朝ドラ女優のW主演!『累-かさね-』あらすじ&キャスト

朝ドラ女優のW主演!『累-かさね-』あらすじ&キャスト

NHK連続テレビ小説「まれ」でヒロインを務めた土屋太鳳さんと「べっぴんさん」でヒロインを務めた芳根京子さんが、美醜をテーマにした人気コミック「累-かさね-」の実写化映画にW主演します。本作のあらすじ、キャストをご紹介します。


松浦だるまによる人気コミック「累-かさね-」を実写映画化

『累-かさね-』原作画  (C)2018映画「累」製作委員会 (C)松浦だるま/講談社

原作は、現在第11巻が発売され累計発行部数180万部を突破、イブニング新人賞出身の松浦だるまが放つ衝撃作。美醜をめぐる人間の業という究極の命題を描き出し、その息もつかせない展開にファンが急増しています。

『累-かさね-』あらすじ

伝説の女優を母に持つ淵累は、天才的な演技力を持って生まれながらも、自らの醜い容姿に強いコンプレックスを抱いて生きてきた。一方、舞台女優の丹沢ニナは、美貌に恵まれながらも女優として花開かずにいた。
そんなふたりがキスをすると顔が入れ替わるという不思議な口紅に導かれ出会った時、運命の歯車が動き出す――。

丹沢ニナとニナの顔をした累役の土屋太鳳さん

演技の才能に悩む舞台女優丹沢ニナと、ニナの顔をした累を演じるのは「まれ」のヒロインで脚光を浴びた土屋太鳳さん。

『トリガール!』『8年越しの花嫁』など主演作が続きますが、本作では溌剌としたキャラを封印し、新たな役に挑みます。

淵累と累の顔をしたニナ役の芳根京子さん

伝説の女優と呼ばれた母を持ち、自らの顔が醜いと恨み続ける淵累と、累の顔をしたニナを演じるのは「べっぴんさん」でヒロインに抜擢された芳根京子さん。

『心が叫びたがってるんだ。』では熱演を見せていた彼女ですが、本作では累に近づけるため、特殊メイクを施し役に挑みます。

「累-かさね-」の原作者・松浦だるまさんも太鼓判!

口紅の力でキスをした相手と顔が入れ替わるという設定を踏まえ「ニナとニナに変身した累」と「累と累に変身したニナ」という、一人二役でもあり、二人一役でもある役を演じ分けることとなるため、演技力が求められますよね。

キャストが決まった際、原作者の松浦さんは「これ以上なく理想的なキャスティングです」と太鼓判を押しています!
本来の役と入れ替わった役をどのように演じ分けるのか、また、狂気に孕んだ雰囲気をどのように表現するのか楽しみですね!

これまでのイメージを覆す大役に挑む映画『累-かさね-』

『累-かさね-』(C)2018映画「累」製作委員会 (C)松浦だるま/講談社

また、本作のメガホンを撮るのは『キサラギ』や「ストロベリーナイト」シリーズで、細やかな人間描写を得意とする佐藤祐市監督。脚本は「僕のヤバイ妻」や『LIAR GAME The final stage』などを手掛ける黒岩勉さんが担当します。

それぞれが入れ替わり、成功を手にしたように思えた矢先、彼女たちの意に反して、転がるように堕ちていく人間模様に注目が集まる『累-かさね-』
若手屈指の清純派女優の2人が、これまでのイメージを覆す大役に挑む本作の完成が楽しみです!

この記事のライター

関連する投稿


『あさひなぐ』乃木坂46主演で映画のあらすじ・キャスト・特訓?

『あさひなぐ』乃木坂46主演で映画のあらすじ・キャスト・特訓?

乃木坂46が坂を登る為に苦労して完成させた初の主演映画『あさひなぐ』。演技経験も女優さんたちに比べると多いわけではないのに、短期間で薙刀を習得し、そして過酷なシーンの撮影に挑戦しました。そんな『あさひなぐ』のあらすじ・キャスト・特訓?についてまとめてみました。そしてこの『あさひなぐ』の意味とは?


小栗旬の話題作まとめ!妻は山田優!娘も自慢の父?

小栗旬の話題作まとめ!妻は山田優!娘も自慢の父?

2018年、人気シリーズの続編『銀魂2 掟は破るためにこそある』で主人公を演じ、大ヒットへ導いた小栗旬。妻はモデル・女優の山田優。2人の子供にも恵まれたパパでもある小栗旬は、これまでどんな作品に出演してきたのでしょうか?銀魂2の後も最新作に出演中!今回は人気俳優・小栗旬の話題作をまとめました。


女優浜辺美波の魅力!可愛すぎると話題に!

女優浜辺美波の魅力!可愛すぎると話題に!

