『劇場版 はいからさんが通る 後編 ~東京大浪漫~』声優陣の紹介

『劇場版 はいからさんが通る 後編 ~東京大浪漫~』声優陣の紹介

大正ロマンを描いた漫画「はいからさんが通る」の劇場版が前編・後編の二部編成で公開が決定されました。追加声優キャストも発表になった2018年公開の『劇場版 はいからさんが通る 後編 ~東京大浪漫~』。あらすじとともに、主人公役・早見沙織さんなど声優さんたちもご紹介していきます!


『劇場版 はいからさんが通る 後編 ~東京大浪漫~』2018年公開

『劇場版 はいからさんが通る 前編~紅緒、花の17歳~』 (C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

漫画家・大和和紀による大正ロマン漫画の金字塔「はいからさんが通る」が、二部構成で劇場アニメーションとして公開されることが発表されました。前編を2017年11月、後編を2018年に公開が決定!後編では「ヤング・ブラックジャック」の監督を務めた加瀬充子さんが担当することが明かされました。

『劇場版 はいからさんが通る 後編 ~東京大浪漫~』声優追加キャスト!

すでに決定しているメインキャストの早見沙織さんと宮野真守さんに続き、この度、櫻井孝宏さん、中井和哉さん、梶裕貴さん、瀬戸麻沙美さんの追加出演が発表されました。

花村紅緒の声・早見沙織

主人公の紅緒役の声を担当する早見沙織さん。キャラクターソングでその歌唱力を披露してきた早見さんは、本作前編の主題歌「夢の果てまで」も担当し、その美声を届けてくれます。

前編主題歌の楽曲提供・竹内まりや

本楽曲の作詞・作曲を担当したのは竹内まりやさん。「時代を超えて愛されてきた名作の映画主題歌を提供する光栄に恵まれたことに感謝いたします。主人公の紅緒そのものになった気持ちで書き上げたこの歌は、早見沙織さんの透明でまっすぐな声にぴたりとはまりました。現代を生きる女性たちへの心のエールになれば幸いです」とコメントを寄せています。

伊集院忍の声・宮野真守

宮野さん演じる伊集院忍は紅緒の許嫁であり、朗らかで優しく笑い上戸な一面を持つハーフでイケメン。華族・伊集院家の一人息子であり陸軍歩兵少尉という役柄です。

青江冬星の声・櫻井孝宏

紅緒が入社した出版社「冗談社」の社長で「冗談倶楽部」の編集長・青江冬星役を演じるのは『おそ松さん』や『BLAME!』など様々なアニメ作品に出演する実力派声優の櫻井さん。冬星は、豊かな長髪も目をひく美男でありながら、 女性が苦手で触れられるとじんま疹が出てしまうという役どころです。

鬼島森吾の声・中井和哉

伊集院の部下で、共にシベリアに出兵した軍曹・鬼島森吾役を、『ワンピース』ゾロ役でお馴染みの中井さん。鬼島は満州に残って馬賊となり、左頬に十字の傷がある隻眼のワイルドな容貌で、ぶっきらぼうながらも優しさを持つというキャラクターです。

藤枝蘭丸の声・梶裕貴

紅緒より1歳年下の幼なじみで、歌舞伎の女形役者の美少年・藤枝蘭丸役には、『進撃の巨人』や『GANTZ:O』などに出演した梶裕貴さん。女性的で穏やかな性格ゆえ、子どもの頃から紅緒に翻弄されてしまう役柄です。

北小路環の声・瀬戸亜沙美

紅緒と同じ女学校に通っている親友・北小路環役には、『ちはやふる』綾瀬千早役を演じた瀬戸亜沙美さん。美しさと聡明さを併せ持ち、女性として誰よりも自立心が強く、紅緒のよき相談相手を演じます。

『劇場版 はいからさんが通る』あらすじ

『劇場版 はいからさんが通る 』 (C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

大正時代が舞台で「はいからさん」と呼ばれている女学校に通う17歳の花村紅緒は、いつも明るくケンカっ早いところがありながら親友の環とともに楽しい学園生活を送っていました。そんな紅緒が出会ったのは、笑い上戸なイケメンの伊集院忍少尉。実は彼が、祖父母の時代から決められていた許婚だったのです。後編のあらすじはまだ未発表ですが、旧TVアニメシリーズでは未完となっていた紅緒と少尉の恋の結末までを初めて完全アニメ化!公開が待ち遠しいですね。

関連する投稿


野村周平の出演映画12選!2019公開予定最新映画もご紹介!

野村周平の出演映画12選!2019公開予定最新映画もご紹介!

