女優・桐谷美玲の出演映画まとめ!

女優・桐谷美玲の出演映画まとめ!

ドラマ・映画と活躍し、最近ではニュースキャスターも務めている女優・桐谷美玲さん。『リベンジgirl』で2年ぶりに主演を務めることが決定している彼女の魅力をご紹介します。


”泣ける”恋愛映画『100回泣くこと』

2013中村航・小学館/「100回泣くこと」製作委員会 『100回泣くこと』 -(C) 2013中村航・小学館/「100回泣くこと」製作委員会

運命の再会を果たした男女の最高に切なく美しい”泣ける”、中村航の人気恋愛小説を実写映画化し大ヒットを記録した『100回泣くこと』で、大倉忠義さんとW主演を務めた桐谷さん。

沢村佳美役を演じた桐谷さんは、病気と闘う姿や、大倉さん演じる藤井を一途に想う健気な姿など、感情的にふり幅が大きい役を見事に演じていました。

ヴァンパイア役を演じた『恋する♡ヴァンパイア』

恋に夢に夢中なヴァンパイア女子の行方を描いた『恋する♡ヴァンパイア』で、ごく普通の女の子に見えるが、実はヴァンパイアの血を持って生まれたキイラ役で主演。

桐谷美玲主演『恋する・ヴァンパイア』-(C) 恋する・ヴァンパイア フィルムパートナーズ

人間に恋をしてしまうヴァンパイアの少女という難しい役どころを、キュートかつコミカルに演じていましたね!

人気漫画の実写映画化『ヒロイン失格』

山崎賢人&桐谷美玲&坂口健太郎/映画『ヒロイン失格』(C)2015 映画「ヒロイン失格」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社

恋に暴走するオトメ七転八倒を赤裸々に描いた人気漫画の実写映画化『ヒロイン失格』公開当時、桐谷さん他、山崎賢人さん、坂口健太郎さんという旬なキャストが集結したことでも話題となりました。

これまで可憐な容姿から甘くキュートな役を演じてきていましたが、本作のヒロイン・松崎はとりは”非・王道ヒロイン”であるため、ヒロインなのに坊主頭や変顔に挑戦していましたね!

恋愛にご無沙汰になったパティシエ役を演じた「好きな人がいること」

2016年放送のドラマ「好きな人がいること」では、パティシエの仕事にまい進してきたため、すっかり恋愛にご無沙汰になったヒロイン・櫻井三咲役で主演を務めました。

素直で真っ直ぐで純粋な三咲は、桐谷さんの持つ雰囲気に見事にマッチしていましたね!

2年ぶりに主演を務める『リベンジgirl』

『ヒロイン失格』以来、2年ぶりに主演を務める映画『リベンジgirl』東大首席でミスキャンパス1位の宝石美輝役を演じます。

一見完璧に見える彼女だが、実は残念なことに”極度の性格ブス”で自分だけがそのことに気付いておらず、大失恋をきっかけに人生を賭けての「リベンジ」を誓うという役どころです。

桐谷美玲さんのこれからの活躍に期待

高校生役や会社員の役など幅広い演技力でさまざまな役を演じ、また作品ごとに違った表情を見せてくれる桐谷さん。

テレビや映画だけでなく、最近ではニュースキャスターなどマルチに活動している彼女のこれからの活躍に期待したいですね!

この記事のライター

関連する投稿


女優・杏の初主演作品『オケ老人!』のあらすじやキャストを紹介

女優・杏の初主演作品『オケ老人!』のあらすじやキャストを紹介

女優の杏が初主演を務めた映画『オケ老人!』。2016年に公開された本作は、ひょんなことから、老人ばかりが集まるアマチュアオーケストラで指揮を務めることになった教師・小山千鶴の奮闘を描いた映画作品となっています。今回は『オケ老人!』について紹介します。


竹内結子のおすすめ映画・ドラマ5選!年齢を重ねるごとにかわいい美人女優♡

竹内結子のおすすめ映画・ドラマ5選!年齢を重ねるごとにかわいい美人女優♡

透明感のある美しさで男女問わず人気が高い美人女優・竹内結子さん。そんな彼女が出演する映画・ドラマおすすめ5選を紹介します!


実写映画『俺物語!!』のあらすじやキャストなどを紹介!異色のラブコメディに注目!

実写映画『俺物語!!』のあらすじやキャストなどを紹介!異色のラブコメディに注目!

『別冊マーガレット』にて連載されていた異色のラブコメディ漫画作品『俺物語!!』が、2015年に実写映画化されました。監督は『映画 鈴木先生』の河合勇人が務め、屈強な肉体を持つ主人公・剛田猛男役は鈴木亮平が演じました。今回は実写映画『俺物語!!』について紹介します。


10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

今、次世代が熱い⁉ 30代の黄金期世代には映画会のトップを走る女優がいて、そして20代には今の時代を彩る女優がいる。そして10代は今、新たな新風を巻き起こそうとしているのです。もう活躍している女優から、これからを担う女優まで紹介していきたいと思います。


山崎賢人主演!人気アニメの実写映画『キングダム』あらすじや登場人物を紹介!

山崎賢人主演!人気アニメの実写映画『キングダム』あらすじや登場人物を紹介!

原泰久の大人気漫画作品『キングダム』。2006年から連載されている『キングダム』ですが、単行本の第50巻を記念して実写映画化されることが決定しました。主演は山崎賢人が務め、公開は2019年4月19日を予定しているとのこと。今回はそんな注目作『キングダム』のあらすじやキャストなど紹介します。


最新の投稿


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!