『少女』『ピーチガール』山本美月出演作品5選!

『少女』『ピーチガール』山本美月出演作品5選!

『桐島、部活やめるってよ』『東京難民』など、ドラマ、映画で現在大活躍中の山本美月が出演している映画5選をご紹介します。


'上'に属する桐島の彼女【桐島、部活やめるってよ】

『桐島、部活やめるってよ』 -(C) 2012「桐島」映画部  -(C) 朝井リョウ/集英社

ありふれた時間が校舎に流れる金曜日の放課後。一つだけ昨日までと違ったのは、学校内の誰もが認める“スター”桐島の退部のニュースが校内を駆け巡ったこと。彼女さえも連絡がとれずその理由を知らされぬまま、桐島の退部に大きな影響を受けるバレーボール部の部員たちはもちろんのこと、桐島と同様に学校内ヒエラルキーの“上”に属する生徒たち、そして直接的には桐島と関係のない“下”に属する生徒まで、あらゆる部活、クラスの人間関係が静かに変化。校内の人間関係に緊張感が張りつめる中、桐島に一番遠い存在だった“下”に属する映画部前田が動きだし、物語は思わぬ方向へ展開していき…。

山本美月では校内ヒエラルキーで'上'に属する女子生徒であり、桐島の彼女の飯田梨紗を演じました。

主人公をだまし、大金を奪おうとする女性【東京難民】

中村蒼・主演/『東京難民』 - (C) 2014『東京難民』製作委員会

主人公・時枝修は、気楽な毎日を送るどこにでもいる大学生。しかし突然、父が借金を抱え失踪。大学を除籍され、家賃の支払いもできず、アパートから強制的に追い出された修は、ネットカフェに泊まりながら日払いのバイトで生活費を稼ぐ日々。ある日、騙されて入ったホストクラブで高額の料金を突きつけられ、その店で働くものの、業界の裏側を知ってしまい、ついにはホームレスにまで転落してしまい…。

山本美月は主人公をだまし、大金を奪い取ろうとする女性、瑠衣として登場。

貞子に呪われる女子大生【貞子vs伽耶子】

『貞子 vs 伽椰子』(C)2016「貞子vs伽椰子」製作委員会

偶然手にしたビデオデッキを再生した女子大生・有里。そこには、観るもおぞましい映像が。観た者は、貞子から電話がかかってきて2日後に必ず死ぬという「呪いの動画」。その時から奇妙な現象が始まり…。一方、親の転勤で引っ越してきたばかりの女子高生・鈴花は、向いの空き家が気になっていました。入ったら行方不明になるといううわさの「呪いの家」。とある事件から家に足を踏み入れてしまったのを機に、彼女の身と家族に不可解な出来事が起き始め…。「呪いの動画」と「呪いの家」の2つの呪いを解くため立ち上がった、霊媒師・経蔵。彼が企てる秘策…、それは拮抗した力を持つ貞子と伽椰子を激突させ、同時に2つの呪いを滅ぼすという計画!

『貞子 vs 伽椰子』(C)2016「貞子vs伽椰子」製作委員会

山本美月は貞子の呪いを受ける女子大生・有里として登場。彼女の驚愕の表情に注目です。

思春期の少女の闇を表現【少女】

『少女』 (C)2016「少女」製作委員会

読書好きで休み時間はひとり静かに本を読み、授業中は小説を書いている由紀。クラスの女子が親友の敦子を集団でいじめていても助けることはできず…。ある日、いじめがエスカレートして倒れた敦子は保健室のベッドのなかで「死にたい」と訴えかけます。そんな“闇”を抱える彼女に由紀は優しく手を差し伸べ…。そして夜、書きかけの小説を完成させます。しかし、その翌日に原稿が何者かに盗まれてしまったことで、由紀はある危険な行動に出てしまい――。

本田翼×山本美月『少女』ティザーポスター (C)2016「少女」製作委員会

本田翼と山本美月が思春期の少女たちの闇をその演技で表現する異色の作品。山本美月演じる敦子は、本田翼演じる由紀とともにどのような行動を起こすのでしょうか――?

人気コミックの主人公役に挑戦【ピーチガール】

『ピーチガール』(C)2017「ピーチガール」製作委員会

元水泳部の安達ももは、日焼けした色黒の肌や、塩素で色が抜けた赤い髪というギャル風な外見ですが、中身は超ピュアな女子高生。ももには、とーじという中学時代からずっと片思いをしている相手がいました。ところが入学早々、学校一のモテ王子・カイリにとある勘違いから一方的にキスをされ学校中のうわさに。一方、もものクラスメイトの沙絵は、色白で男ウケ抜群。でもその本性は、ももの欲しがるものを何でも手に入れなくては気が済まない最強最悪の小悪魔! とーじをももから横取りすべく、巧みな作戦で次々とももを罠にかけます。そんなももの絶体絶命のピンチを救ってくれたのはカイリ。全くタイプの違う2人の間で、ももが最後に選ぶのは――?かつて多くの女子の心をつかんだ人気コミックの主人公役に山本美月が挑戦です。

ますます注目が高まる山本美月!

