お家デートなら♡おすすめのラブストーリー映画50選!

お家デートなら♡おすすめのラブストーリー映画50選!

おうちデートの時に映画を観るカップルが多いのではないでしょうか。そんな時の定番はやはりラブストーリーですよね。ですが、カップルで観る映画を選ぶのって意外と難しい。そんなあなたにおすすめのラブストーリーを紹介します。


目次

お家デートで観たい映画1『バレンタインデー』

アメリカ,ワーナー
© MMIX NEW LINE PRODUCTIONS, INC.

2010年公開の映画。ロサンゼルスに住む10組のカップルのバレンタインデーを描いた映画。全てのカップルがハッピーエンドで終わるわけでなく成就する恋もあればうまくいかない恋もある。コメディの要素もふんだんに盛り込まれているため気軽に観ることができる作品となっている。多様なカップルを一緒にみることで自分たちの付き合い方にも活かせるのではないだろうか。

お家デートで観たい映画2『一枚のめぐり逢い』

『一枚のめぐり逢い』ザック・エフロン&テイラー・シリング -(C) Stephan Schraps/Getty Images

2012年公開の映画。主人公である海兵隊のローガン・ティーボウはある日一枚の写真を拾った。それから彼は九死に一生の場面を幸運によって生き延びた。その幸運は写真によるものだと考えた彼は写真に写る女性を命の恩人とし探すことを決意する。
この作品は正に王道ラブストーリーだ。悪く言えば斬新さがないため恋愛映画上級者には退屈な内容かもしれない。しかし、カップルで観るとなると捻りのない正統派のラブストーリーを選べばどちらかがストーリーに置いていかれるということもないだろう。

お家デートで観たい映画3『きっと、星のせいじゃない』

『きっと、星のせいじゃない。』 (C)2014 TWENTIETH CENTURY FOX

2014年公開の映画。ヒロインのヘイゼルは末期ガンであり薬を投与し続け生き長らえている状態で学校にもいけず、友人もいなかった。そんな中、ガン患者の集会でガスと出会う。ふたりは惹かれあいヘイゼルが敬愛する作家に会うためオランダへと旅に出る。
生と死について考えさせられる重いテーマとなっているが最後は前向きな気持ちで終われる。
この作品での恋愛はファンタジー的なものとなっているが夢があるとも言える。恋愛はとても爽やかなので安心して観ることができるだろう。

お家デートで観たい映画4『イエスマン “YES”は人生のパスワード』

『イエスマン “YES”は人生のパスワード』 -(C) 2008 Warner Bros. Ent. Inc. (C) 2008 Village Roadshow Films (BVI) Ltd.

主人公のカールはとにかく面倒ごとを避けたいネガティブ思考の男。面倒な相手からの電話はとらず、友人の誘いも断っていた。そんなカールを見かねた友人が彼をあるセミナーに連れて行く。そこでカールがさせられた約束ははどんなことにもYESで答えるというもの。それ以来カールのYESという答えはそれまでなかった幸も不幸も呼び寄せてしまう。
そんな中、彼はアリソンという女性から好意を持たれることになる。
相手が恋愛映画を観たいか分からない場合はこの映画を強く勧める。恋愛映画ではあるがコメディ要素が強く、単純に楽しめる作品となっている。

お家デートで観たい映画5『P.Sアイラヴユー』

『P.S.アイラヴユー』 -(C) 2007 CUPID DISTRIBUTION LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

2007年公開の映画。不動産屋で働くホリーとリムジン運転手のジェリーは小さなアパートで仲睦まじく暮らしていた。そんなある日夫のジェリーは脳腫瘍で亡くなってしまう。哀しみに打ちひしがれる日々を送るホリーだが夫のから一通の手紙が届く。それは夫が生前に書き残していたもので毎月1日に亡き夫からの手紙が届くようになる。
感動的な内容となっているため涙もろい人は注意が必要だ。身近な人、特に彼氏彼女を大切にしようという気持ちになれる作品。相手と過ごせる時間の貴重さを気づかされるだろう。

お家デートで観たい映画6『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』

『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』 (C)Universal Studios.

2016年公開の映画。ヒロインのブリジットはアラフォーになり仕事は順調。だが愛していた男は事故で他界したため独り身だった。そんな時にブリジットの前に現れたのはイケメン社長と元恋人そのふたりの間で揺れ動く彼女の恋はいかに。
下ネタの発言が多く、笑える作品となっているがそのような表現が苦手な相手との鑑賞は控えよう。この作品では結婚の幸せを感じることができるため長く付き合っているカップルにお勧めしたい。

お家デートで観たい映画7『世界一キライなあなたに』

『世界一キライなあなたに』(C)2016 Warner Bros. Entertainment Inc. and Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved

2016年公開の映画。主人公はイギリスの田舎町でカフェのウェイトレスをする女性ルー。
彼女は失業をきっかけに車椅子の青年の介護と話し相手をするという期間限定の職につく。その青年ウィルはもと実業家の大富豪。
事故にあってから周囲に心を閉ざすようになるが、ルーの懸命なアプローチにより少しずつ打ち解けるようになり、やがてふたりは恋に落ちる。
この作品では尊厳死や安楽死など重いテーマや恋愛による価値観の変化などが扱われており色々と考えさせられるので鑑賞後に感想などを話し合うと面白いかもしれない。記憶に残る作品となっているので一度は見ておきたい。

