実力派女優・深津絵里の魅力にせまる!出演映画作品まとめ

実力派女優・深津絵里の魅力にせまる!出演映画作品まとめ

高い演技力と飾らない性分で女性からの人気も多い深津絵里さん。憧れている女性も多いのではないでしょうか。そんな深津さんの出演する映画が多数ある中、彼女の出世作となった映画から主演代表作までを振り返りながら、彼女の魅力をご紹介していきたいと思います!


人気女優・深津絵里

深津絵里 in 第68回カンヌ国際映画祭-(C)Getty Images

高い演技力から出演オファーが鳴りやまない深津絵里さん。「ふかっちゃん」の愛称で親しまれ、その愛くるしい顔立ちと、ふわりとした女性らしいナチュラルなオーラの中にも、芯の強さも感じさせてくれる彼女に憧れる女性も多いですね。『1999年の夏休み』で映画デビューを果たし、数々の映画に出演されました。その中から、彼女の魅力輝く出演作品をご紹介していきます。

7年ぶりの復活作となる劇場版第3弾『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ』

ドラマから爆発的なブームを起こした『踊る大捜査線』シリーズ。刑事・すみれ役として、キャストからもお茶の間からも愛されるキャラで、一気に女優として成長を遂げた出世作となりました。


© 2010 フジテレビジョン アイ・エヌ・ピー

あらすじ:
湾岸署を襲った最悪の猟奇的連続殺人事件から7年。強行犯係係長に昇進した青島俊作刑事(織田裕二)は、高度なセキュリティシステムが導入された新湾岸署への引越しを一任される。しかし、引越しの真っ最中に、湾岸署管内で次々と事件が発生する。金庫破りやバスジャック、さらには、湾岸署から青島らの拳銃が3丁盗まれ、連続殺人事件へと発展していく――。

数学博士のお手伝いさん『博士の愛した数式』

"記憶が80分しか持たない数学博士"のお手伝いさん役を演じた深津さん。忘れてしまったことすら忘れてしまう博士の幸せと悲しみを見守る中で、人間の幸福が交差する難しい役どころに挑戦しました。素朴で微笑ましいその心の交流を描いたあまりに切ない物語。

極上のヒューマン・コメディ『ザ・マジックアワー』

『ザ・マジックアワー』-(C)2008 フジテレビ 東宝

日本エンターテイメント界を代表する才人・三谷幸喜が監督を務める『ザ・マジックアワー』。魔性の女・マリ役を演じた深津さんは三谷監督から「清純なイメージを捨てて」の指示に、恥ずかしそうな表情を見せながらも「かなぐり捨ててがんばりました!」と笑顔で語ってくれました。

(C) 2008 フジテレビ 東宝

あらすじ:
あろうことか街の顔役(西田敏行)の愛人(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後(妻夫木聡)は命を助けてもらう代わりに伝説の殺し屋・デラ富樫を探し出すことに。だが、約束の期日が迫ってもデラは見つからない。苦肉の策として備後は無名の俳優を雇って殺し屋に仕立て上げようとするのだが…。三谷幸喜監督による友情と感動のドタバタコメディ。

三谷幸喜映画ランキングTOP7!邦画コメディーのド定番といえばこれ!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2570

邦画コメディーの生みの親、三谷幸喜監督。映画だけでなくドラマや舞台でも、監督・脚本を手がけていることでも有名ですよね。そんな彼が作った映画は全部で7作品。そしてついに今年、最新作映画の公開が決定!今回はそんな三谷幸喜映画を興行収入順にランキング!果たして興行収入1位に輝いたのはどの作品なのか。最新映画の情報も合わせてお伝えしていきます!

愛した人は、殺人犯だった...『悪人』

妻夫木聡さんと共演が話題となった『悪人』では、殺人を犯した若者と愛し合い、罪の意識に苛まれながら逃避行する女性を演じ、「第34回モントリオール世界映画祭」で「最優秀女優賞」を受賞しました!

