『グレムリン』が現代に帰ってくる!?気になる内容とは?

『グレムリン』が現代に帰ってくる!?気になる内容とは?

33年前に公開された『グレムリン』。ユニークな内容と愛らしさから、今もなお人々を魅了しています。そんな『グレムリン』の新作の制作が現在進められているようです!気になるその内容と見どころをご紹介します!


いたずら大好き♡『グレムリン』が復活!

グレムリン

こちらのキャラクターご存知ですか?1984年に公開された映画『グレムリン』。いたずら好きの妖精として語り継がれた生き物が33年前に映画化されたのです。

その『グレムリン』が時間を経た今、最新作の制作が進んでいるとのこと。今回は『グレムリン』についてご紹介します。

新しい『グレムリン』を作ろう!

『インディ・ジョーンズ』のパーティで(写真左から)ジョン・ハート、ハリソン・フォード、スティーヴン・スピルバーグ、ジム・ブロードベントに遭遇!

ワーナー・ブラザースとスティーヴン・スピルバーグのオリジナル版の製作会社アンブリン・エンターテインメントが企画を始動。
年前の2013年、『グレムリン』のリブートを作ろう!と企画が持ち上がりました。
ワーナー・ブラザースとスティーヴン・スピルバーグのオリジナル版の製作会社アンブリン・エンターテインメントが企画を始動。
これまで多くの夢と感動を与えた作品を生み出し続けているスピルバーグ。彼のアイデアと独創性ならではの企画と言えますね!
この『グレムリン』のリブート企画についての交渉は、何年にもわたって行われてきたが、念願叶って制作の実現が可能になりました。

そもそも『グレムリン』ってどんなお話?

『グレムリン』-(C)APLLO

33年前に公開された『グレムリン』はジョー・ダンテが監督を務めました。チャイナタウンの骨董屋で発明家・ペルツァーが手に入れた不思議な動物・モグワイ=グレムリン。

息子のビリーにクリスマス・プレゼントしたはいいが、飼育のためには“やってはいけない3つの誓い”を破ってしまい、かわいいモグワイが恐ろしいグレムリンに変身、増殖し、田舎町キングストン・フォールズが悪夢のクリスマスを迎える...というストーリー。

今でも変わらず大人気!

スティーブン・スピルバーグ-(C)Getty Images

現在でもグッズ展開されるなど、根強い人気の『グレムリン』。当時、ユニークなキャラクターで大ヒットし、1990年には同監督により、舞台をニューヨークのハイテク高層ビルに移した『グレムリン2/新・種・誕・生』も製作されています。

脚本はヒットメーカー、クリス・コロンバス!

クリス・コロンバス-(C)Getty Images

『グレムリン』シリーズ3作目となる本作。1984年の1作目の脚本を手掛けたクリス・コロンバスが3作目の脚本を書き終えたと明かしました。

誇りに思えるような作品に...。

スティーヴン・スピルバーグ監督/『リンカーン』 -(C) 2012 TWENTIETH CENTURY FOX

「誇りに思えるような脚本になった。すごくひねりがきいていてダークな話なんだ。さて、どうなるかな。撮影するとなるといつも問題になるのは予算のことだね。僕は1作目みたいにすごくひねりのきいた感覚を大切にしたかったんだ。あの頃に立ち返り、また脚本を書いてみるっていうのは簡単なことだったよ。早く映画を観られればいいなぁ」と語りました。

心配しないで!ファンの期待にも応えます♪

『グレムリン』のファンは、本作でパペット(人形)ではなくCGIを多用するのではと心配しているよう...。CGIの使用により、パペットのワイヤーを消し、スタッフの動きを少し簡単にすることができるそうですが、当時の制作の良さを残してほしいのもファンの期待するところ。

1作目のグレムリンがバーで暴れまわるシーンでは、カウンターの裏に18人から20人がすし詰め状態でパペットを動かしていたといいます。しかし、クリスは「CGIの使用は確実に最小限!」と発表しました。

新キャラも!『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』スタイル!?

