「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」シーズン2放送!あらすじ・みどころ・キャストをチェック!

「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」シーズン2放送!あらすじ・みどころ・キャストをチェック!

Hulu(フール―)で配信中のおすすめドラマ!オスマン帝国最盛期の女の熾烈な権力争いを描いたトルコ版「大奥」ともいわれる超大作!あらすじ・みどころ・キャストをご紹介します。圧倒的なパワーで新鮮なドラマシリーズが現在日本ではシーズン2まで放送中!一度見始めたら見終わるまでは画面から離れられません!


目次

「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」

「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」-(C)Tims Productions

日本初上陸!トルコの大ヒットテレビドラマ「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」が、2017年8月8日からHuluプレミアにて独占配信決定!

今回はこのドラマのあらすじとみどころをご紹介します♪

トルコ版「大奥」と名高い「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」では美女たちの衣装に注目!色

「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」-(C)Tims Productions

煌びやかで魅力的な上の写真の女性たち。「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」では、異国のムードが伝わってきます!

長きにわたりオスマン帝国を支配し、最盛期へと導いた第10代皇帝スレイマン大帝と、皇帝の寵愛を受け、皇妃にまでのし上がった美女ヒュッレムを中心に、嫉妬と欲望、愛が渦巻く宮廷物語を描いたテレビシリーズ。目を見張るような美女、そして色とりどりの煌びやかな衣装も含め、まさにトルコ版「大奥」ともいえる超大作です。

この皇帝の寵愛を受けて皇妃にまでのし上がった美女ヒュッレムを中心に、女性の嫉妬と欲望、愛を描き出したオスマン帝国最盛期の第10代皇帝スレイマン大帝と、彼を取り巻く女性たちの宮廷物語のドラマシリーズです。

日本でも「大奥」が女性を中心に大ヒットしたのは記憶に新しいと思います。「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」は、まさにトルコ版「大奥」といえる作品です。トルコ国内での放送開始後から、あっという間に人気となり、トルコ国内の主要テレビアワードにおいて、多数の賞を総なめにしてきました。その人気はトルコに留まらず、世界80か国以上で放送。トルコブームを巻き起こしました。

そんな世界的な大ヒットとなったドラマが、いよいよ日本でも放送されるのです!

「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」歴史背景をチェック!そもそもオスマン帝国とは?

「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」-(C)Tims Productions

「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」の時代、13世紀の小アジア(アナトリア半島)では、多数の部族が入り乱れて勢力争いを繰り広げていました。その中で有力な部族を率いていたオスマン=ベイは、小さな部族を服従させ、オスマン帝国の祖となります。その後オスマン帝国は徐々に領土を拡大していき、1453年にはコンスタンティノープルを陥落させます。そして当時ヨーロッパで隆盛を誇っていた東ローマ帝国を滅ぼします。以降オスマン帝国は、名実ともに世界の覇者となっていきました。

絶大な権力を誇った皇帝スレイマン

オスマン帝国がもっとも繁栄したのは16世紀、スレイマン皇帝の時代です。皇帝はヨーロッパのみならず東方へも勢力を広げ、帝国は栄華を極めます。

奴隷から皇后にのぼりつめたヒュッレム・ハセキ・スルタン

本ドラマの主人公であるヒュッレム・ハセキ・スルタンは奴隷の出身です。彼女はハレムと呼ばれる宮殿でスレイマン皇帝の寵愛を一身に受け、皇后の座まで昇りつめることになります。

「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」のあらすじ

「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」-(C)Tims Productions

舞台は世界がオスマン帝国の統治下に置かれた16世紀。皇帝セリム1世の逝去に伴い、皇太子スレイマン1世が第10代皇帝に即位しました。

即位と同じころ、ルテニア(現在のウクライナ)の小さな町の司祭の娘アレクサンドラ(後のヒュッレム)は、平穏とはほど遠い暮らしをしていました。

ルテニアではタタール人による襲撃が続いており、なんと彼女の目の前で家族、そして恋人を皆殺しにされたのでした。しかし、アレクサンドラはその美貌のおかげで命拾いをしました。

彼女は捕虜となり、幼なじみのマリアとともにオスマン帝国のハレムに献上される奴隷となったところから「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」は始まります。

