かわいい女優新垣結衣の主演作品7選!(映画・ドラマ)

かわいい女優新垣結衣の主演作品7選!(映画・ドラマ)

『ハナミズキ』『フレフレ少女』など、沖縄が誇る美人女優、新垣結衣の主演作品5選をご紹介します。


新垣結衣の知名度を決定的に上昇させた映画『恋空』

『恋空』 -(C) 2007映画「恋空」製作委員会

ケータイ小説家・美嘉のデビュー作が中高生を中心に大人気となり、2007年に実写化され大ヒットを記録した映画『恋空』。
美嘉は成績優秀な普通の高校生。長身でイケメンのヒロとひょんなことから出会い、付き合うことになる。しかし、ふたりの前には、ヒロの元彼女の嫌がらせなど様々な障害が立ちはだかり、楽しいときは長くは続かず...。ケータイ小説「恋空」を実写映画化。著者の実体験を基に、恋愛や友情、家族と、様々な関係、事件を通じて、主人公の美嘉が成長していく過程が綴られた作品。

新垣結衣の2本目の映画主演作で、彼女の世間に対する知名度を決定的に押し上げた作品です。
新垣さんはヒロイン・美嘉役で出演し、いじめや妊娠という波乱の人生を歩む女子高生役を演じ、新たな一面を見せていましたね!また、劇中挿入歌「heavenly day」は、新垣さんが歌っています。

学ランにハチマキ姿で奮闘を見せる映画『フレフレ少女』

小説の中の恋に夢中な純情女子高生、百山桃子。ある日、超モテモテの野球部のエースに恋をし、生活が一変...。彼を見守るため、桃子は廃部寸前の応援団に入部することに。しかし、なぜか自分が応援団長に!? ひょんなことから男だらけのむさ苦しい世界に飛び込んでしまった桃子ですが、仲間たちと様々な出来事を経験するうちに、本当に大切なものに気付いていき――。新垣結衣が応援団長に挑戦する、奇抜な青春ストーリー。

© 2008「フレフレ少女」製作委員会

応援団の格好をした新垣結衣が、まぶしいほどの笑顔を見せています。異色の作品に全力で取り組む彼女の姿に注目。

純真な女子高生。映画『ハナミズキ』

© 2010映画「ハナミズキ」製作委員会

北海道で東京の大学への進学を目指し勉強に励む紗枝は水産高校に通う康平と出会い恋に落ちます。やがて紗枝は上京し遠距離恋愛が開始。夢を持って都会で暮らし美しさを増してゆく紗枝と故郷に残った康平。気持ちは変わっていないと思いつつもふたりは別れを選択。やがて、紗枝の前に同じ夢を持つ大学の先輩・北見が現れ...。

またもや新垣結衣が純真な女子高生として登場。これで3作連続で女子高生役で主演を担当しています。

大泉洋と夫婦を演じる映画『トワイライト ささらさや』

『トワイライト ささらさや』-(C) 2014 映画『トワイライト ささらさや』製作委員会 

突然の事故で夫・ユウタロウを失った妻・サヤと、生まれたばかりの息子。この子は絶対に私が守ると決意したものの、身寄りのないサヤが親子ふたりで生きていくのは苦労の連続。「そんなふたりを残して逝けない」とユウタロウはいろんな人の体を借りてサヤを助けることになるのですが...。

新垣結衣&大泉洋/『TWILIGHT ささらさや』-(C) 2014「TWILIGHT ささらさや」製作委員会

初共演となる大泉洋さんとの夫婦役で話題となった『トワイライト ささらさや』で、初共演とは思えないほどの息の合ったやりとりで大泉さんとの夫婦役を演じきっていました!
「なるべく早いうちに結婚して、子どもを産みたい」と語っていた新垣結衣。本作でまだ幼い子どもを持つ母親を演じたことは彼女に何らかの影響を与えたのでしょうか?

一見冷たい音楽教師『くちびるに歌を』

-(C) 2015 『くちびるに歌を』製作委員会 -(C) 2011 中田永一/小学館

ある日、長崎県・五島列島の中学校に、天才ピアニストだったと噂される臨時教師・柏木ユキ先生が東京からやってきました。合唱部顧問に就任した柏木は、合唱コンクール出場を目指す部員に「15年後の自分」へ手紙を書く課題を出しますが、その手紙には、15歳の彼らが誰にも言えずにいる悩みと秘密が綴られており...。これまでの紹介した作品の役柄とは打って変わって冷たい役柄を演じた新垣結衣。彼女がそうなってしまったことに理由はあるのでしょうか?あるとしたら、それを乗り越えて生徒たちと打ち解けることができるのか...?必見です。

「恋ダンス」が大ブーム!ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」

契約結婚をテーマに社会問題を織り交ぜた新感覚ラブコメディー「逃げるは恥だが役に立つ」で、森山みくり役で主演を務め、同作は「逃げ恥」の略称で大ヒット!