可愛すぎ!と話題を集めている若手女優の浜辺美波さんをご存じですか?『君の膵臓をたべたい』ではヒロインを演じるなど、映画やテレビドラマ、CMにも出演し、多方面で活躍しています。本記事では可憐な浜辺美波さんの魅力をご紹介します。


香川照之の話題作まとめ!歌舞伎役者からカマキリに変身?!

香川照之の話題作まとめ!歌舞伎役者からカマキリに変身?!

日本を代表する実力派俳優、香川照之。歌舞伎役者としても知られていますね。実は東大出身、ボクシングマニア、昆虫好きが高じてカマキリ姿でテレビに登場!など様々な顔を持っています。私生活では21年連れ添った夫人との離婚も記憶に新しいですが、新恋人の存在も浮上しています。今回はそんな香川照之の話題作を紹介します!


日本版ゾンビ映画『アイアムアヒーロー』主演は大泉洋!

日本版ゾンビ映画『アイアムアヒーロー』主演は大泉洋!

『アイアムアヒーロー』は、現代の日本でゾンビによるパニックが起きたらどうなるのかを描いた同名漫画作品を原作とした実写映画作品です。主演は、俳優の大泉洋、監督は『GANTZ』で知られる佐藤信介です。そんな本作のあらすじやキャストについて紹介します。 675


最新の投稿


Netflix 海外ドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix 海外ドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflixオリジナルドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」は、シリーズ3の製作/配信も決定したダークコメディシリーズ!あまりの残虐な映像に批判を浴びるも、豪華なキャストとその意外性の物語の展開に人気が集まっています。主役の夫婦を演じるのは、超ベテラン女優ドリュー・バリモアと定評のあるティモシー・オリファント。2人とも、プロデューサーも兼任しています。ゲスト、脇役共に大物俳優が登場し、豪華なキャスティングにも注目です。テンポの良いセリフ、絶妙なコミックタイミング、流血のシーンでも、コメディ要素を決して失わない新しいタイプのゾンビ/不死者テレビシリーズに注目してみましょう!


Netflix 海外ドラマ「13の理由」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix 海外ドラマ「13の理由」あらすじ、キャスト&ネタバレ

2017年から配信が開始された、 Netflixオリジナル海外ドラマ「13の理由」。世界で様々な話題になりました。多くの精神科のプロが、自殺を応援するような内容に批判を寄せましが、シリーズ1は、多くのファンを集め、今年のシーズン2の配信、来年のシーズン3の配信決定へとつながっています。ディズニースターで歌手のセレーナ・ゴメスが原作を読んで、実写化を熱望。プロデューサーとして参加しています。現代のアメリカ人学生の深刻で精神的な葛藤、実際に起きた問題を思い起こさせる内容に、”精神的に病んでいる人は、専門家に連絡しましょう。”というキャストのメッセージで幕をあける事になった話題のミステリードラマシリーズ。


『名探偵コナン』の秘密道具を大解剖!便利もトホホもまとめて紹介!

『名探偵コナン』の秘密道具を大解剖!便利もトホホもまとめて紹介!

『名探偵コナン』の主人公は小さな名探偵。年令も身体も小さく、大人ならできることも子供の姿ではできなくて、くやしい思いをする場面に出くわすこともあります。その不便さを解消する阿笠博士の発明品を紹介します。


映画監督と結婚!かわいい系女優フェリシティ・ジョーンズの出演映画作品を紹介!

映画監督と結婚!かわいい系女優フェリシティ・ジョーンズの出演映画作品を紹介!

スパイダーマンに出演の美女!笑顔が印象的でどこか儚げ、コケティッシュな雰囲気が特徴的なフェリシティ・ジョーンズ。でも実はそれとは裏腹に頭脳明晰で、名門オックスフォード大学に通い、しかもそれと並行して自分の夢を叶える為に舞台に立つなど、若い頃から物事にとても意欲的で自立心旺盛。叔父が俳優のマイケル・ハドリーで、母親も映画や舞台に興味があったこともあり幼いころから演技していました。本格的に知られるようになったのは24歳以降。主役級の役を掴むまでコンスタントに映画やドラマに出演し続けて、どんどん注目を浴びます。私生活も、有名人にありがちな派手な交際なんかは無く、堅実な人間性が垣間見えます。今年結婚した彼女の可愛らしさの内面に迫ります!


ブラッド・ピット主演のラブストーリー!映画『マリアンヌ』あらすじやキャストを紹介

ブラッド・ピット主演のラブストーリー!映画『マリアンヌ』あらすじやキャストを紹介

『マリアンヌ』は日本では2017年に公開されたラブストーリー映画作品。主演はプロデューサーとしても活躍するブラッド・ピット、監督は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズで知られるロバート・ゼメキスです。今回は『マリアンヌ』について紹介します。


今週のおすすめPickup