お家デートで観たい映画8『ハートビート』

『ハートビート』(C)2015 High Strung, LLC

2016年公開の映画。ヒロインのルビーはプロのバレエダンサーを目指しニューヨークの名門校に入学した。イギリスから来たジョニーはグリーンカード取得のために路上演奏で資金をためていた。そんなふたりは地下鉄のホームで出会い徐々に惹かれ合うがルビーは奨学金の剥奪、ジョニーは盗難や詐欺という事態に直面する。そんな窮地を乗り越えるためふたりは弦楽器&ダンスコンクール出場する。
サクセスストーリーとなっており何かに挑戦しようと思わせられる作品。内容は濃く、音楽に関するシーンが多いため音楽好きの人と観ることを勧める。逆に音楽が好きでないと退屈に感じるかもしれない。

お家デートで観たい映画9『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』

『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』 (C)Universal

2013年公開の映画。主人公は21歳になったとき父から一族の男にはタイムトラベルの能力があるといわれる青年ティム・レイク。彼はそれまでモテない人生を歩んで来たためその能力を恋愛に使おうと考える。
恋人も家族も時間も大切にしたくなる作品。タイムトラベルを使って何もかもものにしようとするがそううまくいかないティムや劇中の数々の名言から本当の愛や幸せとは何かを考えされられる。

お家デートで観たい映画10『アンナとアントワーヌ 愛の前奏曲』

『アンナとアントワーヌ 愛の前奏曲』 (C)2015 Les Films 13 - Davis Films - JD Prod - France 2 Cinema

2015年公開の映画。主人公の名はアントワーヌ。彼は映画音楽作曲家でインド版「ロミオとジュリエット」の音楽を担当するためパリからインドにやって来た。そんな時にフランス大使のアンナと出会う。ふたりは惹かれ合うのだがお互いすでにパートナーがいるため愛し合ってはいけないという意識の中で行動を共にする。
ロマンティックな恋愛というよりは大人の恋愛を扱っている作品。カップルで観る恋愛映画がマンネリ化した時にちょっとした刺激を求めて観てみると面白いかもしれない。

お家デートで観たい映画11『魔法にかけられて』

おとぎの国“アンダレーシア”に暮らす、心優しいプリンセス・ジゼル(エイミー・アダムス)。ある日、悪の魔女に騙されてはるか彼方の世界へと追放されてしまう。そこはなんと現代のニューヨーク! 大都会では浮きまくり、途方にくれたジゼルが出会ったのは、バツイチ・子持ちの弁護士・ロバート(パトリック・デンプシー)。“超”のつく現実的なロバートに、ジゼルは永遠の愛を伝えようとするのだが…。ジゼルの婚約者、エドワード王子(ジェームズ・マースデン)も彼女を救うべくやってきては、魔女も彼女を追ってきて、ニューヨークの街は大混乱。果たしてジゼルは魔女の呪いを解いておとぎの国に帰ることは出来るのか…?

お家デートで観たい映画12『ホリデイ』

アイリス(ケイト・ウィンスレット)はロンドン郊外に住む女性記者、アマンダ(キャメロン・ディアス)はハリウッドの映画予告編制作会社の女社長。ハタから見れば充実した毎日を送っている2人。しかし今年のクリスマス、アイリスは恋に破れ、アマンダは同棲生活に終わりを告げて、それぞれ人生最悪のホリデイとなる模様。気分転換が必要な2人はインターネットの“ホーム・エクスチェンジ”(条件の合致するもの同士が、バケーションの間互いの家に住むこと)に申し込み、いつもとは違った環境に身を置くことに…。

お家デートで観たい映画13『ラブ・アゲイン』

40代の生真面目な男・キャルは、妻・エミリーに浮気をされ離婚を切り出される。高校時代から付き合っていたエミリー以外の女性とデートもしたことがないキャルだったが、ある夜、バーでプレイボーイのジェイコブと知り合う。ジェイコブの助言でファッションや髪型を磨いて新しい人生を歩もうとする――。スティーブ・カレル、ライアン・ゴズリング主演で描くロマンティックストーリー。

お家デートで観たい映画14『ラブソングができるまで』

すっかり落ち目の80年代のポップスター・アレックス(ヒュー・グラント)の仕事は、今や遊園地などでのイベントへの出演ぐらい。そんな彼にスターダムへの復活のチャンスが。人気絶頂の歌姫、コーラ・コーマン(ヘイリー・ベネット)から曲とデュエットの依頼が舞い込んできたのだ。ところがアレックスはもう何年も作曲などしていない上、作詞は大の苦手。そんな時に彼はひょんなことからソフィー(ドリュー・バリモア)という女性と知り合い、彼女のユニークな言葉のセンスに打たれ共同作業を持ちかける。彼女は彼女で作家のスローアン・ケイツ(キャンベル・スコット)との恋愛を引きずっており、とてもそんな気になれないと一度は断るも、結局は引き受けることに。こうして2人の曲作りが始まるのだが…。

お家デートで観たい映画15『あなたは私の婿になる』

仕事が恋人のキャリアウーマン・マーガレット(サンドラ・ブロック)。そんな彼女は国外退去を逃れるために一つの奇策を思いつく。それはお人好しの部下と“偽装結婚”をすること…。ラブコメの女王、サンドラ・ブロック主演&新鋭女性監督、アン・フレッチャー(『幸せになるための27のドレス』)がタッグを組んだライフスタイルムービー。

