若手イケメン俳優・高杉真宙の魅力!

若手イケメン俳優・高杉真宙の魅力!

『PとJK』や『Re LIFE リライフ』などの話題作に出演し、注目を集める若手イケメン俳優の高杉真宙さん。『トリガール!』の公開も控えている彼の魅力をご紹介します。


原作に近くするため金髪に染めて役に挑んだ『PとJK』

三次マキ原作の超人気コミックを実写映画化した『PとJK』。警察官と女子高生の歳の差婚を描いた作品です。亀梨和也さんと土屋太鳳さんが初共演したことでも話題を呼びました。札付きの不良というレッテルを張られながらも、実は心優しい大神平助役で出演。

『PとJK』(C)三次マキ/講談社 (C)2016「PとJK」製作委員会

原作でも人気の高いキャラクターのイメージに近づけるため、髪を金色に染めて演じました。土屋さん演じるカコに怪我をさせてしまった後ろめたさや、ライバル心を燃やしていた亀梨さん演じる功太との間に生まれる友情など、複雑な役どころを体当たりで表現していました!

『Re LIFE リライフ』では金髪とピアスの優等生役!

高杉真宙 『ReLIFE リライフ』(C)夜宵草/comico

中川大志さんと平祐奈さんのW主演映画『Re LIFE リライフ』では、ピアスと金髪のイケメン大神和臣を演じました。一見”チャラ男”に見られがちですが、実は成績優秀な委員長も務める優等生です。

『ReLIFE リライフ』メイキング写真 (C)2017「ReLIFE」製作委員会 (C)夜宵草/comico

一方で運動は苦手だったり、「チャラオーガ」という不名誉なあだ名をつけられるなど、愛すべきキャラクターです。

京都を舞台に描いた『逆光の頃』

「コップのフチ子」原案で知られるアーティスト・タナカカツキの漫画デビュー作を実写映画化した『逆光の頃』。京都生まれ京都育ちのごくごく普通な高校生・赤田孝豊役で主演しました。

『逆光の頃』 (C)タナカカツキ/講談社・2017 東映ビデオ/マイケルギオン

ごく普通の生活の中、揺さぶられ戸惑いながらも、少しずつ成長していく孝豊の姿をみずみずしく表現。京都弁にも初挑戦していました!

いままで演じてきた役とは違う役を演じる『トリガール!』

『トリガール!』 (C)2017「トリガール!」製作委員会

土屋太鳳さんが今までに演じたことのないキャラクターに挑戦していることでも話題を集める『トリガール!』。高杉さんは王子様キャラのイケメン先輩・高橋圭を演じています。土屋さん演じる主人公の毒舌ツッコミ女子大生ゆきなが一目惚れをする相手です。

悪意のない詐欺師のようで憎めない圭をどのように演じているのか、これまで演じてきた役とは違う高杉さんに注目です!

これからも高杉真宙さんから目が離せない!

端正なルックスと爽やかな外見からは想像できない役を演じ、演技の幅を広げている高杉さん。

ドラマや映画での活躍はもちろん、そのほかの分野での露出にも期待が膨らみます。これからも高杉真宙さんからは目が離せませんね!

この記事のライター

関連する投稿


『きょうのキラ君』あらすじ・キャストは?魅力をたっぷり紹介!

『きょうのキラ君』あらすじ・キャストは?魅力をたっぷり紹介!

『きょうのキラ君』は、みきもと凜さんの人気恋愛コミックの実写映画化作品です。ピュアで切ない恋愛模様が描かれている本作。主演は中川大志さんと飯豊まりえさんというフレッシュな2人が務めました。今回はそんな本作のあらすじやキャストなど魅力をたっぷり紹介!


