実力派女優・深津絵里の魅力にせまる!出演作品まとめ

実力派女優・深津絵里の魅力にせまる!出演作品まとめ

高い演技力と飾らない性分で女性からの人気も多い深津絵里さん。憧れている女性も多いのではないでしょうか。そんな深津さんの出演する映画が多数ある中、彼女の出世作となった映画から主演代表作までを振り返りながら、彼女の魅力をご紹介していきたいと思います!


人気女優・深津絵里

深津絵里 in 第68回カンヌ国際映画祭-(C)Getty Images

高い演技力から出演オファーが鳴りやまない深津絵里さん。「ふかっちゃん」の愛称で親しまれ、その愛くるしい顔立ちと、ふわりとした女性らしいナチュラルなオーラの中にも、芯の強さも感じさせてくれる彼女に憧れる女性も多いですね。『1999年の夏休み』で映画デビューを果たし、数々の映画に出演されました。その中から、彼女の魅力輝く出演作品をご紹介していきます。

『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ』

ドラマから爆発的なブームを起こした『踊る大捜査線』シリーズ。刑事・すみれ役として、キャストからもお茶の間からも愛されるキャラで、一気に女優として成長を遂げた出世作となりました。

『博士の愛した数式』

"記憶が80分しか持たない数学博士"のお手伝いさん役を演じた深津さん。忘れてしまったことすら忘れてしまう博士の幸せと悲しみを見守る中で、人間の幸福が交差する難しい役どころに挑戦しました。

『ザ・マジックアワー』

『ザ・マジックアワー』-(C)2008 フジテレビ 東宝

日本エンターテイメント界を代表する才人・三谷幸喜が監督を務める『ザ・マジックアワー』。魔性の女・マリ役を演じた深津さんは三谷監督から「清純なイメージを捨てて」の指示に、恥ずかしそうな表情を見せながらも「かなぐり捨ててがんばりました!」と笑顔で語ってくれました。

『悪人』

妻夫木聡さんと共演が話題となった『悪人』では、殺人を犯した若者と愛し合い、罪の意識に苛まれながら逃避行する女性を演じ、「第34回モントリオール世界映画祭」で「最優秀女優賞」を受賞しました!

『ステキな金縛り』

『ステキな金縛り』で西田敏行&深津絵里がデュエット! -(C)2011 フジテレビ東宝

三谷幸喜監督『ステキな金縛り』で主演を務めた深津さん。三谷監督の前作『ザ・マジックアワー』でも共演した西田敏行さんと劇中でデュエットを果たし、2作続けて歌と演技で魅せてくれました。

『寄生獣』

田宮良子・深津絵里/「寄生獣」-(C)岩明均/講談社

人気コミックを2部作で実写映画化した『寄生獣』では、特殊メイクと最新技術を駆使し、高い知能を持つ高校教師として赴任してくるパラサイトという、難しい役に挑戦!

『岸辺の旅』

浅野忠信&深津絵里/『岸辺の旅』-(C)「岸辺の旅」製作委員会

浅野忠信とW主演&初の夫婦役を果たした『岸辺の旅』。愛する人との永遠の別れが描かれていて、"失踪して戻ってきた夫は、すでに亡くなっていた"という衝撃的な内容の中で、究極の夫婦愛を演じます。

『永い言い訳』

『永い言い訳』チラシビジュアル(C)2016「永い言い訳」製作委員会

西川美和監督『永い言い訳』では、人気作家役の本木雅弘さんと長年連れ添った妻を演じ、複雑な想いと事実を隠したまま、旅先で突然のバス事故で亡くなるというキーパーソンでもあります。

『サバイバルファミリー』

『サバイバルファミリー』 (C)2017 フジテレビジョン 東宝 電通 アルタミラピクチャーズ

公開を控えた小日向文世主演の『サバイバルファミリー』では、突然家族に襲った緊急事態の中で家族を守ろうと奮闘する母親役を演じます。いまでは日本を誇る実力派女優として成長し続ける深津さん。どんな役柄にも果敢に挑戦し、役によって様々な顔を見せてくれる深津さんの活躍がこれからも楽しみですね!

関連する投稿


『妻よ薔薇のように家族はつらいよⅢ』巨匠山田洋次監督が贈るクスっと笑えるホームドラマ

『妻よ薔薇のように家族はつらいよⅢ』巨匠山田洋次監督が贈るクスっと笑えるホームドラマ

旦那さん、奥さん亡くなられたらじっきだったよと井戸端会議から聞こえてきそうな程、よくある話ですよね。所詮、男は女が助けがないと何もできない生き物と言われたりするのも本当なのかもしれませんね。そんな夫婦の家族のドラマが詰まった映画『妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII』を紹介します。


『パンク侍、斬られて候』は夏フェス映画?「劇薬」と呼ばれる強烈作まとめ!