絶望の淵で得た生き抜くため…「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」で観る唯一の方法とは

「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」-(C)Tims Productions

愛する人たちを皆殺しにされ、捕虜として連れてこられたアレクサンドラ。全てに絶望し、反抗的な態度をとっていました。

しかし、ある夜に夢で見た両親の言葉によって、ハレムで生き抜くことを決意。彼女は皇帝スレイマンの側女に選ばれることが、そのための唯一の方法だと考えました。

そんな「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」では、ある夜の宴で彼女はその美貌を武器に、妖艶な舞を披露し、皇帝の心を掴むのでした。やがて彼の寵愛を得ることに成功し、“人を楽しくさせる者”との意味を持つ「ヒュッレム」の名を賜りました。

さらに、皇子を身ごもったヒュッレムは皇妃となることを望み、スレイマン皇帝との結びつきを強くします。イスラム教に改宗するなど、あらゆる知恵を使って強かにハレムの中での地位を得ていくのですが、そこには数知れない陰謀と嫉妬が待ちうけ、女同士の熾烈な権力争いが…。

ヒュッレムの運命はどうなってしまうのでしょうか…?

「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」に登場する、世界は支配できても、愛する女性には翻弄される大皇帝

「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」-(C)Tims Productions

「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」には女性の熾烈な権力争いだけでなく、スレイマン皇帝の内面も描かれています。彼が悲惨な失敗や成功を経て、世界を支配していく様子も見られます。大皇帝といえども、やはり人間であることがうかがえます。

偉大な皇帝が愛する女性だけは支配できないという皮肉も含め、この作品の魅力なのです。

「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」の主人公は2017年世界で最もセクシーな女性が選出!

「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」-(C)Tims Productions

「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」にて、奴隷から皇妃にまでのし上がったアレクサンドラことヒュッレムを演じるのは、トルコ人の父とドイツ人の母を両親にもつ女優メルイェム・ウゼルリ。トルコ国内で知らない人はいないと言っても過言ではないほど有名な美しい女優です。

WONDERSLIST(ワンダーズリスト)という海外サイトによると、2017年度の世界で最もセクシーな女性の1位に選ばれました。

2016年ベイルート国際映画祭の海外ドラマ部門最優秀主演女優賞を受賞するなど、美貌と実力を兼備。今後はハリウッドでの活躍に期待が膨らみます。

妖艶で強かな演技に大注目!

「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」-(C)Tims Productions

皇帝妃の座を狙うため、皇子ムスタファを産み、妖艶な魅力で着実に寵愛を受けていくアレクサンドラ。プライドをかけた女の戦い、そして1人の女性の生き様と決意が伝わってくる見応え十分な「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」

決して絶世の美女ではないしたたかなアレクサンドラを、彼女がどのように演じているのかにも注目です!

「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」では、壮大な世界観が人気の秘密!

「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」-(C)Tims Productions

煌びやかな衣服や装飾品に豪奢な宮殿…この「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」にはどれも欠かせません。

約1,200坪の敷地に23のメインセットを設営し、栄華を誇った当時の宮殿の様子を約3万種類もの布を使用して再現。さらには25名のデザイナーが常駐し、2,500着以上の衣装と1,000種類以上の装飾品を制作。華やかなハレムを作り上げています。

映画のように多大な時間と手間をかけて作られているんですね!

トルコ発のドラマとして日本で初放送されるこの作品は、「トルコテレビ賞」において最優秀ドラマシリーズ、最優秀歴史ドラマ、最優秀男優賞、最優秀美術監督賞などを受賞した高いクオリティがとにかく売りなんです。

日本とトルコの意外な繋がり

『海難1890』- (C) 2015 Erutugrul Film Partners

トルコと日本には古くから繋がりがあることはご存知ですか?1890年にトルコの軍艦エルトゥールル号が現在の和歌山県沖で遭難。この時、浜辺の村人は総出で遭難者の救助にあたり、手厚い介抱を行ったのです。
それから約100年後、イラン・イラク戦争の激化により、現地には多数の日本人が取り残されていました。この救出に飛行機を手配してくれたのがトルコ政府。トルコの人たちは、かつて日本人がエルトゥールル号の乗組員を助けてくれたことをずっと忘れずにいてくれたのでした。
この2つの心あたたまる物語は『海難1890』として映画化されています。

本場トルコでも日本での放送開始に歓喜の声!