© 2010「悪人」製作委員会

保険外交員の女性の遺体が発見される。事件当初、捜査線上に浮かび上がったのは地元の裕福な大学生だったが、当人の供述と新たな目撃者の証言から、やがて容疑の焦点は土木作業員・清水祐一(妻夫木聡)へと絞られる。しかし警察の目を逃れ、彼は別の女性・馬込光代(深津絵里)を連れ、逃避行に及ぶ。吉田修一の同名小説を映画化した、殺人犯の青年と共に逃げる女の切ないラブストーリー。

サスペンス映画のおすすめ邦画50選!どんでん返しを楽しもう【2019年最新版】

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1720

日本の夏といえばサスペンス映画!ゾクゾクと身も凍るようなこわ~いサスペンス映画を50作品紹介します!

落ち武者の霊とともに法廷バトル『ステキな金縛り』

『ステキな金縛り』で西田敏行&深津絵里がデュエット! -(C)2011 フジテレビ東宝

三谷幸喜監督『ステキな金縛り』で主演を務めた深津さん。三谷監督の前作『ザ・マジックアワー』でも共演した西田敏行さんと劇中でデュエットを果たし、2作続けて歌と演技で魅せてくれました。

© 2011フジテレビ 東宝

あらすじ:
弁護士のエミ(深津絵里)は殺人罪で起訴された男の弁護を引き受ける。男は「犯行時刻に金縛りに遭遇していた」とのアリバイを主張。エミは男の上にのしかかっていた落ち武者の幽霊を見つけ出し、無実を証明するため、幽霊、真犯人、検事との法廷バトルを繰り広げる――。三谷幸喜が10年以上温めていた構想を豪華キャストで実現。

コメディ映画おすすめ50選!爆笑必須の面白い人気作品を紹介!【2019年最新版】

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1878

爆笑して思いっきりハッピーになれる、コメディー映画。映画を観るならやっぱり笑えるコメディ映画がおすすめです!この記事では、爆笑必至のおすすめの名作・傑作コメディー50作品を紹介します。

“日本マンガ史上最高傑作”といわれた人気マンガを実写映画化作品『寄生獣』

関連する投稿


奇跡の40代ベテラン女優30人!実力派が勢ぞろい!【2020年最新版】

奇跡の40代ベテラン女優30人!実力派が勢ぞろい!【2020年最新版】

今回は40代を中心にして、日本の30人のベテラン女優をまとめました!テレビや映画で活躍する女優さんを中心にピックアップしたので、あなたの好きな女優が入っているか、ぜひチェックしてみてください!また、女優と合わせて、代表作やぜひ見てほしい作品も合わせて紹介しているので、気になる方は要チェックです!


『コンフィデンスマンJP プリンセス編』公開!ドラマ全11話と劇場版をネタバレ解説!

『コンフィデンスマンJP プリンセス編』公開!ドラマ全11話と劇場版をネタバレ解説!

7月23日からテレビドラマ「コンフィデンスマンJP」の劇場版第2弾『コンフィデンスマンJP プリンセス編』が公開!この記事では、新作の公開に合わせてドラマシリーズ全11話と劇場版のネタバレあらすじ、出演キャストをまとめてご紹介いたします。


松たか子の出演作まとめ!プロフィールや最新情報をまとめてご紹介![最新版]

松たか子の出演作まとめ!プロフィールや最新情報をまとめてご紹介![最新版]

『告白』『マスカレードホテル』など数々の話題作に出演されている松たか子さん。歌舞伎俳優の家系に生まれ10代の頃から女優業をしていた彼女は、まさに女優に成るべくして生まれてきたお方。そんなサラブレッドな彼女の凛とした姿勢や、穏やかな笑みはとても素敵ですよね。今回はそんな彼女のおすすめの出演作品や、プロフィールなどをまとめてご紹介していきます!


