『グレムリン』が現代に帰ってくる!?気になる内容とは?

『グレムリン』が現代に帰ってくる!?気になる内容とは?

33年前に公開された『グレムリン』。ユニークな内容と愛らしさから、今もなお人々を魅了しています。そんな『グレムリン』の新作の制作が現在進められているようです!気になるその内容と見どころをご紹介します!


いたずら大好き♡『グレムリン』が復活!

グレムリン

こちらのキャラクターご存知ですか?1984年に公開された映画『グレムリン』。いたずら好きの妖精として語り継がれた生き物が33年前に映画化されたのです。

その『グレムリン』が時間を経た今、最新作の制作が進んでいるとのこと。今回は『グレムリン』についてご紹介します。

新しい『グレムリン』を作ろう!

『インディ・ジョーンズ』のパーティで(写真左から)ジョン・ハート、ハリソン・フォード、スティーヴン・スピルバーグ、ジム・ブロードベントに遭遇!

ワーナー・ブラザースとスティーヴン・スピルバーグのオリジナル版の製作会社アンブリン・エンターテインメントが企画を始動。
年前の2013年、『グレムリン』のリブートを作ろう!と企画が持ち上がりました。
ワーナー・ブラザースとスティーヴン・スピルバーグのオリジナル版の製作会社アンブリン・エンターテインメントが企画を始動。
これまで多くの夢と感動を与えた作品を生み出し続けているスピルバーグ。彼のアイデアと独創性ならではの企画と言えますね!
この『グレムリン』のリブート企画についての交渉は、何年にもわたって行われてきたが、念願叶って制作の実現が可能になりました。

そもそも『グレムリン』ってどんなお話?

『グレムリン』-(C)APLLO

33年前に公開された『グレムリン』はジョー・ダンテが監督を務めました。チャイナタウンの骨董屋で発明家・ペルツァーが手に入れた不思議な動物・モグワイ=グレムリン。

息子のビリーにクリスマス・プレゼントしたはいいが、飼育のためには“やってはいけない3つの誓い”を破ってしまい、かわいいモグワイが恐ろしいグレムリンに変身、増殖し、田舎町キングストン・フォールズが悪夢のクリスマスを迎える...というストーリー。

今でも変わらず大人気!

スティーブン・スピルバーグ-(C)Getty Images

現在でもグッズ展開されるなど、根強い人気の『グレムリン』。当時、ユニークなキャラクターで大ヒットし、1990年には同監督により、舞台をニューヨークのハイテク高層ビルに移した『グレムリン2/新・種・誕・生』も製作されています。

脚本はヒットメーカー、クリス・コロンバス!

クリス・コロンバス-(C)Getty Images

『グレムリン』シリーズ3作目となる本作。1984年の1作目の脚本を手掛けたクリス・コロンバスが3作目の脚本を書き終えたと明かしました。

誇りに思えるような作品に...。

スティーヴン・スピルバーグ監督/『リンカーン』 -(C) 2012 TWENTIETH CENTURY FOX

「誇りに思えるような脚本になった。すごくひねりがきいていてダークな話なんだ。さて、どうなるかな。撮影するとなるといつも問題になるのは予算のことだね。僕は1作目みたいにすごくひねりのきいた感覚を大切にしたかったんだ。あの頃に立ち返り、また脚本を書いてみるっていうのは簡単なことだったよ。早く映画を観られればいいなぁ」と語りました。

心配しないで!ファンの期待にも応えます♪

『グレムリン』のファンは、本作でパペット(人形)ではなくCGIを多用するのではと心配しているよう...。CGIの使用により、パペットのワイヤーを消し、スタッフの動きを少し簡単にすることができるそうですが、当時の制作の良さを残してほしいのもファンの期待するところ。

1作目のグレムリンがバーで暴れまわるシーンでは、カウンターの裏に18人から20人がすし詰め状態でパペットを動かしていたといいます。しかし、クリスは「CGIの使用は確実に最小限!」と発表しました。

新キャラも!『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』スタイル!?

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(C)2016Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

脚本やCGなど少しずつ新作制作が進んでいるさなか、新作『グレムリン』では、新しいキャラクターとお馴染みのキャラクターも登場すると明かされました。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(C) 2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

まるで『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のようなスタイルなんだとか!

脚本のクリスによるとダークな内容のようですし、一体どのような『グレムリン』が見られるのでしょうか。

ザック・ギャリガン-(C)Getty Images

また、これまで公開された2作品でビリー・ペルツァー役を演じたザック・ギャリガンも動き出しているそう!

公開日は決まっていませんが、本格的に始動している様子をみて、ますます新作『グレムリン』の期待が膨らみます♪楽しみに待っていましょう!

関連する投稿


-2019年版- 美しい40代女優ランキングTOP-30!海外人気女優が大集合!

