実力派俳優・伊勢谷友介の出演作品まとめ

実力派俳優・伊勢谷友介の出演作品まとめ

ファッションモデルとしてデビューし、その後は俳優として数多くの作品に出演している実力派俳優・伊勢谷友介さん。俳優としてだけでなく、映画監督や実業家などマルチに活躍している彼の出演作品をご紹介します。


侍ではなく山の民を演じた『十三人の刺客』

2010年に公開された『十三人の刺客』1963年公開の同名映画を三池崇史監督によってリメイクし、稲垣吾郎さんの悪役が話題となりましたね!

伊勢谷さんは、侍ではなく山の民・木賀小弥太役で出演。劇中で放つセリフの一つ一つに重みがあり、アクションシーンでは、軽快なアクションを披露していました!

役作りのために過酷なトレーニングを行った『あしたのジョー』

2011年に公開された『あしたのジョー』では、山下智久さん演じる矢吹丈のライバル・力石徹役で出演。

役作りのために過酷なトレーニングを行い、さらに体重・体脂肪も減量し、艶やかなボクサーボディを披露。伊勢谷さんの本気度が伝わってくる作品でした!

極限状態で役に挑んだ『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』

伊勢谷友介(四乃森蒼紫)/『るろうに剣心 京都大火編』-(C) 和月伸宏/集英社

2014年に佐藤健さん主演で公開された『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』で、剣心を狙う四乃森蒼紫役で出演。「御庭番式小太刀二刀流」と呼ばれる剣術と隠密ならではの格闘術を使う役のため一から体を鍛えなおしたそうです。

伊勢谷友介(蒼紫役)/『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』撮影現場 in 京都 -(C) 和月伸宏/集英社 (C) 2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会

それでも撮影は過酷だったらしく「殺陣があまりに激しく肉体を駆使していたこともあり、感情面でも火花散る状態になってしまいました」と語っていた伊勢谷さん。まさに極限状態で役に挑んでいました!

主人公の兄貴分を演じた『新宿スワン』

『新宿スワン』-(C)2015「新宿スワン」製作委員会

2015年に第1作目が公開され、2017年に第2作目が公開された『新宿スワン』。豪華なキャスト共演が話題となりましたね。

伊勢谷さんは、綾野剛さん演じる龍彦をスカウトの世界へ導く兄貴分にして謎めいた男であり、物語のキーパーソンとなる真虎役を演じました。端正な顔立ちでカッコよさもある彼の真虎役はハマり役でしたね!

織田信雄の家臣を演じた『忍びの国』

『忍びの国』(C)2017 映画『忍びの国』製作委員会

大野智さんが時代劇映画初主演にして、最強の忍びを演じ大ヒットを記録した『忍びの国』知念侑李さん演じる織田信雄の家臣・日置大膳役を演じ、存在感を発揮していましたね!

『忍びの国』(C)2017 映画『忍びの国』製作委員会

伊勢谷さんの甲冑姿もかっこいいですね!

憧れの役を演じた『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

伊勢谷友介(空条承太郎)『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』(C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

8月4日(金)より公開されている『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』で、ジョースター家の人間で山崎賢人さん演じる主人公・仗助とは血縁上「甥」にあたるが、彼を導いていく存在となるキャラクター空条承太郎役で出演している伊勢谷さん。

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』(C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

元々原作のファンであり、中学生の頃から憧れていた承太郎を演じた伊勢谷さんですが、普段の自分とは全くの別人格のため、そのギャップを埋めるのが難しかったそうです。しかし、承太郎の放つ鋭い眼光など再現度の高さに驚いた方も多いのでは?

関連する投稿


波瑠の出演ドラマ&映画おすすめ10選!凛々しい可愛さに魅了される!

波瑠の出演ドラマ&映画おすすめ10選!凛々しい可愛さに魅了される!

