若手イケメン俳優・高杉真宙の魅力!

若手イケメン俳優・高杉真宙の魅力!

『PとJK』や『Re LIFE リライフ』などの話題作に出演し、注目を集める若手イケメン俳優の高杉真宙さん。『トリガール!』の公開も控えている彼の魅力をご紹介します。


原作に近くするため金髪に染めて役に挑んだ『PとJK』

三次マキ原作の超人気コミックを実写映画化した『PとJK』。警察官と女子高生の歳の差婚を描いた作品です。亀梨和也さんと土屋太鳳さんが初共演したことでも話題を呼びました。札付きの不良というレッテルを張られながらも、実は心優しい大神平助役で出演。

『PとJK』(C)三次マキ/講談社 (C)2016「PとJK」製作委員会

原作でも人気の高いキャラクターのイメージに近づけるため、髪を金色に染めて演じました。土屋さん演じるカコに怪我をさせてしまった後ろめたさや、ライバル心を燃やしていた亀梨さん演じる功太との間に生まれる友情など、複雑な役どころを体当たりで表現していました!

『Re LIFE リライフ』では金髪とピアスの優等生役!

高杉真宙 『ReLIFE リライフ』(C)夜宵草/comico

中川大志さんと平祐奈さんのW主演映画『Re LIFE リライフ』では、ピアスと金髪のイケメン大神和臣を演じました。一見”チャラ男”に見られがちですが、実は成績優秀な委員長も務める優等生です。

『ReLIFE リライフ』メイキング写真 (C)2017「ReLIFE」製作委員会 (C)夜宵草/comico

一方で運動は苦手だったり、「チャラオーガ」という不名誉なあだ名をつけられるなど、愛すべきキャラクターです。

京都を舞台に描いた『逆光の頃』

「コップのフチ子」原案で知られるアーティスト・タナカカツキの漫画デビュー作を実写映画化した『逆光の頃』。京都生まれ京都育ちのごくごく普通な高校生・赤田孝豊役で主演しました。

『逆光の頃』 (C)タナカカツキ/講談社・2017 東映ビデオ/マイケルギオン

ごく普通の生活の中、揺さぶられ戸惑いながらも、少しずつ成長していく孝豊の姿をみずみずしく表現。京都弁にも初挑戦していました!

いままで演じてきた役とは違う役を演じる『トリガール!』

『トリガール!』 (C)2017「トリガール!」製作委員会

土屋太鳳さんが今までに演じたことのないキャラクターに挑戦していることでも話題を集める『トリガール!』。高杉さんは王子様キャラのイケメン先輩・高橋圭を演じています。土屋さん演じる主人公の毒舌ツッコミ女子大生ゆきなが一目惚れをする相手です。

悪意のない詐欺師のようで憎めない圭をどのように演じているのか、これまで演じてきた役とは違う高杉さんに注目です!

これからも高杉真宙さんから目が離せない!

端正なルックスと爽やかな外見からは想像できない役を演じ、演技の幅を広げている高杉さん。

ドラマや映画での活躍はもちろん、そのほかの分野での露出にも期待が膨らみます。これからも高杉真宙さんからは目が離せませんね!

この記事のライター

関連する投稿


10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

今、次世代が熱い⁉ 30代の黄金期世代には映画会のトップを走る女優がいて、そして20代には今の時代を彩る女優がいる。そして10代は今、新たな新風を巻き起こそうとしているのです。もう活躍している女優から、これからを担う女優まで紹介していきたいと思います。


女優浜辺美波の魅力!可愛すぎると話題に!

女優浜辺美波の魅力!可愛すぎると話題に!

可愛すぎ!と話題を集めている若手女優の浜辺美波さんをご存じですか?『君の膵臓をたべたい』ではヒロインを演じるなど、映画やテレビドラマ、CMにも出演し、多方面で活躍しています。本記事では可憐な浜辺美波さんの魅力をご紹介します。


日本の綺麗な女優ランキングTOP20!美人女優といえば、あの人!【2018年最新版】

日本の綺麗な女優ランキングTOP20!美人女優といえば、あの人!【2018年最新版】

今年大活躍中の10代〜30代の女優さんを中心に、その中でもとびきりの美人20人をランキングにしてご紹介!私生活・出演映画作品などもお伝えしていきます。


青春SF作品の実写化!『orange-オレンジ-』とは?

青春SF作品の実写化!『orange-オレンジ-』とは?

未来の自分から届いた手紙から運命を変えようと奮闘する青春恋愛SF作品『orange-オレンジ-』。原作は別冊マーガレットと月刊アクションにて連載されていた高野苺のコミックであり、2015年に土屋太鳳主役で実写映画化されました。今回は『orange-オレンジ-』のキャストやあらすじ、ネタバレについて紹介します。


20代の女優人気ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

20代の女優人気ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

綾瀬はるか、上戸彩、石原さとみ、蒼井優、宮崎あおい、沢尻エリカ、上野樹里、北川景子、長澤まさみ、榮倉奈々など、名前を聞くだけですごい女優さんばかりですが、1985年~1988年生まれの女優は女優黄金期と言われておりました。その下の世代の女優は谷間の世代なのでしょうか。そんな現在20代の女優をランキング形式で公開します。


最新の投稿


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!