お家デートで観たい映画16『ベガスの恋に勝つルール』

N.Y.でバリバリ働くキャリアウーマンのジョイ(キャメロン・ディアス)は、「プランを立てるためのプランを立てる」ほどのお固い女性。しかし、待ちに待ったフィアンセの誕生日パーティで、こっぴどく振られてしまった。落ち込んだ気分を晴らすため、親友とラスベガスへと繰り出した彼女は、同じく仕事をクビになってやって来たジャック(アシュトン・カッチャー)と出会う。ここで意気投合した2人は派手に飲み明かし、朝目覚めると、なんと結婚していたのだ! 正気に戻った2人は白紙に戻そうとするが、ジャックがジョイのコインを投入したジャックポットで300万ドルが大当たり。賞金に目のくらんだ2人はその所有権を主張し、有利な離婚をしようとあらゆるプランを画策するのだが…。キャメロン・ディアスとアシュトン・カッチャーが贈る、ラブコメディ。

お家デートで観たい映画17『ステイ・フレンズ』

ジェイミー(ミラ・クニス)は、NYで有能な人材をヘッドハンティングをしている。ある時、LAで活躍する敏腕アート・ディレクターのディラン(ジャスティン・ティンバーレイク)と出会い、彼を転職させようとNYに招待する。親しくなる内に、2人共恋愛そのものを楽しむことができないといった恋愛観が似ていることに気付く。彼らは、過去に恋愛がうまくいかず諦めることに慣れてしまっていたのだ。やがて、ディランがNYへ転職したことで2人の距離はより近いものに。お互いに恋愛感情が無いとわかっていたのだが、ジェイミーのあるひと言で一線を越えてしまい…。

お家デートで観たい映画18『ニューイヤーズ・イブ』

1年間で最も煌びやかな夜、何かが起こりそうな予感がする大晦日のニューヨーク。死期が迫った病人と、彼を見守る看護師。去年の大みそかに遭遇した女性と交わした約束を忘れることができない男。以前付き合っていた相手と偶然に再会した男女。ニューヨークのカップルやシングルたちのストーリーが絡み合うロマンティック・コメディー。

お家デートで観たい映画19『あと1センチの恋』

ロージー(リリー・コリンズ)とアレックス(サム・クラフリン)は、6歳からの幼なじみ。くだらない話も夢の話も恋の話も、何でも2人は共有し、ずっと一緒に青春を過ごしてきた友達以上、恋人未満の間柄。2人の夢は、小さなイギリスの田舎町を離れ、一緒にアメリカのボストンにある大学へ進学することだった。ところが、ロージーはクラスで人気の男の子と一夜を共にし、妊娠。彼女だけが地元に残り、アレックスをボストンの大学へと送り出す。お互いを想いながらも言葉にできないままに、初めて別々の人生を歩むことになる2人は、再会を誓うが――。

お家デートで観たい映画20『私だけのハッピー・エンディング』

キャリアは順調、楽しい仲間にも恵まれ、恋にも積極的なマーリー、30歳。そんなある日、彼女に突如訪れたのは“がん”の宣告。限られた時間と戦いながら、マーリーが出会ったのは主治医のジュリアン。彼の存在が、だんだんと彼女の心を溶かしていく――。

お家デートで観たい映画21『抱きたいカンケイ』

病院に勤める医師・エマ(ナタリー・ポートマン)は仕事、仕事の毎日で恋をする余裕もない。そんなある日、昔からの男友だちのアダム(アシュトン・カッチャー)とひょんなことから一線を越えてしまう。その後も、恋愛感情や嫉妬、デートさえないのに日常のストレス発散のためにカンケイが続いていく。しかし、次第に2人の気持ちに少しづつズレが生じはじめて――。

お家デートで観たい映画22『きみといた2日間』

ニューヨーカーのメーガン(アナリー・ティプトン)は、彼にフラれ、就職もできず、ルームメイト(ジェシカ・ゾー)からは部屋を出て行ってほしいといわれ、八方塞がり状態。そんな現状を変えるため、ウェブサイト「ロマンス.com」で知り合った彼アレック(マイルズ・テラー)と一晩を過ごすことに。しかし、彼の部屋で目覚めて朝になるとブリザードが街を襲い大雪で外へ出られなくなっていた。メーガンは仕方なくもう一晩泊まることになるがー。

お家デートで観たい映画23『ジュリエットからの手紙』

世界遺産の愛の都ヴェローナにあるジュリエットの生家には、いまもなお、彼女宛に恋の悩みを綴った手紙が届いている――。ロンドンに暮らすクレア(ヴァネッサ・レッドグレイヴ)のもとに1通の手紙が届いた。その手紙は、50年前にクレアがジュリエットに送った恋の悩みへの返事だった。当時、クレアはイタリアで出会ったロレンツォとの恋に悩み、その誰にも打ち明けれない胸の内を手紙に書いたのだった。手紙に背中を押されたクレアは、再会を決意してイタリアへ向かい、返事を書いたソフィー(アマンダ・セイフライド)と一緒に初恋の人を探す旅をはじめる。

