謎に包まれた無人島!海外ドラマ「LOST」

謎に包まれた無人島!海外ドラマ「LOST」

海外でも絶大な人気を得た海外ドラマ「LOST」!SFドラマ好きな方は、ハマってしまうこと間違いなし!そんな「LOST」の登場人物やシーズン1~シーズン6のあらすじをご紹介します。


海外ドラマ「LOST]

発売元に潜入!ブエナビスタホームエンターテインメント社で観る「LOST シーズン2」ブロガー試写会に15組30名様をご招待

2004年から2010年にアメリカで放送された人気の海外ドラマ。監督は、SF界ではJ・J・エイブラムス。この作品はエミー賞やゴールデングローブ賞はじめ各賞を受賞するなど社会現象を巻き起こしている!

あらすじ

「LOST」はキリスト教の贖罪をテーマにしているドラマで宗教的なシーンが多々でてくる。物語は、突然の飛行機事故で無人島に墜落し、48人の生存者たちが生きるか死ぬかの瀬戸際に立ちながら、島から脱出しようと試みるが、この島自体に謎めいた秘密があり、シーズンが進むごとにその謎が明らかに…。

「LOST」の登場人物

ジャック・シェパード役(マシュー・フォックス)

マシュー・フォックス『終戦のエンペラー』来日インタビュー/ photo : Naoki Kurozu

マシュー・フォックス。1966年7月14日生まれのアメリカ合衆国ワイオミング州出身の俳優。
映画『サンフランシスコの空の下』のチャーリー・サリンジャー役で主演しゴールデン・グローブ賞のドラマ部門最優秀作品賞を受賞し一躍注目を集める。2004年に海外ドラマ「LOST」で主演のジャック役を演じ、『ピープル』誌の読者が選ぶ2004年の最優秀主演男優賞にも輝いている。

マシュー・フォックスが演じているジャックは、救命の意志が強い若い脊髄外科医。
無人島ではみんなのリーダーになる。同じ外科医である父親がシドニーで落命し、その遺体を引き取りオーシャニック815便でロスに戻る途中、事故に遭う。

キャサリン・アン・オースティン"ケイト"役(エヴァンジェリン・リリー)

エヴァンジェリン・リリー -⒞ Getty Images

エヴァンジェリン・リリー。1979年8月3日生まれのカナダの女優。
女優になる前は、フライト・アテンダントとして働いた。海外ドラマ「トゥルー・コーリング」や「ヤング・スーパーマン」などに出演し2004年には海外ドラマ「LOST」の準主役であるケイト役でブレイク。

エヴァンジェリン・リリーが演じているケイトはアイオワ州出身の小柄でタフな女性。
軍人の義父から教わったサバイバル生活の知識、追跡のテクニックを身に着けており、生存者の中ではジャックに次ぐ中心人物の一人。

ジェームズ・フォード”ソーヤー”役(ジョシュ・ホロウェイ)

「LOST」 -⒞ ABC Studios.

ジョシュ・ホロウェイ。1969年7月20日生まれのアメリカ合衆国の俳優。
2004年海外ドラマ「LOST」のソーヤー役を演じ有名になる。

ジョシュ・ホロウェイが演じているソーヤーは人間不信の詐欺師。両親を死へと追いやった詐欺師ソーヤーを捜し続けていて、オーストラリアに来たのもソーヤーの情報をつかんだために、墜落機の遺留品を収集して自分のものとして占有している。初めは人間不信から、みんなに故意に嫌われようとしていたが徐々に優しい内面を見せる。

ジョン・ロック役(テリー・オクウィン)

「LOST シーズン3」テリー・オクウィン -⒞ Touchstone Television

テリー・オクィン。1952年7月15日生まれのアメリカの俳優。
1970年に映画・テレビと幅広く活躍していて、映画『W/ダブル』の主人公の殺人鬼役で知られるようになる。2004年海外ドラマ「LOST」でロック役を演じ、第59回エミー賞にノミネートされ、ドラマ・シリーズ部門で助演男優賞を受賞。

テリー・オクウィンが演じているロックはサバイバル術に長け1人楽しげに森を探検しているおじさん。自分を養子に出した父親を見つけ、ビルの8階から突き落とされてしまい、命は取り留めたものの下半身不随で二度と立って歩くことができぬ身体となる。しかし、815便墜落事故で無人島へ下りると突如脚の自由が取り戻される。

