実力派女優・深津絵里の魅力にせまる!出演映画作品まとめ

実力派女優・深津絵里の魅力にせまる!出演映画作品まとめ

高い演技力と飾らない性分で女性からの人気も多い深津絵里さん。憧れている女性も多いのではないでしょうか。出演作品が多数ある中、彼女の出世作となった映画から主演代表作までを振り返りながら、彼女の魅力をご紹介していきたいと思います!


深津絵里プロフィール

深津絵里『サバイバルファミリー』/photo:You Ishii

1973年1月11日生まれ。
高い演技力から出演オファーが鳴りやまない深津絵里さん。「ふかっちゃん」の愛称で親しまれ、その愛くるしい顔立ちと、ふわりとした女性らしいナチュラルなオーラの中にも、芯の強さも感じさせてくれる彼女に憧れる女性も多いですね。『1999年の夏休み』で映画デビューを果たし、数々の映画に出演されました。2011年ごろからドラマより映画を中心に出演するようになりました。その中から、彼女の魅力輝く出演作品をご紹介していきます。

深津絵里 in 第68回カンヌ国際映画祭-(C)Getty Images

1986年に芸能界入りした彼女は、今年で芸能生活35周年を迎えます。女優として常に第一線で活躍し続ける彼女ですが、とにかく私生活が明かされることのないその神秘性も魅力のひとつ。最近では珍しいSNSをしない数少ない女優さんの一人ですよね。

深津絵里&浅野忠信 in 第68回カンヌ国際映画祭-(C)Getty Images

身長156センチと小柄な彼女のドラマでの着こなしは常に話題に。私服もオシャレなことで有名です。SNSを始めればきっと人気になるのは間違いないですが、このまま神秘的でいて欲しくもありますね。

深津絵里の母親は有名な書道家!

深津絵里/『岸辺の旅』“日本凱旋”上映会

深津絵里さんのお母さんは深津諭美子さんという有名な書道家!歯ブラシやほうき、たわしやストローなどを筆の代わりに、両手や左手で描く「漢字アート」と呼ばれる手法で個展を開かれていたそう。2014年は「東久邇宮文化褒賞」という賞を受賞されたすごい方なんです!残念ながら2015年に他界されています。

深津絵里のCMデビューは伝説的なあのCM!

深津絵里/舞台「ETERNAL CHIKAMATSU」製作発表会見

80年代もっとも人気だったCMといえばJR東海のクリスマスCM。深津絵里さんは15歳の時にそのCMに起用され広く知られるようになりました。深津絵里さんといえば映画やドラマよりもまずこれ!という方も多いのでは?それだけこのCMは有名で人気女優への登竜門みたいなものでした。当時の彼女のショートヘアに真っ赤なリップはとても15歳とは思えない大人っぽさで話題になりました。

深津絵里の代表ドラマといえばこれ!

『岸辺の旅』深津絵里/photo:Naoki Kurozu

1997年から2011年ごろまでドラマに引っ張りだこだった深津絵里さん。そんな彼女のドラマ代表作といえばこちら!

織田裕二の同僚役でブレイク「踊る大捜査線」シリーズ

深津絵里/『寄生獣』完成報告会見 in 第27回東京国際映画祭

1997年に放送されたドラマ「踊る大捜査線」。
深津さんは織田裕二さん演じる青島刑事の同僚・恩田すみれ役でレギュラー出演しました。強気で凛とした女刑事役が素敵でしたよね。この作品でブレイクし「すみれ会」というファンの会も作られるほど人気に。この作品はドラマ放送後も、スペシャルドラマや映画4部作も制作され大人気シリーズとなりました。

新人監察医がはまり役「きらきらひかる」

深津絵里/『サバイバルファミリー』初日舞台挨拶

1998年に放送されたドラマ「きらきらひかる」。
当時は珍しかった女性監察医たちにスポットをあてた作品でした。深津絵里さんは主演を務め新人監察医・天野ひかる役で出演。なんとこのドラマ共演がとにかく豪華!鈴木京香さんに松雪泰子さん、小林聡美さんに柳葉敏郎さんと当時人気の実力は俳優たちが出演されていました。そして主題歌はMr.Childrenが担当し、もうヒット確実の組み合わせ!オシャレな大人の女性たちがレストランでワイン片手に女子会を開く姿がかっこよかったですよね!

鈴木京香

この時の深津絵里さんと鈴木京香さんとの絡みがよかったですよね。しかし、その後堤真一さんとの共演後交際報道が出てしまい、深津絵里さんと鈴木京香さんは共演NGになってしまったという噂がありますが、確かにその後の共演は観たことはないかもしれません。本当だったら残念で仕方がない!