お家デートで観たい映画24『ラブ&ドラッグ』

世界最大の製薬会社・ファイザー製薬のセールスマン、ジェイミー(ジェイク・ギレンホール)。狙った女は必ず落とすプレイボーイの彼はある日、若くて美しいパーキンソン病患者のマギー(アン・ハサウェイ)と出会う。最初は単の体だけの関係と割り切っていたジェイミーだが、やがて彼女に本気になっていく。だが、マギーは病気のせいで誰にも心を開けずにいたのだった――。『ブロークバック・マウンテン』で夫婦役で共演したアン・ハサウェイとジェイク・ギレンホールが贈るラブコメディ。

お家デートで観たい映画25『ワン・デイ 23年のラブストーリー』

真面目でしっかり者のエマ(アン・ハサウェイ)と、自由奔放で恋多き男・デクスター(ジム・スタージェス)。初めて会話を交わした2人は、惹かれあうものを感じながら、恋人ではなく友達の関係を選ぶ。エマは心の奥にデクスターへの想いを秘めて、親友として毎年“7月15日”を過ごしていく。一緒に旅行に行ってみたり、恋の悩みを相談したり、大喧嘩したり。そんなある年の“7月15日”、エマはデクスターから違う相手との結婚を告げられ――。

お家デートで観たい映画26『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』

ミア17歳、高校3年生。親友と呼び合える友達がいて、つきあい始めて1年の大好きな彼氏がいる。将来の夢はチェロ奏者。今はジュリアード音楽院への入学をめざして猛練習中。そんなミアを、ある雪の朝、突然の悲劇が襲った。一家が乗った車に対向車が突っ込み、ミアは一瞬にして家族を失ったのだ。病院のベッドの上、昏睡状態のままのミアの目に映ったものは、ベッドに横たわる自分の姿と幸せだったこれまでの人生、そして、彼女を死の淵から呼び戻そうとする人々の姿。いつもと変わりなく話しかけてくれるおばあちゃんの声。「辛いなら頑張らなくてもいい」と言って泣いたおじいちゃんの涙。親友のキムと、看護師の制止を振りきって来てくれた最愛のアダム。彼らはミアに何を語り、ミアはそこに何を見るのか。

お家デートで観たい映画27『ブルックリンの恋人たち』

モロッコで人類学の博士号を目指すフラニー(アン・ハサウェイ)は、ミュージシャン志望の弟のヘンリー(ベン・ローゼンフィールド)が交通事故で昏睡状態に陥ったという知らせを受け、急きょ家族が暮らすN.Y.へと戻ってくる。大学を辞めてミュージシャンになると言った弟に反対し、大喧嘩になって以来、疎遠となっていたフラニーは、弟の意識が戻る可能性は低いと医者に聞かされ、動揺する。自分がいままで弟のことを何も知らないでいたことを悔やみ、彼が何を感じてきたかを知ろうと、フラニーは弟の日記を手に、バイトをしていたギター店、ガールフレンドと一緒に行った食堂、ライブハウスなど足跡をたどっていく。ある日、ライブハウスで、彼が憧れるミュージシャンのジェームス(ジョニー・フリン)と出会ったフラニー。やがて、音楽を通して互いに惹かれ合っていくが――。

お家デートで観たい映画28『グッド・ストライプス』

自由奔放な文化系女子の緑と、優柔不断で草食系男子のおぼっちゃま・真生。2人の交際も4年経ち、それぞれがウンザリしていた。そんな中、緑の妊娠が発覚!お互い、別れる事を考えていたのに…。流れで結婚することを決めるが、生まれも育ちも、こだわりも全く違う二人。音楽、服装、インテリア…、一緒に住むにも揉めてばかり。それでも何とか結婚の準備を進めるうち、それまで知ることのなかった相手のルーツを辿っていくことになり― 。

お家デートで観たい映画29『モテキ』

派遣社員を卒業し、晴れてニュースサイトのライター職として正社員になった藤本幸世(森山未來)。波乱の“モテキ”を経て成長したかに見えたが、結局未だ新しい出会いもないまま。しかし、ある日突然“第二のモテキ”が訪れる。年下の雑誌編集者・松尾美由紀(長澤まさみ)、美由紀の親友で清楚系OLの桝本留未子(麻生久美子)、ガールズバーの美人店員・愛(仲里依紗)、毒舌のSキャラ先輩・唐木素子(真木よう子)など全くタイプの異なる4人の美女の間で揺れ動く幸世。果たして、幸世はモテキの波を越えて本当の恋愛にたどり着けるのか…? 昨年、TVドラマとして放送され話題を呼んだ久保ミツロウ原作による人気漫画「モテキ」を映画化。

お家デートで観たい映画30『her/世界でひとつの彼女』

近未来のロサンゼルス。長年一緒に暮らした妻・キャサリン(ルーニー・マーラ)と別れたセオドア(ホアキン・フェニックス)は、人工知能搭載OSの“サマンサ”(スカーレット・ヨハンソン)に恋してしまう。そうはいっても、“彼女”は実体などなく、コンピューターや携帯画面の奥から発せられる、ただ声だけの存在。けれど、“彼女”は驚くほど個性的で、繊細で、クレバー。それでいてセクシーだった。次第にセオドアは、“彼女”と一緒に過ごす時間だけを幸せに感じるようになり、“彼女“に魅了されていく――。

