『恋空』『くちびるに歌を』新垣結衣主演作品5選!

『恋空』『くちびるに歌を』新垣結衣主演作品5選!

『ハナミズキ』『フレフレ少女』など、沖縄が誇る美人女優、新垣結衣の主演作品5選をご紹介します。


新垣結衣の知名度を決定的に上昇させた映画【恋空】

『恋空』 -(C) 2007映画「恋空」製作委員会

美嘉は成績優秀な普通の高校生。長身でイケメンのヒロとひょんなことから出会い、付き合うことになる。しかし、ふたりの前には、ヒロの元彼女の嫌がらせなど様々な障害が立ちはだかり、楽しいときは長くは続かず...。ケータイ小説「恋空」を実写映画化。著者の実体験を基に、恋愛や友情、家族と、様々な関係、事件を通じて、主人公の美嘉が成長していく過程が綴られた作品。

新垣結衣の2本目の映画主演作で、彼女の世間に対する知名度を決定的に押し上げた作品です。

学ランにハチマキ姿で奮闘を見せる【フレフレ少女】

小説の中の恋に夢中な純情女子高生、百山桃子。ある日、超モテモテの野球部のエースに恋をし、生活が一変...。彼を見守るため、桃子は廃部寸前の応援団に入部することに。しかし、なぜか自分が応援団長に!? ひょんなことから男だらけのむさ苦しい世界に飛び込んでしまった桃子ですが、仲間たちと様々な出来事を経験するうちに、本当に大切なものに気付いていき――。新垣結衣が応援団長に挑戦する、奇抜な青春ストーリー。

© 2008「フレフレ少女」製作委員会

応援団の格好をした新垣結衣が、まぶしいほどの笑顔を見せています。異色の作品に全力で取り組む彼女の姿に注目。

純真な女子高生【ハナミズキ】

© 2010映画「ハナミズキ」製作委員会

北海道で東京の大学への進学を目指し勉強に励む紗枝は水産高校に通う康平と出会い恋に落ちます。やがて紗枝は上京し遠距離恋愛が開始。夢を持って都会で暮らし美しさを増してゆく紗枝と故郷に残った康平。気持ちは変わっていないと思いつつもふたりは別れを選択。やがて、紗枝の前に同じ夢を持つ大学の先輩・北見が現れ...。

またもや新垣結衣が純真な女子高生として登場。これで3作連続で女子高生役で主演を担当しています。

大泉洋と夫婦を演じる【トワイライト ささらさや】

『トワイライト ささらさや』-(C) 2014 映画『トワイライト ささらさや』製作委員会 

突然の事故で夫・ユウタロウを失った妻・サヤと、生まれたばかりの息子。この子は絶対に私が守ると決意したものの、身寄りのないサヤが親子ふたりで生きていくのは苦労の連続。「そんなふたりを残して逝けない」とユウタロウはいろんな人の体を借りてサヤを助けることになるのですが...。

新垣結衣&大泉洋/『TWILIGHT ささらさや』-(C) 2014「TWILIGHT ささらさや」製作委員会

新垣結衣と大泉洋が本作で夫婦役に。「なるべく早いうちに結婚して、子どもを産みたい」と語っていた新垣結衣。本作でまだ幼い子どもを持つ母親を演じたことは彼女に何らかの影響を与えたのでしょうか?

一見冷たい音楽教師【くちびるに歌を】

-(C) 2015 『くちびるに歌を』製作委員会 -(C) 2011 中田永一/小学館

ある日、長崎県・五島列島の中学校に、天才ピアニストだったと噂される臨時教師・柏木ユキ先生が東京からやってきました。合唱部顧問に就任した柏木は、合唱コンクール出場を目指す部員に「15年後の自分」へ手紙を書く課題を出しますが、その手紙には、15歳の彼らが誰にも言えずにいる悩みと秘密が綴られており...。これまでの紹介した作品の役柄とは打って変わって冷たい役柄を演じた新垣結衣。彼女がそうなってしまったことに理由はあるのでしょうか?あるとしたら、それを乗り越えて生徒たちと打ち解けることができるのか...?必見です。

新垣結衣の最新出演作は10月21日に公開!

