福士蒼汰の出演作品おすすめ13選!イケメン俳優の魅力に迫る!【2019年更新】

福士蒼汰の出演作品おすすめ13選!イケメン俳優の魅力に迫る!【2019年更新】

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でブレイクを果たし、映画やドラマに引っ張りだこのイケメン俳優福士蒼汰。幅広い世代から人気を集めている彼の魅力に迫ります!2019年夏公開『ザ・ファブル』の情報も合わせてお届け!


目次

福士蒼汰のプロフィール

福士蒼汰『BLEACH』/photo:You Ishii

1993年5月30日(25歳)
現在50代の両親と5歳上の長女の姉、4歳上の次女の姉がいるようです。毎週日曜日にはみんなでご飯を食べに行くのだそう。微笑ましいですね。
2010年に友人と初めて渋谷に訪れた際、声をかけられて撮影された写真がファッション雑誌に記載されます。それを見た芸能事務所の担当者にスカウトされ、芸能事務所「研音」に所属します。

2011年放送のドラマ「美咲ナンバーワン!!」にて俳優デビュー!

福士蒼汰『BLEACH』/photo:You Ishii

2011年1月、藤崎聖人による漫画を原作としたテレビドラマ「美咲ナンバーワン!!」で俳優デビュー。
同年9月より特撮テレビ朝日のテレビドラマ「仮面ライダーフォーゼ」で初主演を飾ります。同年12月に公開された『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX』で映画初主演を務め注目を集めます。
俳優デビューからすぐにドラマ、映画の主役を務めた事により2014年ブレイク俳優ランキングで見事1位に輝きました。

イケメンだけじゃない!英語イタリア語も凄い!

『福士蒼汰カレンダー 2019.04-2020.03』(東京ニュース通信社刊)※画像はイメージ

ローマ映画祭で特別賞を受賞した、福士蒼汰さん主演映画『神さまの言うとおり』。インタビューを現地イタリア語で返していた映像が情報番組「ノンストップ!」で放送され話題となりました。
その姿を見て、番組に出演していた奈良橋陽子さんも絶賛!福士さんは高校2年生の時に、英検2級を取得していたようです。ハリウッドでの活躍も期待できちゃうかも?

福士蒼汰出演「仮面ライダーフォーゼ」主役オーディションで約3千人の中から抜擢!

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX 2枚目の写真・画像© 「フォーゼ&オーズ」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映ビデオ・東映

テレビ朝日系列で毎週日曜に放送された、特撮テレビドラマ作品。 平成仮面ライダーシリーズとしては第13作目となります。また、仮面ライダーシリーズ生誕40周年記念作品でもあります。
宇宙をテーマとした本作は、宇宙開発を色濃く出した設定となっていて、シリーズ初となる学園青春ドラマも取り入れていているため、主人公とヒロインの恋愛模様も描かれています。
福士蒼汰さんは主役オーディションにて、約3千人の中から抜擢され主人公・如月弦太朗(仮面ライダーフォーゼ)役を勝ち取りました。

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX 4枚目の写真・画像© 「フォーゼ&オーズ」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映ビデオ・東映

福士蒼汰さんが主演を務めた、平成の仮面ライダーが共演するクロスオーバー作品『MOVIE大戦シリーズ』の第3弾『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX』。
本作にはゲストキャラクターとして1号やストロンガーなど歴代の仮面ライダーが登場し話題となりました。昭和と平成のヒーローが夢の共演を果たす大人から子供まで楽しめる作品となっています。

福士蒼汰出演「あまちゃん」出世作となったNHKドラマ!

2013年に放送され大ヒットしたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」。第51回放送批評懇談会ギャラクシー賞にてテレビ部門を受賞した他、数々の賞を総なめにし、本作のセリフ「じぇじぇじぇ」が流行語大賞に選ばれるなど日本中が話題になりましたね!

能年玲奈/『ホットロード』会見

2008年夏、16歳の天野アキ(能年玲奈)は、母・春子(小泉今日子)に連れられ祖母・天野夏のいる岩手県北三陸市袖が浜を訪れます。そこで祖母から観光資源「北の海女」を継いでほしいと頼まれたアキは、暗く引っ込み思案な自分を払拭するため海女になる決意をしますが…。

福士さんは、能年玲奈さん演じる主人公・天野アキの高校の先輩・種市浩一役で出演。「仮面ライダーフォーゼ」などで注目は浴びていましたが、この作品で一気に脚光を浴びました。

福士蒼汰出演映画『好きっていいなよ。』大ヒット少女漫画の実写化!

福士蒼汰&川口春奈“3連キス”チラシビジュアル/『好きっていいなよ。』- (C)2014「好きっていいなよ。」製作委員会

葉月かなえ原作の大人気少女漫画を実写映画化した『好きっていいなよ。』で、学校一のイケメン・黒沢大和役を演じた福士さん。

好きっていいなよ。 7枚目の写真・画像© 2014「好きっていいなよ。」製作委員会

自分の世界に閉じこもり、誰とも関わらないように生きていた16歳の橘めい。ある日、彼女は学校一のモテ男・黒沢大和にけがを負わせてしまいます。慌てふためくめいでしたが、そんな彼女を大和は気に入り友人だと周囲に宣言します。さらにはキスまでしてしまい、大和に翻弄されるめい。しかし、次第に優しくて一途な彼に惹かれていき、恋というものを知るめいでしたが…。
メガホンを取ったのは『森崎書店の日々』などで知られる日向朝子監督。
高校生の恋愛や友情を描いた青春の輝きに胸がときめく作品となっています。

-(C) 2014「好きっていいなよ。」製作委員会

劇中で観られる連続キスシーンにはドキドキした方も多いのではありませんか?