お家デートで観たい映画31『噂のモーガン夫妻』

マンハッタンで数千億円の物件ばかりを扱う不動産のトップセールス・ウーマン、メリル・モーガン(サラ・ジェシカ・パーカー)と、全米でも10本の指に入る敏腕弁護士のポール・モーガン(ヒュー・グラント)は、誰もがうらやむ完璧な超セレブカップル。だが、ポールの浮気が発覚し、メリルの気持ちはすっかり冷め切ってしまっていた。そんなある日、2人は図らずも殺人事件に遭遇してしまう。犯人に顔を見られた2人は、証人保護プログラムにより身分を隠してワイオミングへ送られる。人間よりも牛や馬のほうが多いド田舎で2人きりになったこの夫婦は、この先いったいどうなるのか…? サラ・ジェシカ・パーカー&ヒュー・グラント共演で贈る、大人のための夫婦のラブコメディ。

お家デートで観たい映画32『恋愛だけじゃダメかしら?』

TV番組で人気のフィットネスの女王・ジュールズ(キャメロン・ディアス)はダンサーのエヴァン(マシュー・モリソン)とリアリティ番組で3か月一緒に生活を始め、なんとエヴァンの子を妊娠。2人は本当のパートナーになることを決意するが…。一方、絵本作家兼ベビー用品店のオーナー、ウェンディ(エリザベス・バンクス)は、夫ゲイリーと緻密な計画でセックスに励んだ結果2年をかけて念願の妊娠。しかし段々と体調を崩しストレスがたまっていく。そのゲイリーの父親で何事も“1位”にこだわる元レーサーのラムジー(デニス・クエイド)は、息子・ゲイリーよりも年下の妻を妊娠させることに成功。カメラマンのホリー(ジェニファー・ロペス)は、イケメン旦那のアレックスと養子を迎えることを計画するが、彼は父親になる不安を隠しきれない。そこで同僚から紹介された“パパ教室”に通うことに…。ホットサンドの移動販売をしているロージー(アナ・ケンドリック)は同業者で高校の同級生マルコ(チェイス・クロフォード)と軽い気持ちで一夜を共にし、思いがけず妊娠してしまう…。

お家デートで観たい映画33『マジック・イン・ムーンライト』

頭が固くて皮肉屋のイギリス人男性スタンリー(コリン・ファース)は、中国人に扮装し、華麗なイリュージョンで喝采を浴びる天才マジシャン。そんなスタンリーが友人の依頼を受け、ある大富豪が入れあげているアメリカ人占い師ソフィ(エマ・ストーン)の真偽のほどを見抜くために、コート・ダジュールの豪邸へ乗り込んでいく。ところが実際に対面したソフィは若く美しい女性で、スタンリーに"東洋のイメージが浮かぶ"などとあっと驚く透視能力を発揮。この世に魔法や超能力なんか実在しないという人生観を根底からひっくり返されたスタンリーは、笑顔も抜群にチャーミングなソフィに魅了されてしまう。しかし素直に想いを打ち明けられない2人の行く手には、大波乱が待っていた。はたして悲観主義者のマジシャンと楽天主義者の占い師のもつれにもつれた恋を解きほぐす“魔法とトリック”は存在するのだろうか……!?

お家デートで観たい映画34『ペネロピ』

裕福な家庭に生まれながら、先祖が魔女にかけられた呪いのせいで、豚の鼻を持って生まれてきたペネロピ(クリスティーナ・リッチ)。両親は呪いを解こうと何とか娘を結婚させようとするが、訪れるのは財産を狙った男たちばかりで、彼らもペネロピの姿を見ると、逃げていくばかり。そんな中、一人だけペネロピの姿を見ても逃げなかったマックス(ジェームズ・マカヴォイ)と出会うが、またも裏切られてしまう。傷心のペネロピは、それをきっかけとして自分らしく生きていくことを決意し、街へと飛び出した――。

お家デートで観たい映画35『ハナミズキ』

北海道で東京の大学への進学を目指し勉強に励む紗枝は水産高校に通う康平と出会い恋に落ちる。やがて紗枝は上京し遠距離恋愛が始まる。夢を持って都会で暮らし美しさを増してゆく紗枝と故郷に残った康平。気持ちは変わっていないと思いつつも2人は別れを選ぶ。やがて、紗枝の前に同じ夢を持つ大学の先輩・北見が現れ…。

お家デートで観たい映画36『天使の恋』

他人を惹きつけるカリスマ性を持つ女子高生、理央(佐々木希)。過去のトラウマから人を信用することができず、お金だけに価値を感じ、自分に役立つ人間としか付き合わずにいた。そんな彼女が17歳になったある日、35歳の冴えない大学講師・光輝と出会う。初めて人を愛することの意味を知り、空虚な毎日から脱皮しようとする理央。しかし、運命は彼女の再生を簡単には許してくれなかった――。大人気のケータイ小説を佐々木希主演で映画化。

