【Happy Birthday!】4月前半生まれのハリウッドスター達

【Happy Birthday!】4月前半生まれのハリウッドスター達

新年度もスタートし、何かと忙しいこの時期。 ここでは、4月前半に誕生日を迎えるハリウッドスター達をご紹介致します。 美男美女勢揃いの結果となりました!


【4月2日】マイケル・ファスベンダー

マイケル・ファスベンダー-(C)Getty Images

次世代を担う性格俳優、マイケル・ファスベンダー。『300 〈スリーハンドレッド〉』の命知らずなスパルタ戦士から始まり、『ハンガー』の囚人、『それでも夜は明ける』の残虐な農園主から『プロメテウス』のアンドロイド、『スティーブ・ジョブズ』に至るまで、役柄に憑依し作品に深みを与えることのできる数少ない俳優のひとりです。

【4月3日】エディ・マーフィー

エディ・マーフィー -(C) Getty Images

エディ・マーフィーの笑い声を聞くと、未だについこちらまで笑ってしまいます。かつて『48時間』『ビバリーヒルズ・コップ』シリーズで一世を風靡したエディは、その後低迷した時期もありましたが、2006年の『ドリームガールズ』で見事に再ブレイク。いちばんの得意分野であるコメディ作品を中心に、ブレない活躍を続けています。

【4月4日】ロバート・ダウニー・Jr

ロバート・ダウニーJr.-(C)Getty Images

映画監督の父を持ち、幼い頃から映画出演していたロバート・ダウニー・Jrは、同時に麻薬中毒から抜け出せず、青春スターとして人気を博すも実に40歳を超えるまではスキャンダルの連続でした。そのとてつもない挫折経験と苦労が作品に深みを与えるとして大抜擢されたのが『アイアンマン』。製作陣の猛反対を力技で押し切るほどの入魂の演技で、見事に復活を果たしました。その後は一切麻薬から手を切り、今やハリウッドの超ドル箱俳優として活躍しています。

【4月7日】ジャッキー・チェン

ジャッキー・チェン -(C) Getty Images

還暦を超えてなお、ノースタントでアクション映画の主演を張り続ける男、ジャッキー・チェン。実に7歳から、超スパルタで知られた中国戯劇学院で京劇や中国武術を体に叩き込み、その後スタントマンとして下積みを重ねたキャリアが、今も衰えぬ彼の身体能力の源かもしれません。『バトルクリーク・ブロー』『プロテクター』などハリウッド進出失敗を何度も経験しているジャッキーですが、大ヒットした『ラッシュアワー』シリーズ以降は積極的に元気な姿を見せてくれています。

【4月8日】ガブリエラ・ワイルド

少女の面影を残し続けるルックスと、トップモデルの身体的魅力を併せ持つ稀有な存在、ガブリエラ・ワイルド。出演作は『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』『キャリー』他まだ少ないですが、間違いなく次世代のハリウッドを担う逸材です。

【4月9日】クリステン・スチュアート

クリステン・スチュワート-(C) Getty Images

若干12歳で、ジョディ・フォスター主演のスリラー『パニック・ルーム』にて娘役に大抜擢されたクリステン・スチュアートは、その後全米のティーンが熱狂した青春ヴァンパイア・ムービー『トワイライト』シリーズで大ブレイク。恵まれたルックスによる、半ばアイドル的な人気に甘えることなく、『ランナウェイズ』『アリスのままで』などの秀作ドラマでは落ち着いた演技を見せています。

【4月10日】デイジー・リドリー/チャーリー・ハナム

デイジー・リドリー-(C)Getty Images

それまでは故郷イギリスでTVシリーズに出演し、ハリウッドでは全くの無名だったデイジー・リドリーが『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のレイ役に大抜擢され、そこで見せた初々しさは、性別こそ違えどかつての『スター・ウォーズ』第一作のルーク役マーク・ハミルにも通じるものがありました。ジブリ作品『おもひでぽろぽろ』の英語版にて、主人公の声を吹き替えています。

チャーリー・ハナム-(C)Getty Images

傑作SFアクション『パシフィック・リム』での熱演でブレイクして以来、様々な話題作のオファーがひっきりなしというチャーリー・ハナムは、イギリス生まれイギリス育ち。渡米した後、2008年から6年もの間TV放映された人気犯罪ドラマ『サンズ・オブ・アナーキー』にて注目を浴びました。

【4月14日】アビゲイル・ブレスリン

アビゲイル・ブレスリン/『AUGUST: OSAGE COUNTY』 in 第38回トロント国際映画祭 -(C) Getty Images

3歳での「トイザらス」のCM出演がデビューという、生粋の子役出身アビゲイル・ブレスリンですが、その10代のキャリアは相当なもの。6歳で『サイン』の主人公の娘役で映画デビュー、そしてわずか10歳11ヶ月で出演した『リトル・ミス・サンシャイン』にて早くもアカデミー助演女優賞ノミネートという快挙を成し遂げています。成人した今、どんな新しい魅力を見せてくれるのか楽しみですね。

