『アベンジャーズ』待望の第3弾!全作総まとめ!

『アベンジャーズ』待望の第3弾!全作総まとめ!

2018年4月に公開予定の『アベンジャーズ』第3弾となる作品『アベンジャーズ インフィニティ ウォー』。スーパーヒーローたちが一堂に会するとあって、待ちきれない!というファンも多いのでは?今作に繋がるこれまでの作品の紹介や、見どころなどをご紹介していきます。


目次

『アベンジャーズ』シリーズ第三弾!

「D23 Expo」(C)Disney. All rights reserved.

ついに公開まで3ヶ月を切る『アベンジャーズ』シリーズ最新作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』。マーベルのスーパーヒーローたちがチームを組んで、一人では敵わない脅威に立ち向かうためのチーム・アベンジャーズですが、今回はさらにスケールを広げており、まさにお祭りのような映画になりそう…!?しかも、公開日である4月27日はなんと日本が最速!
マーベルファンの方もそうでない方も、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』を120%楽しむためにこれまでのシリーズなどをおさらいしていきましょう。

これまでのMCU作品を総おさらい!

「マーベル・スタジオ」ロゴ

「マーベルの映画がよくやっているけど、MCUってなに?コミックスとは違うの?」という方もいるはず。MCUとは、「マーベル・シネマティック・ユニバース(Marvel Cinematic Universe)」の略で、2008年の『アイアンマン』から始まったマーベルスタジオの一連の映画群と、それらが共有する世界観のことを指します。つまり、2008年の『アイアンマン』から今作『アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー』までの流れは同じ世界の中で起きてきた出来事、ということ。これまでの作品を知っていた方が、最新作をより楽しめそうですよね!
作品群は現在、時系列順にフェイズ1〜フェイズ3まで分かれています。この記事では、その順に沿って紹介していきたいと思います。

フェイズ1

『アイアンマン』(2008)

© 2008 MVLFFLLC. TM & © 2008 Marvel Entertainment. All Rights Reserved.

MCUの記念すべき一作目を飾ったのは『アイアンマン』!彼を知らないとはじまらない!
天才発明家であるトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr.)は自社の兵器のPR中にテロリストに襲われ、囚われてしまいます。持ち前の頭脳でパワードスーツを作り脱出に成功しますが、この件で自らが作っていた兵器がテロリストの手にも渡っていたことを知り、以降スターク社は兵器の開発をやめると宣言。

© 2008 MVLFFLLC. TM & © 2008 Marvel Entertainment. All Rights Reserved.

しかし、これまで軍事産業で大きな成功してきたスターク社の役員でありトニーのメンター・オバディア(ジェフ・ブリッジス)はこれに猛反対し、よからぬ計画をたて始め…。
マーベルコミックでも屈指の人気ヒーロー、トニー・スタークがどのようにしてアイアンマンになったのかが描かれた映画です。

『インクレディブル・ハルク』(2008)

© 2008 MVLFFLLC. TM & © 2008 Marvel Entertainment. All Rights Reserved.

『アイアンマン』と同年に公開された『インクレディブル・ハルク』。天才科学者であるブルース・バナー(エドワード・ノートン)は、実験の失敗でガンマ線を浴び、興奮すると怒りを制御できない緑色の怪物・ハルクに変身してしまう体になってしまいます。軍から追われる身になり、ブラジルに身をひそめながら自分の体を治す研究を進めていました。

© 2008 MVLFFLLC. TM & © 2008 Marvel Entertainment. All Rights Reserved.

恋人のベティ(リヴ・タイラー)の助けもあり、体を治せるところまであと一歩のところまできますが、ハルクのパワーに憧れを抱く軍人・ブロンスキー(ティム・ロス)がブルースの血液を自らに注射し、もう一人の怪物・アボミネーションとなり街で暴れ始めます。これを止めるために、ブルースは自らハルクへ変身することを選び…。
アベンジャーズでも最強のパワーを持つ「ハルク」の誕生物語!ちなみに、ブルース・バナー役は現在マーク・ラファロに引き継がれています。

『アイアンマン2』(2010)

Iron Man 2, the Movie: © 2010 MVL Film Finance LLC. Iron Man, the Character: TM & © 2010 Marvel Entertainment, LLC & subs. All Rights Reserved.

