『アトミック・ブロンド』爆誕!シャーリーズ・セロン入魂のスパイ・ムービー

『アトミック・ブロンド』爆誕!シャーリーズ・セロン入魂のスパイ・ムービー

10月20日公開予定の『アトミック・ブロンド』は、シャーリーズ・セロンが自ら長年に渡る入念な準備期間を経て満を持して世に放つ、入魂のスパイ・ムービーです。ここでは、本作に賭けた本気度が感じられるエピソードと共に、彼女の魅力に迫ります!


シャーリーズ・セロン念願!5年越しのプロジェクトが結実!

上記写真は、去る7月17日(現地時間)に物語の舞台となったドイツ・ベルリンにて開催された『アトミック・ブロンド』のワールドプレミアにて、共演のソフィア・ブテラと共に安堵の?微笑みを浮かべるシャーリーズ・セロンです。
それもそのはず、本作は完成まで実に5年の歳月を要し、自ら製作から携わっている彼女にとってはまさに入魂の一作。この日を切に待ち望んでいたことでしょう。

『アトミック・ブロンド』最強の女スパイ、爆誕!

こうして満を持して完成した『アトミック・ブロンド』は、一足先に全米で7月28日に公開されるや否や、シャーリーズ・セロン単独主演作としては過去最高のオープニング興収成績を叩き出し、絶賛の嵐に包まれました。
物語は1989年秋、ベルリンの壁崩壊も迫りつつ、東西ドイツ冷戦の緊張が未だ続くベルリンから始まります。イギリス秘密情報部:MI6の潜入捜査員暗殺の報せを受け、手を下した謎の組織壊滅をミッションとして、シャーリーズ扮する腕利きの女スパイ、ロレーン・ブロートンが送り込まれます。

『アトミック・ブロンド』 (C)2017 COLDEST CITY, LLC.ALL RIGHTS RESERVED.

無駄な協力を嫌う彼女は、MI6ベルリン支部の敏腕だがクセ者のデヴィッド・パーシヴァルと嫌々ながらもタッグを組み、謎が謎を、裏切りが裏切りを呼ぶ激しい戦いに身を投じます。
共演はジェームズ・マカヴォイ、ソフィア・ブテラ、ジョン・グッドマン。監督は『ジョン・ウィック』の共同監督で名を上げ、来たる『Deadpool 2』監督にも抜擢されている俊英デヴィッド・リーチが務めています。

壮絶バトル!シャーリーズ・セロンは撮影中に3本の歯を折った

『アトミック・ブロンド』 (C)2017 COLDEST CITY, LLC.ALL RIGHTS RESERVED.

後程ご紹介する予告編を見て是非驚愕していただきたいのですが、本作の見所は何と言っても、シャーリーズによる生身のバトル・アクションシーン。襲い掛かる屈強な男どもをバッタバッタとなぎ倒す爽快な姿の裏には、とんでもない苦労が隠されていました。
実は彼女、撮影前の過酷なトレーニングにて歯を痛めてしまい、痛み止めを頼りにそのまま撮影に突入。合計3本の歯を折ったといいます。その後は施術を施し、無事正常な歯に戻ったとか。

8人のパーソナル・トレーナー+キアヌ・リーブスが徹底訓練!

『ジョン・ウィック:チャプター2』本ポスター (C)2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

そんな彼女のハードな事前トレーニングでは、8人ものパーソナル・トレーナーを雇って身体能力を極限まで高め、切れ味鋭い格闘シーンを実現させました。ちなみに、『ジョン・ウィック』に携わったデヴィッド・リーチ監督の紹介なのか、同じく『ジョン・ウィック:チャプター2』の撮影を控えたキアヌ・リーブスと共にトレーニングしていたとのこと。ひと目見たかった!

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の大成功が本作を後押しした

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』-(C)2014 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED

シャーリーズ曰く、2015年公開『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の世界的な大成功が、本作の製作をよりスムーズにしてくれたとのことです。恐らく資金面や、製作の自由性など様々に影響したと考えられます。

シャーリーズ・セロン/『マッドマックス 怒りのデス・ロード』-(C)2014 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED

主役のトム・ハーディ扮するマックスを完全に凌駕していた、シャーリーズ扮する女戦士フュリオサのカッコよさ。今後のシリーズ続編では、フュリオサの名前をタイトルに冠した構想もあるようです。
頭をスキンヘッドに丸めてまでこの作品にのめり込み、撮影完了して髪が伸び始めた頃、追加撮影を要求されてブチ切れながらも再度頭を丸めた、という話も聞こえていた本作。愛憎入り混じった、といったところでしょうか。

今後も目が離せない!『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』では「猿」役を熱演

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』(C)2016 TWO STRINGS, LLC. All Rights Reserved. 

ここで、今後のシャーリーズの出演作についての情報をいくつかご紹介しましょう。
まずは『アトミック・ブロンド』公開の翌月、11月18日の公開が決定した『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』。
『ティム・バートンのコープスブライド』『コララインとボタンの魔女』など、ストップモーション・アニメ制作の草分けであるスタジオライカが日本を舞台に描く、アカデミー賞ほか世界の映画賞を席巻中のアニメ大作です。彼女が扮するのは、主人公のクボの冒険を助ける聡明なサル。両親を亡くしたクボへの愛情あふれる演技は、さすがのひと言です。

セス・ローゲン&シャーリーズ・セロン-(C)Getty Images

また、公開日や内容など詳細は未定ですが、かつて『50/50 フィフティ・フィフティ』『ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー』の2作で共演したコメディ俳優セス・ローゲンと再度タッグを組み、新作コメディ『Flarsky』(原題)に出演することが報じられています。

『アトミック・ブロンド』本予告編が到着!