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(C)2016Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

脚本やCGなど少しずつ新作制作が進んでいるさなか、新作『グレムリン』では、新しいキャラクターとお馴染みのキャラクターも登場すると明かされました。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(C) 2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

まるで『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のようなスタイルなんだとか!

脚本のクリスによるとダークな内容のようですし、一体どのような『グレムリン』が見られるのでしょうか。

ザック・ギャリガン-(C)Getty Images

また、これまで公開された2作品でビリー・ペルツァー役を演じたザック・ギャリガンも動き出しているそう!

公開日は決まっていませんが、本格的に始動している様子をみて、ますます新作『グレムリン』の期待が膨らみます♪楽しみに待っていましょう!

関連する投稿


最新5年分のアカデミー美術賞受賞作まとめ【何を観ようか迷ったらどうぞ】

最新5年分のアカデミー美術賞受賞作まとめ【何を観ようか迷ったらどうぞ】

ここでは、最新5年分の「アカデミー美術賞」を受賞した作品をご紹介致します。 物語の世界観をしっかりと再現した舞台装置の数々です!


スティーヴン・スピルバーグ作『E.T.』『ジュラシック・パーク』数々の名作を生み出した巨匠の映画10選!

スティーヴン・スピルバーグ作『E.T.』『ジュラシック・パーク』数々の名作を生み出した巨匠の映画10選!

70歳を超えてもその創作意欲は衰え知らず。『ジョーズ』『ジュラシック・パーク』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』など、伝説的な映画の数々を生み出したスティーヴン・スピルバーグ。彼が監督または製作総指揮をつとめた名作10選をご紹介します。


最新の投稿


二宮和也主演『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』あらすじとキャスト

二宮和也主演『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』あらすじとキャスト

伝説のTV番組「料理の鉄人」を手がけた演出家・田中経一の小説デビュー作『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』が「嵐」の二宮和也さん主演で実写映画化されることになりました!本作のあらすじとキャストをご紹介します。


長澤まさみ『嘘を愛する女』恋人は高橋一生、あらすじ&キャスト

長澤まさみ『嘘を愛する女』恋人は高橋一生、あらすじ&キャスト

長澤まさみと高橋一生、さらに人気実力派俳優の吉田鋼太郎も加わり、「嘘」に隠された真実と愛に迫る新感覚ラブストーリー『嘘を愛する女』が映画化。恋人の秘密を追うという、ミステリアスな要素も気になりますね。そのあらすじ&キャストをご紹介します!


福士蒼汰がオレンジ髪の死神姿に!満を持しての実写映画化『BLEACH』

福士蒼汰がオレンジ髪の死神姿に!満を持しての実写映画化『BLEACH』

久保帯人の原作で知られる漫画「BLEACH」が、実写版となって2018年7月20日より公開予定!主演・黒崎一護役に人気若手俳優の福士蒼汰、キーパーソンである朽木ルキア役に杉咲花が決定し話題となっています。全74巻でシリーズ累計発行部数9,000万部の、圧倒的人気を誇る漫画の実写版『BLEACH』の魅力に迫ります。


【今週末公開の映画】2/23~『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』ほか

【今週末公開の映画】2/23~『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』ほか

2/23(金)、2/24(土)に公開される映画を一挙ご紹介。サンダンス映画祭で話題となった『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』、日中合作の『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』、そして竹中直人の爆笑エンターテイメント『レオン』などが公開となります!映画館でぜひ楽しんでくださいね。


『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々、安田顕のW主演!

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々、安田顕のW主演!

2010年、「Yahoo!知恵袋」に投稿されたミステリアスで奇想天外な投稿が、たちまち話題を呼んだコミックエッセイ「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」が、まさかの実写映画化!『図書館戦争』の榮倉奈々と、『銀魂』や『不能犯』などに出演する安田顕のW主演です。2018年6月8日公開予定の本作をチェック!