セリーナ・ウィリアムズSNSでうっかり妊娠写真を投稿!姉ビーナス・ウィリアムズの病気とは⁉

セリーナ・ウィリアムズSNSでうっかり妊娠写真を投稿!姉ビーナス・ウィリアムズの病気とは⁉

元世界ランキング1位のセリーナ・ウィリアムズ。つい最近の全米オープン女子シングルスでは日本国籍選手の大坂なおみに惜しくも敗れ、その際の彼女の行動が人種差別、女性差別騒動へ…!今年6月には姉が大きな事故を起こしたこともあり、最近は世間を騒がせているという印象です。出産時にセリーナ自身も健康状態が危ぶまれたとか。


セリーナ・ウィリアムズって?

セリーナ・ウィリアムズ-(C)Getty Images

1981年生まれ、アメリカ出身の世界的テニスプレイヤーです。
全米・全英・全仏・全豪と4大大会をシングルス・ダブルス共に制した経験があり、混合ダブルスでも全米・全英で優勝経験があります。
オリンピックでもシングルス・ダブルス共に金メダルを取っています。

また世界ランキング1位に輝いたこともありますが、怪我や病気による入院、さらにはロシアのマリア・シャラポワが現れたことにより大会やランキングを落とすという苦い経験もあります。

ドレイク(C)Getty Images

そして、2015年にはラッパーのドレイクとの交際の噂もありました。
もう関係は終わったようですが、最近ではドレイクが、ウィンブルドン選手権の女子準々決勝の試合を観に来ていたそうですよ。

姉、ビーナス・ウィリアムズと切磋琢磨

5人兄弟の一番下で育ったセリーナ・ウィリアムズ、すぐ上の姉、ビーナス・ウィリアムズと共にテニスを練習します。

先に頭角を現したのは妹のセリーナ。しかし、いい時があれば悪い時もあります。
姉、ビーナスの方が成績が良い時期もありました。
そして二人はダブルスのペアとして協力し、優秀な成績を残しました。

セリーナ・ウィリアムズの姉ビーナス・ウィリアムズの病気とは⁉

姉のビーナス・ウィリアムズ選手は、免疫系疾患・シェーングレン症候群という病気を発症していたようです。世界ランクも100圏外まで落ちたりと、傍から見る華やかなプロ人生ではなかったようですね。

セリーナ・ウィリアムズのプライベート!ビヨンセやテイラー・スウィフトのMVやコンサートに出演するほど仲良し♪

ビヨンセ -(C) Getty Images

2016年12月、Reddit(レディット)の創設者の一人アレクシス・オハニアンとの結婚を発表。
Reddit(レディット)とは英語圏でのソーシャルニュースサイトで、日本語版もあります。
訪問者数が世界25位のサイトであり、有名で巨大なサイトです。

また2016年はビヨンセのMVやライブに出演をするなど、テニス以外の話題でも注目されました。
セリーナはビヨンセのベビーシャワーにも参加しています。

テイラー・スウィフト-(C)Getty Images

2015年にはテイラー・スウィフトのコンサートでも他の友人たちと共にステージに上がっています。

セリーナ・ウィリアムズ、なんと映画出演も!『ピクセル』

映画『ピクセル』

また映画『ピクセル』にも出演しました。

最近ニュースで賑わせたのは姉ビーナス・ウィリアムズ!交通事故に・・・

セリーナ・ウィリアムズ-(C)Getty Images

6月29日、姉・ビーナスが交通事故を起こしたことが報道されました。
ビーナスが運転していた車が、パーソン夫妻の乗る車と衝突したのです。
この際、過失があったのがビーナスだと思われること、相手の車に乗車していた夫、ジェローム・バーソンが死亡したことが注目を浴び大きく報道されました。

セリーナ・ウィリアムは大事な秘密をSNSに間違えて投稿!妊娠していた⁉

セリーナ・ウィリアムズ-(C)Getty Images

4月19日にスナップチャットに写真を投稿したセリーナ、その写真には「20weeks」と書かれており、黄色の水着のようなものを着たセリーナが写っていました。
そして、その時のセリーナは少しだけお腹がふっくらしています。

誰が見ても妊娠中と分かる写真を突然アップしたために、多くの人からコメントが寄せられ、その通知の多さに異変を感じてもう一度スナップチャットを開いた時、セリーナは間違って投稿してしまったのだと知りました。
急いで投稿を削除しましたが、すでに多くの人によって拡散されており、その勢いを止めることはできませんでした。

この写真をアップした数日後には発表する予定だったそう。
その後、セリーナはこれ以降の全ての予定はキャンセルしましたが、1月の全豪オープンではすでに妊娠を知っていたのだそう。
赤ちゃんと共に優勝できるなんて、素晴らしい経験ですね。

セリーナ・ウィリアムズ、出産後には血栓ができてしまう病気に…

昨年9月に無事出産をしたものの、テニス界への復帰はそう簡単なものではなかったよう。
キャットスーツを着用して全仏オープンに臨んだセリーナ・ウィリアムズ。なんとこれが産後の血栓を防止するとか!?

日本国籍の大坂なおみに女王セリーナ・ウィリアムズが敗れる…!

大坂なおみの国籍は?日本人?日本人じゃない?

