実力派女優・深津絵里の魅力にせまる!出演映画作品まとめ

実力派女優・深津絵里の魅力にせまる!出演映画作品まとめ

高い演技力と飾らない性分で女性からの人気も多い深津絵里さん。憧れている女性も多いのではないでしょうか。そんな深津さんの出演する映画が多数ある中、彼女の出世作となった映画から主演代表作までを振り返りながら、彼女の魅力をご紹介していきたいと思います!


人気女優・深津絵里

深津絵里 in 第68回カンヌ国際映画祭-(C)Getty Images

高い演技力から出演オファーが鳴りやまない深津絵里さん。「ふかっちゃん」の愛称で親しまれ、その愛くるしい顔立ちと、ふわりとした女性らしいナチュラルなオーラの中にも、芯の強さも感じさせてくれる彼女に憧れる女性も多いですね。『1999年の夏休み』で映画デビューを果たし、数々の映画に出演されました。その中から、彼女の魅力輝く出演作品をご紹介していきます。

7年ぶりの復活作となる劇場版第3弾『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ』

ドラマから爆発的なブームを起こした『踊る大捜査線』シリーズ。刑事・すみれ役として、キャストからもお茶の間からも愛されるキャラで、一気に女優として成長を遂げた出世作となりました。


© 2010 フジテレビジョン アイ・エヌ・ピー

あらすじ:
湾岸署を襲った最悪の猟奇的連続殺人事件から7年。強行犯係係長に昇進した青島俊作刑事(織田裕二)は、高度なセキュリティシステムが導入された新湾岸署への引越しを一任される。しかし、引越しの真っ最中に、湾岸署管内で次々と事件が発生する。金庫破りやバスジャック、さらには、湾岸署から青島らの拳銃が3丁盗まれ、連続殺人事件へと発展していく――。

数学博士のお手伝いさん『博士の愛した数式』

"記憶が80分しか持たない数学博士"のお手伝いさん役を演じた深津さん。忘れてしまったことすら忘れてしまう博士の幸せと悲しみを見守る中で、人間の幸福が交差する難しい役どころに挑戦しました。素朴で微笑ましいその心の交流を描いたあまりに切ない物語。

極上のヒューマン・コメディ『ザ・マジックアワー』

『ザ・マジックアワー』-(C)2008 フジテレビ 東宝

日本エンターテイメント界を代表する才人・三谷幸喜が監督を務める『ザ・マジックアワー』。魔性の女・マリ役を演じた深津さんは三谷監督から「清純なイメージを捨てて」の指示に、恥ずかしそうな表情を見せながらも「かなぐり捨ててがんばりました!」と笑顔で語ってくれました。

(C) 2008 フジテレビ 東宝

あらすじ:
あろうことか街の顔役(西田敏行)の愛人(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後(妻夫木聡)は命を助けてもらう代わりに伝説の殺し屋・デラ富樫を探し出すことに。だが、約束の期日が迫ってもデラは見つからない。苦肉の策として備後は無名の俳優を雇って殺し屋に仕立て上げようとするのだが…。三谷幸喜監督による友情と感動のドタバタコメディ。

三谷幸喜映画ランキングTOP7!邦画コメディーのド定番といえばこれ!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2570

邦画コメディーの生みの親、三谷幸喜監督。映画だけでなくドラマや舞台でも、監督・脚本を手がけていることでも有名ですよね。そんな彼が作った映画は全部で7作品。そしてついに今年、最新作映画の公開が決定!今回はそんな三谷幸喜映画を興行収入順にランキング!果たして興行収入1位に輝いたのはどの作品なのか。最新映画の情報も合わせてお伝えしていきます!

愛した人は、殺人犯だった...『悪人』

妻夫木聡さんと共演が話題となった『悪人』では、殺人を犯した若者と愛し合い、罪の意識に苛まれながら逃避行する女性を演じ、「第34回モントリオール世界映画祭」で「最優秀女優賞」を受賞しました!

© 2010「悪人」製作委員会

保険外交員の女性の遺体が発見される。事件当初、捜査線上に浮かび上がったのは地元の裕福な大学生だったが、当人の供述と新たな目撃者の証言から、やがて容疑の焦点は土木作業員・清水祐一(妻夫木聡)へと絞られる。しかし警察の目を逃れ、彼は別の女性・馬込光代(深津絵里)を連れ、逃避行に及ぶ。吉田修一の同名小説を映画化した、殺人犯の青年と共に逃げる女の切ないラブストーリー。

サスペンス映画のおすすめ邦画50選!どんでん返しを楽しもう【2019年最新版】

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1720

日本の夏といえばサスペンス映画!ゾクゾクと身も凍るようなこわ~いサスペンス映画を50作品紹介します!