ヒューゴ・レイエス"ハーリー"役(ホルヘ・ガルシア)

「ALCATRAZ/アルカトラズ」 ホルヘ・ガルシア

ホルヘ・ガルシア。1973年4月28生まれのアメリカ合衆国の俳優。
舞台やコメディアンとして活躍し、テレビにも出演するようにり、2014年「LOST」に出演し有名に、その後は海外ドラマ「ALCATRAZ/アルカトラズ」にレギュラー出演している。

ホルヘ・ガルシアが演じているハーリーは太っていて不器用だが明るい性格で皆から親しまれている青年。ロトくじで当選し、大金持ちになったが不幸続きになってしまう。

ジンスー・クォン役(ダニエル・デイ・キム)

「LOST シーズン3」 ダニエル・デイ・キム -⒞ Touchstone Television

ダニエル・デイ・キム。1968年8月4日生まれの韓国の俳優。
2歳の時に家族と共にアメリカに移住し、ハヴァフォード大学で政治学と演劇を学び、2004年海外ドラマ「LOST」でキム・ユンジンの夫を演じている。 また、2010年に海外ドラマHAWAII FIVE-0」にレギュラー出演している。

ダニエル・デイ・キムが演じているジンスーは英語を話せない韓国人男性。南海郡の漁師の息子のため、魚を捕るのが得意だが本人はそのことを恥じていた。初めは英語が話せず、妻に対しても束縛的だったが、だんだん英語が話せるうになり島のみんなと打ち解けていく。

サンファ・クォン役(キム・ユンジン)

「LOST シーズン3」 キム・ユンジン -⒞ Touchstone Television

キム・ユンジン。1973年11月7日生まれのアメリカ合衆国と韓国で活躍する女優。
10歳の時に家族と共にアメリカに移住し、後にアメリカの永住権を取得。2004年海外ドラマ「LOST」でサン役として有名になる。

キム・ユンジンが演じているサンはジンの妻でペク重工業社長令嬢、薬学を学んだ経験があり薬草に詳しい女性。ジンとロマンティックな出会いをし、娘のジヨンを出産する。

クレア・リトルトン役(エミリー・デ・レイヴィン)

「LOST シーズン3」 エミリー・ド・レイヴィン -⒞ Touchstone Television

エミリー・デ・レイヴィン。1981年12月27日生まれのオーストラリア出身の女優。
1990年にデビューし、2004年海外ドラマ「LOST」ではクレアを演じ、2011年海外ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」にベル役で出演している。

エミリー・デ・レイヴィンが演じているクレアは未婚の妊婦。恋人トーマスとの間にできた子供を養子にしようとしたが、占い師を信じアメリカに向かうことになり島で出産。シーズン1では一時的に記憶喪失になってしまう。

チャーリー・ペース役(ドミニク・モナハン)

「LOST シーズン3」 ドミニク・モナハン -⒞ Touchstone Television

ドミニク・モナハン。1976年12月8日生まれのはイギリスの俳優。
映画『ロード・オブ・ザ・リング』にてホビットのメリー役で3部作すべてに出演し、2004年海外ドラマ「LOST」に出演。

ドミニク・モナハンが演じているチャーリーはイギリスのロックバンド「ドライブシャフト」の元ベーシスト。島に墜落した後は、クレアに恋愛感情を抱き、息子のアーロンも可愛がる青年。

道厳役(真田広之)

「LOST ファイナル・シーズン」 真田広之

真田 広之。1960年10月12日生まれの日本の俳優・歌手。
1980年公開の映画『忍者武芸帖 百地三太夫』で映画初主演を果たし、2003年公開の映画『ラストサムライ』に出演したことで、日本を代表する俳優の一人となる。ロサンゼルスに拠点を移し、2004年海外ドラマ「LOST」に出演。

真田広之が演じている道厳はテンプルのマスターを務める日本人であり、テンプルに移った「他の者たち」のリーダー的存在。

「LOST」シーズン1~ファイナルシーズンまで

シーズン1

「ロスト」 メイン

シドニー発ロサンゼルス行きオーシャニック815便が無人島に墜落します。48人の生存者は救助隊が来ると思っているがいつになっても救助がこない。夜になると怪奇現象が起きたり、ジャングルなのにホッキョクグマがいたりと不可思議な事が多いく起きる島だった…。生存者のサイードとソーヤーは島を一周する単独行に出る。ジャングル内で16年前に遭難したフランス人女性ダニエル・ルソーに遭遇し、ある日、島の奥地から黒煙が上がるのを皆で目撃すると、ルソーが「他の者たち」がやってくると警告する。その「他の者たちとは」誰なのか?