40代&50代ベテラン俳優30人!まだまだ人気が衰えないおじさん俳優たちまとめ[2020年最新版]

40代&50代ベテラン俳優30人!まだまだ人気が衰えないおじさん俳優たちまとめ[2020年最新版]

経験と実力を兼ね備えた40代と50代のベテラン俳優たち。主役だけでなく脇役もこなせる彼らは、常に映画やドラマに引っ張りだこですよね。今回はそんな40代と50代のベテラン俳優から、とびきり人気の30人をご紹介!代表作や最新作、私生活情報も合わせてお伝えしていきます。お気に入りのベテラン俳優は入っているのか?ぜひチェックしてみて!


映画・ドラマに大活躍の人気女優30人!プロフィールや出演作まとめ【2020年最新版】

映画・ドラマに大活躍の人気女優30人!プロフィールや出演作まとめ【2020年最新版】

日本の映画やドラマで大活躍中の人気女優30人をご紹介していきます!今、日本には実力派女優とされながらも様々な個性を持つ "唯一無二" な女優さん達が沢山いますよね。ここでは特に印象的な30人をピックアップし、プライベートや最新出演映画の情報も兼ねてお伝えしていきます。


最新の投稿


世界を羽ばたく俳優!今大注目の実力派俳優、森崎ウィンに迫る!

世界を羽ばたく俳優!今大注目の実力派俳優、森崎ウィンに迫る!

5人組ダンス&ボーカルユニット「PrizmaX」のメンバーの森崎ウィンさん。ハーフ?トリリンガル?そして『レディ・プレイヤー1』で有名ハリウッド監督に認められたとは?今、目が離せない俳優、森崎ウィンさんの魅力を調査していきたいと思います!


凶悪殺人鬼やシリアルキラーが暴れるおすすめ映画50選!

凶悪殺人鬼やシリアルキラーが暴れるおすすめ映画50選!

ホラー映画以外の、危険だけれど強い魅力をもつ印象的な殺人鬼やシリアルキラーが登場する名作映画50選をご紹介します。中には実話映画やどんでん返しのストリーもあり、現実にはこんなことが起きたかと想像したら、ゾッとして恐怖に侵食されます。


あまちゃん松岡茉優の出演ドラマ&映画まとめ!三浦春馬と共演した「カネ恋」が話題に!

あまちゃん松岡茉優の出演ドラマ&映画まとめ!三浦春馬と共演した「カネ恋」が話題に!

いまもっとも注目されている若手女優、松岡茉優。ドラマや映画だけにとどまらず、その器用なトーク力でナレーションやバラエティ番組にまで活躍の場をひろげています。ここでは彼女の経歴に少しだけ触れながら、出演した作品を紹介したいと思います。彼女の名を世間に知らしめた「あまちゃん」から、カンヌ最高賞受賞の『万引き家族』まで。最新出演作もガッツリ紹介!


映画『ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密』キャスト・ネタバレ見どころ&感想!このアリバイ返しに悶絶!

映画『ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密』キャスト・ネタバレ見どころ&感想!このアリバイ返しに悶絶!

『007』シリーズ最強ボンド、ダニエル・クレイグが名探偵役に扮した本格ミステリー大作『ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密』がNetflixで配信開始されましたね。アガサ・クリスティーの世界観をリスペクトしたレトロな作風が話題になっています!ここでは作品のキャスト・ネタバレ考察を紹介していきますので是非ご覧下さいね。


堺雅人×高畑充希W主演『DESTINY 鎌倉ものがたり』のネタバレあらすじ、みどころ、キャストまとめ

堺雅人×高畑充希W主演『DESTINY 鎌倉ものがたり』のネタバレあらすじ、みどころ、キャストまとめ

『DESTINY 鎌倉ものがたり』はどんな映画なのでしょうか?この記事では『DESTINY 鎌倉ものがたり』のみどころ、あらすじネタバレ、キャスト、原作や感想も紹介します。この記事を読めば『DESTINY 鎌倉ものがたり』をもっと楽しめますよ!