『恋仲』や『ビリギャル』に出演し、その可愛い笑顔と明るい性格で人気を博す俳優・野村周平の出演映画を紹介します。2019年公開予定の野村周平主演映画『WALKING MAN』も併せてご紹介します。


『進撃の巨人』の巨人化したキャラクター一覧!巨人の正体は?

『進撃の巨人』の巨人化したキャラクター一覧!巨人の正体は?

巨人VS人間の壮絶な戦いを描いた、ダークファンタジー『進撃の巨人』。謎が多い巨人ですが、人間の中には、巨人化する力を持つ者が出現しています。はたして、巨人化したキャラクターは何人いるのでしょうか?今回は、『進撃の巨人』の巨人化したキャラクター一覧をご紹介します!巨人の正体にも迫るので要チェック!


映画『センセイ君主』のネタバレ・キャストなどを紹介!主題歌はTWICE

映画『センセイ君主』のネタバレ・キャストなどを紹介!主題歌はTWICE

『センセイ君主』は、幸田もも子さんの同名コミックを原作としたラブコメディ映画作品。ひねくれ者のイケメン教師・弘光役には竹内涼真さん、恋に恋する元気な女子高生・さまるん役には浜辺美波さんが抜擢され、他にもフレッシュで旬な俳優陣が揃っています。今回は『センセイ君主』のネタバレやキャストなど紹介します。


秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭とは、“アキバ”に来る人の“大好き”を集めた映画祭。アニメ作品をメインとしてコミックやライトノベル、ゲームが原作の作品からアイドルが主演の作品など、ポップカルチャーに分類される作品を対象として上映されます。今回はそんな秋葉原映画祭2018で上映された作品について紹介します。


『サマーウォーズ』の声優・登場人物を紹介!細田守監督作品

『サマーウォーズ』の声優・登場人物を紹介!細田守監督作品

『サマーウォーズ』の声優・登場人物を中心に紹介!『時をかける少女』で一躍有名になった細田守監督が、脚本・奥寺佐渡子さんとキャラクターデザイン・貞本義行さんと再びタッグを組んだ本作は、天才数学少年のひと夏の冒険を描いたオリジナル長編アニメ作品となっています。今回はそんな本作の声優と登場人物を紹介します。


最新の投稿


『君の名は。』【ネタバレ】あらすじ・考察・ハリウッド実写版情報!【2019年最新版】

『君の名は。』【ネタバレ】あらすじ・考察・ハリウッド実写版情報!【2019年最新版】

社会現象にまでなった映画『君の名は。』。世代を越え、国を越え、なぜ私たちはこんなにも熱狂するのか?本作を観た方もまだ観ていない方にも、いまさら聞けない本作のみどころと魅力をたっぷりご紹介していきたいと思います!


【2019年最新版】泣ける恋愛映画50選!邦画洋画別おすすめランキング

【2019年最新版】泣ける恋愛映画50選!邦画洋画別おすすめランキング

号泣必至な恋愛映画作品を集めてみました。今回は、邦画と洋画別で、おすすめランキング順にご紹介します。どれも感動的で、泣きたい気分になったら、あなたにピッタリな作品がきっと見つかるはずです!


スウェーデン映画特集!おすすめ20選!

スウェーデン映画特集!おすすめ20選!

このところ注目されつつあるスウェーデン映画。『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』などがハリウッドでリメイクされているように、とても優れた作品が揃っています。そんなスウェーデン映画界で、今どんな映画が主流なのか興味が湧きませんか?ここでは20作品をピックアップして紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね。


キャメロン・ディアス出演映画おすすめ15選!【悲報】女優引退!

キャメロン・ディアス出演映画おすすめ15選!【悲報】女優引退!

『メリーに首ったけ』や『チャーリーズ・エンジェル』で知られるキャメロン・ディアス。今回は彼女の魅力がぎゅっと詰まったおすすめ15作品をご紹介します。気になる私生活や女優業引退についても合わせてお伝えいたします。


『ドクター・ストレンジ』あらすじ・キャスト・みどころまとめ!魔術用語までまとめてご紹介!【ネタバレ】

『ドクター・ストレンジ』あらすじ・キャスト・みどころまとめ!魔術用語までまとめてご紹介!【ネタバレ】

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品の14作目として2017年1月27日に公開されたスーパーヒーロー映画『ドクター・ストレンジ』。『アベンジャーズ』シリーズで知られるこれまでのマーベルヒーローたちとは一味違った"魔術師"の物語!あらすじや見どころ、キャスト情報、さらには『アベンジャーズ/エンドゲーム』の情報や続編に関してまで、現時点でわかっている情報を全てまとめました。