MCU3作目は『アイアンマン2』。すっかりアイアンマンとして定着したトニーの他、同じくマーベルヒーローであるウォーマシン(ドン・チードル)やブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)らも登場します!
トニーは改良したパワードスーツで世界中の紛争を止めたり、テクノロジーの博覧会"スターク・エキスポ"の開催したりするなどの活動をしていましたが、スーツは「兵器である」として、政府によって引き渡しを要求されてしまいます。さらに、前作から胸に埋め込んでいる生命維持装置かつスーツの動力源である「アーク・リアクター」内のパラジウムから出ている毒素に、少しずつ体を蝕まれていきます。

Iron Man 2, the Movie: © 2010 MVL Film Finance LLC. Iron Man, the Character: TM & © 2010 Marvel Entertainment, LLC & subs. All Rights Reserved.

そんな中、スタークを逆恨みしているイワン(ミッキー・ローク)の戦闘用ドローンによって、エキスポ会場が大混乱になり…。
ちなみにこの『アイアンマン2』のエキスポ会場にいる、アイアンマンのお面をかぶっていてアイアンマンに命を救われる少年は、のちの"スパイダーマン"となる少年であるという裏設定があります!気になる方はぜひチェックしてみてください♪

『マイティ・ソー』(2011)

TM & © 2010 Marvel © 2010 MVLFFLLC. All Rights Reserved.

TM & © 2010 Marvel © 2010 MVLFFLLC. All Rights Reserved.

『アイアンマン2』のラストに登場したハンマーの持ち主こそが、この『マイティ・ソー』の主人公であるソー(クリス・ヘムズワース)。
神の国アスガルドの王子として有り余る力を持ち傲慢な態度をとっていましたが、それを見かねた父・オーディン(アンソニー・ホプキンス)により普通の人間ほどの力にされてしまい、地球に追放されてしまいます。以前使っていた最強のハンマー・ムジョルニアも扱うことができなくなってしまい、失意にくれるソー。

TM & © 2010 Marvel © 2010 MVLFFLLC. All Rights Reserved.

そんな中、天文物理学者のジェーン(ナタリー・ポートマン)と出会ったソー。ソーと彼女は惹かれ合い、同時にソーは今までの自らの行いを反省していくようになります。
その頃一方アスガルドでは、ソーの弟ロキ(トム・ヒドルストン)が自らの本当の出自を知り、オーディンが動けないことをいいことに父の暗殺を企てます。そのことに不信感を抱いたソーの仲間たちは、ソーをアスガルドに呼び戻しロキを止めさせるために地球へ向かいます。しかし、ソーが力を失っている間に亡き者にしようと、ロキは戦闘マシン"デストロイヤー"を地球へ送りこみ…。

『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』(2011)

© 2010 MVLFFLLC. TM & © 2010 Marvel Entertainment, LLC and its
subsidiaries. All rights reserved.

『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』では、マーベルヒーローのビッグスリーの一人である"キャプテン・アメリカ"がMCU5作目にしてついに登場!
時代は第二次世界大戦の只中。ひ弱な体格に反して、強い愛国心と正義感を持った青年スティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)は、兵士になることを希望していましたがその虚弱さから何度も入隊拒否されていました。

© 2010 MVLFFLLC. TM & © 2010 Marvel Entertainment, LLC and its
subsidiaries. All rights reserved.

しかし、エイブラハム博士(スタンリー・トゥッチ)やハワード・スターク(ドミニク・クーパー)らの研究チームによる「スーパーソルジャー計画」への抜擢によってスティーブの運命は変わります。超人血清の投与・成功によって体格や体力・代謝までもが超人となったスティーブは、危険な実験を行う敵の組織・ヒドラを壊滅させるべく、地球上で最も丈夫な鉱物・ヴィヴラニウム製の盾を持ち、基地へのりこみこれを壊滅させることに成功します。しかし、彼を乗せた飛行機は北極に沈み、彼が祖国に帰ることはありませんでした。
その70年後の現代。氷漬けにされて生きていたキャプテン・アメリカが発見され、伝説は現代へと蘇ることに。

『アベンジャーズ』(2012)

『アベンジャーズ』 TM&-(C) 2012 Marvel & Subs.

