今最も女性を熱くする男!俳優・高橋一生の魅力

今最も女性を熱くする男!俳優・高橋一生の魅力

桜井ユキが主演を務める『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY』。この映画に主役の恋人として出演するのは、大ブレイクを果たした俳優・高橋一生。ドラマ「民王」や「カルテット」などで多くの女性の心を掴み、今や人気俳優となった彼。今回はそんな彼の魅力やプロフィール、オススメ映画作品をご紹介します。


高橋一生プロフィール

高橋一生/「僕らは奇跡でできている」

1980年12月9日生まれ、40歳。

高橋一生は少しゾッとするような色気を持っている、演技派俳優です。その色気は記者やカメラマンなど業界人をも魅了してしまうほどなのだとか。そんな彼は10歳の時に、1990年公開の映画『ほしをつぐもの』で映画に初出演しました。

高橋一生

子役としてキャリアをスタートし、大ヒット映画『世界の中心で、愛を叫ぶ』や、人気ドラマ「医龍 Team Medical Dragon」シリーズなどに出演し、着々とキャリアを積んできました。

舞台「4 four」で第67回文化庁芸術祭賞演劇部門の新人賞を受賞したころから、メジャーな作品への出演が続き、今では主役級俳優へと成長しました。

高橋一生/『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTYーリミット・オブ・スリービング ビューティー』初日舞台挨拶

彼は役作りだけでなく、日々の体調管理も超ストイックで有名です。なので、もう1年以上、1日1食の生活を続けているのだとか!彼曰く頭が冴えるとのこと。確かに顔にもお肉が全くないですよね。40歳なのに中年太りとは無縁という感じです。

高橋一生も”歌える俳優”の一人!

「東京独身男子」記者会見

近年の人気俳優は歌える人がとにかく多い!菅田将暉や北村匠海など歌手の方顔負けの表現力と歌のうまさで、歌手としても大人気ですよね。なんと高橋一生もそんな”歌える俳優”の一人です。

「東京独身男子」記者会見

2019年に音楽番組にて東京スカパラダイスオーケストラのゲストヴォーカルとして、初の音楽番組出演を果たしました。

「東京独身男子」記者会見

ソロデビュー曲「きみに会いたい-Dance with you-」は、自身が主演を務めたドラマ「東京独身男子」主題歌で、作詞・作曲はなんとあのエレファントカシマシの宮本浩次さんが担当するという、なんとも豪華な楽曲となりました。

高橋一生の親友はあの人気アイドル!

高橋一生

高橋一生は堀越高校出身。同級生はあのアイドルグループ・V6の岡田准一です!

親友として卒業後も交流が続いていて、彼のブレイクを一番喜んでいたのが岡田准一だったそう。そのため2015年のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」での共演は思い出深いものとなったそうです。

『引っ越し大名!』 (C)2019 映画「引っ越し大名!」製作委員会

岡田准一といえばとにかくストイックで有名ですよね。高橋一生もストイックらしいのでそういうところも気が合うんでしょうか。

高橋一生/『ロマンスドール』完成披露試写会

岡田准一といえば山登りも極めていることでも有名です。嵐の櫻井翔を連れて山登りをした番組は大反響でした。

岡田准一に山登りを勧めたのがなんと高橋一生なのだそう!岡田准一からは「先生」と呼ばれているんだとか。

ジブリ作品『耳をすませば』で天沢聖司の声を演じる

1995年公開のジブリ映画『耳をすませば』では、ヴァイオリン職人を目指す天沢聖司役で声の出演をしました。最近になって、彼が演じていたことを知った方は多いのではないでしょうか。

その声は本当に高橋一生?と思うほど今とは全く違います。しかし色気たっぷりの声というところは同じ。その色気が天沢聖司というキャラクターを更に魅力的にしたことは間違いないですね!

今ではこの声優話も有名ですが、彼が世間に知られるようになるのはこの作品から20年も後のことになります。

『耳をすませば』宮崎駿監督ジブリ作品あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ【最新音楽アニメ映画も紹介】

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2290

『耳をすませば』は、スタジオジブリの宮崎駿が脚本を手がけた、近藤喜文監督作品。本が大好きな中学生の雫は、ヴァイオリン職人を夢見る天沢聖司との出会いをきっかけに、自分の生き方を考え始めます。進路問題、恋愛の悩み…誰もが通る思春期を繊細に描いた、どこか懐かしいスタジオジブリの青春物語です。

「民王」の秘書役でブレイク!

2015年に放送されたドラマ「民王」に泰山の秘書・貝原茂平役で出演。

やり手でクールな性格の毒舌家というドラマオリジナルのキャラクター。女性の扱いには不慣れという一面が視聴者から好評を博しました!

