実力派女優・深津絵里の魅力にせまる!出演作品まとめ

実力派女優・深津絵里の魅力にせまる!出演作品まとめ

高い演技力と飾らない性分で女性からの人気も多い深津絵里さん。憧れている女性も多いのではないでしょうか。そんな深津さんの出演する映画が多数ある中、彼女の出世作となった映画から主演代表作までを振り返りながら、彼女の魅力をご紹介していきたいと思います!


人気女優・深津絵里

深津絵里 in 第68回カンヌ国際映画祭-(C)Getty Images

高い演技力から出演オファーが鳴りやまない深津絵里さん。「ふかっちゃん」の愛称で親しまれ、その愛くるしい顔立ちと、ふわりとした女性らしいナチュラルなオーラの中にも、芯の強さも感じさせてくれる彼女に憧れる女性も多いですね。『1999年の夏休み』で映画デビューを果たし、数々の映画に出演されました。その中から、彼女の魅力輝く出演作品をご紹介していきます。

『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ』

ドラマから爆発的なブームを起こした『踊る大捜査線』シリーズ。刑事・すみれ役として、キャストからもお茶の間からも愛されるキャラで、一気に女優として成長を遂げた出世作となりました。

『博士の愛した数式』

"記憶が80分しか持たない数学博士"のお手伝いさん役を演じた深津さん。忘れてしまったことすら忘れてしまう博士の幸せと悲しみを見守る中で、人間の幸福が交差する難しい役どころに挑戦しました。

『ザ・マジックアワー』

『ザ・マジックアワー』-(C)2008 フジテレビ 東宝

日本エンターテイメント界を代表する才人・三谷幸喜が監督を務める『ザ・マジックアワー』。魔性の女・マリ役を演じた深津さんは三谷監督から「清純なイメージを捨てて」の指示に、恥ずかしそうな表情を見せながらも「かなぐり捨ててがんばりました!」と笑顔で語ってくれました。

『悪人』

妻夫木聡さんと共演が話題となった『悪人』では、殺人を犯した若者と愛し合い、罪の意識に苛まれながら逃避行する女性を演じ、「第34回モントリオール世界映画祭」で「最優秀女優賞」を受賞しました!

『ステキな金縛り』

『ステキな金縛り』で西田敏行&深津絵里がデュエット! -(C)2011 フジテレビ東宝

三谷幸喜監督『ステキな金縛り』で主演を務めた深津さん。三谷監督の前作『ザ・マジックアワー』でも共演した西田敏行さんと劇中でデュエットを果たし、2作続けて歌と演技で魅せてくれました。

『寄生獣』

田宮良子・深津絵里/「寄生獣」-(C)岩明均/講談社

人気コミックを2部作で実写映画化した『寄生獣』では、特殊メイクと最新技術を駆使し、高い知能を持つ高校教師として赴任してくるパラサイトという、難しい役に挑戦!

『岸辺の旅』

浅野忠信&深津絵里/『岸辺の旅』-(C)「岸辺の旅」製作委員会

浅野忠信とW主演&初の夫婦役を果たした『岸辺の旅』。愛する人との永遠の別れが描かれていて、"失踪して戻ってきた夫は、すでに亡くなっていた"という衝撃的な内容の中で、究極の夫婦愛を演じます。

『永い言い訳』

『永い言い訳』チラシビジュアル(C)2016「永い言い訳」製作委員会

西川美和監督『永い言い訳』では、人気作家役の本木雅弘さんと長年連れ添った妻を演じ、複雑な想いと事実を隠したまま、旅先で突然のバス事故で亡くなるというキーパーソンでもあります。

『サバイバルファミリー』

『サバイバルファミリー』 (C)2017 フジテレビジョン 東宝 電通 アルタミラピクチャーズ

公開を控えた小日向文世主演の『サバイバルファミリー』では、突然家族に襲った緊急事態の中で家族を守ろうと奮闘する母親役を演じます。いまでは日本を誇る実力派女優として成長し続ける深津さん。どんな役柄にも果敢に挑戦し、役によって様々な顔を見せてくれる深津さんの活躍がこれからも楽しみですね!

関連する投稿


映画『3月のライオン』あらすじやキャスト、魅力を紹介!

映画『3月のライオン』あらすじやキャスト、魅力を紹介!

『3月のライオン』は、数々の人気作を生み出している羽海野チカさんによるコミック作品を原作とした実写映画です。前編は2017年3月18日に、後編は同年の4月22日に公開。今回は大友啓史監督と主演の神木隆之介がタッグを組んだ『3月のライオン』について紹介します!


