お家デートなら♡おすすめのラブストーリー映画50選!

お家デートなら♡おすすめのラブストーリー映画50選!

おうちデートの時に映画を観るカップルが多いのではないでしょうか。そんな時の定番はやはりラブストーリーですよね。ですが、カップルで観る映画を選ぶのって意外と難しい。そんなあなたにおすすめのラブストーリーを紹介します。


目次

お家デートで観たい映画1『バレンタインデー』

アメリカ,ワーナー
© MMIX NEW LINE PRODUCTIONS, INC.

2010年公開の映画。ロサンゼルスに住む10組のカップルのバレンタインデーを描いた映画。全てのカップルがハッピーエンドで終わるわけでなく成就する恋もあればうまくいかない恋もある。コメディの要素もふんだんに盛り込まれているため気軽に観ることができる作品となっている。多様なカップルを一緒にみることで自分たちの付き合い方にも活かせるのではないだろうか。

お家デートで観たい映画2『一枚のめぐり逢い』

『一枚のめぐり逢い』ザック・エフロン&テイラー・シリング -(C) Stephan Schraps/Getty Images

2012年公開の映画。主人公である海兵隊のローガン・ティーボウはある日一枚の写真を拾った。それから彼は九死に一生の場面を幸運によって生き延びた。その幸運は写真によるものだと考えた彼は写真に写る女性を命の恩人とし探すことを決意する。
この作品は正に王道ラブストーリーだ。悪く言えば斬新さがないため恋愛映画上級者には退屈な内容かもしれない。しかし、カップルで観るとなると捻りのない正統派のラブストーリーを選べばどちらかがストーリーに置いていかれるということもないだろう。

お家デートで観たい映画3『きっと、星のせいじゃない』

『きっと、星のせいじゃない。』 (C)2014 TWENTIETH CENTURY FOX

2014年公開の映画。ヒロインのヘイゼルは末期ガンであり薬を投与し続け生き長らえている状態で学校にもいけず、友人もいなかった。そんな中、ガン患者の集会でガスと出会う。ふたりは惹かれあいヘイゼルが敬愛する作家に会うためオランダへと旅に出る。
生と死について考えさせられる重いテーマとなっているが最後は前向きな気持ちで終われる。
この作品での恋愛はファンタジー的なものとなっているが夢があるとも言える。恋愛はとても爽やかなので安心して観ることができるだろう。

お家デートで観たい映画4『イエスマン “YES”は人生のパスワード』

『イエスマン “YES”は人生のパスワード』 -(C) 2008 Warner Bros. Ent. Inc. (C) 2008 Village Roadshow Films (BVI) Ltd.

主人公のカールはとにかく面倒ごとを避けたいネガティブ思考の男。面倒な相手からの電話はとらず、友人の誘いも断っていた。そんなカールを見かねた友人が彼をあるセミナーに連れて行く。そこでカールがさせられた約束ははどんなことにもYESで答えるというもの。それ以来カールのYESという答えはそれまでなかった幸も不幸も呼び寄せてしまう。
そんな中、彼はアリソンという女性から好意を持たれることになる。
相手が恋愛映画を観たいか分からない場合はこの映画を強く勧める。恋愛映画ではあるがコメディ要素が強く、単純に楽しめる作品となっている。

お家デートで観たい映画5『P.Sアイラヴユー』

『P.S.アイラヴユー』 -(C) 2007 CUPID DISTRIBUTION LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

2007年公開の映画。不動産屋で働くホリーとリムジン運転手のジェリーは小さなアパートで仲睦まじく暮らしていた。そんなある日夫のジェリーは脳腫瘍で亡くなってしまう。哀しみに打ちひしがれる日々を送るホリーだが夫のから一通の手紙が届く。それは夫が生前に書き残していたもので毎月1日に亡き夫からの手紙が届くようになる。
感動的な内容となっているため涙もろい人は注意が必要だ。身近な人、特に彼氏彼女を大切にしようという気持ちになれる作品。相手と過ごせる時間の貴重さを気づかされるだろう。

お家デートで観たい映画6『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』

『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』 (C)Universal Studios.

