【保存版・洋画】お家デートにおすすめのラブストーリー映画50選!おうち時間が充実!

【保存版・洋画】お家デートにおすすめのラブストーリー映画50選!おうち時間が充実!

おうちデートの時に映画を観るカップルが多いのではないでしょうか。そんな時の定番はやはりラブストーリーですよね。ですが、カップルで観る映画を選ぶのって意外と難しい。そんなあなたにおすすめのラブストーリーを紹介します。


目次

音楽を通じて惹かれ合う2人に胸キュン『ブルックリンの恋人たち』(2015年)

モロッコで人類学の博士号を目指すフラニー(アン・ハサウェイ)は、ミュージシャン志望の弟のヘンリー(ベン・ローゼンフィールド)が交通事故で昏睡状態に陥ったという知らせを受け、急きょ家族が暮らすN.Y.へと戻ってくる。大学を辞めてミュージシャンになると言った弟に反対し、大喧嘩になって以来、疎遠となっていたフラニーは、弟の意識が戻る可能性は低いと医者に聞かされ、動揺する。自分がいままで弟のことを何も知らないでいたことを悔やみ、彼が何を感じてきたかを知ろうと、フラニーは弟の日記を手に、バイトをしていたギター店、ガールフレンドと一緒に行った食堂、ライブハウスなど足跡をたどっていく。ある日、ライブハウスで、彼が憧れるミュージシャンのジェームス(ジョニー・フリン)と出会ったフラニー。やがて、音楽を通して互いに惹かれ合っていくが――。

ニューヨークに生まれながらブルックリンに疎いフラニーは、弟の追体験をしながらジェームスと出会う。音楽の街・ブルックリンの雑踏、ライブシーンも見どころ。

憧れの大都市!NYを舞台にした映画10選『アベンジャーズ』『プラダを着た悪魔』『ブリッジ・オブ・スパイ』

https://pickup.cinemacafe.net/articles/494

『ブラック・スワン』『ブルックリンの恋人たち』など、世界中の誰もが、一度は行ってみたいと憧れる大都市、ニューヨークを舞台にした名作10選をご紹介します。

愛する人の家族だから大切にしたいけど『ニューヨーク、恋人たちの2日間』(2013年)

フランス人写真家・マリオン(ジュリー・デルピー)と、ラジオDJでジャーナリストでもあるミンガス(クリス・ロック)は、お互いの連れ子2人と猫と共にニューヨークの居心地のいいアパートで暮らしていた。そんな中、マリオンの父(アルベール・デルピー)と妹、そしてなぜか妹と交際中のマリオンの元カレがフランスから遊びに来ることに。陽気でマイペースな父、オープンすぎる性格の妹、ちゃっかり家族旅行に参加する妹の元カレ…理解不能な会話や行動にマリオンもお手上げ状態。恋人の家族との初対面に笑顔で頑張っていたミンガスも限界に達し、事態は思わぬ方向に…。

主演のジュリー・デルピーが自ら監督した『パリ、恋人たちの2日間』の続編となる作品。オシャレな映画と思いきゃ、騒がしい家族の煩わしさは誰でも経験がありそうで共感してしまう。

時には話し合う時間を持ちたい『噂のモーガン夫妻』(2010年)

マンハッタンで数千億円の物件ばかりを扱う不動産のトップセールス・ウーマン、メリル・モーガン(サラ・ジェシカ・パーカー)と、全米でも10本の指に入る敏腕弁護士のポール・モーガン(ヒュー・グラント)は、誰もがうらやむ完璧な超セレブカップル。だが、ポールの浮気が発覚し、メリルの気持ちはすっかり冷め切ってしまっていた。そんなある日、2人は図らずも殺人事件に遭遇してしまう。犯人に顔を見られた2人は、証人保護プログラムにより身分を隠してワイオミングへ送られる。人間よりも牛や馬のほうが多いド田舎で2人きりになったこの夫婦は、この先いったいどうなるのか…? サラ・ジェシカ・パーカー&ヒュー・グラント共演で贈る、大人のための夫婦のラブコメディ。

豪華共演の大人のラブコメディ。殺人犯から逃れるためワイオミング州レイに送られたふたり。都会とは違う時間を過ごす中、お互いの大切さに気付いていく。

本当の自分を知って欲しい『ウソはホントの恋のはじまり』(2016年)

売れない小説家サムはカフェで働く女の子が気になっていた。名前はバーディー。それだけを頼りにFacebookでカノジョを検索すると、すぐにヒット!それによると、カノジョは社交ダンスをたしなみ、ジュードーが好きで、料理に興味があり、ギターを弾く男性をクールだと思っているようだ…。そんな理想のカレになりきることを決意したサム。偶然をよそおいバーディーと出会い、見事ふたりは恋に落ちる―。しかし、カノジョが好きになったのは【ホント】の自分ではなく、理想を演じる【ウソ】の自分なのではないかと思いはじめ…!?