映画『ヒミズ』のあらすじ・キャスト・撮影秘話など!園子温監督作品

映画『ヒミズ』のあらすじ・キャスト・撮影秘話など!園子温監督作品

『ヒミズ』は『ヤングマガジン』にて連載されていた古谷実さんによる漫画作品を基に制作された映画作品です。園子温監督がメガホンを取り、主人公・住田祐一役は染谷将太さんが務めました。今回は映画『ヒミズ』のあらすじやキャスト、撮影秘話など紹介します!


映画『チワワちゃん』まとめ!キャストや若手監督についても紹介

映画『チワワちゃん』まとめ!キャストや若手監督についても紹介

皆さんは青春映画と聞いてどんな作品を想像しますか?甘酸っぱい恋愛要素があったり、アツい友情ものだったり…そんなポジティブな面を考えると思います。しかし、今回紹介する『チワワちゃん』は、そんな従来の青春ものとは異なった、危うさや過激さを孕んだ作品となっています。この記事ではそんな『チワワちゃん』の魅力に迫りました!


『白夜行』ドラマと映画のキャストを比較!東野圭吾さん原作作品

『白夜行』ドラマと映画のキャストを比較!東野圭吾さん原作作品

『白夜行』は数々のヒット作を生み出してきた東野圭吾さんによる小説作品です。2006年にはテレビドラマ化、2011年には映画化もされている本作。今回はそんな『白夜行』のドラマ版と映画版、それぞれのキャストについて紹介します。


『アウトレイジ ビヨンド』あらすじ・ネタバレ・キャスト紹介!

『アウトレイジ ビヨンド』あらすじ・ネタバレ・キャスト紹介!

『アウトレイジ ビヨンド』は北野武さんによる「アウトレイジ」シリーズの第2作目となった映画作品です。2012年に公開された本作のキャストには、北野監督をはじめとして西田敏行さんや小日向文世さんなど豪華俳優陣が集結。今回はそんな本作について、徹底解説していきたいと思います!


最新の投稿


『きょうのキラ君』あらすじ・キャストは?魅力をたっぷり紹介!

『きょうのキラ君』あらすじ・キャストは?魅力をたっぷり紹介!

『きょうのキラ君』は、みきもと凜さんの人気恋愛コミックの実写映画化作品です。ピュアで切ない恋愛模様が描かれている本作。主演は中川大志さんと飯豊まりえさんというフレッシュな2人が務めました。今回はそんな本作のあらすじやキャストなど魅力をたっぷり紹介!


エヴァ・グリーン出演映画10選!ミステリアスなボンドガールの魅力に迫る!

エヴァ・グリーン出演映画10選!ミステリアスなボンドガールの魅力に迫る!

ミステリアスな演技派美人女優エヴァ・グリーン。『007 カジノ・ロワイヤル』での彼女の"挑戦的な女" と "弱い少女"の2面性でギャップ萌えしたファンも多いのではないでしょうか?ここでは、そんな魅惑的なボンドガールを演じた彼女のこれまでの出演映画を辿りながらその魅力に迫ります。是非ご覧くださいね。


ジェニファー・ロペス出演作品おすすめ13選!恋多き歌姫の新恋人は?

ジェニファー・ロペス出演作品おすすめ13選!恋多き歌姫の新恋人は?

世界の歌姫ジェニファー・ロペスが出演している映画・ドラマの中からおすすめ13作品をご紹介します。また、彼女の恋愛遍歴や歌手としての活動、ファッションまで幅広く触れていきます。気になる現在の恋人は?最新のゴシップも合わせてお届けします!


イタリア映画おすすめ人気作10選!この冬、芸術を感じたい!

イタリア映画おすすめ人気作10選!この冬、芸術を感じたい!

イタリア映画は好きですか?自分にも投影できるような現実的な物語が多く、イタリアならではの美しい街並み、何気なく切り取った生活スタイルの情景にも芸術性を感じる作品の数々...。ここでは2000年代にフォーカスしてイタリアの作品を紹介しています。あまり意識してなかった方も、是非蓋を開けてみてください!


ハリー・ポッター登場人物一覧!キャストその後・現在とは…!

ハリー・ポッター登場人物一覧!キャストその後・現在とは…!

世界中で魔法ブームを巻き起こした映画ハリー・ポッターシリーズ。その大きな魅力は個性豊かなキャラクターたち。子役だった彼らは今、どのような活躍を見せているのでしょうか?今回はハリー・ポッターシリーズの登場人物を一覧にまとめ、キャストのその後や現在の様子を紹介します。意外なあの人の成長ぶりに驚くはず!