お家デートで観たい映画37『恋するベーカリー』

ジェーン(メリル・ストリープ)は、立派に3人の子供を育て上げた母親で、N.Y.タイムズ紙で全米No.1の評価を獲得したパン・オ・ショコラが大人気のベーカリーを経営する実業家。10年前に子供たちの父親でもある敏腕弁護士のジェイク(アレック・ボールドウィン)と別れ、シングルライフを子供たちや友人たちと謳歌していた。でも、彼女は何か心満たされない日々を送っている。春さしかかるある日、N.Y.の息子の大学卒業式に出席するためホテルに滞在することに。その晩、ホテルのバー・カウンターで運命のいたずらが。カウンターの先にはなんとジェイクの姿があったのだ。ふたりは、久々の純真なディナーを楽しんでいるつもりだったが、思わぬ出来事に発展してしまう…。

お家デートで観たい映画38『タイピスト!』

1950年代フランス。自由を求めて社会へ飛び出そうとしていた女性たちの憧れの職業は「秘書」。その中でも最も高いステイタスを得られるのは、当時一大競技として人気だったタイプライター早打ち大会で勝つことだった。田舎から出てきたローズは、保険会社を経営するルイの秘書に応募し採用となるも、一週間でクビを言い渡される。しかしローズの唯一の才能“タイプの早打ち”を見抜いたルイは、彼女と組んで世界一になることを条件に出す。そしてこの日からローズの特訓の日々が始まり――。

お家デートで観たい映画39『理想の彼氏』

夫と2人の子供と平穏に暮らしてきたサンディ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)は、夫がずっと浮気をしていたことを知ったばかり。彼女は人生をやり直し、スポーツ・ジャーナリストになる夢を追うために、荷物をまとめて子供たちとニューヨークへ。専業主婦から働くシングルマザーとなったサンディだったが、彼女は思いがけずベビーシッターとして雇った24歳の頼りない年下男・アラム(ジャスティン・バーサ)と恋に落ちる。年齢差による違いにとまどいながらも、彼女にとってアラムはどんどん大きな存在へとなっていくが…。

お家デートで観たい映画40『ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~』

「私はいま本気で恋をしているだろうか…?」そんな問いかけを自分自身に投げかけたくなるような、太陽の光のように眩しく、夜空の星のように輝く、フレッシュなラブストーリーが誕生。2006年に日本で生まれたYUI主演の大ヒット作『タイヨウのうた』がハリウッドで新たなラブストーリーとして生まれ変わる。17歳のケイティは、太陽の光にあたれない“XP”という病をかかえていた。そのため、幼い頃から昼間は家から出られず、父親と二人で時間が経つのを待つだけの日々が続いていた。彼女の唯一の楽しみは、毎夜ギターを片手に駅前まで行き、通行人を相手に歌をうたうことだった。そんなある夜、彼女はチャーリーと出会う。彼には病気のことを隠したまま、次第に二人は恋に落ちていく。

お家デートで観たい映画41『トリガール!』

流されて流されて、なんとなく生きてきた、鳥山ゆきな(土屋太鳳)。1浪して入った理系大学では入学早々、理系のノリにカルチャーショック!そんなとき、一目惚れした高橋圭先輩(高杉真宙)に「いいカラダしてるね」と殺し文句で誘われるまま、フラフラとサークルに入部。そのサークルこそ毎年、2人乗り人力飛行機で“鳥人間コンテスト”を目指す人力飛行サークル<T.B.T>だった!憧れの圭先輩と2人っきりで大空にはばたくはずが、ヤンキーかぶれのくせに、メンタル最弱の坂場先輩(間宮祥太朗)とコンビを組むことに…。こうしてゆきなの、恋よりもドキドキする最高の夏が始まる――!

お家デートで観たい映画42『おとなの恋の測り方』

辣腕弁護士のディアーヌ(ヴィルジニー・エフィラ)は、女たらしの夫と離婚して3年経つが、新しい恋は未だ見つけられず。その元夫は仕事のパートナーでもあり、しょっちゅう口論に。今日もむしゃくしゃした気持ちで帰宅した彼女のもとに、1本の電話が入る。相手の名はアレクサンドル(ジャン・デュジャルダン)。ディアーヌがレストランに忘れた携帯を拾ったので、渡したいという。彼の知的でユーモラスな口調に気分も一変、ほのかなときめきを覚えたディアーヌは、さっそく翌日、彼と会うことに。久々にドレスアップをして、期待に胸を膨らませて待っていた彼女の前に現れたのは、自分よりもずっと身長の低い男性だった。早めに切り上げて帰るつもりのディアーヌだったが、茶目っ気たっぷりのアレクサンドルの話術にいつのまにか魅了されていく。リッチで知的で才能あふれる建築家の彼は、そんなディアーヌにいままで経験したことのないエキサイティングな体験をプレゼントしたいと申し出て…。

お家デートで観たい映画43『恋とニュースのつくり方』

失業中のTVプロデューサー、ベッキー(レイチェル・マクアダムス)。彼女がやっとの思いで見つけた仕事は低視聴率の朝番組だった。何とか視聴率アップにつなげようと伝説のニュースキャスターを起用するのだが…。『ノッティングヒルの恋人』のロジャー・ミッシェル監督が贈る恋、仕事に頑張る女性のサクセス・ストーリー。製作には「LOST」、「FRINGE」など手がけるJ.J.エイブラムスが参加。

