「glee」サンタナ役ナヤ・リヴェラ、恋多き彼女の次のお相手は?

「glee」サンタナ役ナヤ・リヴェラ、恋多き彼女の次のお相手は?

2009年から6シーズンに渡って製作されたアメリカのドラマ「glee」のサンタナ・ロペス役として知られているナヤ・リヴェラ。 幸せが長続きするタイプではない彼女の今までの波乱万丈をまとめてみました。 そして今度こそ彼女に永遠の幸せは訪れるのでしょうか。


子役〜2009年「glee」出演まで

(C) KAORI SUZUKI

1987年、アメリカ・カリフォルニア州生まれ。
母がモデルを目指していた関係で9ヶ月の時にはモデル事務所に登録していたナヤ。
小さい頃からテレビCMやドラマの端役として活動をしました。

子どもの頃からストレスの多い世界にいたからでしょうか、この頃拒食症になっていたことを2016年に発表した自叙伝で公表しています。
また、18歳の時には豊胸手術も受けています。これに関してナヤは
「豊胸手術のおかげで自分に自信を持てた」
と発言しており、後悔はしていないし恥じるものでもないと思っている様子がうかがえます。

2009年から「glee」に出演〜2010年まで(シーズン1・2)

ヘザー・モリス-(C) Getty Images

やっとヒット作に巡り会えたナヤ。しかし最初は準レギュラーという立ち位置でした。
シーズン1はいじめっ子の役として時々出る程度だったものの、実生活でも親友で、この作品でも友人・ブリトニー役を務めたヘザー・モリスとのやり取りが好評で次第に出番は増えていきました。

ナヤ・リヴェラ&マーク・サリング-(C)Getty Images

この頃、ナヤは共演中だったパック役のマーク・サリングと交際をしていました。
しかし、マークのパブリシストが「ナヤとの交際が知れたらマークのイメージダウンだ」と言い、ナヤは「マークに捨てられた」と当時を振り返ります。

シーズン3・4 ヒット中でも悪夢の中

ライアン・ドーシー&ナヤ・リヴェラ

この頃になると世界中から注目を集め「glee」としてコンサートを開いたり、ホワイトハウスでパフォーマンスしたり、異例続きの生活になります。
しかし、そんな中でも悪いことが起きるのです。

当時交際していたのは、のちに結婚することになるライアン・ドーシー。
「glee」が大ヒット中にナヤは彼との子どもを妊娠します。しかし、ナヤは自分のキャリアのためにライアンと別れたばかりでした。キャリアのためにと中絶も決意。
ライアンには妊娠の事実も告げずに撮影がオフの日に手術を受けたそう。

リア・ミシェル

また、「glee」で主演を務めたレイチェル役のリア・ミシェルとは早い段階から不仲説が浮上。

劇中でも中が悪い設定なのですが、コンサートムービーのオフショットでもバトル中のような雰囲気が。

実際にとても仲が悪かったようで、のちに「リアのヒステリックにはみんな悩まされた。ただ、私はそれに不満を言ったらやり返された」と語っています。

シーズン5・6 悪夢は続く

リア・ミシェル&コーリー・モンテース

シーズン5の撮影が始まる直前、突然の訃報が入ります。
共演者で主演のフィン役コーリー・モンテースが薬物使用により亡くなってしまったのです。

ナヤ・リヴェラ&ビッグ・ショーン/「2013 MuchMusic Video Awards」 -(C) Getty Images

当時ラッパーのビック・ショーンと婚約していたナヤは驚きと悲しみの中、隣に寝ていた彼を起こしてその事実を伝えます。
しかしビック・ショーンは「最悪だな」と答えただけで、また寝てしまったのだそう。
なんて冷たいんだろうと思ったそうです。

そして結局ビック・ショーンの浮気が決定打となり二人は婚約を解消。
最後はプレゼントしたものを返せだの、罵倒し合い大喧嘩の末の別れだったと言います。

この頃「glee」の物語としてはナヤたち卒業生は出番が減った形になり、それぞれがドラマ以外の仕事をし始めました。

ナヤは以前交際していたライアン・ドーシーと2014年に結婚。
2015年には第一子を出産しました。

「glee」終了後は?

ナヤ・リヴェラ-(C)Getty Images

2016年11月にライアンとの離婚を発表、子どもの親権はナヤが持つことになりシングルマザーになりました。
そして同年には自叙伝となる「Sorry not Sorry」を出版、赤裸々すぎる内容にgleeファンは驚いてしまいました。

ナヤ・リヴェラ -(C) Getty Images

そして、2017年にナヤに新しいロマンスの噂が。
お相手は22歳年上のコメディアン、デイビッド・スペード。

まとめ

関連する投稿


『007』のアカデミー怪演男優ハビエル・バルデム出演映画12選!新作も紹介!