フェイズ1を締めくくるのは『アベンジャーズ』!一人では対処しきれない脅威へ備えるために、ヒーローたちが集められます。最初は考え方の違いから仲間割ればかりしていたヒーローたち…。

『アベンジャーズ』 TM&-(C) 2012 Marvel & Subs.

しかし、ロキが杖を使いニューヨークの上空にワームホールを開き宇宙からの脅威・チタウリの軍勢を招き入れ、街は大混乱に!ヒーローたちは互いを信頼しあい、死闘を尽くしこれを撃退します。
エンドロール後、世界を救ったものの体力を使い果たし、ぐったりとしながら仲間たちとテーブルを囲む「シャワルマ・シーン」はあまりにも秀逸。最後まで見どころたっぷりです!

フェイズ2

『アベンジャーズ』TM & (C)2012 Marvel & Subs.

アベンジャーズが地球を守り、幕を引いたフェイズ1。『アベンジャーズ』ラストで遠い宇宙の脅威を垣間見てしまったトニー…。フェイズ2からは、地球だけではなく宇宙での出来事も物語に登場していきます。

『アイアンマン3』

グウェネス・パルトロウ/『アイアンマン3』 -(C) 2012 MVLFFLLC. TM & -(C) 2012 Marvel. All Rights Reserved.

『アベンジャーズ』での戦いにより心にトラウマを負い、パニック障害を患ったトニーは、その不安から目をそらし続けるようにアーマー製作に打ち込んでおり、恋人のペッパー(グウィネス・パルトロウ)の心配も届かないほどに…。

トニー・スターク/『アイアンマン3』 -(C) 2012 MVLFFLLC. TM & -(C) 2012 Marvel. All Rights Reserved.

そんな中、マンダリン率いるテロ組織が頻繁に電波ジャックや爆破テロを起こし、社会問題になっていました。マンダリンに対して大胆な挑発をしたトニーは自宅を強襲され、なんとかスーツで脱出しますが、ニューヨークから遠く離れたテネシー州に不時着してしまいます。現地で出会ったハーレー(タイ・シンプキンス)という少年の力を借りながら、マンダリンについて調べていくトニー。徐々に正体を突き止めて行くと、そこにはトニーがかつて気にも留めなかった科学者・キリアン(ガイ・ピアース)の姿があって…!?
『アイアンマン』三部作のラストを飾る映画です!

『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(2013)

© 2013 MVLFFLLC. TM & © 2013 Marvel. All Rights Reserved.

『マイティ・ソー』シリーズの2作目。
ソーの恋人・ジェーンは、世界の境目が不安定になっている場所を調査に訪れた際、"エーテル"と呼ばれる物質に触れてしまいます。ジェーンに異変を感じたソーは彼女をアスガルドへと連れて帰り、彼女の中に"エーテル"が吸収されてしまっているのを突き止めます。実は"エーテル"とは、宇宙が誕生する前に生まれたダークエルフたちが、宇宙を永遠の闇にするために使おうとしていたエネルギーのことで、ジェーンが偶然それを吸収してしまったことで、再び"エーテル"の気配を感じたダークエルフたちが目覚めるきっかけになってしまったのでした。
アスガルド、地球、そして恋人・ジェーンの危機…。ソーは全てを守ることはできるのでしょうか!?

『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』(2014)

『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』 -(C) 2014 MARVEL. ALL RIGHTS RESERVED.

『キャプテン・アメリカ』シリーズとしては2作目になる『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』。
70年前に壊滅させたはずの組織・ヒドラは密かに残っていたことが判明します。さらに、その時に死んだはずの親友バッキー・バーンズ(セバスチャン・スタン)が洗脳され"ウィンター・ソルジャー"と呼ばれる暗殺者として仕立て上げられ、スティーブの前に立ちふさがったのでした。変わり果てたかつての親友・バッキーの姿に呆然としつつも、ヒドラの残党の計画を止めるためにキャプテン・アメリカやブラック・ウィドウらが動き出します…!
エンドロール後の映像では、『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』に続くキャラクター、"スカーレット・ウィッチ"(エリザベス・オルセン)と"クイック・シルバー"(アーロン・テイラー=ジョンソン)の姿も!