2016年公開の映画。ヒロインのブリジットはアラフォーになり仕事は順調。だが愛していた男は事故で他界したため独り身だった。そんな時にブリジットの前に現れたのはイケメン社長と元恋人そのふたりの間で揺れ動く彼女の恋はいかに。
下ネタの発言が多く、笑える作品となっているがそのような表現が苦手な相手との鑑賞は控えよう。この作品では結婚の幸せを感じることができるため長く付き合っているカップルにお勧めしたい。

お家デートで観たい映画7『世界一キライなあなたに』

『世界一キライなあなたに』(C)2016 Warner Bros. Entertainment Inc. and Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved

2016年公開の映画。主人公はイギリスの田舎町でカフェのウェイトレスをする女性ルー。
彼女は失業をきっかけに車椅子の青年の介護と話し相手をするという期間限定の職につく。その青年ウィルはもと実業家の大富豪。
事故にあってから周囲に心を閉ざすようになるが、ルーの懸命なアプローチにより少しずつ打ち解けるようになり、やがてふたりは恋に落ちる。
この作品では尊厳死や安楽死など重いテーマや恋愛による価値観の変化などが扱われており色々と考えさせられるので鑑賞後に感想などを話し合うと面白いかもしれない。記憶に残る作品となっているので一度は見ておきたい。

お家デートで観たい映画8『ハートビート』

『ハートビート』(C)2015 High Strung, LLC

2016年公開の映画。ヒロインのルビーはプロのバレエダンサーを目指しニューヨークの名門校に入学した。イギリスから来たジョニーはグリーンカード取得のために路上演奏で資金をためていた。そんなふたりは地下鉄のホームで出会い徐々に惹かれ合うがルビーは奨学金の剥奪、ジョニーは盗難や詐欺という事態に直面する。そんな窮地を乗り越えるためふたりは弦楽器&ダンスコンクール出場する。
サクセスストーリーとなっており何かに挑戦しようと思わせられる作品。内容は濃く、音楽に関するシーンが多いため音楽好きの人と観ることを勧める。逆に音楽が好きでないと退屈に感じるかもしれない。

お家デートで観たい映画9『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』

『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』 (C)Universal

2013年公開の映画。主人公は21歳になったとき父から一族の男にはタイムトラベルの能力があるといわれる青年ティム・レイク。彼はそれまでモテない人生を歩んで来たためその能力を恋愛に使おうと考える。
恋人も家族も時間も大切にしたくなる作品。タイムトラベルを使って何もかもものにしようとするがそううまくいかないティムや劇中の数々の名言から本当の愛や幸せとは何かを考えされられる。

お家デートで観たい映画10『アンナとアントワーヌ 愛の前奏曲』

『アンナとアントワーヌ 愛の前奏曲』 (C)2015 Les Films 13 - Davis Films - JD Prod - France 2 Cinema

2015年公開の映画。主人公の名はアントワーヌ。彼は映画音楽作曲家でインド版「ロミオとジュリエット」の音楽を担当するためパリからインドにやって来た。そんな時にフランス大使のアンナと出会う。ふたりは惹かれ合うのだがお互いすでにパートナーがいるため愛し合ってはいけないという意識の中で行動を共にする。
ロマンティックな恋愛というよりは大人の恋愛を扱っている作品。カップルで観る恋愛映画がマンネリ化した時にちょっとした刺激を求めて観てみると面白いかもしれない。

関連する投稿


ハル・ベリーの現在!スタイル抜群元ミスUSAのボンドガールは苦労のオスカー女優!

ハル・ベリーの現在!スタイル抜群元ミスUSAのボンドガールは苦労のオスカー女優!

実力派性格女優ハル・ベリーはデビュー8年目でテレビ映画「アカデミー 栄光と悲劇」でエミー賞、11年目で007のボンドガールに抜擢されるまでは、仕事面でもプライベートな面でもキツい不遇に見舞われつつ強いプライドで打ち勝ってきました。私生活では恵まれないままでも女優としては2007年から快進撃を繰り広げる彼女の魅力に迫る!