お家デートで観たい映画44『バツイチは恋のはじまり』

イザベルは、イケメンで仕事も完璧な彼氏のピエールとパリで同棲中。付き合って10年、二人はそろそろ結婚を考え始めていた。しかしイザベルには、結婚になかなか踏み込めない理由があった。それは「一度目の結婚は必ず失敗する。」というイザベル家に代々伝わる呪いのようなジンクス。ピエールとの結婚式を数か月後に控え「何とかしてバツイチにならなくては!」と焦るイザベルの前に現れた男がいた。それは、お調子者で全く女気のない旅行雑誌の編集者ジャン=イヴ。ピエールとの幸せな結婚生活のため、イザベルはなんとかしてジャン=イヴを落とし結婚、そして即離婚に漕ぎつけようと彼の世界半周旅行に同行することにする。

お家デートで観たい映画45『恋人まで1%』

NYに住むアラサー男子ジェイソンは、真剣な恋人を作る気はなく、気軽にセックスが出来る女子と中途半端な付き合いしかしない主義。同僚のダニエルも、バーやクラブで知り合った女子と一夜限りの関係を貫く。しかし、彼らの親友マイキーが妻の浮気が原因で離婚することになり、落ち込む彼のために「彼女を作らず独身でいよう!」とシングル同盟を結成した矢先――ジェイソンはバーで出会ったエリーと意気投合。いつも通りの軽い関係のつもりが、魅力的なエリーにどんどん惹かれていってしまう。ダニエルもまた、女友達のチェルシーと一線を越えた関係に。さらにはマイキーも元妻への思いを断ち切れず彼女を取り戻そうと必死。それぞれが本気の恋に陥りそうな中、シングル同盟を結成した以上、「つき合っていない」というスタンスを主張し、男の友情を貫こうとする3人。しかし、曖昧な関係を続けていくのにも限界が見え始め、お互いに嘘に嘘を重ねていくうちに、肝心の恋愛はおかしな方向へと進んでいく――。

お家デートで観たい映画46『エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方』

幼い頃に離婚した父親から、「一夫一婦なんて悪だ!」と教えられたエイミー(エイミー・シューマー)。その影響で恋愛はせず男性とは一夜限りの関係と割り切り自由奔放に生きていた。そんな生活にマンネリ間を持ち始めた頃、仕事でスポーツ外科医のアーロン(ビル・ヘイダー)の記事を執筆することになり彼を取材する。アーロンとの出会いをきっかけにエイミーは自身の恋愛観や人生を見つめなおし生きて行こうと決心するが、いままでの自分が邪魔をしてアーロンとの関係にも亀裂が…。いまさら自分を変えることも出来ずあきらめかけたエイミーだったが、ある行動に出る。

お家デートで観たい映画47『素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店』

ヤーコブは、オランダの貴族で大富豪のひとり息子。広大な敷地にあるお城に住み、アストン・マーチンなど高級車を何台も所有しているが、一 切感情を持ったことがないため、楽しみを感じない人生に嫌気がさしている。母親の葬式を済ませた後に自殺を試みるが、常に邪魔が入り自殺に 成功できない。 そんな時、偶然拾ったマッチ箱に記された謎の『代理店』をベルギーまで訪ねてみると、その店は“最終目的地への特別な旅”のプ ランを提案するという奇妙な旅行代理店だった。それは“あの世”への旅であり、事故に見せかけた自殺ほう助を行うサービスを提供していたのだ。 ヤーコブは喜んでそのサービスを依頼する事にする。申し込んだのは【いつ、どこで、どうやって死ぬか分からない“サプライズ”コース】。すっき りした気持ちで棺桶を物色中、同じコースを申し込んだというアンネと出会い、澱んでいたヤーコブの日々が、少しずつ色づきはじめるが、人生 最後の“サプライズ”までのカウントダウンは確実に近づいている。もう少し生きていたくなったヤーコブとアンネは、謎の代理店の激しい追跡 をかわしながら逃避行の旅に出る。そして、さらに思いもよらない最大のサプライズが、二人を待ち受けているのだった...!

お家デートで観たい映画48『ウソはホントの恋のはじまり』

売れない小説家サムはカフェで働く女の子が気になっていた。名前はバーディー。それだけを頼りにFacebookでカノジョを検索すると、すぐにヒット!それによると、カノジョは社交ダンスをたしなみ、ジュードーが好きで、料理に興味があり、ギターを弾く男性をクールだと思っているようだ…。そんな理想のカレになりきることを決意したサム。偶然をよそおいバーディーと出会い、見事ふたりは恋に落ちる―。しかし、カノジョが好きになったのは【ホント】の自分ではなく、理想を演じる【ウソ】の自分なのではないかと思いはじめ…!?