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(2014)

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』-(C) Marvel 2014 All rights reserved.

舞台を地球から宇宙に移して、ついに彼らの登場です!ノリで銀河を救うヒーロー!?『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』!
母親を亡くしたピーター・クイル(クリス・プラット)は宇宙海賊ラヴェジャーズに拉致され、リーダーであるヨンドゥ(マイケル・ルーカー)に育てられます。トレジャーハンターとして成長したクイルは、"オーブ"と呼ばれる貴重な球体の物質を奪って逃げます。それが原因でロナンに差し向けられた暗殺者ガモーラ(ゾーイ・サルダナ)に追われることになり、そこにアライグマのロケット、樹木型生命体のグルートが加わり、まとめて逮捕されてしまいます!刑務所内でドラックスとも出会った彼らは、徐々に"オーブ"を巡る恐ろしい計画が動いていることを知り…。
軽快な音楽と共に、ノリで銀河を救う系ヒーローの物語です!

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(2015)

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』 - (C) Marvel 2015

『アベンジャーズ』シリーズの第二弾として、再びヒーローたちが集うのは『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』!一作目とは違い、最初から絶妙なコンビネーションを見せてくれる"チーム"に成長しています。
アイアンマンの右腕である人工知能J.A.R.V.I.S.がロキの杖の分析を行っていたところ、杖の先端の宝石部分の人工知能らしきものが自我を持ち始めウルトロンとなり、J.A.R.V.I.S.を破壊してしまいます。さらに強い力を得るために自らの肉体を持とうとしたウルトロンは、アベンジャーズの前に立ちふさがります。J.A.R.V.I.S.を元にして誕生したヴィジョン、人体実験で特殊能力を得たワンダとピエトロを加え、人類を滅ぼそうとするウルトロンを止めるために一行はソコヴィアへ向かうことに…。
実は、フェイズ3への大きな布石となるこの作品。必見です…!

『アントマン』(2015)

『アントマン』(C)Marvel 2015

フェイズ2のラストの作品は、初参戦の『アントマン』!前科持ちで世間の風当たりも厳しく、愛する娘にも会わせてもらえないしがない主人公が、ミニサイズのヒーローに!?
元は優秀なエンジニアで、それを活かした手法での潜入の天才であったことから泥棒になり、服役していたスコット・ラング(ポール・ラッド)。出所後、うまく立ち直ることができずに仲間と共に再度窃盗に手を染めることに…。しかし、忍び込んだのはハンク・ピム博士の家で、そこで見つけたのは「超ミニサイズになれるスーツ」で!?
ひょんなことから世界を守るため"世界一小さいヒーロー"になってしまったスコットの運命は…!?

フェイズ3

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』 (C)2016 MARVEL

"シビル・ウォー"、つまりは"内戦"。そんなタイトルの『キャプテン・アメリカ』シリーズの3作目が、フェイズ3の最初の作品を飾ります。アベンジャーズ内部、そして宇宙規模でさらに激化していく戦いなど、大きく世界全体が動いて行くフェイズになります。

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(2016)

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(C)2016 Marvel

ヒーローたちはこれまでの『アベンジャーズ』シリーズで文字通り世界を救ってきましたが、その戦いの戦場となった街や住民への被害は大きく、それほどに大きな力を持つヒーローたちへの不安感が募り、世界から不満の声が湧き上がっていました。それを重く受け止めた国連は、ヒーローたちを国連の管理下に置く"ソコヴィア協定"を作ることに。それを受け入れるべきであるとするアイアンマンと、いざという時にすぐに動けないと危険だと主張するキャプテン・アメリカ。そしてそれぞれの考えで二分してしまうヒーローたち…。

スパイダーマン『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(C)

シビル・ウォーに新たに登場するのは、アイアンマンにスカウトされた新人ヒーロー・スパイダーマン(トム・ホランド)!今までの『スパイダーマン』シリーズの中でもコミックスのスパイダーマンに近いキャラ付けがされている新生スパイダーマンは、戦いの中でも軽口を叩く"おしゃべりヒーロー"な15歳の少年。
仲間同士の戦いの重い雰囲気の中、彼の存在で少し気持ちが軽くなる!?