日米ハーフ大坂なおみが今回の全米オープンテニス女子シングルでセリーナ・ウィリアムズを破りました。大坂なおみは日本人の母、ハイチ系アメリカ人の父のもとに大阪で生まれたそう。
4歳の時にアメリカに移り住んでいるようです。
アメリカと日本の二重国籍だそうですが、彼女が日本人なのか、日本人じゃないのか、違和感をもつ人が多く話題に・・・。大坂なおみ自身は、「日本食がおいしいから私は日本人」と言っているとか。キュートですね。
日清食品の選手で、テニス選手としての国籍は日本を選択しているとか。

今回の全米オープンでの騒動

今回の決勝で、彼女はセリーナ・ウィリアムズに勝った際に、「みなさん、セリーナのことを応援していたのをわかっています。こんな終わり方になって、ごめんなさい」と言っていたそう・・・なんで謙虚な。こういうところが彼女の日本人らしさなのかもしれません。

セリーナは、審判に対して「ズルをして勝つんだったら、負けた方がマシ」と言っているほどなので、逆にアメリカ人らしくて潔いというか…テニスを通して人種差別、女性の権利に対して戦う彼女の姿勢が見受けられますね。

セリーナ・ウィリアムズのまとめ

今回女王の座を逃したからといって、彼女の存在、影響力には変わりはありません。
母になって守るべきものができた彼女は、更にパワーアップしている様子。

テニスを通して、人種差別や女性差別に立ち向かい、物怖じすることなく、ハッキリものをいう彼女の行動に今後も世界から注目されることでしょう!

関連する投稿


常に注目の的!ビヨンセの現在は?家族、恋、ゴシップetc...。気になるトピックまとめ

常に注目の的!ビヨンセの現在は?家族、恋、ゴシップetc...。気になるトピックまとめ

ビヨンセのいる所ではいつも何かしら事件やユニークな出来事、称賛が集まります。デビュー当時から一貫して飛び抜けた注目を集め続けて逞しく人生を謳歌している姿は、美しい容姿も相まって世の女性たちの憧れ。それは現在でも不変です。そんなビヨンセのトピックを最近の事も含めて紹介していきます。


レディー・ガガの現在は⁉結婚・病気・最新アルバムから映画出演まで!

レディー・ガガの現在は⁉結婚・病気・最新アルバムから映画出演まで!

2008年にセンセーショナルなデビューを果たした時から今までの10年間、常に世界から注目を浴び続けているレディー・ガガ。 類まれなる強烈な個性と、溢れ続ける才能、華やかな交友関係など...気になる事が有りすぎる。というわけで、レディー・ガガの気になるトピックを経歴と合わせて紹介したいと思います。


ビヨンセが双子を出産!性別は男の子と女の子!

ビヨンセが双子を出産!性別は男の子と女の子!

世界の歌姫ビヨンセとラッパーのジェイ・Z夫妻に双子が誕生しました!2人から公式な発表はないものの、雑誌「Us Weekly」などが報じており、大きく話題になっています。


実写版「ライオンキング」ナラ役はビヨンセ⁈2019年7月公開!

実写版「ライオンキング」ナラ役はビヨンセ⁈2019年7月公開!

ディズニーアニメの名作が次々と実写化され、どの作品も大成功しています。 そんな中、不朽の名作「ライオンキング」が2019年の夏に公開と発表されました! 本国アメリカでも大きな話題になっているニュースなのですが、あの歌姫ビヨンセが出演するのでは⁈と、いうニュースも流れてきました。さて、その真相を見ていきましょう!


最新の投稿


日本版ゾンビ映画『アイアムアヒーロー』主演は大泉洋!

日本版ゾンビ映画『アイアムアヒーロー』主演は大泉洋!

『アイアムアヒーロー』は、現代の日本でゾンビによるパニックが起きたらどうなるのかを描いた同名漫画作品を原作とした実写映画作品です。主演は、俳優の大泉洋、監督は『GANTZ』で知られる佐藤信介です。そんな本作のあらすじやキャストについて紹介します。 675


ティム・バートン監督作品『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』を紹介!

ティム・バートン監督作品『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』を紹介!

『チャーリーとチョコレート工場』などの独特のファンタジー作品で有名なティム・バートン監督が、奇妙で可愛らしいこどもたちを描いた映画『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』。日本では2017年に公開されました。そんな『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』のあらすじやキャストについて紹介します。


007のボンドガール、レア・セドゥ!フランス出身のかわいい彼女の魅力に迫る!

007のボンドガール、レア・セドゥ!フランス出身のかわいい彼女の魅力に迫る!

ミステリアスでアンニュイな美貌を持つレア・セドゥ。その堂々とした佇まいやスタイリッシュな感性で老舗ブランドのイメージモデルとしても引っ張りだこで、女優なら誰もが憧れる「007」シリーズのボンドガールにも抜擢される等華々しい躍進を続ける彼女にスポットを当ててみました。彼女の私生活や結婚・夫・子供についても触れていきます!


ラ・ラ・ランドの主役♡エマ・ストーンの映画出演作品!『女王陛下のお気に入り』の公開が待ち遠しい!

ラ・ラ・ランドの主役♡エマ・ストーンの映画出演作品!『女王陛下のお気に入り』の公開が待ち遠しい!

コメディ・ホラー・娯楽大作...等、数々の映画で人気を呼び、『ラ・ラ・ランド』でオスカー女優の仲間入りを果たしたエマ・ストーン。人気の秘密は親しみやすくて可愛い容姿だけではない。いつも自分と向き合い、努力を惜しまない彼女の魅力に迫ります。


イギリスの国民的イケメン俳優♡コリン・ファースの魅力とおすすめ作品!

イギリスの国民的イケメン俳優♡コリン・ファースの魅力とおすすめ作品!

1990年代、『高慢と偏見』で見せた "濡れシャツ" シーンでの姿が、イギリステレビ史上に残るセンセーションを巻き起こした国民的イケメン俳優、国民的セックスシンボルのコリン・ファース。また英国紳士らしくソフィスティケイトされた彼からは今も目が離せない!彼の魅力と出演作品について紹介したいと思います。