伝説の男が見せる爽快アクション!『ジョン・ウィック』全国公開中!

伝説の男が見せる爽快アクション!『ジョン・ウィック』全国公開中!

全世界で『ジョン・ウィック』旋風!スタントマン出身の監督が作るアクションシーン必見の続編作。今度はジョンに7億円が賭けられた!世界中の殺し屋が襲ってきて絶体絶命!


キアヌ・リーヴス主演『ジョン・ウィック』の続編作公開中!

『ジョン・ウィック:チャプター2』本ポスター (C)2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

世界中で大ヒットしたキアヌ・リーブス主演映画『ジョン・ウィック』。その続編が7月7日から日本全国で公開中!

今回はまだ見ていない方のために、『ジョン・ウィック』の見どころをご紹介!

前作からパワーアップして帰ってきた『ジョン・ウィック』シリーズの舞台はヨーロッパへ!50代を迎えたキアヌ・リーブスの大人の色気に魅了されます!

今回の続編作は、伝説の殺し屋VS世界中の殺し屋のバトルが展開されます。予告動画では、前作の壮絶な復讐劇からわずか5日後、引退したはずのジョン・ウィックのもとにイタリアン・マフィアのサンティーノ(リッカルド・スカマルチョ)が訪れるところから描かれています。

華麗なアクションに夢中!世界で『ジョン・ウィック』旋風!

『ジョン・ウィック』(C) Motion Picture Artwork (C)2015 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. (C) David Lee

キアヌが演じる最強の殺し屋ジョン・ウィックの復讐劇に世界中が熱狂しました。何が魅力かといえば、銃+カンフーを融合した“ガンフー”というアクションシーンが満載なところ。

日本より早くこの続編が全米で公開された時、前作の2倍以上を売上(約3,000万ドル=約30億円)げる大記録を果たしました。なんとわずか8日間で前作の興収(約4,300万ドル)を超え、その人気の高さからジョン・ウィック旋風が巻き起ったのです。

『ジョン・ウィック:チャプター2』(C)2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

本作の予告やビジュアルに映るのは痛々しい姿。顔中傷だらけで銃を持ったジョンは、絶体絶命の状況に陥りながらも、全世界を敵に回して復讐します!

ちょっとだけあらすじ♪ジョンにかけられた懸賞金7億円!

『ジョン・ウィック:チャプター2』(c)2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights

イタリアンマフィアのサンティーノに想い出の詰まった家を爆破されたジョンは、イタリアのローマに移って闘う準備を始めます。敵の弾丸を通さないスーツを着こなしたり、もちろん彼のアクション、“ガンフー”で敵を倒しまくります。

サンティーノはジョンに対抗するため、殺し屋組織を作り、ジョンに7億円もの懸賞金をかけます。そのことで、なんと世界中の殺し屋から命を狙われることに。伝説の男ジョンと世界中の殺し屋たちの死闘はどうなってしまうのでしょうか。

豪華な出演陣!キアヌの盟友も♪

『ジョン・ウィック:チャプター2』(仮題)LAプレミア (C)ロイター/アフロ

本作に出演しているのはキアヌをはじめ、豪華な俳優陣です。

『バイオハザード:ザ・ファイナル』で注目されるモデル兼女優のルビー・ローズ、俳優としても活躍する人気ラップ歌手のコモン、特別ゲストとしてキャリー・アン・モスも登場。

なんといっても『マトリックス』シリーズの主要キャストである、キアヌの盟友ローレンス・フィッシュバーンが今作に登場するのが見どころ!ニューヨークの情報王バワリー・キングというキャラクターを演じます。

ローレンスとの共演は「できることならフィッシュバーンに演じてほしい」というチャド・スタエルスキ監督の願いをキアヌが実現しました。

『ジョン・ウィック:チャプター2』(仮題)LAプレミア (C)2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

映画の公開に合わせたイベント会場には、多くのファンとマスコミが集まり、会場外にも多くのファンが押し寄せました。

キアヌはインタビューで「レベルが上がっているよ! 世界が広がっているし、地下世界での闘い、コミカルなシーンもたくさんあって、新しいキャラクターも出てくるし、サプライズもドラマも、悲しみもある」と語り、映画の完成度の高さを伝えました。

『ジョン・ウィック』はこう作られる!キアヌと監督の信頼関係!

『ジョン・ウィック:チャプター2』(C)2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. (C)Niko Tavernise

「とても楽しく、ものすごい挑戦だった。そしてよりスケールアップし世界が広がった。」と語るのは前作に続いてメガホンをとったスタエルスキ監督。

「キアヌはすごいクリエイティブで、脚本、ストーリー、セリフのすべてに関わっている。格闘シーンが出来上がったら、そこに何が足せるのかを考えるんだ。コラボレーション、クリエイティブ両方のパートナーだ! 彼の楽屋のドアを叩き、アドバイスをもらわない日はなかったよ!」と語るように、キアヌと一緒に制作した本作への熱意をみせました。更なる続編への期待も膨らみます。

チャド・スタエルスキ監督&キアヌ・リーブス『ジョン・ウィック:チャプター2』

キアヌとスタエルスキ監督はお互いを本当に信頼しているとのこと。ふたりの仲の良さは『マトリックス』シリーズの制作からです。

当時スタントマンとして活躍していたスタエルスキ監督は、『マトリックス』でキアヌの演じたネオのダブルスタントを務め、続編作でもアクション兼スタントコーディネーターとして参加しました。

やがて彼自身がアクション映画の監督を務めることになり、『ジョン・ウィック』が生まれました。アクションを知り尽くすスタエルスキ監督とあらゆるアクションを自在にこなすキアヌだからこそ、この映画ができあがるのです。

伝説の男の死闘『ジョン・ウィック:チャプター2』公開中!