共演の星野源さんが歌うエンディングテーマ「恋」に合わせて出演者が踊るという「恋ダンス」はネット上で大ブームを巻き起こしました。また、新垣さんの踊り方が可愛いことも話題に。

元天才卓球少女を演じる映画『ミックス。』

『ミックス。』(C)2017『ミックス。』製作委員会

関連する投稿


ジャンル別おすすめ恋愛映画100選!邦画・洋画人気ランキング【2019年最新版】

ジャンル別おすすめ恋愛映画100選!邦画・洋画人気ランキング【2019年最新版】

ドキドキすること間違いなし!思わず恋がしたくなる恋愛映画の名作だけ100作品集めてみました♪あなたは何作品観たことがありますか?邦画50作品と洋画50作品を厳選して紹介します!女子会でや、カップルのお家デートにもってこいな映画ばかりです♡


映画『君に届け』のあらすじ・キャストなど紹介!大人気少女コミックの映画化

映画『君に届け』のあらすじ・キャストなど紹介!大人気少女コミックの映画化

『君に届け』は、累計発行部数2000万部を突破した大人気少女コミックを原作とした実写映画作品です。本作は、人と関わることが苦手なヒロイン・黒沼爽子が友情や恋愛を通して、成長していく姿が描かれています。アニメ化に引き続き、映画化された本作のあらすじや出演するキャストについて紹介!


部活・サークルを描いた青春映画おすすめ50作品!

部活・サークルを描いた青春映画おすすめ50作品!

部活といえば青春の代名詞ですよね。青春時代を部活に捧げたという人も少なくはないと思います。今回はそんな熱くて切ない部活を描いた映画を紹介します。


『海月姫』映画とテレビドラマのキャストの違いを紹介!

『海月姫』映画とテレビドラマのキャストの違いを紹介!

『海月姫』は東村アキコさんによるラブコメディ漫画作品で、ベストセラーを記録するほどの人気作品です。後に『海月姫』を原作とした映画とドラマが制作されました。今回はそんな『海月姫』の映画とドラマのキャストの違いを紹介します!


10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画と画像をあわせて紹介!

10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画と画像をあわせて紹介!

今、10代女優が熱い⁉30代の黄金期世代には映画会のトップを走る女優がいて、そして20代には今の時代を彩る女優がいる。そして10代は今、新たな新風を巻き起こそうとしているのです。もう活躍している人気女優から、これから人気が出る女優を紹介していきます!


最新の投稿


マイケル・ファスベンダー出演映画15選!11歳年下の嫁が美人すぎる!【2019年最新】

マイケル・ファスベンダー出演映画15選!11歳年下の嫁が美人すぎる!【2019年最新】

『X-MEN』シリーズのマグニートー役でおなじみのマイケル・ファスベンダー。2017年には、11歳年下の美人女優アリシア・ヴィキャンデルと結婚し、私生活も絶好調!今回はそんな彼が出演する映画からおすすめ15作品をご紹介します。


名作だらけ!タイムスリップ映画おすすめランキング20選【2019年最新】

名作だらけ!タイムスリップ映画おすすめランキング20選【2019年最新】

タイムトラベルができたらとても便利ですよね。実際にはできませんが人類の永遠の夢だと思います。そんなタイムスリップの映画を紹介します。邦画・洋画・アニメを幅広く揃いましたので、気になる映画は見つかるはずです!


映画『メン・イン・ブラック3』あらすじ・ネタバレ・キャスト解説

映画『メン・イン・ブラック3』あらすじ・ネタバレ・キャスト解説

実写版『メン・イン・ブラック3』』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『メン・イン・ブラック3』』のあらすじ、キャスト、みどころ、最新作『メン・イン・ブラック:インターナショナル』などを紹介します。この記事を読めば『メン・イン・ブラック3』をもっと楽しめますよ!


「ゲーム・オブ・スローンズ」人気キャラクターランキングTOP25!そしてキャストの現在は?!<ネタバレ有り>

「ゲーム・オブ・スローンズ」人気キャラクターランキングTOP25!そしてキャストの現在は?!<ネタバレ有り>

世界的大ブームを巻き起こして8年。惜しまれつつも最終回を迎えた人気TVドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」。早くもロスに陥っているファンも多いですよね?毎日のように世界中でファン達による白熱した論議がネットを荒らしています。ここでは特に魅力的だと思われるキャラクターをランキング形式で紹介していきますので、是非ご覧くださいね。


ウディ・ハレルソン出演映画16選!スキャンダラスなカメレオン俳優の魅力とは?

ウディ・ハレルソン出演映画16選!スキャンダラスなカメレオン俳優の魅力とは?

オリバー・ストーン監督の『ナチュラル・ボーン・キラーズ』でイカれ男を魅力的に演じ話題をさらってから現在まで、幅広く多彩な役を演じ続け第一線で活躍するカメレオン俳優ウディ・ハレルソン。気が付けば常に「何かで見た!」存在の彼について知りたくなってしまいませんか?ここでは彼の出演作や魅力についてまとめていますので是非ご覧くださいね。