『去年の冬、きみと別れ』あらすじ&キャスト

『去年の冬、きみと別れ』あらすじ&キャスト

芥川賞作家・中村文則の映像化不可能と言われた傑作サスペンス小説を映画化し「三代目J Soul Brothers」のメンバーでもある岩田剛典さんが主演を務める『去年の冬、きみと別れ』のあらすじとキャストをご紹介します。


芥川賞作家・中村文則の傑作サスペンス「去年の冬、きみと別れ」

「去年の冬、きみと別れ」書影 (C)中村文則/幻冬舎

原作は芥川賞作家・中村文則が初めて挑んだキャリア最高傑作と名高いサスペンス小説。人間の内面に深く肉薄した究極の「愛」を描きながら、1ページ、1ページと予断を許さないストーリーが猛スピードで展開。

随所に仕掛けられたトリックがラストにすべて明かされる衝撃の体験は、発売されるやいなや全国で絶大な支持を集め、書店員たちに「この小説は化け物だ」と言わしめ「2014年本屋大賞」にノミネート、数々のメディアでも注目を集めました。

『去年の冬、きみと別れ』あらすじ

『去年の冬、きみと別れ』 (C)2018映画「去年の冬、きみと別れ」製作委員会

新進気鋭のルポライター・耶雲恭介。彼女との結婚を間近に控え、本の出版を目指す彼が目を付けたのは、不可解な謎が残る盲目の美女が巻き込まれた焼死事件と、その事件の容疑者である天才写真家・木原坂雄大だった。

その真相に近づくにつれ、いつの間にか彼は、抜けることのできない深みにはまっていく――。

監督は瀧本智行監督、脚本は大石哲也さんが務める

『去年の冬、きみと別れ』 (C)2018映画「去年の冬、きみと別れ」製作委員会

本作のメガホンを撮るのは『犯人に告ぐ』『脳男』『グラスホッパー』と、傑作と言われる数々のサスペンスやミステリー作品を手がけ、人間という本質に迫ってきた瀧本智行監督。

また脚本は、興行収入80億円を記録し社会現象を巻き起こした『デスノート』前後編や『BECK』の大石哲也さんが務めます。

主人公・耶雲恭介役の岩田剛典さん

主人公・耶雲恭介役に「三代目J Soul Brothers」のメンバーで、2014年『クローズEXPLODE』で俳優デビューした岩田剛典さん。

盲目の美女が巻き込まれた謎の焼死事件の真相を追う新進気鋭のルポライターを演じ、その真相を追う内にいつの間にか抜けることのできない深みのみ込まれていくという難役に初めて挑みます。

松田百合子役の山本美月さん

耶雲の婚約者・松田百合子役に、女性ファッション雑誌「CanCan」で専属モデルを務め2011年からは女優としても活動を始め、ドラマ、映画、CMと活躍している山本美月さん。

最近では『ピーチガール』で「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧さんとW主演を務めました。

木原坂雄大役の斎藤工さん

耶雲の取材対象者であり、事件の被告である世界的フォトグラファー・木原坂雄大役に斎藤工さん。

自身の監督作『blank13』が第20回上海国際映画祭でアジア新人賞部門最優秀監督賞を受賞し、俳優としてだけでなく、監督としても才能を伸ばしていますね。

観るものを見事に欺く重厚なサスペンス

さらに、耶雲が事件の取材ルポタージュの提案をする週刊誌・編集者の小林良樹役に北村一輝さん、木原坂雄大の姉で、弟を事件からかばう木原坂朱里役に浅見れいなさんと豪華キャストが共演。

観るものを見事に欺く重厚なサスペンスが、究極の純愛と狂気に満ちた世界に誘い込み、衝撃のラストが待つ本作の公開が待ち遠しいですね!

この記事のライター

関連する投稿


10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

今、次世代が熱い⁉ 30代の黄金期世代には映画会のトップを走る女優がいて、そして20代には今の時代を彩る女優がいる。そして10代は今、新たな新風を巻き起こそうとしているのです。もう活躍している女優から、これからを担う女優まで紹介していきたいと思います。


40代イケメン俳優20人!渋くてかっこいい40代俳優総まとめ[2018年最新版]

40代イケメン俳優20人!渋くてかっこいい40代俳優総まとめ[2018年最新版]

経験と実力を兼ね備えた40代イケメン俳優たち。主役だけでなく脇役もこなせる彼らは、映画やドラマに引っ張りだこですよね。今回はそんな40代イケメン俳優の中から、とびきり渋くてかっこいい20人をご紹介!代表作や私生活の情報も合わせてお伝えしていきます。お気に入りのイケメン俳優は入っているのか?ぜひチェックしてみて!


子どもは観ちゃダメ!好奇心を刺激するトラウマ映画特集20作品!

子どもは観ちゃダメ!好奇心を刺激するトラウマ映画特集20作品!

人生を豊かにするためにも、好奇心は必要不可欠。後悔するのはわかってる、でも気になるから見てみたい!いわゆる、怖いもの見たさという心理もその類です。オカルト・ホラー映画からそうでないものまで、新旧や洋の東西を問わずいろんな種類のトラウマを厳選しました。あらすじは、あえて詳しく書きません。子供のころの傷が蘇るかも。


勝地涼の出演作まとめ!祝結婚!もうすぐパパに!

勝地涼の出演作まとめ!祝結婚!もうすぐパパに!

先日、元AKB前田敦子との結婚を発表した俳優・勝地涼。その後、前田敦子は第一子妊娠とも報道されました。二人が共演している最新作『食べる女』をはじめ、勝地涼の出演作を見てみましょう!


新作映画『ヴェノム』にも抜擢!歌舞伎役者・中村獅童の「声優力」

新作映画『ヴェノム』にも抜擢!歌舞伎役者・中村獅童の「声優力」

マーベルコミックスの人気ヒーロー「スパイダーマン」の悪役として有名な ヴェノムを主役に据えた11月2日公開の映画『ヴェノム』。 その声優になんと歌舞伎役者・中村獅童さんが抜擢されました!今回はそんな彼の「声優力」に迫る5作を紹介!


最新の投稿


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!