『土竜の唄』『グラスホッパー』生田斗真主演作品5選!

『土竜の唄』『グラスホッパー』生田斗真主演作品5選!

『予告犯』『僕等がいた』など、ジャニーズ所属の俳優代表、生田斗真が輝きを見せる主演作品5選をご紹介します。


多くの女子の憧れの的、元晴【僕等がいた】

© 2012「僕等がいた」製作委員会 &© 2002小畑友紀/小学館

北海道・釧路、春。高校2年生になった高橋七美は、クラスの3分の2の女子が好きになるという、矢野元晴と同じクラスに。はじめは意地悪でむかつくやつとしか思えませんでしたが、矢野の時折見せるに優しさに惹かれていく七美。天真爛漫に見えた矢野が、裏切られた元恋人との死別という過去を引きずっていることを知った七美は、しだいに矢野への気持ちを抑えきれなくなっていき...。高校から大学、そして社会へと激動する10年以上の時の流れの中、釧路、札幌、東京を舞台にくり広げられる純愛ストーリー。第50回小学館漫画賞(少女向け部門)を受賞し、累計発行部数は1,000万部を突破する超ベストセラー・コミックスを実写映画化。

『僕らがいた』 -(C) 2012小畑友紀・小学館/「僕等がいた」製作委員会 (C)小畑友紀/小学館

生田斗真は多くの女子たちの憧れの的、元晴を演じました。

人間の心を持たない殺戮者【脳男】

首藤瓜於による同名小説を、生田斗真を主演に迎えて映画化。生まれつき並外れた記憶力・知能・肉体を持ちながら、人間としての心を持たない殺戮者“脳男”が引き起こす怪事件を描き出します。

生田斗真演じる脳男の暴れっぷりや、彼が抱える事情。そして物語はどこへ向かうのか...。気になるところです。

努力と根性の熱血捜査官【土竜の唄 潜入捜査官 REIJI】

© 2014 フジテレビジョン 小学館 ジェイ・ストーム 東宝 OLM © 高橋のぼる・小学館

新米の交番勤務の巡査・菊川玲二は正義感は人一倍強いものの、警察学校を史上最低の点数で卒業し、巡査になってからも始末書ばかり書かされる日々。そんなある日、玲二は署長の酒見に呼び出され、突然クビを言い渡されます。驚く玲二ですが、実は表向きは懲戒免職と言う形をとりながら、犯罪組織に潜入してターゲットを挙げる潜入捜査官、通称“モグラ”になれと言う命令。ターゲットは関東一の広域暴力団・数寄矢会組長、轟周宝。数寄矢会は、関東一円を地盤とする武闘派暴力団組織で...。

生田斗真演じる努力と根性の熱血捜査官、レイジの男っぷりをぜひご確認ください。

新聞紙で顔を包んだ謎の男【予告犯】

ゲイツ役の生田斗真/実写版映画『予告編』-(C) 2015映画「予告犯」製作委員会 (C) 筒井哲也/集英社

ある日、Tシャツ姿に、新聞紙製の頭巾を被った謎の男がネットに奇妙な動画を投稿し始ます。「明日の予告を教えてやる――」。集団食中毒を起こした上に、法律上の不備を指摘し開き直った食品加工会社に対し、「食い物の扱いも知らないこいつらに、俺がきっちり火を通してやる」と予告。警視庁サイバー犯罪対策課に所属するキャリア捜査官・吉野絵里香は近年多発するサイバー犯罪の数々を取り締まっていた。謎の男による犯行予告動画の存在に関する報告を受けた吉野は謎の予告犯=“シンブンシ”の捜査に乗り出す。すると食品加工会社の工場が放火される事件が発生。予告動画が現実のものとなり、その後も予告動画の内容が実行されるという事件が多発。“シンブンシ”は吉野をあざ笑うかのように、ネット社会で炎上した無思慮な当事者たちに次々と制裁を下していきます。模倣犯も出現、遂には政治家殺害予告にまで至り、“シンブンシ事件”は社会現象へと発展していき...。

生田斗真演じる新聞紙をかぶった謎の男の正体とは?そして彼がこのような行動をとる目的とは一体...?