『ジョン・ウィック:チャプター2』(C)2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

『ジョン・ウィック:チャプター2』は7月7日(金)より全国で公開中です。この夏は思い切りアクション映画を楽しみましょう!

関連する投稿


『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』ヤバすぎる撮影の裏側&トリビアまとめ

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』ヤバすぎる撮影の裏側&トリビアまとめ

トム・クルーズ主演の人気スパイ・アクションシリーズ第5弾、『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』。シリーズ最高傑作とも名高い本作では、飛行機しがみつきや決死のカーチェイスなど、度肝を抜かれるアクションがノンストップで展開されます。しかも映画自体だけでなく、撮影時の出来事も普通の作品では起こりえないことばかり。キャスト&スタッフのスゴすぎる裏話をお届けします!


この"難あり"2人組どうなるの?『おとなの恋は、まわり道』まとめ!キアヌ×ウィノナ4度目の共演が実現!

この"難あり"2人組どうなるの?『おとなの恋は、まわり道』まとめ!キアヌ×ウィノナ4度目の共演が実現!

『ジョン・ウィック』シリーズなどのキアヌ・リーブスと、『シザーハンズ』のウィノナ・ライダーが、息ぴったりの演技を見せてくれる『おとなの恋は、まわり道』 4度目の共演とあって、これまで以上に魅力たっぷりの作品は、いったいどのようにして制作されたのでしょうか?こちらではそんな本作の見どころや制作秘話についてまとめています!


50代のダンディー俳優まとめ!イケメン・渋メン俳優をランキング形式で紹介!

50代のダンディー俳優まとめ!イケメン・渋メン俳優をランキング形式で紹介!

こちらの記事は、50代になっても最前線を走り続けるだけでなく、漢としても魅力を出し続ける俳優を、国内外問わず20人選出!そのなかで、ランキング形式によって俳優をご紹介します!徹底した役作りによってキャラを確立した人から、どんな役もこなす名バイプレイヤーまでまとめています!果たしてあなたが気になる俳優は何位なのでしょう?


『プレデターズ』が金曜ロードショーで9/21に放送!全作のおさらいと公開中のシリーズ最新作『ザ・プレデター』を紹介

『プレデターズ』が金曜ロードショーで9/21に放送!全作のおさらいと公開中のシリーズ最新作『ザ・プレデター』を紹介

最新作『ザ・プレデター』が公開中の「プレデター」シリーズ。その3作目『プレデターズ』は、狩り場に獲物を放って狩りをするプレデターたちと、殺人をいとわない「最強の人類」戦闘のエリートたちの戦いが描かれています。新しいスペックをもつプレデターたちと激闘を繰り広げる、サバイバルアクション映画です。


ホオジロザメを丸のみ!?最大級サメ映画『MEG ザ・モンスター』を紹介!

ホオジロザメを丸のみ!?最大級サメ映画『MEG ザ・モンスター』を紹介!

2018年9月7日に公開の『MEG ザ・モンスター』。ポスターや予告編から、ただならぬ気配を感じる本作、キャッチコピーは「悲鳴ごと飲み込まれる」。知れば知るほど恐怖を感じつつも、気になってしまう、そんな『MEG ザ・モンスター』の魅力をたっぷりと紹介していきたいと思います。


最新の投稿


J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

TVドラマ業界の一時代を築いた天才プロデューサーJ・J・エイブラムスは、映画界でも重宝される逸材。人気シリーズの生みの親として絶大な人気を誇っていますね。そんな彼のマニアックでクリエイティブな世界についてもっと知りたくなってしまいませんか?ここでは世界で大活躍する彼の作品に注目!是非ご覧くださいね。


『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

大人気マンガの実写映画『東京喰種トーキョーグール』。独特のダークな世界観で世間を圧倒させた話題作です。作品は知っているものの、まだ見ていない人もいるのではないでしょうか?今回は『東京喰種トーキョーグール』のネタバレを含むあらすじや、登場人物を徹底紹介します!これを読んで新作に備えましょう♪


『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『X- MEN』シリーズで高い人気を誇るキャラクター・ウルヴァリン。彼を主役にしたスピンオフシリーズ第3弾として2017年に公開された『LOGAN/ローガン』は、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じた最後の作品として公開し大ヒットを記録しました。今回は『LOGAN/ローガン』から15のトリビアを厳選してお届けします!


V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

2015年に公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たことがありますか?あまりの中毒性の高さから映画を観た人々がどんどんハマり、SNSでも評判が広まっていったことで当時まだ少なかった“爆音上映”が大々的に行われるなど、ちょっとしたお祭り状態になった作品です。実はシリーズ物の4作目である本作ですが、前作を観ていなかった人々も巻き込むほどの魅力とは…?『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のあらすじやキャスト、見どころなどをたっぷりご紹介します。


『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

2014年連載から一瞬で人気を集めた眉目じゅんさんの原作を実写化した本作。大人気の俳優陣に、監督から音楽まで最高のクリエイターが揃い組です。またその文学的な表現にも注目です。そんな『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現まで紹介します。