シーズン2

「ロスト シーズン2」 メイン

島では謎のハッチ見つける。ジャックは、ハッチの中に入り無人島では本来考えられないような光景を目にすることになる。ハッチの中は住居になっていて、音楽が流れ、保存食料、パソコン、入浴施設等が揃っていた。そしてロックに銃を突きつける男が…。その男の名はデズモンドと言い、かつて会ったことのある顔見知り、彼は108分ごとに謎のパソコンにある数字を入力しているという。

シーズン3

「LOST シーズン3」 -⒞ Touchstone Television

ジャックが目覚めると大きな空の水槽の中に閉じ込められていた。「他の者たち」に捕まってしまい、暴れるジャックの前にジュリエットという女性が現れ、ケイトとソーヤーも、それぞれシャワー室と屋外の檻の中で目を覚ます。「他の者たち」は思っていたよりも友好的で、ジャックは翌日に解放され、救助を呼んでくる予定だったが一緒にジャックを救出に来ていたロックが潜水艇を爆破。皆は「他の者たち」と長い時間共に過ごしたジャックに疑いを持ち始める。突然、島にパラシュートで着陸した女性ナオミの出現で、島の近くに貨物船が来ていることを知った生存者たち。衛星電話で貨物船との接触に成功し、ついに島に救助が来ることになったが、それをベンは、終わりの始まりだと警告する。

シーズン4

「LOST4」 -⒞ Buena Vista Entertainment,Inc.and Touchstone Television

衛星電話が通じた直後の「島」。生き残った人々は何が何でも島から脱出すると決めたジャックたちと、不審な貨物船を受け入れるなと主張するベンやロックのどちらに付くか、生き残るための選択をすることになる。そして物語は未来の精神病院へ…。そこにいるはずのない男が、ハーリーに忠告にやって来る。島に近づいてくる1機のヘリコプターから、貨物船の乗組員である男が降りてきた。島へやってきた彼らの真の目的は何なのか? 未来の世界で島を脱出できたのは誰なのか? 

シーズン5

「LOST」シーズン5 -⒞ ABC Studios.

生還から3年が経った2008年。ジャックとベンは、葬儀社にいた。ジャックは島に戻ろうとしていたが、ベンはロックの遺体と他の脱出者たちも揃わないと島に戻れないと話す。そして、ジャックはそのほかの生存者たちを呼び戻すことに。3年前、2005年に島に残された者は閃光に包まれ時間移動を繰り返した後、1974年に取り残されていた。1977年、815便の墜落とそれに続く今までの悲劇のきっかけとなる事故が起こるはずの運命の午後、ジャックたちは、島の未来と自分たちの過去を変えるため、建設中の基地の爆破を試むことなった…。

ファイナル・シーズン

「LOST ファイナル・シーズン」 -⒞ ABC Studios.

建設現場で行動を起こしたジャックたちは、1977年から2008年の島へと回帰し島に辿り着いたあとの時間軸が継続していた。「他の者たち」は、これまで新しいリーダーとして皆を先導していたロックが偽者だと知り、ジェイコブと長きに渡り戦ってきたその人物=黒服の男は、徐々に体を現しながら、決着をつけようと動きだす。ついに、謎の島で起こる物語、それぞれの運命が、いよいよ終わりを迎える。

謎が深まる「LOST」

シネマカフェ的海外ドラマ生活vol.9 母性本能をくすぐるドラマ界の男前!ジョシュ・ホロウェイ

島からの脱出をするための団結力や島に秘めている謎など、見ていると先が気になるドラマです。アクションやサスペンスだけでなく、恋愛要素も含まれている作品で、誰でも楽しめるようになっています。是非チェックしてみてください♪

関連する投稿


『アントマン』続編『Ant-Man and the Wasp』撮影快調!エヴァンジェリン・リリーの勇姿

『アントマン』続編『Ant-Man and the Wasp』撮影快調!エヴァンジェリン・リリーの勇姿

全米で2018年7月6日公開予定、『アントマン』の待望の続編『Ant-Man and the Wasp』。新ヒーロー:ワスプに扮するエヴァンジェリン・リリーから、嬉しい最新ニュースが飛び込んできました。前作のおさらいも兼ねてご紹介致します!