「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」-(C)Tims Productions

世界各国で成功を収めた理由について、制作会社TIMES PRODUCTIONSの代表者であるプロデューサーは、「全世界の人々が共感し得る物語であり、力強い作品であることだと思います。また、豪華な衣装や舞台美術が、(トルコ国内で)新たな社会現象を巻き起こしたほど独創性にあふれていたことも強調したいです」と語っています。

また、「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」の放送が日本で決まったことについては、”日本での配信を大変嬉しく思います。トルコの大型歴史ドラマが日本で初めて配信されることは、我々にとって初の快挙となります”と喜びを伝えました。

トルコの「おしん」?

トルコ国内のみならず、中東、東欧、アジアを始め、2014年には北米にも進出を果たし、世界80か国以上で放送された「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」。日本でいうなら「おしん」並の大ヒットとなっているそうです。

「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」の第2シーズンが日本でも放送決定!

本国のみならず、中東、東欧、アジアなど、世界90カ国で大ヒットしたトルコドラマ「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」のシーズン2が、いよいよ日本初上陸!寵妃ヒュッレムを中心とした、スレイマンの寵愛をめぐる女性たちの熾烈な権力闘争劇が再び幕を開けます!

衝撃の結末を見せた「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」シーズン1の放送から、日本で約一年。トルコを中心に東地中海を支配し、世界的に“スレイマン大帝”の名で知られている第10代皇帝スレイマンと、その栄華に彩られたハレム(後宮)を描きます。

「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」第2シーズンのあらすじは?

「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」のあらすじは、皇帝スレイマンの首に短刀を突きつけた暗殺者サドゥカや、ヒュッレムを守るため、自ら毒菓子を口にするレオなど、衝撃の展開からはじまります。

そして親友のマトラークチュがハンガリー王ラヨシュ2世の手紙の運び屋になっていたことを知ったイブラヒムは、マトラークチュにある残酷な指令をだします。レオの一件で完全に敵対したイブラヒムとヒュッレムは、互いに対して宣戦布告。皇帝のお気に入りを自負する2人の戦いが「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」シーズン2で、新たに幕を開けます!

「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」シーズン2でもクオリティは健在!

「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」はトルコ国内の「トルコテレビ賞」において、最優秀ドラマシリーズ、最優秀歴史ドラマ、最優秀男優賞、最優秀美術監督賞などの多数の賞を獲得し、トルコ国内のみならず、中東、東欧、アジア、2014年には北米にも進出を果たし、世界90カ国以上で大ヒットしています。

トルコでは「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」にちなんで、新しくオープンするホテルやレストランなどの名前にオスマン帝国時代の地名がつけられたり、アクセサリーや洋服にオスマン帝国のデザインなどが使用される、OTTOMANIA(オットマニア)と呼ばれる社会現象が巻き起こるほど!

トルコ版・やれれたらやり返す!「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」

スレイマンをめぐり、ハレムで渦巻く人間模様が「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」最大の見どころ。ヒロイン・ヒュッレムはとにかく気の強い女性。数々の陰謀にも打ち当たるも、持ち前の美貌を武器にします。

さらにヒュッレムはあらゆる知恵を織り交ぜながら、スレイマンの寵愛を得るようになっていきます。しかしヒュッレムを陥れようとする大宰相イブラヒムやスレイマンの母后ハフサ・アイシェ、皇帝妃マヒデブランとの熾烈な争いや他の側女からの嫉妬、ハレムで巻き起こるドロドロ感満載の愛憎劇は、日本でも人気な中国・韓国の宮廷ドラマをも上回る迫力です。

輸出規模第2位!「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」

海外ドラマと言えば、日本では米国の連続ドラマや韓流ドラマばかりがイメージされますが、実は、トルコは輸出規模がアメリカに次いで世界第2位という、今最もキテるドラマなのです!

「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」をはじめとする、100カ国以上に年間約3億ドルのテレビドラマシリーズを輸出している隠れたドラマ輸出大国であるトルコ。主な輸出先は中東やアラブ諸国、バルカン半島などの近隣国で、中南米の一部にも輸出されています。

「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」を歴史の専門家が見ると?

「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」はあくまで史実をもとにした娯楽時代劇であって、ドキュメンタリーではありません。そのため、本作の脚色に対してあまりいい反応を示さない専門家もいるようです。

例えばスレイマン1世の人物像について、「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」では道楽好きで女性に弱い人物として描かれていますが、ドラマで描かれている姿とは反対に、史実ではハーレムではなく、戦場において一生を過ごしたと言われています。

大東俊介が、「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」のトークショーに!