癒し系笑顔が魅力!レイチェル・マクアダムスの歴代彼氏や出演映画の特集!

癒し系笑顔が魅力!レイチェル・マクアダムスの歴代彼氏や出演映画の特集!

可愛すぎる笑顔が魅力的な女優レイチェル・マクアダムス。子供の頃から活発でスポーツ万能、演技に目覚めて女優としてデビューしてからもキュートさが際立つ彼女にはどんどん出演作が巡ってきてコンスタントに映画に出演。プライベートでも、その可愛さで出演映画の共演俳優たちを思い切り虜にして恋の噂も途切れません。交際した俳優たちもイケメン実力派揃いで、華やかなエピソードの連続です。容姿のせいもありキュートな役や美しいヒロインを多くこなしていますが、キャリアを積むに伴ってシリアスな役も与えられて2015年には実話に基づく映画『スポットライト 世紀のスクープ』でアカデミーの女優助演賞のノミネートされるまでに!そんな彼女の魅力に迫ります!


『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』まとめ!実在のトーニャ・ハーディングと、その起こした事件とは?

『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』まとめ!実在のトーニャ・ハーディングと、その起こした事件とは?

第90回アカデミー賞にて助演女優賞を受賞し、そのスキャンダラスな題材と相まって話題沸騰中の『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』 スキャンダルと、その事件を起こした主人公・トーニャの半生に迫る内容でありながら、独特のポップな演出が見どころの作品となっています。 今回は、トーニャと彼女が起こした事件もまとめました!


ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

今ラブラブなカップルにもシングルのあなたにも、そして失恋の悲しさを吹き飛ばしたいそこのあなたにもおすすめのラブコメ映画50選!あの名作からハリウッドの傑作、インディーズ映画と、邦画洋画問わずにおすすめを一挙50個ご紹介いたします!♡


『人生はシネマティック!』あらすじとキャスト

『人生はシネマティック!』あらすじとキャスト

『ワン・デイ 23年のラブストーリー』などで知られるロネ・シェルフィグ監督が豪華英国俳優陣を揃えて贈る、映画愛に溢れた物語『人生はシネマティック!』。本作のあらすじ、キャストをご紹介します。


最新の投稿


J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

TVドラマ業界の一時代を築いた天才プロデューサーJ・J・エイブラムスは、映画界でも重宝される逸材。人気シリーズの生みの親として絶大な人気を誇っていますね。そんな彼のマニアックでクリエイティブな世界についてもっと知りたくなってしまいませんか?ここでは世界で大活躍する彼の作品に注目!是非ご覧くださいね。


『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

大人気マンガの実写映画『東京喰種トーキョーグール』。独特のダークな世界観で世間を圧倒させた話題作です。作品は知っているものの、まだ見ていない人もいるのではないでしょうか?今回は『東京喰種トーキョーグール』のネタバレを含むあらすじや、登場人物を徹底紹介します!これを読んで新作に備えましょう♪


『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『X- MEN』シリーズで高い人気を誇るキャラクター・ウルヴァリン。彼を主役にしたスピンオフシリーズ第3弾として2017年に公開された『LOGAN/ローガン』は、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じた最後の作品として公開し大ヒットを記録しました。今回は『LOGAN/ローガン』から15のトリビアを厳選してお届けします!


V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

2015年に公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たことがありますか?あまりの中毒性の高さから映画を観た人々がどんどんハマり、SNSでも評判が広まっていったことで当時まだ少なかった“爆音上映”が大々的に行われるなど、ちょっとしたお祭り状態になった作品です。実はシリーズ物の4作目である本作ですが、前作を観ていなかった人々も巻き込むほどの魅力とは…?『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のあらすじやキャスト、見どころなどをたっぷりご紹介します。


『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

2014年連載から一瞬で人気を集めた眉目じゅんさんの原作を実写化した本作。大人気の俳優陣に、監督から音楽まで最高のクリエイターが揃い組です。またその文学的な表現にも注目です。そんな『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現まで紹介します。