『武士の一分』『許されざる者』2000年以降に公開された時代劇映画5選!

『武士の一分』『許されざる者』2000年以降に公開された時代劇映画5選!

『たそがれ清兵衛』『武士の献立』など、2000年以降に公開された名作時代劇映画5選をご紹介します。


『ライフ』あらすじ&キャスト紹介!

『ライフ』あらすじ&キャスト紹介!

ハリウッド映画には火星をテーマにした作品が数多く存在しています。ご紹介する『ライフ』も同じく、宇宙飛行士が見つけた火星生命体は恐ろしいモンスターであり、撃退しなければならないというストーリー。宇宙での火星生命体との戦いを描いた『ライフ』のあらすじとキャストを紹介します。


今年の夏は何を見ますか?『ワンダーウーマン』『パイレーツ・オブ・カリビアン』など注目の洋画まとめ!

今年の夏は何を見ますか?『ワンダーウーマン』『パイレーツ・オブ・カリビアン』など注目の洋画まとめ!

そろそろ夏がやってきますね♪海やプール、アウトドアもいいですが、映画観賞もおすすめです。この夏おすすめの映画館でご覧いただきたい洋画をまとめてみました。


宇宙船内で巻き起こる恐怖。SFスリラー『ライフ』のあらすじと豪華キャストを紹介!

宇宙船内で巻き起こる恐怖。SFスリラー『ライフ』のあらすじと豪華キャストを紹介!

“極限の密室”ともいえる無重力の宇宙船内で宇宙飛行士たちが直面する恐怖と死闘を描いたSFスリラー『ライフ』。日本人俳優の真田広之も出演している本作のあらすじと出演陣をご紹介します。


最新の投稿


【2018年度版】絶対に面白い映画20選!これは観なくちゃヤバい!

【2018年度版】絶対に面白い映画20選!これは観なくちゃヤバい!

本当に面白い映画はコレ!過去の名作から、今年度最新の映画まで、本当に面白い映画だけを20作品集めました!


ちょい役だけど記憶に残る!アベンジャーズ出演の名脇役トーマス・クレッチマンのまとめ

ちょい役だけど記憶に残る!アベンジャーズ出演の名脇役トーマス・クレッチマンのまとめ

数々の有名作品にちょい役での出演なのに、なぜか記憶に残る俳優トーマス・クレッチマン。でもちょい役なだけに顔は知ってるんだけど、名前は知らないという方も多いのでは?今回はそんな彼の生い立ちや魅力、出演作品をお伝えしていきます。


6/22金曜ロードショー『ファインディング・ドリー』みどころ

6/22金曜ロードショー『ファインディング・ドリー』みどころ

『ファインディング・ドリー』は『ファインディング・ニモ』の続編。 ニモを、父親のマーリンとともに救った"忘れん坊"のドリーが、今作では主役に! ドリーは忘れてしまっていた両親を探して、マーリンとニモと再び大海原に冒険の旅に出かけます。 『ファインディング・ドリー』のみどころをご紹介!


青春映画の名作を一挙50作品紹介!戻りたいあの時代へフラッシュバック!

青春映画の名作を一挙50作品紹介!戻りたいあの時代へフラッシュバック!

若き良き青春時代!誰にでも一度はあった切ないあの時を思い出したいときに!おすすめの青春映画の傑作、名作をご紹介いたします。いま青春真っただ中のあなたにもピッタリ!


今週末公開の映画 6/22〜『焼肉ドラゴン』『猫は抱くもの』

今週末公開の映画 6/22〜『焼肉ドラゴン』『猫は抱くもの』

6/22(金)、6/23(土)に公開される映画を一挙ご紹介。大泉洋迫真の演技『焼肉ドラゴン』から、沢尻エリカ6年ぶりの主演映画『猫は抱くもの』、昨年多くの映画賞を獲得したドキュメンタリー作品『祝福〜オラとニコデムの家〜』など、話題作が続々公開!