新垣結衣が活躍する最新主演作品『ミックス。』は2017年10月21日に全国の映画館で公開予定です。お楽しみに!

関連する投稿


部活・サークルを描いた青春映画おすすめ50作品!

部活・サークルを描いた青春映画おすすめ50作品!

部活といえば青春の代名詞ですよね。青春時代を部活に捧げたという人も少なくはないと思います。今回はそんな熱くて切ない部活を描いた映画を紹介します。


『海月姫』映画とテレビドラマのキャストの違いを紹介!

『海月姫』映画とテレビドラマのキャストの違いを紹介!

『海月姫』は東村アキコさんによるラブコメディ漫画作品で、ベストセラーを記録するほどの人気作品です。後に『海月姫』を原作とした映画とドラマが制作されました。今回はそんな『海月姫』の映画とドラマのキャストの違いを紹介します!


10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画と画像をあわせて紹介!

10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画と画像をあわせて紹介!

今、10代女優が熱い⁉30代の黄金期世代には映画会のトップを走る女優がいて、そして20代には今の時代を彩る女優がいる。そして10代は今、新たな新風を巻き起こそうとしているのです。もう活躍している人気女優から、これから人気が出る女優を紹介していきます!


イケメン俳優ランキングTOP20!日本で一番かっこいいのは誰?[2018年最新版]

イケメン俳優ランキングTOP20!日本で一番かっこいいのは誰?[2018年最新版]

日本には大御所から若手までかっこいい俳優さんがたくさんいますよね。今回はそんな中から2018年版、日本を代表する俳優・芸能人の中で一番かっこいいのは誰?ということで、今年活躍されたイケメン俳優20人をランキングにしてご紹介していきます!ブレイクのきっかけになった作品や、最新出演作映画の情報も合わせてお伝えしていきます。


女優浜辺美波の魅力!可愛すぎると話題に!

女優浜辺美波の魅力!可愛すぎると話題に!

可愛すぎ!と話題を集めている若手女優の浜辺美波さんをご存じですか?『君の膵臓をたべたい』ではヒロインを演じるなど、映画やテレビドラマ、CMにも出演し、多方面で活躍しています。本記事では可憐な浜辺美波さんの魅力をご紹介します。


最新の投稿


J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

TVドラマ業界の一時代を築いた天才プロデューサーJ・J・エイブラムスは、映画界でも重宝される逸材。人気シリーズの生みの親として絶大な人気を誇っていますね。そんな彼のマニアックでクリエイティブな世界についてもっと知りたくなってしまいませんか?ここでは世界で大活躍する彼の作品に注目!是非ご覧くださいね。


『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

大人気マンガの実写映画『東京喰種トーキョーグール』。独特のダークな世界観で世間を圧倒させた話題作です。作品は知っているものの、まだ見ていない人もいるのではないでしょうか?今回は『東京喰種トーキョーグール』のネタバレを含むあらすじや、登場人物を徹底紹介します!これを読んで新作に備えましょう♪


『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『X- MEN』シリーズで高い人気を誇るキャラクター・ウルヴァリン。彼を主役にしたスピンオフシリーズ第3弾として2017年に公開された『LOGAN/ローガン』は、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じた最後の作品として公開し大ヒットを記録しました。今回は『LOGAN/ローガン』から15のトリビアを厳選してお届けします!


V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

2015年に公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たことがありますか?あまりの中毒性の高さから映画を観た人々がどんどんハマり、SNSでも評判が広まっていったことで当時まだ少なかった“爆音上映”が大々的に行われるなど、ちょっとしたお祭り状態になった作品です。実はシリーズ物の4作目である本作ですが、前作を観ていなかった人々も巻き込むほどの魅力とは…?『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のあらすじやキャスト、見どころなどをたっぷりご紹介します。


『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

2014年連載から一瞬で人気を集めた眉目じゅんさんの原作を実写化した本作。大人気の俳優陣に、監督から音楽まで最高のクリエイターが揃い組です。またその文学的な表現にも注目です。そんな『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現まで紹介します。