俳優デビューから5年でオファー殺到!東出昌大の代表作品まとめ

俳優デビューから5年でオファー殺到!東出昌大の代表作品まとめ

モデルを経て俳優としてデビューした東出昌大さん。俳優デビューとなった映画『桐島、部活やめるってよ』からわずか5年で、次々と話題作出演にオファーがかかる人気俳優となりました。私生活では女優・杏と結婚し、3児のパパとして奮闘中!そんな彼の代表的な出演作品とともに彼の魅力を徹底リサーチ!


人気俳優・東出昌大

東出昌大『関ヶ原』 / photo: You Ishii

甘いマスクと優しい声で女性ファンも多い東出昌大さん。『桐島、部活やめるってよ』で俳優デビュー以来、その演技力の高さから次々と出演依頼オファーがかかり、今では日本を代表するトップ俳優となりました。そんな彼の代表する出演作品を振り返りながら、彼の魅力に迫りたいと思います!

女優・杏と結婚

『百日紅~Miss HOKUSAI~』杏/photo:Nahoko Suzuki

プライベートでは女優の杏さんと結婚、3児のパパでもあります。しかも下のお子さまたちはなんと双子!育児は大変と語りながらも、芸能界きってのイクメンパパと評判です。

『桐島、部活やめるってよ』

『桐島、部活やめるってよ』 -(C)2012「桐島」映画部 -(C)朝井リョウ/集英社

俳優デビューとなった『桐島、部活やめるってよ』。東出さんは600人以上が参加するオーディションの中から、吉田大八監督自らが最も時間と労力をかけて選び抜いた人物とあって、劇中でも一際スター性を感じさせたといいます。

『寄生獣』

島田秀雄・東出昌大/「寄生獣」-(C)岩明均/講談社

人気コミックを2部作で実写映画化した『寄生獣』。実写化は難しいとされた、その原作でのリアルでグロテスクな世界観も、特殊メイクと最新技術によりみごとに実現!東出さんの顔が割れる衝撃の“パラサイト(寄生獣)”のビジュアルは衝撃を与えました。

『アオハライド』

W主演を務める本田翼&東出昌大『アオハライド』-(C)2014アオハライド製作委員会 (C)咲坂伊緒/集英社

本田翼とW主演を果たした『アオハライド』では、撮影当時26歳だった東出さんが、高校生役で違和感なく学生服を着こなす、というのも演じる上での必須項目だったそうで、制服の着こなし方などを工夫し撮影に挑みました。

『GONIN サーガ』

東出昌大/『GONIN サーガ』 (C)2015『GONIN サーガ』製作委員会

『GONIN サーガ』は、バブル経済崩壊後の暴力団員の紛争を描いた作品で、クランクアップ後に東出さんは「いままで経験したことのないような現場で、貴重な経験になりました」と語ってくれました。

『ヒーローマニア-生活-』

『ヒーローマニア-生活-』(C)(C)福満しげゆき・講談社/映画「ヒーローマニア-生活-」製作委員会

街を救う等身大ヒーローになりきる映画『ヒーローマニア-生活-』では主演に抜擢!サラリーマンをリストラされ、コンビニでバイトするヘタレのフリーター役という今までにないキャラクターにも挑戦しました。

『デスノート Light up the NEW world』

『デスノート Light up the NEW world』 (C)大葉つぐみ・小畑健/集英社 (C)2016 「DEATH NOTE」FIILM PARTNERS

大人気コミックで映画でもシリーズ化された『デスノート Light up the NEW world』。キラ事件に精通するデスノート対策本部捜査官役として危機に迫る演技をみせた東出さん。

『聖の青春』

『聖の青春』

伝説の棋士・村山聖さんの生涯を描く奇跡の実話を映画にした『聖の青春』で、世代の棋士・羽生善治さん役で出演しました。実在し、かついまもなお棋界の頂点で活躍する人物という難しい役どころを、精神・肉体面の両方からアプローチ。劇中の“羽生メガネ”は、羽生氏本人が史上初となった七大タイトル戦七冠独占達成時に実際にかけていたものを譲り受けたそうです。徹底した羽生研究を行い、羽生氏本人と瓜二つの姿で撮影現場を驚きの声に沸かせました!

『関ヶ原』

東出昌大(小早川秀秋)/ 『関ヶ原』(C)2017 「関ヶ原」製作委員会

秋に公開を控えた映画『関ヶ原』では、小早川秀秋役に挑みます。「関ヶ原の戦いを決した裏切り者」として語られることの多い秀秋ですが、本作ではそんな通説を覆し「義」を重んじて苦悩する、一人の不遇な青年武将として描かれています。俳優デビューから5年で様々な役に挑戦し飛躍を続ける東出さん。彼のこれからの活躍が楽しみですね!