主演のジャスティン・ロングが脚本・製作を手掛けたロマンチック・ラブコメディ。好きな女の子のため彼女好みの男を演じるサム。【ウソ】と【ホント】の間で悩み始める姿に共感してしまう。

プライドを捨てて素直になって『マジック・イン・ムーンライト』(2015年)

頭が固くて皮肉屋のイギリス人男性スタンリー(コリン・ファース)は、中国人に扮装し、華麗なイリュージョンで喝采を浴びる天才マジシャン。そんなスタンリーが友人の依頼を受け、ある大富豪が入れあげているアメリカ人占い師ソフィ(エマ・ストーン)の真偽のほどを見抜くために、コート・ダジュールの豪邸へ乗り込んでいく。ところが実際に対面したソフィは若く美しい女性で、スタンリーに"東洋のイメージが浮かぶ"などとあっと驚く透視能力を発揮。この世に魔法や超能力なんか実在しないという人生観を根底からひっくり返されたスタンリーは、笑顔も抜群にチャーミングなソフィに魅了されてしまう。しかし素直に想いを打ち明けられない2人の行く手には、大波乱が待っていた。はたして悲観主義者のマジシャンと楽天主義者の占い師のもつれにもつれた恋を解きほぐす“魔法とトリック”は存在するのだろうか……!?

コリン・ファースが演じる偏屈なスタンリーが、占い師ソフィに惹かれ変わって行く様はとてもキュート。ウディ・アレン監督ならではの大人のラブコメディになっている。

ウディ・アレン監督映画12選!お洒落に楽しむヒューマニズム!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2385

ウディ・アレン監督映画といえば、よじれたヒューマニズムをコメディタッチで描く独特の世界観と、アート感覚でポップな映像美、そしてお洒落な演出が魅力的。近年は特に作品にも味わい深さが増していますよね?ここでは近年製作された彼の作品を紹介していますので、今一度ウディ・アレン作品の懐の深さを堪能してみては?

男女の結婚観と価値観の違い『恋愛だけじゃダメかしら?』(2012年)

TV番組で人気のフィットネスの女王・ジュールズ(キャメロン・ディアス)はダンサーのエヴァン(マシュー・モリソン)とリアリティ番組で3か月一緒に生活を始め、なんとエヴァンの子を妊娠。2人は本当のパートナーになることを決意するが…。一方、絵本作家兼ベビー用品店のオーナー、ウェンディ(エリザベス・バンクス)は、夫ゲイリーと緻密な計画でセックスに励んだ結果2年をかけて念願の妊娠。しかし段々と体調を崩しストレスがたまっていく。そのゲイリーの父親で何事も“1位”にこだわる元レーサーのラムジー(デニス・クエイド)は、息子・ゲイリーよりも年下の妻を妊娠させることに成功。カメラマンのホリー(ジェニファー・ロペス)は、イケメン旦那のアレックスと養子を迎えることを計画するが、彼は父親になる不安を隠しきれない。そこで同僚から紹介された“パパ教室”に通うことに…。ホットサンドの移動販売をしているロージー(アナ・ケンドリック)は同業者で高校の同級生マルコ(チェイス・クロフォード)と軽い気持ちで一夜を共にし、思いがけず妊娠してしまう…。

人気妊娠エッセイを基に5組のカップルの結婚観や妊活事情、男女の価値観の違いを描いた作品。それぞれの本音トークに共感するかも。

ジェニファー・ロペス出演作品おすすめ13選!恋多き歌姫の新恋人は?

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2353

世界の歌姫ジェニファー・ロペスが出演している映画・ドラマの中からおすすめ13作品をご紹介します。また、彼女の恋愛遍歴や歌手としての活動、ファッションまで幅広く触れていきます。気になる現在の恋人は?最新のゴシップも合わせてお届けします!

愛と男の友情とどちらを選ぶ?『恋人まで1%』(2015年)

NYに住むアラサー男子ジェイソンは、真剣な恋人を作る気はなく、気軽にセックスが出来る女子と中途半端な付き合いしかしない主義。同僚のダニエルも、バーやクラブで知り合った女子と一夜限りの関係を貫く。しかし、彼らの親友マイキーが妻の浮気が原因で離婚することになり、落ち込む彼のために「彼女を作らず独身でいよう!」とシングル同盟を結成した矢先――ジェイソンはバーで出会ったエリーと意気投合。いつも通りの軽い関係のつもりが、魅力的なエリーにどんどん惹かれていってしまう。ダニエルもまた、女友達のチェルシーと一線を越えた関係に。さらにはマイキーも元妻への思いを断ち切れず彼女を取り戻そうと必死。それぞれが本気の恋に陥りそうな中、シングル同盟を結成した以上、「つき合っていない」というスタンスを主張し、男の友情を貫こうとする3人。しかし、曖昧な関係を続けていくのにも限界が見え始め、お互いに嘘に嘘を重ねていくうちに、肝心の恋愛はおかしな方向へと進んでいく――。

男の友情に自ら振り回されている男達は女性に素直な気持ちを伝えることが出来るのか?30代男女の恋愛事情を描いたラブコメディ。

関連する投稿


ハリウッド人気40代・50代女優30人まとめ!海外ベテラン女優が大集合!