『ドクター・ストレンジ』(2016)

『ドクター・ストレンジ』(C)2017MARVEL

天才外科医スティーブン・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は、不慮の事故によって両手に傷を負い、医師としての生命を絶たれてしまいます。腕の治療法を求め続け最後にたどり着いたのは、カトマンズにあるカマー・タージという施設。そこで本物の"魔術"を目にしたスティーブンは、弟子入りして魔術を学び始めます。やがて、魔術によって世界を守る使命があるということを知った彼は、世界を闇へと導こうとするカエシリウス(マッツ・ミケルセン)やドルマムゥとの戦いに身を投じることになり…!?
『ドクター・ストレンジ』では、今までのヒーローたちとは異なり、"魔術"を使用した戦いが繰り広げられます。世界が目まぐるしく裏返るような演出は必見です!

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(2017)

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(C)Marvel Studios 2016

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の2作目である今作は、クイルの出自について語られます。母親は地球人でクイル自身も普通の地球人のような姿をしていますが、これまで父親に関しては語られてきませんでした。実は彼の父親は超人的な能力を持った存在!クイルに対しては会えたことを心から喜び、いい父親として振舞っていましたが、実はそんな彼には恐ろしい目的があって…!?
実父であるエゴ(カート・ラッセル)と、育ての親であるヨンドゥの違いに、思わずウルッとしてしまうこと間違いなしです!

『スパイダーマン:ホームカミング』(2017)

『スパイダーマン:ホームカミング』 (C)Marvel Studios 2017. (C)2017 CTMG. All Rights Reserved.

フェイズ3でついに本格参戦となったのは『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でも登場した新生スパイダーマンの待望の単体作『スパイダーマン:ホームカミング』!
クモに噛まれスーパーパワーを得たクイーンズの高校生ピーター・パーカーは、アイアンマンであるトニー・スタークのサポートを受け、ヒーローとして日々街の平和を守っていました。

『スパイダーマン:ホームカミング』 (C)Marvel Studios 2017. (C)2017 CTMG. All Rights Reserved.

しかし、いつまでたっても小さな人助けばかり。スタークさんは話を聞いてくれない…。「もっと自分は戦えるのに」と不満を募らせていたピーターは、ある時宇宙の物質を使ったハイテク武器で悪事を働いているバルチャー(マイケル・キートン)率いる組織の存在を知ってしまい…!?

『マイティ・ソー バトルロイヤル』(2017)

『マイティ・ソー バトルロイヤル』  -(C)Marvel Studios 2017

『マイティ・ソー』シリーズ3作目の『マイティ・ソー バトルロイヤル』は、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』で登場しなかったソーとハルクの物語が描かれます。
アスガルドと因縁のある最強の女神・ヘラ(ケイト・ブランシェット)によってハンマーを砕かれてしまったソー。ワープ中にはじき出されてたどり着いたのは、グランドマスター(ジェフ・ゴールドブラム)によって支配されているサカールという惑星でした。そこで開かれている闘技場に挑戦者として出場することになったソーですが、なんと相手はあの"ハルク"で!?
今までの『マイティ・ソー』シリーズの神話的な雰囲気から一変して、コミカルな作品になっている今作!エンドロール後にサノスのものかと予想されている宇宙船と出会うなど、しっかりと次の作品に繋がる物語になっています。

『ブラックパンサー』(2018)

『ブラックパンサー』 (C)Marvel Studios 2017

3月の公開を予定しているのは『ブラックパンサー』。キャプテン・アメリカの持っている盾に使用されている世界一硬い鉱物・ヴィヴラニウムの原産国でもあるワカンダの王であるティ・チャラ(チャドウィック・ボーズマン)の物語です。予告映像ではブラックパンサーの鋭いアクションや超ハイテクなワカンダの様子が見て取れ、期待十分!『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の直近作ということもあり、MCUとしての全体の物語にもどう関わってくるのか気になるところです。

そして最新作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』

『アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー』 (C)2017 MARVEL

アベンジャーズの内戦やソーやハルクの帰還、そしてスパイダーマンら新規ヒーローの本格参入などで物語が大きく動くこと間違いなしな『アベンジャーズ』シリーズ第三弾!
見どころになると思われるポイントを紹介していきます。

『アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー』 (C)2018 MARVEL

公開された映像には、めちゃくちゃに破壊された街と空を見上げるトニー・スターク、そしてその背後にはドクター・ストレンジとウォン(ベネディクト・ウォン)、ブルース・バナーの姿が。

鍵となるのは"インフィニティ・ストーン"!

