「フレンズ」へのオマージュ!世界の頂点に君臨するジェイ・Z最新作MV!

「フレンズ」へのオマージュ!世界の頂点に君臨するジェイ・Z最新作MV!

世界的ラッパー、ジェイ・Zの最新アルバムのMVが先行公開!なんと大ヒットドラマ「フレンズ」のオール黒人キャスト版!今回はMV公開に合わせ、ドラマ「フレンズ」とジェイ・Zについてご紹介します。


話題沸騰!ジェイ・Zの最新ミュージックビデオ

ジェイ・Z -(C) Getty Images

大注目を集め、話題沸騰中!ジェイ・Zの最新アルバム「4:44」より、「Moonlight」のMVが先行公開されました!

なんとそのMVの内容が、アメリカドラマ「フレンズ」のパロディ!90年代から00年代前半にかけて世界中で愛された「フレンズ」。放映から約20年以上が経っているにも関わらず、今も根強い人気です!

キャストは全員黒人!

「フレンズ」のメインキャストはすべて白人でしたが、ジェイ・ZのMVでは反対に、キャストが全員が黒人!

オリジナルではジェニファー・アニストンが演じたレイチェル役をイッサ・レイ、リサ・クドローのフィービー役をティファニー・ハディッシュ、コートニー・コックスのモニカ役をテッサ・トンプソン、マット・ルブランクのジョーイ役をリル・レル・ハワリー、マシュー・ペリーのチャンドラー役をラキース・スタンフィールド、デヴィッド・シュワイマーのロス役をジェロッド・カーマイケルが演じています。監督は「マスター・オブ・ゼロ」で有名なアラン・ヤン。

レイチェル役のイッサはインスタグラムでMVの15秒版のクリップを公開しました。

彼女は「『フレンズ』のレイチェルを演じること」と「ジェイ・ZのMVに、最高におもしろくてかっこいい黒人キャストたちと出演すること」の二つの夢が同時に叶うなんて!と喜びを隠せません!彼女の投稿には祝福のコメントが殺到しました。

イッサの二つの夢、ジェイ・Zとアメリカドラマ「フレンズ」について簡単にご紹介します。

これぞアメリカを代表するドラマ「フレンズ」

ジェニファー・アニストン(C)Getty Images

「フレンズ」は全10シーズンにも及ぶ大人気ドラマです。ジョージ・クルーニーやブラッド・ピット、「フルハウス」でおなじみのジョン・ステイモスなど著名人がこぞってゲスト出演しており、オープニングの噴水シーンでおなじみ。

世界中で「フレンズ」旋風が巻き起こり、当時無名だったジェニファー・アニストンは一躍スターの仲間入りを果たしたのでした。

彼女が演じるレイチェルは不器用でちょっとわがままなお嬢様ですが、キュートで華奢なルックスで大人気に。シーンで登場するおしゃれな衣装やスタイルに、男女問わず夢中になった人も多いのではないでしょうか。

ジェニファー・アニストン(C)Getty Images

現在でもスタイル維持を欠かさず、幅広く女性に支持されるジェニファー。

ジャスティン・セロー&ジェニファー・アニストン-(C)Getty Images

レイチェルがドラマで遠回りしながらも幸せを手に入れていくように、ジェニファーも近頃、愛する人と結ばれました♡今後は女優業以外でも活躍の場を広げていくそうです。

「フレンズ」が愛される理由は共感できるから

コートニー・コックス -(C) Getty Images

また、几帳面で料理をすることが大好きなモニカ役には、コートニー・コックス。ドラマではティーンの時のコンプレックスや将来の悩みを乗り越えた、逞しい女性として描かれています。また、全女性の悩みである恋愛や結婚、仕事での成功や挫折などにも負けず、明るく周囲を励ます母のような存在として欠かせません。

初めはコートニーにレイチェル役が依頼されていましたが、脚本を読んだ彼女は”私はモニカだわ”と直感したのだそう。

「クーガータウン」 -(C) 2009 ABC INC.

ドラマ「クーガータウン」でもおなじみで、映画監督業を行ったり精力的なコートニー。


男女6人が織りなす愛と友情のドラマ「フレンズ」は、笑いと涙に包まれたハッピードラマです。等身大の悩みや成長を描いたからこそ、人気作になりました。一話約20~30分なので、改めて見なおしても新鮮で面白く、今まで見ていなかった方にもおすすめのドラマです。

最高のアーティストであり、父であるジェイ・Z

ビヨンセ&ジェイ・Z夫妻 -(C) Getty Images

世界中で愛されるジェイ・Zの音楽。よく知らないという方のためにご紹介します♪

ジェイ・Zは1969年生まれのアメリカ出身。グラミー賞受賞のラッパー兼音楽プロデューサー。ナイトクラブを経営したり、今回のMVの配信先でもある音楽配信サービス「Tidal」のCEOでもあります。