闇社会に身を置く元中学校教師【グラスホッパー】

© 2015「グラスホッパー」製作委員会

グラスホッパー(=トノサマバッタ)は密集して育つと、黒く変色し凶暴になります。人間もしかり...。ここは世界有数の人口過密都市、東京・渋谷。真っ黒に染まった凶悪な街の住人たちは、渋谷スクランブル交差点で起きた事件をきっかけに気弱で心優しい草食男を一斉に標的に。「元中学校教師」鈴木。鈴木がこの場違いな黒社会に身を置く目的は、たったひとつ。殺された婚約者の復讐のため―。組織に追われながら、あの夜の真実に迫っていく鈴木。そこに「憂える自殺屋」鯨と「若き殺し屋」蝉、圧倒的な力を持ちながら闇の中でもがく彼らの生き様が交錯。果たして鈴木は、目的を果たし、この世界から抜け出せるのでしょうか!?いわゆる'普通の男'鈴木を演じる生田斗真の激情と迫真の演技に注目。

生田斗真の最新出演作は10月28日公開!

生田斗真の最新出演作『先生!』は2017年10月28日に全国の映画館で公開予定です。生田斗真ファンの方も、そうでない方も劇場まで足を運んでみてはいかがでしょうか?

関連する投稿


三池崇史監督のおすすめ映画10選!新作『初恋』公開!【2020年版】

三池崇史監督のおすすめ映画10選!新作『初恋』公開!【2020年版】

三池崇史監督が未だかつてない迫力と新感覚の映像表現で挑む、映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』が公開され、話題沸騰中!海外からも注目度の高い三池崇史監督がこれまで手掛けた映画作品の中から、おすすめベスト10をご紹介します。


演技派俳優・窪田正孝のカンヌ出品作『初恋』ほか出演作まとめ!

演技派俳優・窪田正孝のカンヌ出品作『初恋』ほか出演作まとめ!

ちょっと尖った雰囲気と八重歯がかわいい笑顔のギャップが人気の俳優・窪田正孝。 テレビドラマで主演デビュー後、CM、ドラマ、映画で活躍中です。今回はそんな窪田正孝のプロフィールや水川あさみとの結婚情報、おすすめの出演映画などをご紹介していきます。


【2020年最新版】絶対泣ける恋愛映画!邦画洋画別おすすめ50選

【2020年最新版】絶対泣ける恋愛映画!邦画洋画別おすすめ50選

号泣必至な恋愛映画作品を集めてみました。今回は、邦画と洋画別で、おすす目作品をご紹介します。どれも感動的で、泣きたい気分になったら、あなたにピッタリな作品がきっと見つかるはずです!


広瀬すずのプロフィール&出演映画まとめ!映画CMドラマ舞台で賞総なめの実力派!

広瀬すずのプロフィール&出演映画まとめ!映画CMドラマ舞台で賞総なめの実力派!

広瀬すずは若手女優の中でも1人飛び抜けている存在で、現在映画やドラマ、舞台と引っ張りだこです。主要な映画賞、舞台賞などを総なめ。今回は広瀬すずのプロフィールや広瀬アリスとの関係、過去の出演作品から、最新出演作品までをまとめてご紹介します!


漫画を実写化した映画60選!【2020年最新】

漫画を実写化した映画60選!【2020年最新】

青春コミックや恋愛コミックは人気作品多数。そういったヒット作を実写化したら、漫画ファンは喜ぶのは間違いなし!漫画の中のイケメンと可憐な美人主人公を映画で再現され、より観客の心をつかめます。この記事では、実写化した映画の注目作を60作品をまとめてご紹介します。


最新の投稿


『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

細田守監督作品のアニメ映画『未来のミライ』は、海外からの評価は高いものの、国内での評価はイマイチ…。今回は本作が酷評される理由や、ネタバレあらすじ、声優を務めたキャスト陣をまとめてご紹介します!作品の評価や感想、見どころが知りたい人は要チェックです。


続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

『エスター』は2009年に公開されたサイコ・サスペンス映画。映画好きなら一度は見たことがある「名作」として知られる本作は、続編の製作が決定したことで、再び注目を集めています。そこで今回は本作のあらすじをネタバレありで解説!「実話」と呼ばれる理由や、本作の前日譚を描く続編の内容もまとめてピックアップ♪


VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

空前のVOD(ビデオ・オンデマンド)時代を迎え、サービス自体も増え続けている今、視聴ユーザーも "楽しむ" だけではなく "チョイスする" 時代に突入しています!殆どの人が「もっと自分に合った配信サービスはないか..」と模索しているのでは?ここでは、そのヒントとして頂けるようVODサービス14社を徹底比較しています!是非ご覧下さいね。


「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

大ヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」で大ブレイクした上白石萌音さん。22歳ですでに女優の風格漂う彼女は、演技だけでなく歌もお得意。今年は歌手活動も積極的に行っていくようです。今回はそんな彼女のおすすめの出演作品や、プロフィールなどをまとめてご紹介していきます。


新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

世界で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、次々と公開予定の映画が延期することになりました。楽しみにしている映画は延期公開?予定通り公開?情報随時更新しますので、気になる方はこちらの記事を注目してください。