ピーター・クイル/『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』-(C) Marvel 2014 All rights reserved.

『ドクター・ストレンジ』(C)2017MARVEL

"インフィニティ・ウォー"とタイトルであるように、今回の映画で鍵となるのは"インフィニティ・ストーン"と呼ばれる物体。ヒドラが使用した"四次元キューブ"、ロキの杖にあった宝石、『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』でジェーンが取り込んでしまった"エーテル"、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』に登場した"オーブ"、『ドクター・ストレンジ』が所持している"アガモットの目"等々…実はそれらこそが、"インフィニティ・ストーン"なのです!それらは、6つ全て集めると宇宙さえ支配できる力を得ると言われている、非常に危険なもの。それを集めているのが、今作のヴィランである「サノス」なのです。

ついに登場するスーパーヴィラン・サノス

『メン・イン・ブラック3』 ジョシュ・ブローリン

今作では、ジョシュ・ブローリン演じる宇宙最強の超人サノスがヴィランとして登場します。原作コミックでも登場するサノスは、ヒーローが束になっても勝てないほど圧倒的な強さを持つスーパーヴィラン。彼と『アベンジャーズ』の戦闘が実現するとしたらそれが宇宙規模の戦いとなることは間違いないでしょう。

ヒーローたちが大集合!超豪華な出演陣

『アベンジャーズ』シリーズ-(C)Getty Images

今作の監督を務めるアンソニー&ジョー・ルッソ監督によると『アベンジャーズ/インフィニティ ウォー』には総勢66名ものキャラクターが登場するようです。
今までの『アベンジャーズ』シリーズを超える豪華な出演陣ということで、それだけでマーベルファン・映画ファンにとっては筆舌に尽くしがたいほどの楽しみな要素になっているはず!

人気ヒーロー・スパーダーマン、ついに"アベンジャーズ"に本格参戦!

『スパイダーマン:ホームカミング』 (c) 2017 Columbia Pictures Industries, Inc. and LSC Film Corporation. All Rights Reserved. | MARVEL and all related character names: (c) & TM 2017 MARVEL.

マーベルヒーローの中でも1位、2位を争うほどの人気ヒーロースパイダーマンが今作で初めて『アベンジャーズ』シリーズに登場します。『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』でスパイダーマンを演じるのは前作に引き続きトム・ホランド。『スパイダーマン:ホームカミング』では「アベンジャーズに入りたい」と期待に胸を膨らませていた彼ですが、今作でいったいどのような活躍を見せてくれるのか楽しみですね!

"MCUならでは"な繋がり

© 2016MARVEL

-(C) 2014 Marvel. All Rights Reserved.

本来であれば『アベンジャーズ』ではないキャラクターの参加も、MCUならではの楽しみの一つでしょう。
『ドクター・ストレンジ』や『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の面々も『アベンジャーズ』と合流!今作の製作総指揮を担当したジェームズ・ガン監督はガーディアンズの出番を「多くはないが重要なもの」だと明かしています。

まとめ

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』-(C)Getty Images

4月に公開されるの『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ですが、まだまだ未公開の情報も多く、あらすじもほとんど分かっていません。ですが豪華な登場キャラクターや出演者のスタッフのインタビューからものすごい作品となることが予想されます。
さらに来年2019年には『アベンジャーズ』シリーズの4作目の制作が予定されていることもあり、これ以降も続いていくMUC作品群にとって、今作は非常に大きな意味を持つ作品になることでしょう。『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』を120%楽しむために、4月までに今までのMCU作品を総おさらいするのはいかがですか?

関連する投稿


『デッドプール2』キャスト&あらすじ紹介!前作のおさらいも!

『デッドプール2』キャスト&あらすじ紹介!前作のおさらいも!

ライアン・レイノルズがアンチヒーロー・デッドプールを演じ大ヒットを記録した『デッドプール』その続編となる『デッドプール2』!前作のおさらいから引き続きやキャストについて、さらにはデッドプールのトリビアなど、公開が待ちきれなくなる情報をまとめました。


【GWに公開の映画】『君の名前で僕を呼んで』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ほか!