『リアル鬼ごっこ』 大東俊介 photo:Yoshio Kumagai

日本とトルコの友好125 周年を記念した映画『海難1890』に出演する大東俊介さんが、「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」のトークショーに登場!20 代の頃にトルコを訪れて以来、トルコに魅了され続けているという大東さんならではのブッキングです。

「虹の向こうへ」 大東俊介

大東さんが初めて計画を決めずに訪れたというトルコ。現地の人に助けられるなど豊かな出会いがあったと語りました。滞在期間が長ければ、観光地はあえて数個だけ決めておりて、残りは現地の人などに教えてもらうのも良いという、トルコに訪れた大東さんならではの意見も!「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」以外にも魅力が多い国に違いないです!

「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」について、大東さんが語る!

『リアル鬼ごっこ』 大東俊介 photo:Yoshio Kumagai

大東さんも、「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」はトルコ版「大奥」のような作品だと熱弁!アメリカの海外ドラマと比較しても、トルコにしかない音楽などの文化が、作中に息づいている点も魅力と語りました。

「虹の向こうへ」 大東俊介

ちなみに大東さんは、「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」のようなハレムを経験したいとは思えなかったそうです。それだけに本作の愛憎模様のすさまじさが伝わってきます…!

もしも大東さんも「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」のようなハレムを経験したら…?

『望郷』(C)2017 avex digital Inc.

大東さん自身、以前は「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」のようなハレムを経験したいと思うこともあったそう。しかし本作を見たあとだと、女性たちの愛憎がすごすぎて、経験したいと思えなくなったと語りました。

大東さんの「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」で印象的なシーンに、その女性たちの愛憎模様がすごすぎて、お盆の下にナイフを仕込んでたシーンなんかが、かなり大東さんのハレム願望を薄めたそうです。

「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」には、ロマンを感じる部分もある!

「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」での壮大な歴史描写については、登場人物たちが、自らの力で国を建て、時代を作っていくという意気込みに、ロマンを感じたと、大東さんは語りました。

「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」のシーズン1を見た大東さんは、作中内の伏線がどのように回収されるのか、気になって仕方がない様子。シーズン2は日本での放送をリアルタイムで観たいと意気込んでいたそうです。

今すぐHuluでチェック!「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」

「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」-(C)Tims Productions

Huluプレミアで放送に至るまでは何年も検討時期があったそう。エンターテインメント界に新風を呼ぶ圧倒的でパワフルな作品です。ぜひご覧ください!

このドラマのプロデューサーは「皇帝の偉業を伝えつつ、1人の人間としての内面を描いています。悲惨な失敗や成功を経て、帝国全土と世界を支配していく偉大な皇帝が、愛する1人の女性だけは支配できずにいる」と語り、「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」を壮麗な愛の物語と位置づけました。
年間100か国以上に3億ドルあまりのテレビドラマを輸出する隠れた“ドラマ輸出大国”トルコ。これからもクオリティの高い作品の数々に注目が集まります。

「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」は2018年10月時点で、シーズン2まで公開中です!

関連する投稿


『本能寺ホテル』あらすじ・キャスト・ネタバレにまさかのパクリ疑惑!?

『本能寺ホテル』あらすじ・キャスト・ネタバレにまさかのパクリ疑惑!?

綾瀬はるかさん主演で2017年に放映された映画『本能寺ホテル』。これからどうすればいいのかと悩み、夢もやりたい事もない主人公が、タイムスリップして織田信長に出会います。そして1582年6月2日って・・・信長さん! そんな『本能寺ホテル』のあらすじやネタバレ、そしてパクリ疑惑?についても迫ります。


Huluで観れるおすすめの映画50選

Huluで観れるおすすめの映画50選

映画が見放題のHuluで観れるおすすめの映画を50作品集めました!


金曜ロードショー7/20放送『時をかける少女』みどころ

金曜ロードショー7/20放送『時をかける少女』みどころ

『時をかける少女』はスタジオ地図の細田守監督作品。小説「時をかける少女」はじめての長編アニメ映画化です。原作のヒロイン・芳山和子の姪、紺野真琴を主人公に、タイムリープの能力を身につけた少女の青春のひとコマを描きます。声のキャストは仲里依紗さん、石田卓也さん、谷村美月さんほか。国内外で高い評価を受けた名作アニメ映画です。


Huluで観られるアニメ漫画おすすめ20選!どれも面白い名作揃い!

