東出昌大の代表作品まとめ!俳優デビューから5年でオファー殺到!

東出昌大の代表作品まとめ!俳優デビューから5年でオファー殺到!

モデルを経て俳優としてデビューした東出昌大さん。俳優デビューとなった映画『桐島、部活やめるってよ』からわずか5年で、次々と話題作出演にオファーがかかる人気俳優となりました。私生活では女優・杏と結婚し、3児のパパとして奮闘中!そんな彼の代表的な出演作品とともに彼の魅力を徹底リサーチ!


人気俳優・東出昌大

東出昌大『関ヶ原』 / photo: You Ishii

甘いマスクと優しい声で女性ファンも多い東出昌大さん。『桐島、部活やめるってよ』で俳優デビュー以来、その演技力の高さから次々と出演依頼オファーがかかり、今では日本を代表するトップ俳優となりました。そんな彼の代表する出演作品を振り返りながら、彼の魅力に迫りたいと思います!

女優・杏と結婚

『百日紅~Miss HOKUSAI~』杏/photo:Nahoko Suzuki

プライベートでは女優の杏さんと結婚、3児のパパでもあります。しかも下のお子さまたちはなんと双子!育児は大変と語りながらも、芸能界きってのイクメンパパと評判です。

『桐島、部活やめるってよ』

『桐島、部活やめるってよ』 -(C)2012「桐島」映画部 -(C)朝井リョウ/集英社

俳優デビューとなった『桐島、部活やめるってよ』。東出さんは600人以上が参加するオーディションの中から、吉田大八監督自らが最も時間と労力をかけて選び抜いた人物とあって、劇中でも一際スター性を感じさせたといいます。

『寄生獣』

島田秀雄・東出昌大/「寄生獣」-(C)岩明均/講談社

人気コミックを2部作で実写映画化した『寄生獣』。実写化は難しいとされた、その原作でのリアルでグロテスクな世界観も、特殊メイクと最新技術によりみごとに実現!東出さんの顔が割れる衝撃の“パラサイト(寄生獣)”のビジュアルは衝撃を与えました。

本田翼と恋人同士に『アオハライド』

W主演を務める本田翼&東出昌大『アオハライド』-(C)2014アオハライド製作委員会 (C)咲坂伊緒/集英社

累計発行部数600万部(2014年7月現在)を越える咲坂伊緒の同名コミックが原作。中学の頃、お互いに淡い思いを抱きつつ、離ればなれになってしまった双葉と洸。高校2年生の時に再会するも、どこか変わってしまった洸に双葉は戸惑います。しかし、そっけない言動に隠された洸のやさしさは昔のまま。双葉はふたたび、洸に惹かれていくのですが…。

『アオハライド』-(C)2014アオハライド製作委員会(C)咲坂伊緒/集英社

本田翼とW主演を果たした『アオハライド』では、撮影当時26歳だった東出さんが、高校生役で違和感なく学生服を着こなす、というのも演じる上での必須項目だったそうで、制服の着こなし方などを工夫し撮影に挑みました。

それぞれ東出昌大と本田翼が演じています。ふたり恋模様はどのような展開を見せるのでしょうか?

不良映画の主人公に『クローズEXPLODE』

-(C)2014高橋ヒロシ/「クローズEXPLODE」製作委員会

滝谷源治、芹沢多摩雄らが卒業し、新年度を迎えた鈴蘭高校では空席となった“頂点”を狙い新3年生たちが次々と名乗りを挙げました。頂点に最も近い男強羅徹とそのライバルとされる高木哲次、お調子者を装う切れ者の小岐須健一。しかし2人の男の登場によって、鈴蘭の勢力図は大きく変わることに。頂点争いに興味を示さない転入生、3年の鏑木旋風雄と、本能のまま好戦的に暴れる新1年生・加賀美良平という対照的な2人が、やがて鈴蘭史上最大抗争の中心人物になっていき…。
高橋ヒロシの人気コミック「クローズ」をベースに、オリジナルストーリーで前日譚を描く大人気不良映画のシリーズ3作目。

東出昌大/『クローズEXPLODE』

東出昌大は主人公の鏑木旋風雄として登場。ガタイの良い彼に本気で殴られたらひとたまりもなさそうですね…。

あの怪作の続編の主人公に『GONIN サーガ』

東出昌大/『GONIN サーガ』 (C)2015『GONIN サーガ』製作委員会

五誠会3代目の誠司が力をつける中、五誠会に恨みをもつ久松勇人と大越大輔、五誠会に弱みを握られている麻美、勇人に負い目のある森澤の4人が出会い、動き始める歯車。
佐藤浩市が主人公を演じ、北野武がサディスティックなヒットマンとして登場したことでも話題になった映画『GONIN』の続編。

-(C)2015『GONIN サーガ』製作委員会

『GONIN サーガ』は、バブル経済崩壊後の暴力団員の紛争を描いた作品で、クランクアップ後に東出さんは「いままで経験したことのないような現場で、貴重な経験になりました」と語ってくれました。