【GWに公開の映画】『君の名前で僕を呼んで』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ほか!

4/27(金)、4/28(土)そしてGWの頭である5/4(金)、5/5(土)に公開される映画を一挙ご紹介。 数多くの豪華オールスター・ヒーローが集結する超大作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』をはじめ、公開前からメディアで多く取り上げられた『君の名前で僕を呼んで』など期待作が続々公開されます!


シリーズ第三弾!『アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー』あらすじ・キャスト・見どころまとめ

シリーズ第三弾!『アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー』あらすじ・キャスト・見どころまとめ

全世界同日公開を4月27日(金)に控えた『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』。今までのヒーローたちが総結集する期待度120%な超話題作!あらすじやキャスト、さらには今作に関する考察や噂話などをまとめました。


『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』まとめ!実在のトーニャ・ハーディングと、その起こした事件とは?

『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』まとめ!実在のトーニャ・ハーディングと、その起こした事件とは?

第90回アカデミー賞にて助演女優賞を受賞し、そのスキャンダラスな題材と相まって話題沸騰中の『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』 スキャンダルと、その事件を起こした主人公・トーニャの半生に迫る内容でありながら、独特のポップな演出が見どころの作品となっています。 今回は、トーニャと彼女が起こした事件もまとめました!


ドキドキが止まらない!ロマンチックな海外映画ランキングベスト20

ドキドキが止まらない!ロマンチックな海外映画ランキングベスト20

2000年以降のロマンチックな海外恋愛映画をあつめてみました!恋がしたくなることまちがいなしの恋愛映画を、ランキング形式でご紹介します。


最新の投稿


『デッドプール2』キャスト&あらすじ紹介!前作のおさらいも!

『デッドプール2』キャスト&あらすじ紹介!前作のおさらいも!

ライアン・レイノルズがアンチヒーロー・デッドプールを演じ大ヒットを記録した『デッドプール』その続編となる『デッドプール2』!前作のおさらいから引き続きやキャストについて、さらにはデッドプールのトリビアなど、公開が待ちきれなくなる情報をまとめました。


阿部寛が浮世絵に⁈笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』

阿部寛が浮世絵に⁈笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』

『後妻業の女』の鶴橋康夫が約40年映画化を熱望し続けた、阿部寛主演で贈る笑って泣ける傑作時代劇『のみとり侍』。豪華キャストが勢ぞろいする本作品の公開日が2018年5月18日に決定しました。本記事では気になる本作について詳しくご紹介します。


ドキドキ女性同士の恋愛!レズビアン映画おすすめ20選【洋画・邦画】

ドキドキ女性同士の恋愛!レズビアン映画おすすめ20選【洋画・邦画】

女性同士の恋愛=レズビアンをテーマにした作品を観たことはありますか?セクシーな女性同士の恋愛を描くシーンはまるでアートのような美しさ。ぜひワインを片手に見てほしいレズビアン映画がたくさんあります。そこで今回は海外・日本国内の作品問わず、おすすめのレズビアン作品をまとめてみました。


【GWに公開の映画】『君の名前で僕を呼んで』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ほか!

【GWに公開の映画】『君の名前で僕を呼んで』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ほか!

4/27(金)、4/28(土)そしてGWの頭である5/4(金)、5/5(土)に公開される映画を一挙ご紹介。 数多くの豪華オールスター・ヒーローが集結する超大作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』をはじめ、公開前からメディアで多く取り上げられた『君の名前で僕を呼んで』など期待作が続々公開されます!


『ゲティ家の身代金』まとめ!実在した世界一の富豪ケディとは?

『ゲティ家の身代金』まとめ!実在した世界一の富豪ケディとは?

実際にあった誘拐事件をベースに、誘拐された孫の身代金支払いを拒否し続ける大富豪と、誘拐された子を救おうと奔走する母を描いたサスペンス作品。 その内容と同じくらい当時取り上げられた、主演俳優のスキャンダルによる降板など、完成まで過酷を極めた今作。 今回はその制作背景から、実在したケディ家についてまとめました。