海外ドラマ「ハワイファイブオー」シーズン4でこのとアダムが再会!

海外ドラマ「ハワイファイブオー」シーズン4でこのとアダムが再会!

前シーズンでコノとアダムが一時、国外へ退避します。それと同時にスティーヴの母親も姿を消してしまいます。東日本大震災で流れ着いた木箱や戦時中の話など、日本に関係するエピソードも多くあり感慨深いシーズンです。新たなメンバーを迎えたシーズン4のあらすじを紹介します。


心強いメンバー加入

アレックス・オローリン演じるスティーヴ・マクギャレットの恋人、キャサリンは海軍を除隊し海軍仲間で元カレのビリーと起業します。
しかし、調査の最中何者かに襲撃されビリーは帰らぬ人となります。
この事件に負い目を感じたキャサリンは自身を見失いかけますが、スティーヴの「自分にできることをやればいい」という助言から大活躍をします。
そしてその功績が認められ、ファイブオーの正式メンバーになります!
スティーヴが妹の赤ちゃんを抱いてる貴重な映像も見どころです!

思わぬ敵登場

ある日、州知事の公邸に呼び出されたマクギャレット。
以前の事件でSWAT隊長が出した苦情の申し立ての件でしたが知事は二人に仲直りをさせようとします。そこで共同で現場へ向かわせるとそこには至って平凡な青年が。
この展開はこの人が被害者か!?と思いきやなんと超天才ハッカーなんです。そしてこのハッカー、隊長の娘を誘拐します。思わぬところから敵が現れて、しかも予想以上の強敵です。
複数話に分かれていますのでお見逃しなく!

アダムの行方

前シーズンで国外に逃亡していたアダムとコノですが、シーズン4の冒頭でアダムが拉致されてしまいます。
その後、スティーヴとチンもコノに合流して探しますがアダムの消息は一向に辿れません。
スティーヴとチンは帰国しようと持ちかけますがコノは諦めきれずアダムを探します。
再会したときのアダムの気持ちも感動的ですよ!

スティーヴがタリバンに拉致!?

スティーヴの恋人のキャサリンは軍出身なのですが、そのときある作戦の失敗で負傷して現地の家族に助けられます。
その時の家族から連絡があり、息子がタリバンに誘拐されてしまったことを聞かされたキャサリンはアフガニスタンへ行くことを決意します。
もちろんスティーヴはだまっていられず、自分もついていくとキャサリンを押し切ります。
しかしそこでなんとスティーヴはタリバンに捕まってしまうのです。

愛する人との別れ

スティーヴを拉致されてしまったキャサリンは急いでダニーに連絡をし救助を要請します。
しかし、キャサリンもスティーヴももう軍人ではないため秘密裏にアフガニスタンに行ったことがわかれば大問題。
そこでダニーはなんとか軍の力で二人を救助に向かいます。
これでやっと帰れる!...と思いきやなんとキャサリンはアフガニスタンに残ると言い出します。
もしかしたら2度と会えないかもしれないという真意の元での二人の会話は見どころですよ!

関連する投稿


「ギルモア・ガールズ」あらすじ、キャスト&ネタバレ【Netflix 海外ドラマ】

「ギルモア・ガールズ」あらすじ、キャスト&ネタバレ【Netflix 海外ドラマ】

現在、日本ではNetflixがシーズン1からシーズン7を日本語吹き替え、日本語字幕、英語字幕でネット配信している海外ドラマ「ギルモア・ガールズ」。アメリカWB局制作で放送されていた全世界で大ヒットしたコメディ・ファミリーテレビドラマ。ニューイングラン・コネチカット州の小さな町スターズ・ホローを舞台に、16歳で母親になった主人公ローレライと、娘のローリーを中心として、住人の普段の生活と2人の主人公の成長を描いたドラマ。残念ながら、制作側のトラブルで、シーズンはキャンセルとなってしまいましたが、待望の続編「ギルモア・ガールズ:イヤー・イン・ライフ」がNetflixの制作で、配信されています。153話制作されたオリジナルシリーズを紹介!


「ギルモア・ガールズ:イヤー・イン・ライフ」あらすじ、キャスト&ネタバレ【Netflix 海外ドラマ】

「ギルモア・ガールズ:イヤー・イン・ライフ」あらすじ、キャスト&ネタバレ【Netflix 海外ドラマ】

Netflixオリジナル海外ドラマ「ギルモア・ガールズ:イヤー・イン・ライフ」。大人気海外ドラマシリーズ「ギルモア・ガールズ」の待望の新シリーズ!アメリカのコネチカット州、架空の町スターズ・ホローを舞台に、シングルマザーのローレライと娘のローリーの日常劇を、マシンガントークを含めたテンポ良いコメディファミリードラマで表現。オリジナルシリーズは、アメリカはもちろん日本を含め世界中で大ヒットしました。シーズンで幕7を下ろした人気シリーズの、約10年ぶりの続編を紹介します。