【31日間無料】U-NEXTで見る『好きっていいなよ。』

関連する投稿


松たか子の出演作まとめ!プロフィールや最新情報をまとめてご紹介![最新版]

松たか子の出演作まとめ!プロフィールや最新情報をまとめてご紹介![最新版]

『告白』『マスカレードホテル』など数々の話題作に出演されている松たか子さん。歌舞伎俳優の家系に生まれ10代の頃から女優業をしていた彼女は、まさに女優に成るべくして生まれてきたお方。そんなサラブレッドな彼女の凛とした姿勢や、穏やかな笑みはとても素敵ですよね。今回はそんな彼女のおすすめの出演作品や、プロフィールなどをまとめてご紹介していきます!


実力派若手俳優伊藤健太郎の『今日から俺は!!劇場版』ほか出演作まとめ!

実力派若手俳優伊藤健太郎の『今日から俺は!!劇場版』ほか出演作まとめ!

役によって多彩な個性を見せてくれる俳優・伊藤健太郎。「今日から俺は!!」ほか、ドラマや映画で大活躍中です。今回はそんな伊藤健太郎のプロフィールや、おすすめの出演作などをご紹介していきます。


40代&50代ベテラン俳優30人!まだまだ人気が衰えないおじさん俳優たちまとめ[2020年最新版]

40代&50代ベテラン俳優30人!まだまだ人気が衰えないおじさん俳優たちまとめ[2020年最新版]

経験と実力を兼ね備えた40代と50代のベテラン俳優たち。主役だけでなく脇役もこなせる彼らは、常に映画やドラマに引っ張りだこですよね。今回はそんな40代と50代のベテラン俳優から、とびきり人気の30人をご紹介!代表作や最新作、私生活情報も合わせてお伝えしていきます。お気に入りのベテラン俳優は入っているのか?ぜひチェックしてみて!


賀来賢人の出演作品15選!最新作『今日から俺は!!劇場版』公開!

賀来賢人の出演作品15選!最新作『今日から俺は!!劇場版』公開!

さまざまな役を演じ続ける俳優の賀来賢人さん。2016年に女優の榮倉奈々さんとご結婚、現在は一児のパパでもあります。この記事では賀来賢人さんが出演したドラマ、映画の中からおすすめ15作品をご紹介いたします。主演映画『今日から俺は!!劇場版』は現在公開中!


人気若手俳優31人大集合!人気上昇中の彼らに注目必至!

人気若手俳優31人大集合!人気上昇中の彼らに注目必至!

今後の日本の芸能界を支える若手俳優たちが続々と誕生していますが、魅力的なスターが多くて気になってしまいますよね?ここではメディアで話題になっていたり露出が増えてきた10~20代のネクストブレイク確実の若手俳優を中心に紹介していきたいと思います。是非チェックしてみてくださいね!


最新の投稿


ヒョンビン出演ドラマ&映画おすすめ作品10!現在までの軌跡や魅力・来日エピソードも!

ヒョンビン出演ドラマ&映画おすすめ作品10!現在までの軌跡や魅力・来日エピソードも!

韓国俳優ヒョンビンの人気が凄いですね!どんな映画やドラマも太刀打ちできない人気っぷりのドラマ「愛の不時着」の主演を務めた事で、ヒョンビンへの注目度がこれまで以上に高まりました。ここでは、「愛の不時着」からのファンにおすすめする出演ドラマ&映画10作品を紹介していきたいと思います。是非、次に観る作品候補の参考にしてみてくださいね!


『今日から俺は!!劇場版』のあらすじ&キャスト!ドラマ版とスペシャルのおさらい

『今日から俺は!!劇場版』のあらすじ&キャスト!ドラマ版とスペシャルのおさらい

2020年7月17日からテレビドラマ「今日から俺は!!」の劇場版が公開!公開に合わせて、本シリーズの魅力やあらすじ、キャストのほか原作との違い、そしてスペシャルドラマの内容をご紹介します。劇場版のあらすじや新キャストも要チェックです。


映画『メメント』超難解映画を完全解説!ネタバレ付きで理解へ導く!

映画『メメント』超難解映画を完全解説!ネタバレ付きで理解へ導く!

謎の男「ジョン・G」に妻を殺され、その時受けた傷がもとで10分しか記憶を保てない男・レナード。記憶を残し文字を刺青にして体に刻みながら真相に迫っていく男の難解な復讐劇をネタバレありでわかりやすく紹介する。


ネタバレあり!『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』謎考察

ネタバレあり!『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』謎考察

岩井俊二監督の名作同名ドラマ「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を、豪華制作陣がアニメ映画化!広瀬すず、菅田将暉らフレッシュな声優を起用し、美しい映像の世界が広がる『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の謎をネタバレありで考察しました。


新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

世界で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、次々と公開予定の映画が延期することになりました。楽しみにしている映画は延期公開?予定通り公開?情報随時更新しますので、気になる方はこちらの記事を注目してください。