『箱入り息子の恋』『地獄でなぜ悪い』星野源出演作品5選!

『箱入り息子の恋』『地獄でなぜ悪い』星野源出演作品5選!

2014年から一気に知名度が上昇!多くの女子のハートをつかんでやまない星野源の出演作5選をご紹介します。


登場人物のひとり、中村譲『69 sixty nine』

「限りなく透明に近いブルー」や「コインロッカー・ベイビーズ」で知られる村上龍の小説を、『怒り』を生み出した李相日と妻夫木聡のタッグにより映画化。星野源は中村譲として物語に登場しました。

ひよこ売りの青年『ノン子36歳(家事手伝い)』

© 2008 「ノン子36歳(家事手伝い)」Film Partners

東京で芸能界デビューするも鳴かず飛ばず。マネージャーと結婚しても即離婚。田舎に戻り、実家の神社で家事手伝いをする、三十路半ばのバツイチ、やる気なしのC級アイドル・ノブ子。ある日、ひよこを売ってひとやま当てようという若い男・マサルが神社の祭りにやって来ました。すっかり笑顔を忘れていたノブ子だったが、一途でまっすぐなこの年下の天然男との出会いで、再び心の扉を開いていき――。

星野源がこの作品で演じたのはひよこ売りのマサル。先の見通しはかなり甘いものの熱意のある若者です。坂井真紀演じる主人公との出会いで、彼らの人生はどう動いていくのでしょうか?

ロックバンドGOAのボーカル『少年メリケンサック』

© 2009「少年メリケンサック」製作委員会

メイプルレコードの新人発掘部に勤務する、契約切れ目前のOL・かんな。何の成果も出せずに、ひたすら社長の時田とヤケ酒をあびる日々を過ごしてきたこの2年間…。そんなかんなに千載一遇のチャンスが舞い込みます。ある動画サイトで、これ以上ない野蛮で、凶暴なパンクバンド'少年メリケンサック'を発見! 契約延長との引換えに、彼らの全国ツアー敢行を命じられたかんな。半裸にモヒカン、眉なしパンチ、協調性ゼロのメンバーたちを引き連れ、果たしてかんなは無事にツアーを乗り切ることができるのでしょうか!?

大阪ライブで少年メリケンサックと対バンすることになったGOAのボーカルに扮し、少年メリケンサックに対して複雑な感情を露わにしました。

おひとりさま演技の原点『箱入り息子の恋』

2013「箱入り息子の恋」製作委員会 『箱入り息子の恋』 -(C) 2013「箱入り息子の恋」製作委員会

天雫健太郎は、独身男。煩わしいからと人付き合いもせず、黙々と職場と自宅を往復。趣味はペットのカエルだけ。そんな健太郎を心配した両親が、本人の代わりに親同士が婚活する「代理見合い」に参加することに。そこで娘の代わりにやってきた今井夫婦と知り合います。彼らの娘、奈穂子は目のハンデを抱えており、溺愛する両親から独り立ち出来ないでいて…。そして、張り合いもなく生きてきた男が、遅まきながら初めての恋に落ちます。「好き」という感情、相手に触れたいという衝動を初めて知った健太郎の中で、何かが爆発的に変わっていき――。

『箱入り息子の恋』(C)2013「箱入り息子の恋」製作委員会

恋からも人付き合いからも遠ざかった場所で日々を過ごす独身男性が、ある女性との出会いによって変わっていくというストーリー。どこかで聞いたことがありますね。あの大ヒットドラマで星野源が演じたおひとりさま演技の原点がここにあるのかもしれません。

映画を撮らなきゃ殺される!『地獄でなぜ悪い』

© 2012「地獄でなぜ悪い」製作委員会

『冷たい熱帯魚』や『ヒミズ』で知られる園子温監督の作品。敵対するヤクザ、もうすぐ出所する極妻、元子役として人気を博した娘、とくに変わったところのない一般男性、映画監督になることだけを夢見て日々を生きてきた映画フリーク。まったく立場の異なる彼らの人生は交錯し、絡み合っていきます。そして「ヤクザの抗争を映画に撮る」という一点に収束していきます。

『地獄でなぜ悪い』(C)2012「地獄でなぜ悪い」製作委員会

星野源が演じたのは、とくに変わったところのない一般男性。ひょんなことから「映画を撮らなければ殺す」と脅され、必死に助かろうとした結果、映画フリークの一派を物語に巻き込むことになります。

マルチに活躍を続ける星野源!

シンガーソングライター、俳優、エッセイストなど、マルチに活動し、そのどれもが大きな注目を集めている星野源。今後はどの分野で人々の心をつかんでいくのでしょうか?

関連する投稿


金曜ロードショー10/19放送!『謝罪の王様』宮藤官九郎と阿部サダヲ笑いの最強タッグ!

金曜ロードショー10/19放送!『謝罪の王様』宮藤官九郎と阿部サダヲ笑いの最強タッグ!

