米ポップ界の女王、歌姫テイラー・スウィフト♡
テイラー・スウィフト-(C) Getty Images
女優業でも引っ張りだこのアメリカのシンガーソングライター、テイラースウィフト。ティーンや若い女性に絶大な人気を誇るテイラー。今回はそんな彼女に起きたある事件についてご紹介します。
ちょこっとおさらい♪テイラー・スウィフト
テイラー・スウィフト
1989年生まれの27歳のテイラー。等身大の歌詞とキャッチ―な曲に、若い女性の心を掴んで離さない彼女。レディーガガをはじめとした大物シンガーと並び、アメリカポップ界を牽引している者の一人です。数々のヒット曲を生み出し、ファン層が幅広いのが特徴。
テイラー・スウィフト-(C) Getty Images
また、すらりと伸びた手足と178cmの高身長はまるでモデルのよう♡ファッションアイコンとしての活躍も。
女性に人気ブランドのヴィクトリアズ・シークレットのショーゲストとして出演したり、あらゆるメディアに登場しない日はないほどの人気ぶりです!
自宅の屋根をうろついていた!?
テイラー・スウィフト-(C)Getty Images
歌手としての人気と合わせ、美しさも兼ね備えているテイラーに、ストーカー事件が起きました。
2017年3月6日(現地時間)にストーキングおよび不法侵入の疑いで、男が逮捕されました。なんと、テイラーの自宅屋根をうろついていたそう!身の毛もよだつ事件です...。
テイラー・スウィフト
その男はテイラーを数か月に渡って追い回しており、マンハッタン最高裁判所で行われた審問に出廷。
審問では「被告人は(テイラーの)マンション内にある監視カメラにより、マンション内に入ろうとする姿を捉えられています。そしてマンションの外側と屋上で約4時間を費やしました」と明らかにされ、「NY Daily News」紙が入手した書類によれば、その男はテイラーと連絡を取ろうと所属マネージメント会社に2週間でおよそ60回も電話をかけていたのだそう。
テイラー・スウィフト-(C)Getty Images
逮捕前の2017年の2月には、テイラーの自宅マンションに姿を現すようになり、執拗な態度が悪化。男は1時間に渡ってテイラーのドアベルを鳴らし続けたそう。その行為は翌日にも繰り返され、頻繁に自宅周辺に現れました...。
男は双極性障害を治療中とのことですが、とはいえあまりに分別のない行為ですよね。
相次ぐストーカー被害!!
テイラー・スウィフト-(C)Getty Images
テイラーは今回の事件だけでなく、別の男からも被害を受けています。
2011年からメールや手紙、SNSを通しての投稿などでテイラーへの愛を告白し、ストーカー行為を続けている男に、テイラーと彼女の家族に対する接近禁止令が下されました。
男はテイラーと結婚していると思い込んでいるようで、自分とテイラーの邪魔をする者は殺害するとまで公言。
常に送られてくるメッセージや電話が家族も自分自身にとって過度なストレスであるとし、彼女は”恐怖を抱かせる深刻な嫌がらせ”であると述べました。
グウィネス・パルトロウ-(C)Getty Images
著名なセレブや芸能人にはストーカー被害が多数。
1995年公開の映画『セブン』のブラッド・ピットの妻役で注目を集め、2013年米ピープル誌が選ぶ最も美しい人トップに輝くグウィネス・パルトロウ。
彼女には17年間に渡りストーカー行為を続けていた男がいましたが、彼女が涙ながらに証言した事件では無罪判決が出るなど、辛い出来事となっています。
ヴァネッサ・ハジェンズ-(C) Getty Images
また『ハイスクール・ミュージカル』シリーズで大人気となった女優、ヴァネッサ・ハジェンズにもストーカー騒動が!
「嫌がらせをしている自覚がなかった」と、礼儀正しく反省する男だが、ヴァネッサに大量のメールを送りつけた上、彼女に恐怖を与えたことは間違いありません。ヴァネッサの弁護士は接近禁止令を永続的なものにしたいと言いました。
人気者でも一人の女性...。
テイラー・スウィフト -(C) Getty Images
どんなに人気があっても、中身は一人の女性。無責任な行為に傷つき、恐怖を感じているのはテイラーも同じ。ゴシップ情報など、ニュースにされる機会は多い彼女でも、今回のような事件はあってほしくないですよね。彼女の活躍や明るいニュースが注目されることを願います。