【4月15日】エマ・ワトソン

エマ・ワトソン(C) Getty Images

公開当時、世界中の小学生たちが恋をしてしまったかもしれない『ハリー・ポッターと賢者の石』のハーマイオニー。エマ・ワトソンは、シリーズが進むごとに自らも成長し、可愛くやんちゃなイメージから徐々に脱却することに成功。ただ“ハーマイオニー”の世間的イメージが強すぎて、継続出演に関しては随分悩んだとか。シリーズも一段落し、名門大学も無事卒業した彼女のこれからに注目です。

まとめ

エマ・ワトソン-(C) Getty Images

4月前半のハリウッドスター誕生日特集、最後までご覧いただきありがとうございました。
これからの活躍に期待したい若手で溢れてましたね!
ではまたお会いしましょう!Happy Birthday!

関連する投稿


『アベンジャーズ』待望の第3弾!全作総まとめ!

『アベンジャーズ』待望の第3弾!全作総まとめ!

2018年4月に公開予定の『アベンジャーズ』第3弾となる作品『アベンジャーズ インフィニティ ウォー』。スーパーヒーローたちが一堂に会するとあって、待ちきれない!というファンも多いのでは?今作に繋がるこれまでの作品の紹介や、見どころなどをご紹介していきます。


都市別警察映画50選!アメリカは警察官も個性派揃い!最新作から名作まで

都市別警察映画50選!アメリカは警察官も個性派揃い!最新作から名作まで

一口にアメリカと言っても州によって特色はバラバラ。当然その街を守る警察官も千差万別です。個性豊かな警察官が大都市や田舎町で活躍する映画をご紹介します。


アベンジャーズに新星!『ブラック・パンサー』を見逃すな!

アベンジャーズに新星!『ブラック・パンサー』を見逃すな!

3/1いよいよ公開!昨年『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』と『スパイダーマン:ホームカミング』そして『マイティ・ソー バトルロイヤル』の三作を発表し、そのどれもが大好評を博したマーベル・から、また新たなヒーローが参加します。GWに公開予定のアベンジャーズに繋がる作品でもあるので見逃せません。


スーパーヒーロー映画『ドクター・ストレンジ』まとめ

スーパーヒーロー映画『ドクター・ストレンジ』まとめ

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品の14作目として2017年1月27日に公開されたスーパーヒーロー映画『ドクター・ストレンジ』。『アベンジャーズ』シリーズで知られるこれまでのマーベルヒーローたちとは一味違った"魔術師"の物語!あらすじや見どころ、キャスト情報などをまとめました。


『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』まとめ!リブート版を原作者永井豪はこう捉えた!

『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』まとめ!リブート版を原作者永井豪はこう捉えた!

ロケットパンチなど多彩な武器をもち、出撃シーン、合体シーンなど、その後のロボットアニメや戦隊ものに大きな影響を与えた、スーパーロボットアニメの“元祖”にして“伝説”となる「マジンガーZ」 世界中でも人気のこの作品が、この度満を持してリブートします! 今回は原作者である永井豪先生にも注目しつつ、作品の魅力をまとめました!


最新の投稿


ラブコメおすすめドラマ作品50選!笑ってキュンキュンしたいなら♪

ラブコメおすすめドラマ作品50選!笑ってキュンキュンしたいなら♪

ラブコメの邦モノ・洋モノ問わずにおすすめのドラマを50作品紹介します!観ていてドキドキ、いつの間にかハッピーな気持ちになれること間違いなし!あの人気作品から隠れた名作まで。シリーズ物なので、ハマりすぎ要注意です!


見応えがある!週末にみたい長編映画おすすめ50選

見応えがある!週末にみたい長編映画おすすめ50選

長い時間を潰したい人やがっつり映画を楽しみたい人におすすめなのが見応えある長い映画です。ここで紹介する作品はどれも2時間半を超える大作なので観る前に準備は整えてください。


『ちはやふる』『青空エール』部活・サークルを描いた青春映画おすすめ50作品!

『ちはやふる』『青空エール』部活・サークルを描いた青春映画おすすめ50作品!

部活といえば青春の代名詞ですよね。青春時代を部活に捧げたという人も少なくはないと思います。今回はそんな熱くて切ない部活を描いた映画を紹介します。


二宮和也主演『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』あらすじとキャスト

二宮和也主演『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』あらすじとキャスト

伝説のTV番組「料理の鉄人」を手がけた演出家・田中経一の小説デビュー作『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』が「嵐」の二宮和也さん主演で実写映画化されることになりました!本作のあらすじとキャストをご紹介します。


長澤まさみ『嘘を愛する女』恋人は高橋一生、あらすじ&キャスト

長澤まさみ『嘘を愛する女』恋人は高橋一生、あらすじ&キャスト

長澤まさみと高橋一生、さらに人気実力派俳優の吉田鋼太郎も加わり、「嘘」に隠された真実と愛に迫る新感覚ラブストーリー『嘘を愛する女』が映画化。恋人の秘密を追うという、ミステリアスな要素も気になりますね。そのあらすじ&キャストをご紹介します!