最近、多くのメディアが注目している山本美月。ぜひこのまとめに挙げた作品をご覧になって、彼女の演技力を確認してみてはいかがでしょうか?

関連する投稿


映画『羊の木』キャスト・あらすじ!主演は関ジャニ∞の錦戸亮

映画『羊の木』キャスト・あらすじ!主演は関ジャニ∞の錦戸亮

『羊の木』は、原作山上たつひこさん×作画いがらしみきおさんによる漫画作品を原作とした実写映画作品です。主演は関ジャニ∞のメンバー・錦戸亮さん、監督は吉田大八さんが務めました。今回は『羊の木』のあらすじやキャストを紹介!


映画『残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―』あらすじ・キャストを紹介!

映画『残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―』あらすじ・キャストを紹介!

『残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―』というホラー映画をご存知ですか?原作は第26回山本周五郎賞を受賞した小野不由美さんの小説作品で、監督は『白ゆき姫殺人事件』の中村義洋さんが務めました。今回は『残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―』のあらすじやキャストなど紹介します!


部活・サークルを描いた青春映画おすすめ50作品!

部活・サークルを描いた青春映画おすすめ50作品!

部活といえば青春の代名詞ですよね。青春時代を部活に捧げたという人も少なくはないと思います。今回はそんな熱くて切ない部活を描いた映画を紹介します。


映画『空母いぶき』のキャストや見どころをチェック!

映画『空母いぶき』のキャストや見どころをチェック!

人気コミック「空母いぶき」が、西島秀俊と佐々木蔵之介によって実写化が決定!これまでの邦画には珍しい「すぐそこにある未来」を舞台に、自衛隊の決断や軍事設備がテーマとなっています。そんな「空母いぶき」には、豪華キャストが集結。さらに原作にはないキャラも多数登場します。今回のまとめでは、そんなキャストや作品の魅力に迫ります。


映画『GONIN サーガ』あの名作バイオレンス・アクションの続編!あらすじ・キャスト・みどころ

映画『GONIN サーガ』あの名作バイオレンス・アクションの続編!あらすじ・キャスト・みどころ

1995年に公開され、今もなお話題にのぼる映画作品『GONIN』。その19年後が描かれた続編『GONIN サーガ』が、2015年に公開されました。監督・脚本は前作同様石井隆が務め、キャストには東出昌大や桐谷健太、土屋アンナなどが名を連ねています。今回は映画『GONIN サーガ』について紹介します。


最新の投稿


J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

TVドラマ業界の一時代を築いた天才プロデューサーJ・J・エイブラムスは、映画界でも重宝される逸材。人気シリーズの生みの親として絶大な人気を誇っていますね。そんな彼のマニアックでクリエイティブな世界についてもっと知りたくなってしまいませんか?ここでは世界で大活躍する彼の作品に注目!是非ご覧くださいね。


『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

大人気マンガの実写映画『東京喰種トーキョーグール』。独特のダークな世界観で世間を圧倒させた話題作です。作品は知っているものの、まだ見ていない人もいるのではないでしょうか?今回は『東京喰種トーキョーグール』のネタバレを含むあらすじや、登場人物を徹底紹介します!これを読んで新作に備えましょう♪


『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『X- MEN』シリーズで高い人気を誇るキャラクター・ウルヴァリン。彼を主役にしたスピンオフシリーズ第3弾として2017年に公開された『LOGAN/ローガン』は、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じた最後の作品として公開し大ヒットを記録しました。今回は『LOGAN/ローガン』から15のトリビアを厳選してお届けします!


V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

2015年に公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たことがありますか?あまりの中毒性の高さから映画を観た人々がどんどんハマり、SNSでも評判が広まっていったことで当時まだ少なかった“爆音上映”が大々的に行われるなど、ちょっとしたお祭り状態になった作品です。実はシリーズ物の4作目である本作ですが、前作を観ていなかった人々も巻き込むほどの魅力とは…?『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のあらすじやキャスト、見どころなどをたっぷりご紹介します。


『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

2014年連載から一瞬で人気を集めた眉目じゅんさんの原作を実写化した本作。大人気の俳優陣に、監督から音楽まで最高のクリエイターが揃い組です。またその文学的な表現にも注目です。そんな『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現まで紹介します。