-2019年版- 美しい40代女優ランキングTOP-30!海外人気女優が大集合!

映画界、ショー・ビジネス界には、ビックリする程美しい女優たちで溢れかえっていますね。彼女たちの美の秘訣を知りたくなってしまいませんか?その中でも、実力・ルックス共に年を重ねる度に魅力、輝きを増していく40代の女優たちをピックアップしてみました!特に美しい30人に焦点を当てていますのでご覧くださいね。


映画『フロントランナー』みどころ、キャストまとめ!関連作も紹介!

映画『フロントランナー』みどころ、キャストまとめ!関連作も紹介!

あのジョン・F・ケネディと同じくらい国民から支持されていたにも関わらず、大統領選においてフロントランナー(最有力候補)から転落した政治家がいます。映画『フロントランナー』ではその人物、ゲイリー・ハートをヒュー・ジャックマンが熱演しました。こちらでは、本作の見どころをはじめ、同じく政治をテーマにした様々な作品もご紹介!


アルフォンソ・キュアロン監督映画5選!第76回GG賞受賞で大注目!

アルフォンソ・キュアロン監督映画5選!第76回GG賞受賞で大注目!

今年のゴールデングローブ賞はもうチェックしましたか?アルフォンソ・キュアロン監督が『ROMA/ローマ』で監督賞&外国語映画賞をW受賞しましたね。そこで過去の受賞歴も含めて今、映画業界で大注目の彼が手掛けてきた作品を紹介していこうと思います。タイムリーなので、是非読んでみてくださいね!


クリント・イーストウッド監督の映画おすすめ8選!最新作も登場!

クリント・イーストウッド監督の映画おすすめ8選!最新作も登場!

名実ともにハリウッドを代表する俳優クリント・イーストウッド。193cmという高身長でスマートな体型とニヒルな表情、滲み出るカリスマ性が女性だけでなく男性たちをも惹きつけてきました。そして彼は俳優業に留まらず、映画監督、映画プロデューサー、作曲家、政治活動家としてもその手腕を発揮しています。若い頃から常に自分が実現したい物事を実行するためにアンテナを張り巡らし、必要な人材を引き寄せる事にも長けていました。そんなクリントが映画会社を設立し、俳優業と両立しながら作り上げてきた映画作品の数々...。往年の出演作は既に沢山紹介されてきているので、ここでは2000年代に手掛けた作品の中から最新作も含めての8作品を紹介していきたいと思います!


『レディ・プレイヤーワン』のネタバレあらすじやキャスト紹介

『レディ・プレイヤーワン』のネタバレあらすじやキャスト紹介

4月20日に公開されたスティーブン・スピルバーグ監督最新作『レディ・プレイヤーワン』。近未来を舞台にしており、映画やポップカルチャーのファンならば必ずドキドキする展開が待っているこの作品の魅力やあらすじ、キャスト情報、作中登場する小ネタなどをご紹介します。


最新の投稿


復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画といえば、ジワジワ攻めてくる怒りの感情の爆発、緊迫したスリル、過激なバイオレンスやアクションで心が揺さぶられる醍醐味がありますよね?監督や俳優の個性によっても色は様々。今回はそんな "復讐もの" に焦点を当てておすすめ映画をピックアップしてみました。スカッとしながらも切ない作品たちをご覧くださいね。


ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックスとは、兄に夭折の俳優リバー・フェニックスを持ち、数々の作品で個性的な演技を見せる俳優です。最近ではバッドマンの宿敵ジョーカーを主人公にした作品で、ジョーカー役に抜擢されたことが話題となっています。果たしてホアキン・フェニックスとはどのような俳優なのか?過去作や彼ならではのエピソードを紹介します。


映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

アメリカの大統領でブッシュを知っている人は多くても、副大統領であるチェイニーという人物を知る人は少ないのではないでしょうか?実はこのチェイニー副大統領こそ、影でブッシュ大統領を操るほどの実力を握り、今のアメリカを作り上げて"しまった"人物として知られているのです。そんな彼の半生を描いた映画『バイス』を紹介します!


秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭とは、“アキバ”に来る人の“大好き”を集めた映画祭。アニメ作品をメインとしてコミックやライトノベル、ゲームが原作の作品からアイドルが主演の作品など、ポップカルチャーに分類される作品を対象として上映されます。今回はそんな秋葉原映画祭2018で上映された作品について紹介します。


ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

日本のみならず、世界的に注目されているジブリ作品。その大きな特徴は、魅力的なキャラクターたちです。どのキャラクターも個性的で魅力的ですが、中でも人気が高いのは誰なのでしょうか?今回は、ジブリのキャラクターランキングを大公開します。はたして、ランキング1位に選ばれたのは…?