ニューヨークのブルックリンに生まれた彼は幼少期から生活苦に悩みますが、少しずつ成功を収め、現在では世界で最頂点に君臨するラッパーとして活躍しています。妻は大人気歌手のビヨンセでおなじみ。

ビヨンセ&ジェイ・Z

二人はよくコンサートで共演し、お互いのパフォーマンスを高めています。世界中を歓喜させ、美しさと力強さで人々を虜に♡

ビヨンセ&娘アイヴィー&ジェイ・Z -(C) Getty Images

2012年二人には長女のアイヴィーちゃんが生まれました。偉大なアーティストでありながら、子煩悩な父親としての顔を持っています。二人には離婚説などゴシップ情報が尽きませんが、今後の更なる活躍が期待されます。

ジェイ・Zの最新作「Moonlight」。MVと合わせてぜひご覧ください!

関連する投稿


Netflixネットフリックスおすすめ海外ドラマ100選!【2018年完結版】

Netflixネットフリックスおすすめ海外ドラマ100選!【2018年完結版】

ネットフリックスには海外ドラマがたくさん!おすすめがいまいちわからない方に朗報。この記事を読めばネットフリックスで何を観たら良いか一目瞭然!「ナルコス」や「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」ほか♪いつでも観たいときに好きな作品を見られるネットフリックス。自宅にいながらインターネット上で国内外の映画、ドラマ、ドキュメンタリーなどさまざまな作品が見放題!レンタルビデオ屋さんに貸りにいったり返却期限を気にする煩わしさもなし。


夏の終わった今こそ観たい!切ない青春物語『グッバイ、サマー』あらすじ・キャストを紹介

夏の終わった今こそ観たい!切ない青春物語『グッバイ、サマー』あらすじ・キャストを紹介

楽しかった夏もすっかり終わりを迎え、寂しい秋の風を感じるこの頃。そんな時こそ観て欲しい、小屋に偽装した自作の車で旅に出る少年たちの一夏の思い出『グッバイ、サマー』!本記事ではそんな本作のあらすじ、豪華キャスト、魅力を一挙に紹介!大人になったあなたに観てほしい!ちょっとおかしな青春の1ページをあなたもめくってみませんか?


【Happy Birthday!】2月前半生まれのハリウッドスター達

【Happy Birthday!】2月前半生まれのハリウッドスター達

バレンタインも間近、寒さ本番のこの時期。 ここでは、2月に誕生日を迎えるハリウッドスター達をご紹介致します。 アイドル的な人気を博するスターが揃いました!


ビヨンセが双子を出産!性別は男の子と女の子!

ビヨンセが双子を出産!性別は男の子と女の子!

世界の歌姫ビヨンセとラッパーのジェイ・Z夫妻に双子が誕生しました!2人から公式な発表はないものの、雑誌「Us Weekly」などが報じており、大きく話題になっています。


最新の投稿


J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

TVドラマ業界の一時代を築いた天才プロデューサーJ・J・エイブラムスは、映画界でも重宝される逸材。人気シリーズの生みの親として絶大な人気を誇っていますね。そんな彼のマニアックでクリエイティブな世界についてもっと知りたくなってしまいませんか?ここでは世界で大活躍する彼の作品に注目!是非ご覧くださいね。


『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

大人気マンガの実写映画『東京喰種トーキョーグール』。独特のダークな世界観で世間を圧倒させた話題作です。作品は知っているものの、まだ見ていない人もいるのではないでしょうか?今回は『東京喰種トーキョーグール』のネタバレを含むあらすじや、登場人物を徹底紹介します!これを読んで新作に備えましょう♪


『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『X- MEN』シリーズで高い人気を誇るキャラクター・ウルヴァリン。彼を主役にしたスピンオフシリーズ第3弾として2017年に公開された『LOGAN/ローガン』は、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じた最後の作品として公開し大ヒットを記録しました。今回は『LOGAN/ローガン』から15のトリビアを厳選してお届けします!


V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

2015年に公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たことがありますか?あまりの中毒性の高さから映画を観た人々がどんどんハマり、SNSでも評判が広まっていったことで当時まだ少なかった“爆音上映”が大々的に行われるなど、ちょっとしたお祭り状態になった作品です。実はシリーズ物の4作目である本作ですが、前作を観ていなかった人々も巻き込むほどの魅力とは…?『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のあらすじやキャスト、見どころなどをたっぷりご紹介します。


『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

2014年連載から一瞬で人気を集めた眉目じゅんさんの原作を実写化した本作。大人気の俳優陣に、監督から音楽まで最高のクリエイターが揃い組です。またその文学的な表現にも注目です。そんな『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現まで紹介します。