落ち武者の霊とともに法廷バトル『ステキな金縛り』

『ステキな金縛り』で西田敏行&深津絵里がデュエット! -(C)2011 フジテレビ東宝

三谷幸喜監督『ステキな金縛り』で主演を務めた深津さん。三谷監督の前作『ザ・マジックアワー』でも共演した西田敏行さんと劇中でデュエットを果たし、2作続けて歌と演技で魅せてくれました。

© 2011フジテレビ 東宝

あらすじ:
弁護士のエミ(深津絵里)は殺人罪で起訴された男の弁護を引き受ける。男は「犯行時刻に金縛りに遭遇していた」とのアリバイを主張。エミは男の上にのしかかっていた落ち武者の幽霊を見つけ出し、無実を証明するため、幽霊、真犯人、検事との法廷バトルを繰り広げる――。三谷幸喜が10年以上温めていた構想を豪華キャストで実現。

コメディ映画おすすめ50選!爆笑必須の面白い人気作品を紹介!【2019年最新版】

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1878

爆笑して思いっきりハッピーになれる、コメディー映画。映画を観るならやっぱり笑えるコメディ映画がおすすめです!この記事では、爆笑必至のおすすめの名作・傑作コメディー50作品を紹介します。

“日本マンガ史上最高傑作”といわれた人気マンガを実写映画化作品『寄生獣』

関連する投稿


小説を元に映画化された邦画&洋画おすすめ20選!原作と比較しておもしろさ倍増!

小説を元に映画化された邦画&洋画おすすめ20選!原作と比較しておもしろさ倍増!

昨今、映画作品はオリジナル作品が少なくなってきて久しいですが、そんな賛否両論ある「原作もの」も、監督独自の脚色によって、生まれ変わるケースは多くあります。ラストを変更するだけでなく、作品全体のトーンを変えたり、登場人物を新たに加えたりと、その方法は様々。こちらのまとめでは、原作と映画の比較や、作者の背景にも迫りました。


思わずお腹が空く!各国のおいしい料理・グルメ映画15選

思わずお腹が空く!各国のおいしい料理・グルメ映画15選

本記事でこれからご紹介する作品は、いずれも食欲をそそられるグルメ映画です。各国のおいしそうな食べ物がどんどん出てくるので、空腹感を刺激される可能性があるため、お腹が空いた状態でのご視聴はご注意ください。


コスパ抜群のdTVで見れる映画・アニメそれぞれおすすめ作品まとめ

コスパ抜群のdTVで見れる映画・アニメそれぞれおすすめ作品まとめ

「いま見たい動画が、きっと見つかる。」というコンセプトのもと、およそ12万作品もの動画が見放題の配信サービスdTV!話題作が並び、コストパフォーマンスも高いので気になっている人も多いのでは?ここではdTVで視聴できる映画・アニメのおすすめ作品を紹介していきます!是非チェックしてみて下さいね!


柴咲コウ出演作品11選!『世界の中心で、愛をさけぶ』『容疑者Xの献身』ほか

柴咲コウ出演作品11選!『世界の中心で、愛をさけぶ』『容疑者Xの献身』ほか

『県庁の星』『少林少女』など、端正で理知的な顔立ちの女優・柴咲コウさん。彼女の過去の作品から最新作まで11作品をご紹介!プロフィールや私生活情報も合わせてお伝えしていきます。


Huluで観られるアニメ漫画おすすめランキングベスト30!どれも面白い名作揃い!

Huluで観られるアニメ漫画おすすめランキングベスト30!どれも面白い名作揃い!

数あるビデオ・オンデマンド・サービスの中でも、アニメや漫画作品が豊富なHulu(フールー)。国民的名作から、最新の話題作まで、見はじめたら止まらない中毒必須の傑作が満載です!


最新の投稿


『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

細田守監督作品のアニメ映画『未来のミライ』は、海外からの評価は高いものの、国内での評価はイマイチ…。今回は本作が酷評される理由や、ネタバレあらすじ、声優を務めたキャスト陣をまとめてご紹介します!作品の評価や感想、見どころが知りたい人は要チェックです。


続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

『エスター』は2009年に公開されたサイコ・サスペンス映画。映画好きなら一度は見たことがある「名作」として知られる本作は、続編の製作が決定したことで、再び注目を集めています。そこで今回は本作のあらすじをネタバレありで解説!「実話」と呼ばれる理由や、本作の前日譚を描く続編の内容もまとめてピックアップ♪


VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

空前のVOD(ビデオ・オンデマンド)時代を迎え、サービス自体も増え続けている今、視聴ユーザーも "楽しむ" だけではなく "チョイスする" 時代に突入しています!殆どの人が「もっと自分に合った配信サービスはないか..」と模索しているのでは?ここでは、そのヒントとして頂けるようVODサービス14社を徹底比較しています!是非ご覧下さいね。


「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

大ヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」で大ブレイクした上白石萌音さん。22歳ですでに女優の風格漂う彼女は、演技だけでなく歌もお得意。今年は歌手活動も積極的に行っていくようです。今回はそんな彼女のおすすめの出演作品や、プロフィールなどをまとめてご紹介していきます。


新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

世界で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、次々と公開予定の映画が延期することになりました。楽しみにしている映画は延期公開?予定通り公開?情報随時更新しますので、気になる方はこちらの記事を注目してください。