東出昌大が演じるのは主人公の久松勇人。前作の『GONIN』にまったく引けをとらない身がすくむようなバイオレンスの嵐に身を投じていきました。

福満しげゆき原作映画の主人公に挑戦『ヒーローマニア-生活-』

『ヒーローマニア-生活-』(C)(C)福満しげゆき・講談社/映画「ヒーローマニア-生活-」製作委員会

原作はユーモアと鬱屈さが特徴的な福満しげゆきの漫画。東出昌大は街を救う等身大ヒーローになりきる映画『ヒーローマニア-生活-』では主演に抜擢!サラリーマンをリストラされ、コンビニでバイトするヘタレのフリーター役という今までにないキャラクターにも挑戦しました。

関連する投稿


神木隆之介出演映画おすすめ26選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

神木隆之介出演映画おすすめ26選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

マンガの実写化や大ヒット邦画にひっぱりだこの神木隆之介。役柄によって印象が全く違う変幻自在の俳優・神木隆之介の魅力が伝わる26作をご紹介します。


波瑠の出演ドラマ&映画おすすめ10選!凛々しい可愛さに魅了される!

波瑠の出演ドラマ&映画おすすめ10選!凛々しい可愛さに魅了される!

サバサバとした男前な爽快さと "女らしい" 独特オーラを伏せ持ち、悠然と周囲を引き込む "凛々しさ" も魅力的な人気女優、波瑠。今、"こじらせ系女子" を演じれば右に出る者はいませんよね!ここでは波瑠が出演してきた数多い映画・ドラマの中からおすすめ作品をピックアップ!彼女の人間性と共に紹介していきます。是非ご覧くださいね。


実力派女優・深津絵里の魅力にせまる!出演映画作品まとめ

実力派女優・深津絵里の魅力にせまる!出演映画作品まとめ

高い演技力と飾らない性分で女性からの人気も多い深津絵里さん。憧れている女性も多いのではないでしょうか。出演作品が多数ある中、彼女の出世作となった映画から主演代表作までを振り返りながら、彼女の魅力をご紹介していきたいと思います!


夏に見たい映画25選!ホラーや冒険までよりどりみどり!

夏に見たい映画25選!ホラーや冒険までよりどりみどり!

暑い夏がもうすぐやってきます。そんな夏におすすめの映画を25選紹介します。暑さをゾクッとした寒さに変えるホラーや青春、ワクワクするような冒険ものまで様々なジャンルを集めました。新作映画も気にはなりますが、今年の夏はお家でこれらの映画を観て過ごしてみませんか?きっと気に入る作品が見つかります。


松田龍平出演作品18選!『舟を編む』『探偵はBARにいる』『影裏』ほか

松田龍平出演作品18選!『舟を編む』『探偵はBARにいる』『影裏』ほか

『まほろ駅前多田便利軒』『ジヌよさらば~かむろば村へ~』など、名優松田優作を父に、イケメン俳優松田翔太を弟に持つ俳優松田龍平の出演作品18選をまとめました。


最新の投稿


池田エライザの出演映画おすすめ15選!2021年最新情報まとめ

池田エライザの出演映画おすすめ15選!2021年最新情報まとめ

モデル、編集者、歌手、タレント、女優とジャンルに囚われない多面的な活動で注目を浴びる池田エライザ。2020年には映画監督に初挑戦しました。この記事ではそんな彼女が出演するドラマ・映画の中からおすすめ15作品をご紹介いたします。


岡田准一の出演映画おすすめ13選!宮崎あおいと結婚!子供は?

岡田准一の出演映画おすすめ13選!宮崎あおいと結婚!子供は?

演じることについて、ストイックで真摯な姿勢が高く評価されている岡田准一。2017年には女優の宮崎あおいと結婚し、現在では2児のパパになりましたね。この記事ではそんな岡田准一が出演する映画の中からおすすめ13作品をご紹介。2021年公開の最新作の情報も合わせてお伝えいたします。


ナザリック地下大墳墓の美しき守護者アルベドとは?アニメ・オーバーロードに登場する美女アルベドの正体に迫る!

ナザリック地下大墳墓の美しき守護者アルベドとは?アニメ・オーバーロードに登場する美女アルベドの正体に迫る!

多人数同時参加型RPG「ユグドラシル」に存在する最強ギルド「アインズ・ウール・ゴウン」の拠点を守る最強の階層守護者たちを統べる美女・アルベド。彼女は一体何者だろうか?アニメ『オーバーロード』の世界観をおさらいしながら彼女の正体や魅力をまとめて紹介する。


ゴージャス!金持ちを描いた映画50選!誰もが憧れる名作を紹介!

ゴージャス!金持ちを描いた映画50選!誰もが憧れる名作を紹介!

豪勢な暮らしぶりや優雅で上品な立ち振る舞いが羨望の的となる豊かな財力をもつ人たち。今回はそんな、いわゆるお金持ちを描いた映画を紹介します。


『るろうに剣心』シリーズ第1作みどころ、ネタバレあらすじ

『るろうに剣心』シリーズ第1作みどころ、ネタバレあらすじ

『るろうに剣心』はどんな映画なのでしょうか?人気コミックの実写化として話題になった、『るろうに剣心』のみどころ、ネタバレあらすじ、登場人物、評判などを紹介します。この記事を読めば『るろうに剣心』をもっと楽しめること間違いなしです!