お家デートで観たい映画49『セレステ∞ジェシー』

セレステとジェシーは学生時代に知りあって結婚。最高に仲のいいカップルだけど、会社を経営し充実した社会生活を送るセレステの一方、ジェシーは売れないアーティストなのにマイペースに過ごす日々。ある日、セレステの提案で「永遠に親友でいられるように」と、2人は30歳を機に離婚を決意するのだが…。

お家デートで観たい映画50『ニューヨーク、恋人たちの2日間』

フランス人写真家・マリオン(ジュリー・デルピー)と、ラジオDJでジャーナリストでもあるミンガス(クリス・ロック)は、お互いの連れ子2人と猫と共にニューヨークの居心地のいいアパートで暮らしていた。そんな中、マリオンの父(アルベール・デルピー)と妹、そしてなぜか妹と交際中のマリオンの元カレがフランスから遊びに来ることに。陽気でマイペースな父、オープンすぎる性格の妹、ちゃっかり家族旅行に参加する妹の元カレ…理解不能な会話や行動にマリオンもお手上げ状態。恋人の家族との初対面に笑顔で頑張っていたミンガスも限界に達し、事態は思わぬ方向に…。

まとめ

『きっと、星のせいじゃない。』 (C)2014 TWENTIETH CENTURY FOX

おうちデートにおすすめのラブストーリーということで様々なタイプの映画を紹介しました。ぜひ彼女または彼氏、そしてご夫婦で観て楽しい時間を過ごしてください。

関連する投稿


『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』まとめ!実在のトーニャ・ハーディングと、その起こした事件とは?

『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』まとめ!実在のトーニャ・ハーディングと、その起こした事件とは?

第90回アカデミー賞にて助演女優賞を受賞し、そのスキャンダラスな題材と相まって話題沸騰中の『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』 スキャンダルと、その事件を起こした主人公・トーニャの半生に迫る内容でありながら、独特のポップな演出が見どころの作品となっています。 今回は、トーニャと彼女が起こした事件もまとめました!


ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

今ラブラブなカップルにもシングルのあなたにも、そして失恋の悲しさを吹き飛ばしたいそこのあなたにもおすすめのラブコメ映画50選!あの名作からハリウッドの傑作、インディーズ映画と、邦画洋画問わずにおすすめを一挙50個ご紹介いたします!♡


『人生はシネマティック!』あらすじとキャスト

『人生はシネマティック!』あらすじとキャスト

『ワン・デイ 23年のラブストーリー』などで知られるロネ・シェルフィグ監督が豪華英国俳優陣を揃えて贈る、映画愛に溢れた物語『人生はシネマティック!』。本作のあらすじ、キャストをご紹介します。


『ザ・ウォール』アメリカから見たイラク戦争を描く作品10選

『ザ・ウォール』アメリカから見たイラク戦争を描く作品10選

9月1日に公開が迫った『ザ・ウォール』は、2007年イラク戦争真っ只中の過酷な戦場を舞台に、死神と恐れられる“スナイパー”との攻防を描く緊迫のドラマです。 ここでは、アメリカ側からの様々な視点で制作された「イラク戦争」にまつわる物語の数々をご紹介します。


【Happy Birthday!】3月前半生まれのハリウッドスター達

【Happy Birthday!】3月前半生まれのハリウッドスター達

年度末、何かと忙しくなるこの時期。 ここでは、3月前半に誕生日を迎えるハリウッドスター達をご紹介致します。 ハリウッド屈指の演技派俳優が揃っています!


最新の投稿


2018年レッドカーペットを飾ったセレブ達のドレスを覗き見!

2018年レッドカーペットを飾ったセレブ達のドレスを覗き見!

2018年も終わりに近づき、そろそろ旬なスター達を飾ったドレスの数々をまとめてみようと思います。アカデミー賞やゴールデングローブ賞等もありますが、今回は各映画やドラマのプレミアイベントで盛り上げてくれたスター達のドレスをピックアップしてみたいと思います。


あまちゃん松岡茉優のプロフィール、出演ドラマ&映画について!

あまちゃん松岡茉優のプロフィール、出演ドラマ&映画について!

いまもっとも注目されている若手女優、松岡茉優。ドラマや映画だけにとどまらず、その器用なトーク力でナレーションやバラエティ番組にまで活躍の場をひろげています。ここでは彼女の経歴に少しだけ触れながら、出演した作品を紹介したいと思います。彼女の名を世間に知らしめた「あまちゃん」から、カンヌ最高賞受賞の『万引き家族』まで。


【ネタバレ】知ればもっと面白い!ドラマ「ARROW/アロー」トリビア15選!キャスト、ストーリーもざっくり紹介

【ネタバレ】知ればもっと面白い!ドラマ「ARROW/アロー」トリビア15選!キャスト、ストーリーもざっくり紹介

ダークな世界観と「THE FLASH/フラッシュ」「レジェンド・オブ・トゥモロー」などとのクロスオーバーで人気を集めるヒーロー・ドラマ「ARROW/アロー」。ドラマをもっと楽しめるトリビアや、これまでのあらすじや登場人物などをおさらいできる基本情報を改めて整理してみました。※ネタバレ内容が含まれています


本当の自分とは?究極のラブ・ストーリー『リリーのすべて』

本当の自分とは?究極のラブ・ストーリー『リリーのすべて』

実力派俳優のエディ・レッドメインが主演を務めた映画『リリーのすべて』。世界で初めて性別適合手術を受けたリリー・エルベについて描かれた作品となっています。今回は映画『リリーのすべて』のあらすじやキャストについて紹介します。


【ネタバレ注意】話題のホラー映画『クワイエット・プレイス』のあらすじ・キャストを紹介!

【ネタバレ注意】話題のホラー映画『クワイエット・プレイス』のあらすじ・キャストを紹介!

ホラー映画史上No.1『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』に続く大ヒットを記録した『クワイエット・プレイス』が9月28日から公開されています。 「音を立てたら、即死。」全米初登場No.1を記録した新体感サバイバルホラー!監督、キャスト、あらすじを紹介します!