7年ぶりの復活作となる劇場版第3弾『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ』

ドラマから爆発的なブームを起こした『踊る大捜査線』シリーズ。刑事・すみれ役として、キャストからもお茶の間からも愛されるキャラで、一気に女優として成長を遂げた出世作となりました。


© 2010 フジテレビジョン アイ・エヌ・ピー

あらすじ:
湾岸署を襲った最悪の猟奇的連続殺人事件から7年。強行犯係係長に昇進した青島俊作刑事(織田裕二)は、高度なセキュリティシステムが導入された新湾岸署への引越しを一任される。しかし、引越しの真っ最中に、湾岸署管内で次々と事件が発生する。金庫破りやバスジャック、さらには、湾岸署から青島らの拳銃が3丁盗まれ、連続殺人事件へと発展していく――。

数学博士のお手伝いさん『博士の愛した数式』

関連する投稿


『DESTINY 鎌倉ものがたり』のネタバレあらすじ、ロケ地、キャストまとめ

『DESTINY 鎌倉ものがたり』のネタバレあらすじ、ロケ地、キャストまとめ

『DESTINY 鎌倉ものがたり』はどんな映画なのでしょうか?この記事では『DESTINY 鎌倉ものがたり』のみどころ、あらすじネタバレ、キャスト、原作やロケ地も紹介します。この記事を読めば『DESTINY 鎌倉ものがたり』をもっと楽しめますよ!


ホラー映画「ムカデ人間」シリーズ1・2・3のネタバレ解説!世界観の違いを紹介!

ホラー映画「ムカデ人間」シリーズ1・2・3のネタバレ解説!世界観の違いを紹介!

複数の人間の肛門と口をつなげるというショッキングなストーリーが話題の『ムカデ人間』シリーズ。カルト的人気を誇る本作は、全部で3つのシリーズから構成されています。今回は、それぞれ異なる世界観や、ネタバレを含む見どころをご紹介します!


アニメ映画版『魔女の宅急便』のネタバレあらすじと実写版とのちがい

アニメ映画版『魔女の宅急便』のネタバレあらすじと実写版とのちがい

『魔女の宅急便』はどんな映画なのでしょうか?スタジオジブリ宮崎駿監督作品『魔女の宅急便』のみどころ、ネタバレあらすじ、その後、主題歌、実写版とのちがいなどを紹介します。この記事を読めば『魔女の宅急便』をもっと楽しめること間違いなしです!


聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!?<邦画編>極上サントラに酔える映画15選!

聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!?<邦画編>極上サントラに酔える映画15選!

思いっきり泣いた感動映画は何年経っても忘れないものですが、サウンドトラックが感涙ものならなおのこと深く記憶に残りますよね。ここでは、昭和~平成の邦画の中から "泣ける" 映画音楽をピックアップ!サウンドトラック・主題歌が印象深い作品たちを紹介していきたいと思います!思いっきり "思い出し泣き" しちゃいましょう!


『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』はどのような映画なのでしょうか?この記事では福島第一原子力発電所の事故を描いた映画として話題になった『Fukushima50』のみどころ、ネタバレあらすじ、評価、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『Fukushima50』をもっと楽しめること間違いなしです!


最新の投稿


映画『グランド・ブダペスト・ホテル』【ネタバレ】結末を徹底解説!

映画『グランド・ブダペスト・ホテル』【ネタバレ】結末を徹底解説!

格式高い高級ホテルを取り仕切るコンシェルジュと、新人ベルボーイが繰り広げる冒険を描いた群像ミステリー『グランド・ブダペスト・ホテル』。常連客をめぐる殺人事件と遺産争いに巻き込まれた2人の結末とは?この記事では『グランド・ブダペスト・ホテル』のあらすじをネタバレ、結末ありで徹底解説!豪華なキャスト陣も合わせてご紹介いたします。


実写映画『キングダム』ネタバレあらすじ、キャスト、評価、続編

実写映画『キングダム』ネタバレあらすじ、キャスト、評価、続編

『キングダム』はどんな映画なのでしょうか?山崎賢人主演の大ヒット作品『キングダム』のネタバレあらすじ、評価、続編などを紹介します。この記事を読めば『キングダム』をもっと楽しめること間違いなしです!


映画『セッション』【ネタバレ】狂気の結末を徹底解説!

映画『セッション』【ネタバレ】狂気の結末を徹底解説!

プロのドラマーとスパルタ鬼教師の姿を追い掛けていく音楽ドラマ『セッション』。多数の映画賞を受賞した本作の狂気と情熱のラスト9分とは?この記事では映画『セッション』のあらすじをネタバレありで徹底解説!キャスト情報も合わせてお伝えいたします。


映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』【ネタバレ】結末まとめ!

映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』【ネタバレ】結末まとめ!

音に反応して人間を襲う怪物に支配された世界で生きる、一家のサバイバルを描いた『クワイエット・プレイス』の続編『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』。夫を失った母と3人の子供たちが、地下で暮らす生存者と出会い新たな脅威に遭遇します。この記事では『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』のネタバレと結末を解説!キャスト情報や感想も合わせてお伝えいたします。


インド映画『バーフバリ 王の凱旋』ネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介!世界が求める娯楽全部盛りインド映画!

インド映画『バーフバリ 王の凱旋』ネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介!世界が求める娯楽全部盛りインド映画!

インド映画ブームを牽引する歴史アドベンチャー叙事詩大作『バーフバリ』シリーズ2部作。第一部『バーフバリ 伝説誕生』の面白さが広く知れ渡った事もあり、続く『バーフバリ王の凱旋』への期待はMAX!期待通りの面白さに世界が熱狂しました。ここでは、本作の魅力を伝えるべくネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介をしていきますので是非ご覧くださいね。