関連する投稿


映画『アラジン』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

映画『アラジン』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

実写版『アラジン』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では実写版『アラジン』のあらすじ、登場人物、キャスト、みどころ、ランプの魔人ジーニー役のウィル・スミスが主演の映画『ジェミニマン』などを紹介します。この記事を読めば実写版の『アラジン』をもっと楽しめますよ!


池田エライザの出演映画おすすめ15選!2021年最新情報まとめ

池田エライザの出演映画おすすめ15選!2021年最新情報まとめ

モデル、編集者、歌手、タレント、女優とジャンルに囚われない多面的な活動で注目を浴びる池田エライザ。2020年には映画監督に初挑戦しました。この記事ではそんな彼女が出演するドラマ・映画の中からおすすめ15作品をご紹介いたします。


岡田准一の出演映画おすすめ13選!宮崎あおいと結婚!子供は?

岡田准一の出演映画おすすめ13選!宮崎あおいと結婚!子供は?

演じることについて、ストイックで真摯な姿勢が高く評価されている岡田准一。2017年には女優の宮崎あおいと結婚し、現在では2児のパパになりましたね。この記事ではそんな岡田准一が出演する映画の中からおすすめ13作品をご紹介。2021年公開の最新作の情報も合わせてお伝えいたします。


『るろうに剣心』シリーズ第1作みどころ、ネタバレあらすじ

『るろうに剣心』シリーズ第1作みどころ、ネタバレあらすじ

『るろうに剣心』はどんな映画なのでしょうか?人気コミックの実写化として話題になった、『るろうに剣心』のみどころ、ネタバレあらすじ、登場人物、評判などを紹介します。この記事を読めば『るろうに剣心』をもっと楽しめること間違いなしです!


聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!?<邦画編>極上サントラに酔える映画15選!

聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!?<邦画編>極上サントラに酔える映画15選!

思いっきり泣いた感動映画は何年経っても忘れないものですが、サウンドトラックが感涙ものならなおのこと深く記憶に残りますよね。ここでは、昭和~平成の邦画の中から "泣ける" 映画音楽をピックアップ!サウンドトラック・主題歌が印象深い作品たちを紹介していきたいと思います!思いっきり "思い出し泣き" しちゃいましょう!


最新の投稿


映画『ブレードランナー』ネタバレあらすじ・考察・キャスト陣エピソード!製作の裏側&トリビアも紹介!

映画『ブレードランナー』ネタバレあらすじ・考察・キャスト陣エピソード!製作の裏側&トリビアも紹介!

伝説のSFディストピア映画『ブレードランナー』。この作品が世界中のSFマニアを熱狂させる理由はどこにあるのでしょう。ここでは『ブレードランナー』のネタバレとあらすじ・考察に加え、製作の裏側やトリビア、そしてキャスト陣エピソードまでたっぷりと紹介していきます。是非ご覧くださいね!


感動の実話映画『ビリギャル』の真実&その後の人生!ネタバレ感想・キャストも紹介!

感動の実話映画『ビリギャル』の真実&その後の人生!ネタバレ感想・キャストも紹介!

ベストセラー「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」を有村架純主演で映画化し、空前の大ヒットを放った映画『ビリギャル』。家族や先生、友達とのリアルな人情劇にもらい泣きした人も多いのでは?ここではネタバレ感想・キャスト詳細を含め、ギャル本人のその後の人生や真実に迫ります!是非ご覧くださいね。


女性が活躍する映画50選!カッコいいヒロインに惚れてしまうこと間違いなし!

女性が活躍する映画50選!カッコいいヒロインに惚れてしまうこと間違いなし!

映画って豪快でたくましい男のヒーローが主人公として活躍するイメージありますよね。ですが今回はいつもと趣向を変えて美しく華麗な女性が主役の映画を50本紹介します。


映画『闇金ウシジマくん』シリーズ全4作まとめ!ネタバレ徹底解説!

映画『闇金ウシジマくん』シリーズ全4作まとめ!ネタバレ徹底解説!

闇金業者のアウトローな世界を描いた「闇金ウシジマくん」シリーズ。真鍋昌平による同名漫画を原作にした本作は、金融業者と債務者たちの様々な人間模様と社会の闇を描いたストーリーとなっています。この記事では映画『闇金ウシジマくん』シリーズの全4作をネタバレ解説。キャスト情報も合わせてお伝えいたします。


今だから知りたい!『化物語』物語シリーズをアニメ主軸時系列順でわかりやすく紹介

今だから知りたい!『化物語』物語シリーズをアニメ主軸時系列順でわかりやすく紹介

春休みにとある事件に巻き込まれたせいで普通の人とは違う体質をもつ高校生・阿良々木暦はある日、階段から落下してきた美少女・戦場ヶ原ひたぎと出会う。彼女は「怪異」と呼ばれる存在によりある被害を受けている少女だった。暦は怪異の専門家・忍野メメに力を借りて怪異による被害を解決していく。 2020年にアニメ10周年を迎えて小説、アニメ、コミックともますます盛り上がる物語シリーズを紹介する。