「マスター・オブ・ゼロ」あらすじ、キャスト&ネタバレ【Netflix 海外ドラマ】

「マスター・オブ・ゼロ」あらすじ、キャスト&ネタバレ【Netflix 海外ドラマ】

Netflix オリジナル海外ドラマ「マスター・オブ・ゼロ」。総合制作指導・主演・脚本を務めるのは、コメディアンのアジズ・アンサリ氏。共同制作者は、アラン・ヤン氏です。舞台は、人種のるつぼニューヨーク。主人公は、インド系アメリカ人のデフ。彼は、鳴かず飛ばずのコマーシャル俳優。30代になり、これからの人生を考えながら、友人、家族、彼女に囲まれて平凡な生活を送っています。彼の平凡な生活の中の、小さな出来事が、アンサリ氏のユニークな笑いと混じり合って語られるコメディドラマシリーズです。2年連続でエミー賞の脚本賞を受賞している、この海外ドラマ人気コメディシリーズを紹介します!


「リミットレス」あらすじ、キャスト&ネタバレ!おすすめ海外ドラマ

「リミットレス」あらすじ、キャスト&ネタバレ!おすすめ海外ドラマ

ごく一部しか使われていないといわれている人間の脳を、100%活性化する薬をめぐるサスペンス・テクノスリラー映画『リミットレス』の続編を、全米CBSがTVテレビシリーズ化した「リミットレス」。映画版に主演したブラッドリー・クーパーが同じエディ・モーラ役で出演し、製作総指揮をつとめたことでも話題を集めた注目の海外ドラマ。アラン・グリンの小説、”ブレイン・ドラッグ”が元になっている。NZT-48というスマートドラッグを服用し、超人的な能力を得た主人公の売れないミュージシャンのブライアン。彼は、その能力を使って、FBIの難事件の解決に協力する事になる。ヒット映画のスピンオフシリーズを紹介します!


歴代海外ドラマおすすめランキングTOP50

歴代海外ドラマおすすめランキングTOP50

海外ドラマを観たいけど、なにを観ようか迷っている方へ、歴代の海外ドラマおすすめ作品をランキング形式で50作品紹介します。この記事内の海外ドラマなら、どれも面白い人気の作品ばかりで外れなしですよ!急いでチェックしてみてください♪


最新の投稿


実写版映画「るろうに剣心」シリーズのあらすじ・登場人物を紹介!

実写版映画「るろうに剣心」シリーズのあらすじ・登場人物を紹介!

映画「るろうに剣心」シリーズは、和月伸宏さんによるコミック作品『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』を原作とした実写映画シリーズです。第3弾まで公開されている映画シリーズのあらすじやキャストはご存知ですか?今回は映画「るろうに剣心」シリーズについて紹介します。


『トランスフォーマー』を観るべき順番は?シリーズを時系列に沿って解説!

『トランスフォーマー』を観るべき順番は?シリーズを時系列に沿って解説!

『トランスフォーマー』は気になるけど主人公は変わるし、どこから観ればいいのかよくわからない…。という方に、今回は『トランスフォーマー』シリーズを視聴するおすすめの順番を時系列に沿ってご紹介します。また、新作『バンブルビー』の情報も合わせてお伝えします。


ジェマ・アータートン出演映画8選!イギリス美女の魅力的な画像もアリ

ジェマ・アータートン出演映画8選!イギリス美女の魅力的な画像もアリ

ジェマ・アータートンがカメレオン女優と呼ばれているのはご存知ですか?どの作品を始めに観たかでガラっと印象が違う彼女。デビュー2作目が『007 慰めの報酬』のボンドガール役という超エリートな女優さんなのに、肩ひじ張らない自然さが魅力的!彼女のお勧め作品をピックアップしたので是非見てみてください!


『四月は君の嘘』のあらすじ・キャスト・ネタバレ・そして嘘!?

『四月は君の嘘』のあらすじ・キャスト・ネタバレ・そして嘘!?

『四月は君の嘘』はもう見ましたか?見た方は必ず口を揃えて「感動した」という『四月は君の嘘』!本記事では、『四月は君の嘘』のあらすじ・キャスト・ネタバレについて紹介していきます。そして、題名にある”嘘”の謎にも迫っていきたいと思います。


『アベンジャーズ』を見る順番はこれ!マーベル作品をフェーズごとに解説

『アベンジャーズ』を見る順番はこれ!マーベル作品をフェーズごとに解説

2018年4月に公開予定の『アベンジャーズ』第3弾となる作品『アベンジャーズ インフィニティ ウォー』。スーパーヒーローたちが一堂に会するとあって、待ちきれない!というファンも多いのでは?今作に繋がるこれまでの作品の紹介や、見どころなどをご紹介していきます。