『謝罪の王様』は、『舞子Haaaan!』の宮藤官九郎脚本、阿部サダヲ主演、水田伸生監督の最強タッグが再結集したヒット作品です。「謝罪」を題材に、大小さまざまな6つの物語で構成されている『謝罪の王様』。架空の職業である“謝罪師”を生業とする主人公・黒島譲のもとに、ひと癖もふた癖もある依頼が舞い込みます。


映画『モテキ』とは一体?美女に翻弄される“モテキ”再来⁉長澤まさみ出演♡

映画『モテキ』とは一体?美女に翻弄される“モテキ”再来⁉長澤まさみ出演♡

豪華女優陣が集結したことで話題になった2011年の映画『モテキ』。テレビドラマとして放送されていた「モテキ」の1年後を描いたストーリーとなっており、主演は同じく森山未來が務めました。そんな『モテキ』のあらすじやキャストの豪華な女優たちについて紹介します。


イケメン俳優ランキングTOP20!日本で一番かっこいいのは誰?[2018年最新版]

イケメン俳優ランキングTOP20!日本で一番かっこいいのは誰?[2018年最新版]

日本には大御所から若手までかっこいい俳優さんがたくさんいますよね。今回はそんな中から2018年版、日本を代表する俳優の中で一番かっこいいのは誰?ということで、今年活躍されたイケメン俳優20人をランキングにしてご紹介していきます!ブレイクのきっかけになった作品や、最新出演作映画の情報も合わせてお伝えしていきます。


30代の人気女優ランキングTOP20!今活躍する美しい30代女優まとめ!

30代の人気女優ランキングTOP20!今活躍する美しい30代女優まとめ!

近年公開されている映画には、やはりフレッシュな若手俳優・女優が多く目立ちますが、これまで多くの作品で経験を積んできた女優には、若手にない演技の幅など魅力が多くあります。今回は30代で多くの作品に出演していたり、最近注目されている女優さんをメインに20人を抜粋!あなたの注目している女優も入っているか、チェックしてください


日本を愛するデル・トロ監督作品『パシフィック・リム』とは?

日本を愛するデル・トロ監督作品『パシフィック・リム』とは?

2013年に公開されたSF映画『パシフィック・リム』は、日本を愛する日本オタクとしても知られるギレルモ・デル・トロが監督を務めた作品であり、芦田愛菜のハリウッドデビュー作品です。今回は日本のエッセンスが感じられる『パシフィック・リム』について紹介します!


最新の投稿


ベン・アフレックの気になる私生活と出演映画特集!

ベン・アフレックの気になる私生活と出演映画特集!

幼い頃から俳優業に憧れ、若くして脚本と俳優を掛けもつ偉業を成し遂げたベン・アフレック。アルコール依存症と戦いながらも、才能溢れる彼の人生!そんなベンアフレックの恋愛、苦悩等を追ってみました。おすすめ映画も含めて紹介していきます!


はじめての人向け『名探偵コナン』あらすじ&キャラクター紹介!ネタバレありで紹介!

はじめての人向け『名探偵コナン』あらすじ&キャラクター紹介!ネタバレありで紹介!

「名探偵コナン」のだいたいのストーリーは知っているけど、いまから読むのは大変そう……と思っている人は案外多いのではないでしょうか。そんなみなさんのために、サイドストーリーは一切除外、原作単行本を基礎にメインストーリーだけを、「これから『名探偵コナン』に触れる人」向けにご紹介します!


2018年レッドカーペットを飾ったセレブ達のドレスを覗き見!

2018年レッドカーペットを飾ったセレブ達のドレスを覗き見!

2018年も終わりに近づき、そろそろ旬なスター達を飾ったドレスの数々をまとめてみようと思います。アカデミー賞やゴールデングローブ賞等もありますが、今回は各映画やドラマのプレミアイベントで盛り上げてくれたスター達のドレスをピックアップしてみたいと思います。


あまちゃん松岡茉優のプロフィール、出演ドラマ&映画について!

あまちゃん松岡茉優のプロフィール、出演ドラマ&映画について!

いまもっとも注目されている若手女優、松岡茉優。ドラマや映画だけにとどまらず、その器用なトーク力でナレーションやバラエティ番組にまで活躍の場をひろげています。ここでは彼女の経歴に少しだけ触れながら、出演した作品を紹介したいと思います。彼女の名を世間に知らしめた「あまちゃん」から、カンヌ最高賞受賞の『万引き家族』まで。


【ネタバレ】知ればもっと面白い!ドラマ「ARROW/アロー」トリビア15選!キャスト、ストーリーもざっくり紹介

【ネタバレ】知ればもっと面白い!ドラマ「ARROW/アロー」トリビア15選!キャスト、ストーリーもざっくり紹介

ダークな世界観と「THE FLASH/フラッシュ」「レジェンド・オブ・トゥモロー」などとのクロスオーバーで人気を集めるヒーロー・ドラマ「ARROW/アロー」。ドラマをもっと楽しめるトリビアや、これまでのあらすじや登場人物などをおさらいできる基本情報を改めて整理してみました。※ネタバレ内容が含まれています