『007』のアカデミー怪演男優ハビエル・バルデム出演映画12選!新作も紹介!

スペインが産んだ個性的過ぎるアカデミー俳優、ハビエル・バルデム。セクシーでギラギラした存在感と、どこかデンジャラスで何かしでかしそうな雰囲気が魅力的で、私生活ではペネロペ・クルスの夫。『007 スカイフォール』での悪役怪演っぷりに興味を持った方も多いのでは?今回は彼の出演作を通して、その魅力をたっぷり紹介していきます。


『ピッチ・パーフェクト2』あらすじ・キャスト紹介!大人気作の続編

『ピッチ・パーフェクト2』あらすじ・キャスト紹介!大人気作の続編

『ピッチ・パーフェクト2』とは、若い女性を中心に世界的なヒットを記録した『ピッチ・パーフェクト』の続編作品。前作に引き続きアナ・ケンドリックがヒロインを務め、エイミー役のレベル・ウィルソンなどお馴染みのキャストが再集結!さらにヘイリー・スタインフェルド演じるエミリーなど新入生も登場します。今回は『ピッチ・パーフェクト2』のあらすじやキャストなど紹介します。


Netflixネットフリックスおすすめ海外ドラマ100選!【2019年最新版】

Netflixネットフリックスおすすめ海外ドラマ100選!【2019年最新版】

ネットフリックスには海外ドラマがたくさん!おすすめがいまいちわからない方に朗報。この記事を読めばネットフリックスで何を観たら良いか一目瞭然!「ナルコス」や「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」ほか♪いつでも観たいときに好きな作品を見られるネットフリックス。自宅にいながらインターネット上で国内外の映画、ドラマ、ドキュメンタリーなどさまざまな作品が見放題!レンタルビデオ屋さんに貸りにいったり返却期限を気にする煩わしさもなし。


みんなで踊って歌って楽しい「glee」

みんなで踊って歌って楽しい「glee」

Netfilxでも配信中の海外ドラマ「glee」!あらすじやキャストをご紹介。歌や踊りが好きな人は絶対におすすめです♪


最新の投稿


ハンニバル・レクター博士のモデルとなった実在のシリアルキラー4人!

ハンニバル・レクター博士のモデルとなった実在のシリアルキラー4人!

『羊たちの沈黙』で一躍世界的に有名になったハンニバル・レクター博士は高名な精神科医かつ連続猟奇殺人犯。知的でありながら凶暴な殺人事件を何度も犯しているレクター博士には、モデルとなった人物がいます。どんな人物だったのか1人ずつ見ていきましょう。レクター博士の怖ろしさがさらに深くなるかも?


Netflix 海外ドラマ「ザ・ソサエティ」あらすじ、登場人物【ネタバレあり!】

Netflix 海外ドラマ「ザ・ソサエティ」あらすじ、登場人物【ネタバレあり!】

2019年春に配信が始まったネットフリックス・オリジナル海外ドラマシリーズ「ザ・ソサエティ」。配信と同時に話題になっているのは、ご存知のはず!アメリカ北東部の裕福な住民たちが暮らす美しい町で展開される、少年少女達の集団生活を描いたティーン・ミステリードラマを紹介します!


Netflix オリジナル海外ドラマ「マニアック」あらすじ、登場人物、キャスト&ネタバレ解説

Netflix オリジナル海外ドラマ「マニアック」あらすじ、登場人物、キャスト&ネタバレ解説

エマ・ストーンとジョナ・ヒルが主役を務めるNetflix オリジナルコメディドラマ「マニアック」。2018年より、全世界同時配信されている、このちょっと変わったファンタジードラマをご存知ですか?これを読めば、このシリーズの全てが、わかるはずです!


Netflix「NIGHTFLYERS/ナイトフライヤー」海外ドラマ あらすじ、登場人物&ネタバレ

Netflix「NIGHTFLYERS/ナイトフライヤー」海外ドラマ あらすじ、登場人物&ネタバレ

今年2月に配信された「NIGHTFLYERS/ナイトフライヤー」は、アメリカのテレビ局SyfyとNetflixによっての共同製作。原作は、大ヒットドラマシリーズの「ゲーム・オブ・スローンズ」を執筆したジョージ・R・R・マーティン氏。この最新シリーズを紹介します。


Hulu/海外ドラマ「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Hulu/海外ドラマ「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」あらすじ、キャスト&ネタバレ

シーズン3の配信が待ち遠しい話題の海外ドラマ「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」を知っていますか?1985年のマーガレット・アトウッドの小説"侍女の物語"を原作として製作されているシリーズです。数多くの賞を受賞しているこの注目の作品をまとめました!