映画『青空エール』あらすじ・キャストなど紹介!土屋太鳳主演【無料視聴アリ!】

映画『青空エール』あらすじ・キャストなど紹介!土屋太鳳主演【無料視聴アリ!】

『青空エール』は数々のヒット作を生み出してきた河原和音さんによる青春漫画作品です。主演を務めるのは『orange -オレンジ-』などで知られる若手女優・土屋太鳳さん。監督は『羊と鋼の森』の橋本光二郎さんが務めました。今回は『青空エール』のあらすじやキャストなど紹介します!


『四月は君の嘘』あらすじ・キャスト・ネタバレ【無料視聴アリ!】嘘って一体?

『四月は君の嘘』あらすじ・キャスト・ネタバレ【無料視聴アリ!】嘘って一体?

『四月は君の嘘』はもう見ましたか?見た方は必ず口を揃えて「感動した」という『四月は君の嘘』!本記事では、『四月は君の嘘』のあらすじ・キャスト・ネタバレについて紹介していきます。そして、題名にある”嘘”の謎にも迫っていきたいと思います。


10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画と画像をあわせて紹介!

10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画と画像をあわせて紹介!

今、10代女優が熱い⁉30代の黄金期世代には映画会のトップを走る女優がいて、そして20代には今の時代を彩る女優がいる。そして10代は今、新たな新風を巻き起こそうとしているのです。もう活躍している人気女優から、これから人気が出る女優を紹介していきます!


『ピースオブケイク』のあらすじ・キャスト・見どころ・ネタバレ!

『ピースオブケイク』のあらすじ・キャスト・見どころ・ネタバレ!

人気漫画家であるジャージ浅倉さんの作品である『ピースオブケイク』。20代半ばで人生をリセットした、思慮が浅く感情に流されやすい主人公志乃(多部未華子)が引っ越し先の隣に住む京志郎(綾野剛)に恋をします。しかし京志郎にはあかりという彼女がいたのです。でもこの想い止められない。またも感情が暴走します。また、国民的アイドルもあらわな姿にもなる為、小学生以下は保護者同伴であるPG12映画です。そんな『ピースオブケイク』のあらすじ・キャストに見どころ、そしてネタバレも紹介します。まだ作品を見てないとか、ネタバレは知りたくない人は、ネタバレ以降は読まないでください。それに良い子のみんなはお父さんかお母さんと映画を見るんだよ。


最新の投稿


J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

TVドラマ業界の一時代を築いた天才プロデューサーJ・J・エイブラムスは、映画界でも重宝される逸材。人気シリーズの生みの親として絶大な人気を誇っていますね。そんな彼のマニアックでクリエイティブな世界についてもっと知りたくなってしまいませんか?ここでは世界で大活躍する彼の作品に注目!是非ご覧くださいね。


『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

大人気マンガの実写映画『東京喰種トーキョーグール』。独特のダークな世界観で世間を圧倒させた話題作です。作品は知っているものの、まだ見ていない人もいるのではないでしょうか?今回は『東京喰種トーキョーグール』のネタバレを含むあらすじや、登場人物を徹底紹介します!これを読んで新作に備えましょう♪


『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『X- MEN』シリーズで高い人気を誇るキャラクター・ウルヴァリン。彼を主役にしたスピンオフシリーズ第3弾として2017年に公開された『LOGAN/ローガン』は、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じた最後の作品として公開し大ヒットを記録しました。今回は『LOGAN/ローガン』から15のトリビアを厳選してお届けします!


V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

2015年に公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たことがありますか?あまりの中毒性の高さから映画を観た人々がどんどんハマり、SNSでも評判が広まっていったことで当時まだ少なかった“爆音上映”が大々的に行われるなど、ちょっとしたお祭り状態になった作品です。実はシリーズ物の4作目である本作ですが、前作を観ていなかった人々も巻き込むほどの魅力とは…?『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のあらすじやキャスト、見どころなどをたっぷりご紹介します。


『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

2014年連載から一瞬で人気を集めた眉目じゅんさんの原作を実写化した本作。大人気の俳優陣に、監督から音楽まで最高のクリエイターが揃い組です。またその文学的な表現にも注目です。そんな『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現まで紹介します。