ハリウッド人気40代・50代女優30人まとめ!海外ベテラン女優が大集合!

映画界、ショー・ビジネス界には、ビックリする程魅力的な女優たちで溢れかえっていますね。その中でも、実力・ルックス共に年を重ねる度に魅力、輝きを増していく40代・50代の女優たちをピックアップしてみました!


仕事のモチベーションをアップしてくれる傑作映画20選!明日からまた仕事頑張れる!

仕事のモチベーションをアップしてくれる傑作映画20選!明日からまた仕事頑張れる!

仕事に何となく身が入らなかったり、失敗が続くこともありますよね。気分転換に映画でリフレッシュしてみるのはいかがでしょうか。迷いながら信念を貫く主人公達には共感を抱いたり、一発逆転サクセスストーリーではスカッとするはず。これを機に転職を考えたりして?


Amazonプライムビデオで観れるおすすめの映画50選!【邦画・洋画】

Amazonプライムビデオで観れるおすすめの映画50選!【邦画・洋画】

アマゾンプライムビデオで観れるおすすめの映画を50作品紹介します!全部見放題な上、新しい映画がどんどん配信されるので目が離せません。そのなかでも面白いのはこちらの作品!アマゾンプライムの魅力や使い方についても徹底解説。


レネー・ゼルウィガー出演映画おすすめ8選!新作『ジュディ 虹の彼方に』

レネー・ゼルウィガー出演映画おすすめ8選!新作『ジュディ 虹の彼方に』

最新作『ジュディ 虹の彼方に』で世界の映画賞で女優賞を総なめにしたレネー・ゼルウィガー。2010年以降、休養のためハリウッドから離れていましたが、本作で完全なるカムバックを果たしました。この記事では、彼女が過去に出演したおすすめ映画8作品をご紹介いたします。


気分が上がるガールズ・ムービー15選!ジャンル別におすすめ映画を紹介!

気分が上がるガールズ・ムービー15選!ジャンル別におすすめ映画を紹介!

いつの時代にも愛されるガールズ・ムービーですが、メキメキと女子力がアップするものからジンワリと感動できるもの、キュンとしてしまうものまでジャンルは様々...。時々観たくなっちゃいませんか?そんな時におすすめしたい映画をジャンル別に紹介していきます!参考までに見てみてくださいね。


最新の投稿


「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

可愛らしいキャラクターデザインと、躍動感あふれる3Dアニメーションで大きな反響を呼んだアニメ「けものフレンズ」。しかし、その魅力は作画やキャラクターの可愛さだけではありません。このアニメにはさまざまな「謎」が隠されているのです。今回は本作のネタバレ考察、最終回の謎を解説します!


『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

死の運命に追い詰められる若者たちを描く人気ホラー『ファイナル・デスティネーション』シリーズ。姿なき殺人者“死”に立ち向かう若者たちの運命は?この記事では『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作のあらすじをネタバレありで解説。最新作となる6作目の情報も合わせてお伝えいたします。


『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』はどのような映画なのでしょうか?この記事では福島第一原子力発電所の事故を描いた映画として話題になった『Fukushima50』のみどころ、ネタバレあらすじ、評価、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『Fukushima50』をもっと楽しめること間違いなしです!


『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』はどんな映画なのでしょうか?木村拓哉が声優をつとめたスタジオジブリの映画として話題になった、『ハウルの動く城』のみどころ、ネタバレあらすじ、キャスト、謎考察などを紹介します。この記事を読めば『ハウルの動く城』をもっと楽しめること間違いなしです!


あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

偶然出会った美少女女子高生・宇崎瞳(うざき ひとみ)はあまりにも危険な獣人だった。退屈な日々を過ごしていた気弱で平凡な大学生・野本裕也は先輩の誘いでとある事件に関わり蜜獾(ラーテル)の獣人である宇崎瞳と知り合った。 事件に巻き込まれた、ただそれだけだったのに流されるまま陰謀渦巻く危険なバトル「牙闘(キリングバイツ)」の世界に関わっていくことになる。 種族も体格差も性別も関係ない、ただ牙の鋭いほうが勝つ危険な闘いを描くバトルアニメ『キリングバイツ』の魅力について徹底解説する。