Huluで観られるアニメ漫画おすすめ20選!どれも面白い名作揃い!

数あるビデオ・オンデマンド・サービスの中でも、アニメや漫画作品が豊富なHulu(フールー)。国民的名作から、最新の話題作まで、見はじめたら止まらない中毒必須の傑作が満載です!


三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

「Sho‐Comi」にて連載され、既刊4巻のコミックスは累計発行部数50万部を突破している、白石ユキの漫画「あのコの、トリコ。」が吉沢亮×新木優子×杉野遥亮で実写映画化!本作のあらすじ、キャストをご紹介します。


最新の投稿


Netflix 海外ドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix 海外ドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflixオリジナルドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」は、シリーズ3の製作/配信も決定したダークコメディシリーズ!あまりの残虐な映像に批判を浴びるも、豪華なキャストとその意外性の物語の展開に人気が集まっています。主役の夫婦を演じるのは、超ベテラン女優ドリュー・バリモアと定評のあるティモシー・オリファント。2人とも、プロデューサーも兼任しています。ゲスト、脇役共に大物俳優が登場し、豪華なキャスティングにも注目です。テンポの良いセリフ、絶妙なコミックタイミング、流血のシーンでも、コメディ要素を決して失わない新しいタイプのゾンビ/不死者テレビシリーズに注目してみましょう!


Netflix 海外ドラマ「13の理由」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix 海外ドラマ「13の理由」あらすじ、キャスト&ネタバレ

2017年から配信が開始された、 Netflixオリジナル海外ドラマ「13の理由」。世界で様々な話題になりました。多くの精神科のプロが、自殺を応援するような内容に批判を寄せましが、シリーズ1は、多くのファンを集め、今年のシーズン2の配信、来年のシーズン3の配信決定へとつながっています。ディズニースターで歌手のセレーナ・ゴメスが原作を読んで、実写化を熱望。プロデューサーとして参加しています。現代のアメリカ人学生の深刻で精神的な葛藤、実際に起きた問題を思い起こさせる内容に、”精神的に病んでいる人は、専門家に連絡しましょう。”というキャストのメッセージで幕をあける事になった話題のミステリードラマシリーズ。


『名探偵コナン』の秘密道具を大解剖!便利もトホホもまとめて紹介!

『名探偵コナン』の秘密道具を大解剖!便利もトホホもまとめて紹介!

『名探偵コナン』の主人公は小さな名探偵。年令も身体も小さく、大人ならできることも子供の姿ではできなくて、くやしい思いをする場面に出くわすこともあります。その不便さを解消する阿笠博士の発明品を紹介します。


映画監督と結婚!かわいい系女優フェリシティ・ジョーンズの出演映画作品を紹介!

映画監督と結婚!かわいい系女優フェリシティ・ジョーンズの出演映画作品を紹介!

スパイダーマンに出演の美女!笑顔が印象的でどこか儚げ、コケティッシュな雰囲気が特徴的なフェリシティ・ジョーンズ。でも実はそれとは裏腹に頭脳明晰で、名門オックスフォード大学に通い、しかもそれと並行して自分の夢を叶える為に舞台に立つなど、若い頃から物事にとても意欲的で自立心旺盛。叔父が俳優のマイケル・ハドリーで、母親も映画や舞台に興味があったこともあり幼いころから演技していました。本格的に知られるようになったのは24歳以降。主役級の役を掴むまでコンスタントに映画やドラマに出演し続けて、どんどん注目を浴びます。私生活も、有名人にありがちな派手な交際なんかは無く、堅実な人間性が垣間見えます。今年結婚した彼女の可愛らしさの内面に迫ります!


ブラッド・ピット主演のラブストーリー!映画『マリアンヌ』あらすじやキャストを紹介

ブラッド・ピット主演のラブストーリー!映画『マリアンヌ』あらすじやキャストを紹介

『マリアンヌ』は日本では2017年に公開されたラブストーリー映画作品。主演はプロデューサーとしても活躍するブラッド・ピット、監督は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズで知られるロバート・ゼメキスです。今回は『マリアンヌ』について紹介します。


今週のおすすめPickup