『アトミック・ブロンド』本ビジュアル  (C)2017 COLDEST CITY, LLC.ALL RIGHTS RESERVED.

いかがでしたでしょうか。
シャーリーズ・セロンのキャリアにまたひとつ、強力なインパクトを持つスーパー・ヒロインが現れました。10月20日の公開を前に、この度公開された予告編でぜひチェックしておいてくださいね!

関連する投稿


ハリウッドイケメン俳優まとめ!20人を一挙紹介!

ハリウッドイケメン俳優まとめ!20人を一挙紹介!

ハリウッドは映画の都。女優も男優もみな美しい方が多いですが、その美しさは其々の俳優の個性から生まれています。 ハリウッド俳優の中でも特にイケメン、ホットな20人を紹介します!


『キングスマン:ゴールデン・サークル』前作おさらい&新作トリビア&出演者まとめ!【ネタバレ注意】

『キングスマン:ゴールデン・サークル』前作おさらい&新作トリビア&出演者まとめ!【ネタバレ注意】

2015年の話題をさらった大ヒット映画『キングスマン』。その続編が2018年1月5日(金)ついに日本で公開!ぶっ飛んだ爽快(!?)アクションで前作からさらにパワーアップした今作のあらすじや出演者の紹介に前作のおさらい、知ると楽しいキングスマンのトリビアなどをまとめました。


【今週末公開の映画】12/15〜『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』『8年越しの花嫁 奇跡の実話』など

【今週末公開の映画】12/15〜『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』『8年越しの花嫁 奇跡の実話』など

12/15、16に公開される映画を紹介します。感動の実話ラブストーリーからドキュメンタリー、そして全世界待望の『スター・ウォーズ』シリーズ最新作まで!気になる作品をチェックしましょう!


元AKB・女優川栄李奈のまとめ!『KUBO』では悪役も⁉

元AKB・女優川栄李奈のまとめ!『KUBO』では悪役も⁉

AKB第11期研究生のオーディションに合格し、AKBとして活動した川栄李奈さん。AKB卒業後は女優として活動し『デスノート Light up the NEW world』『亜人』など話題作に出演し続けていますね!


事件はこうして起こった!実話ベースの犯罪映画おすすめ50選

事件はこうして起こった!実話ベースの犯罪映画おすすめ50選

世の中には映画よりも残酷な事件がたくさん存在します。え?これって実際に起こった事件だったの?と驚きを呼ぶ、実話ベースの犯罪映画おすすめの50作をご紹介します。


最新の投稿


『デッドプール2』キャスト&あらすじ紹介!前作のおさらいも!

『デッドプール2』キャスト&あらすじ紹介!前作のおさらいも!

ライアン・レイノルズがアンチヒーロー・デッドプールを演じ大ヒットを記録した『デッドプール』その続編となる『デッドプール2』!前作のおさらいから引き続きやキャストについて、さらにはデッドプールのトリビアなど、公開が待ちきれなくなる情報をまとめました。


阿部寛が浮世絵に⁈笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』

阿部寛が浮世絵に⁈笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』

『後妻業の女』の鶴橋康夫が約40年映画化を熱望し続けた、阿部寛主演で贈る笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』。豪華キャストが勢ぞろいする本作品の公開日が2018年5月18日に決定しました。本記事では気になる本作について詳しくご紹介します。


ドキドキ女性同士の恋愛!レズビアン映画おすすめ20選【洋画・邦画】

ドキドキ女性同士の恋愛!レズビアン映画おすすめ20選【洋画・邦画】

女性同士の恋愛=レズビアンをテーマにした作品を観たことはありますか?セクシーな女性同士の恋愛を描くシーンはまるでアートのような美しさ。ぜひワインを片手に見てほしいレズビアン映画がたくさんあります。そこで今回は海外・日本国内の作品問わず、おすすめのレズビアン作品をまとめてみました。


【GWに公開の映画】『君の名前で僕を呼んで』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ほか!

【GWに公開の映画】『君の名前で僕を呼んで』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ほか!

4/27(金)、4/28(土)そしてGWの頭である5/4(金)、5/5(土)に公開される映画を一挙ご紹介。 数多くの豪華オールスター・ヒーローが集結する超大作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』をはじめ、公開前からメディアで多く取り上げられた『君の名前で僕を呼んで』など期待作が続々公開されます!


『ゲティ家の身代金』まとめ!実在した世界一の富豪ケディとは?

『ゲティ家の身代金』まとめ!実在した世界一の富豪ケディとは?

実際にあった誘拐事件をベースに、誘拐された孫の身代金支払いを拒否し続ける大富豪と、誘拐された子を救おうと奔走する母を描いたサスペンス作品。 その内容と同じくらい当時取り上げられた、主演俳優のスキャンダルによる降板など、完成まで過酷を極めた今作。 今回はその制作背景から、実在したケディ家についてまとめました。