイクを果たした星野源。アーティストの枠を超えた活動の数々は、多くファンを楽しませてくれます。そんな星野源の代表作や、あのヒット曲を含めたの楽曲の数々をご紹介します。


【2019年最新版】若手イケメン俳優ランキングTOP30!人気上昇中の若手俳優たちに注目必至!

【2019年最新版】若手イケメン俳優ランキングTOP30!人気上昇中の若手俳優たちに注目必至!

今後の日本の芸能界を支える若手イケメン俳優たちが続々と誕生していますが、魅力的なスターが多くて気になってしまいますよね?ここではメディアで話題になっていたり露出が増えてきた10~20代のネクストブレイク確実のかっこいい俳優を中心にランキング式で紹介していきたいと思います。是非チェックしてみてくださいね!


最新の投稿


ヒュー・ジャックマンの10の秘話&おすすめ映画10選!世界中で愛される理由は?!

ヒュー・ジャックマンの10の秘話&おすすめ映画10選!世界中で愛される理由は?!

『X-メン』でスターダムを駆け上がり『レ・ミゼラブル』『グレイテスト・ショーマン』両作品でGG賞の主演男優賞を受賞、圧倒的な歌唱力と演技力を魅せたヒュー・ジャックマン!ここでは出演作品を振り返ると共に、10の秘話もピックアップ。世界中を引き付けてやまない彼の魅力に迫っていきたい思います。


国宝級イケメン・吉沢亮の出演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

国宝級イケメン・吉沢亮の出演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

雑誌「ViVi」の2018年下半期国宝級イケメンランキングで堂々と1位を獲得した吉沢亮。『銀魂』にて人気キャラ・沖田総悟を演じ話題になり、以降数々の原作者に出演し、2019年に『キングダム』のニ役演じ分けに称賛されています。 現在までに演じて気や様々な役柄や、今後出演が決まっている話題作とあわせてまとめてみました。


三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

「Sho‐Comi」にて連載され、既刊4巻のコミックスは累計発行部数50万部を突破している、白石ユキの漫画「あのコの、トリコ。」が吉沢亮×新木優子×杉野遥亮で実写映画化!本作のあらすじ、キャストをご紹介します。


「SHERLOCK/シャーロック」のトリビア35!英国史上最高に愛されたドラマの謎に迫る!

「SHERLOCK/シャーロック」のトリビア35!英国史上最高に愛されたドラマの謎に迫る!

今やイギリスを誇る人気実力派俳優ベネディクト・カンバーバッチ。彼を一躍スターダムに押し上げた大人気ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」。シーズン5の製作を切に願っているファンも多いのでは?ここでは、この名作に関する35のトリビアを紹介していきたいと思います!


劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズ全2作まとめ!観るべき順番は?

劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズ全2作まとめ!観るべき順番は?

1998年より週刊少年ジャンプにて連載が開始された「HUNTER×HUNTER」。冨樫義博氏が描く主人公ゴンと仲間たちの冒険は、非常に多くのファンを抱える壮大なストーリーです。この記事では劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズのあらすじ・ネタバレ・声優・時系列をまとめてご紹介いたします。