サバサバとした男前な爽快さと "女らしい" 独特オーラを伏せ持ち、悠然と周囲を引き込む "凛々しさ" も魅力的な人気女優、波瑠。今、"こじらせ系女子" を演じれば右に出る者はいませんよね!ここでは波瑠が出演してきた数多い映画・ドラマの中からおすすめ作品をピックアップ!彼女の人間性と共に紹介していきます。是非ご覧くださいね。


今最も女性を熱くする男!俳優・高橋一生の魅力

今最も女性を熱くする男!俳優・高橋一生の魅力

桜井ユキが主演を務める『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY』。この映画に主役の恋人として出演するのは、大ブレイクを果たした俳優・高橋一生。ドラマ「民王」や「カルテット」などで多くの女性の心を掴み、今や人気俳優となった彼。今回はそんな彼の魅力やプロフィール、オススメ映画作品をご紹介します。


『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』杜王町に登場する全キャラクターとスタンド敵味方時系列で総まとめ

『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』杜王町に登場する全キャラクターとスタンド敵味方時系列で総まとめ

連載開始から今年35周年を迎える荒木飛呂彦著の人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険 』シリーズはコミックスから小説、映画などにも展開されており、2016年4月から12月まで全39話でアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 』が制作された。 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』では、1999年の杜王町で起こる奇妙な殺人事件をめぐる冒険譚となっているが、第4部で登場するスタンド能力を持つ魅力的なキャラクターたちとともに、スタンド一覧をコミックス登場時系列でまとめ紹介する。


松本まりかの出演作まとめ!プロフィール&最新情報をご紹介![最新版]

松本まりかの出演作まとめ!プロフィール&最新情報をご紹介![最新版]

去年もっともブレイクした女優、松本まりかさん。現在彼女は36歳。女優さんが30過ぎてからブレイクするなんてとても珍しいことですよね。下積み時代も長い彼女は一癖も二癖もある役柄もお手の物。そのかわいらしい声と色っぽさで”あざとかわいい”と男女問わず大人気です。今回はそんな彼女のプロフィールや最新情報をお伝えしていきます。


松田龍平出演作品18選!『舟を編む』『探偵はBARにいる』『影裏』ほか

松田龍平出演作品18選!『舟を編む』『探偵はBARにいる』『影裏』ほか

『まほろ駅前多田便利軒』『ジヌよさらば~かむろば村へ~』など、名優松田優作を父に、イケメン俳優松田翔太を弟に持つ俳優松田龍平の出演作品18選をまとめました。


最新の投稿


「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

可愛らしいキャラクターデザインと、躍動感あふれる3Dアニメーションで大きな反響を呼んだアニメ「けものフレンズ」。しかし、その魅力は作画やキャラクターの可愛さだけではありません。このアニメにはさまざまな「謎」が隠されているのです。今回は本作のネタバレ考察、最終回の謎を解説します!


『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

死の運命に追い詰められる若者たちを描く人気ホラー『ファイナル・デスティネーション』シリーズ。姿なき殺人者“死”に立ち向かう若者たちの運命は?この記事では『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作のあらすじをネタバレありで解説。最新作となる6作目の情報も合わせてお伝えいたします。


『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』はどのような映画なのでしょうか?この記事では福島第一原子力発電所の事故を描いた映画として話題になった『Fukushima50』のみどころ、ネタバレあらすじ、評価、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『Fukushima50』をもっと楽しめること間違いなしです!


『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』はどんな映画なのでしょうか?木村拓哉が声優をつとめたスタジオジブリの映画として話題になった、『ハウルの動く城』のみどころ、ネタバレあらすじ、キャスト、謎考察などを紹介します。この記事を読めば『ハウルの動く城』をもっと楽しめること間違いなしです!


あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

偶然出会った美少女女子高生・宇崎瞳(うざき ひとみ)はあまりにも危険な獣人だった。退屈な日々を過ごしていた気弱で平凡な大学生・野本裕也は先輩の誘いでとある事件に関わり蜜獾(ラーテル)の獣人である宇崎瞳と知り合った。 事件に巻き込まれた、ただそれだけだったのに流されるまま陰謀渦巻く危険なバトル「牙闘(キリングバイツ)」の世界に関わっていくことになる。 種族も体格差も性別も関係ない、ただ牙の鋭いほうが勝つ危険な闘いを描くバトルアニメ『キリングバイツ』の魅力について徹底解説する。