関連する投稿


イケメン俳優ランキングTOP20!日本で一番かっこいいのは誰?[2018年最新版]

イケメン俳優ランキングTOP20!日本で一番かっこいいのは誰?[2018年最新版]

日本には大御所から若手までかっこいい俳優さんがたくさんいますよね。今回はそんな中から2018年版、日本を代表する俳優の中で一番かっこいいのは誰?ということで、今年活躍されたイケメン俳優20人をランキングにしてご紹介していきます!ブレイクのきっかけになった作品や、最新出演作映画の情報も合わせてお伝えしていきます。


30代の人気女優ランキングTOP20!今活躍する美しい30代女優まとめ!

30代の人気女優ランキングTOP20!今活躍する美しい30代女優まとめ!

近年公開されている映画には、やはりフレッシュな若手俳優・女優が多く目立ちますが、これまで多くの作品で経験を積んできた女優には、若手にない演技の幅など魅力が多くあります。今回は30代で多くの作品に出演していたり、最近注目されている女優さんをメインに20人を抜粋!あなたの注目している女優も入っているか、チェックしてください


青春SF作品の実写化!『orange-オレンジ-』とは?

青春SF作品の実写化!『orange-オレンジ-』とは?

未来の自分から届いた手紙から運命を変えようと奮闘する青春恋愛SF作品『orange-オレンジ-』。原作は別冊マーガレットと月刊アクションにて連載されていた高野苺のコミックであり、2015年に土屋太鳳主役で実写映画化されました。今回は『orange-オレンジ-』のキャストやあらすじ、ネタバレについて紹介します。


【今週末公開の映画】7/13~『ジュラシックワールド/炎の王国』『グッバイ・ゴダール!』ほか

【今週末公開の映画】7/13~『ジュラシックワールド/炎の王国』『グッバイ・ゴダール!』ほか

7/13(金)、7/14(土)に公開される映画を一挙ご紹介。第1作目から約18年に及ぶ大人気シリーズ『ジュラシック・ワールド』最新作をはじめ、20年以上続く人気アニメ『ポケットモンスター』からも新作が公開。 他にもドキュメンタリー作や、人気ホラー映画のリメイクなど続々公開!


『OVER DRIVE-オーバードライブ-』のあらすじ・キャスト・みどころまとめ!

『OVER DRIVE-オーバードライブ-』のあらすじ・キャスト・みどころまとめ!

ラリー、それは最も過酷で危険なモータースポーツです。車幅1台半しかないような細い道を時速100km以上で走り、カーブでは後輪を滑らせて、車が宙に浮かぶこともあります。また道路の横は谷底である事は当たり前の世界です。そんな命がけのレースに命と情熱そして逆境に立ち向かった人々の物語が熱い『OVER DRIVE』です。


最新の投稿


ベン・アフレックの気になる私生活と出演映画特集!

ベン・アフレックの気になる私生活と出演映画特集!

幼い頃から俳優業に憧れ、若くして脚本と俳優を掛けもつ偉業を成し遂げたベン・アフレック。アルコール依存症と戦いながらも、才能溢れる彼の人生!そんなベンアフレックの恋愛、苦悩等を追ってみました。おすすめ映画も含めて紹介していきます!


はじめての人向け『名探偵コナン』あらすじ&キャラクター紹介!ネタバレありで紹介!

はじめての人向け『名探偵コナン』あらすじ&キャラクター紹介!ネタバレありで紹介!

「名探偵コナン」のだいたいのストーリーは知っているけど、いまから読むのは大変そう……と思っている人は案外多いのではないでしょうか。そんなみなさんのために、サイドストーリーは一切除外、原作単行本を基礎にメインストーリーだけを、「これから『名探偵コナン』に触れる人」向けにご紹介します!


2018年レッドカーペットを飾ったセレブ達のドレスを覗き見!

2018年レッドカーペットを飾ったセレブ達のドレスを覗き見!

2018年も終わりに近づき、そろそろ旬なスター達を飾ったドレスの数々をまとめてみようと思います。アカデミー賞やゴールデングローブ賞等もありますが、今回は各映画やドラマのプレミアイベントで盛り上げてくれたスター達のドレスをピックアップしてみたいと思います。


あまちゃん松岡茉優のプロフィール、出演ドラマ&映画について!

あまちゃん松岡茉優のプロフィール、出演ドラマ&映画について!

いまもっとも注目されている若手女優、松岡茉優。ドラマや映画だけにとどまらず、その器用なトーク力でナレーションやバラエティ番組にまで活躍の場をひろげています。ここでは彼女の経歴に少しだけ触れながら、出演した作品を紹介したいと思います。彼女の名を世間に知らしめた「あまちゃん」から、カンヌ最高賞受賞の『万引き家族』まで。


【ネタバレ】知ればもっと面白い!ドラマ「ARROW/アロー」トリビア15選!キャスト、ストーリーもざっくり紹介

【ネタバレ】知ればもっと面白い!ドラマ「ARROW/アロー」トリビア15選!キャスト、ストーリーもざっくり紹介

ダークな世界観と「THE FLASH/フラッシュ」「レジェンド・オブ・トゥモロー」などとのクロスオーバーで人気を集めるヒーロー・ドラマ「ARROW/アロー」。ドラマをもっと楽しめるトリビアや、これまでのあらすじや登場人物などをおさらいできる基本情報を改めて整理してみました。※ネタバレ内容が含まれています