『パンク侍、斬られて候』は夏フェス映画?「劇薬」と呼ばれる強烈作まとめ!

出演者が揃って「宣伝不可能!」と言ってしまうほど、ぶっ飛んだストーリー展開と、ぶっ飛んだキャラクターが勢ぞろいの『パンク侍、斬られて候』これまでの邦画にないインパクトが炸裂する本作の魅力を、「可能な限り」まとめてみました!(なんたって出演者が説明できないというほどですから!)


話題のラブコメ『キスできる餃子』あらすじ&キャスト解説

話題のラブコメ『キスできる餃子』あらすじ&キャスト解説

現在公開中の映画『キスできる餃子』 タイトルにかなりインパクトのある映画ですよね。脚本・監督は「アンフェア」の原作を手掛けた秦建日子監督が務めています。今回はそんな『キスできる餃子』のあらすじ&キャスト達をご紹介していきます。


【今週末公開の映画】 6/29〜  『パンク侍、斬られて候』『アメリカン・アサシン』など!

【今週末公開の映画】 6/29〜 『パンク侍、斬られて候』『アメリカン・アサシン』など!

6/29(金)、6/30(土)に公開される映画を一挙ご紹介。映像化不可能と言われた原作を綾野剛主演で映画化した『パンク侍、斬られて候』や、実在する幽霊屋敷をテーマにした『ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷』、スターウォーズの人気キャラクターの若き日を描いた『ハン・ソロ』など見逃せない作品が一挙公開!


Huluで観られるおすすめ漫画作品20選!どれも面白い名作揃い!

Huluで観られるおすすめ漫画作品20選!どれも面白い名作揃い!

数あるビデオ・オンデマンド・サービスの中でも、アニメや漫画作品が豊富なHulu(フールー)。国民的名作から、最新の話題作まで、見はじめたら止まらない中毒必須の傑作が満載です!


最新の投稿


金曜ロードショー8/17放送!スタジオジブリ『となりのトトロ』みどころをもう一度!

金曜ロードショー8/17放送!スタジオジブリ『となりのトトロ』みどころをもう一度!

宮崎駿監督が原作、脚本、監督をつとめ、全ての世代に贈る珠玉の名作『となりのトトロ』。トトロ、ネコバス、マックロクロスケ…などスタジオジブリ作品を象徴とするキャラクターがたくさん登場!「もしかしたらどこかにいるのでは?」と探してみたくなるような、不思議な生き物たちとの冒険が繰り広げられる、ファンタジーアニメ映画です。


面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

面白いアニメ映画ランキング50!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

本当に面白いアニメ映画を50作品集めました!そして筆者の独断と偏見でランキング形式にまとめています‼懐かしのあの作品から、最新の話題作まで、なんのアニメを観ようかまよったときは、これを読めば間違いない!


映画おすすめ100選!【2018年版】本当に面白い名作傑作を集めました

映画おすすめ100選!【2018年版】本当に面白い名作傑作を集めました

本当に面白い映画作品を、邦画・洋画・アニメのジャンルに分けて、100作品紹介します♪あの人気作品から不朽の名作・傑作まで盛りだくさん!レンタルしたいDVDや、オンラインで何を観ようか迷ったときは、この映画をチェックして!


【今週末公開の映画】8/17~『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ペンギン・ハイウェイ』など

【今週末公開の映画】8/17~『銀魂2 掟は破るためにこそある』『ペンギン・ハイウェイ』など

8/17(金)、8/18(土)に公開される映画を一挙ご紹介。夏休みも8月には入り、話題の続編やアニメ作が続々公開!週間少年ジャンプの看板作品が、スケールもギャグも格段に上がって再びスクリーンにて登場する『銀魂2』や、宇多田ヒカルが主題歌を務めた『ペンギン・ハイウェイ』など、大人も子供も楽しめる作品に注目が集まります。


【今週末公開の映画】8/10~『オーシャンズ8』『追想』ほか

【今週末公開の映画】8/10~『オーシャンズ8』『追想』ほか

8/10(金)、8/11(土)に公開される映画を一挙ご紹介。スティーヴン・疎だーバーグ監督で大人気を博した『オーシャンズ』シリーズ最新作『オーシャンズ8』の公開や、『レディ・バード』での名演技も記憶に新しいシアーシャ・ローナン最新作『追想』など、話題作が目白押しです!