声優・歌手と絶大な人気を誇る宮野真守の魅力!

声優・歌手と絶大な人気を誇る宮野真守の魅力!

劇団ひまわりに所属し、子役時代から主に舞台などで活動し、その後数多くのアニメで主役を演じている声優・宮野真守さん。歌手活動でも絶大な人気を誇り、マルチに活躍している彼の魅力をご紹介します。


小学生時代から劇団ひまわりに所属

小学生時代から劇団ひまわりに所属し主に舞台などで活動していた宮野さん。小学5年生の時に同事務所本公演の『スクルージ』のピーター・クラチット役で高く評価されたことが役者人生として大きな転機となりました。

その後「3年B組金八先生」での生徒役などテレビドラマにも出演しており、2010年公開に同じ声優の浪川大輔さんが監督を務めた『Wonderful World』では映画初主演を果たしました。

「DEATH NOTE」で知名度を上げる

宮野さんの声優デビュー作は高校3年生の時にオーディションで受かった海外ドラマでした。当時は訳も分からず、戸惑っていることが多かったそうですが「ディレクターに1年間声優としての技術を叩き込まれたことは、いい経験になりとても幸せだった」と語っています。

その後、立て続けに声優の仕事が来るようになり「DEATH NOTE」の夜神月役で知名度を上げましたね!同作で第2回声優アワード主演男優賞を受賞するなど、声優としても評価されることになりました。

代表作のひとつでもある「機動戦士ガンダム00」

「機動戦士ガンダム00」で刹那・F・セイエイ役を演じた宮野さん。同役はオーディションで決められ、オーディションに来ていた声優の中で「いかにもガンダムの主人公」という匂いが強くなく、刹那に求めていた孤独な感じをごく自然に演じたことで選ばれました。

ひとつひとつのセリフが少ない分、自分の出番がないときでも刹那の気持ちや役柄を切らさないようにし、全体の流れを重視しながら自然に演じることを心がけていたそうです。この作品は宮野さんの代表作のひとつでもありますね!

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』では恋敵役!

8月18日(金)より公開されているアニメーション映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』で、菅田将暉さん演じる典道の恋敵となるクラスメイト・祐介役で出演しています。

若手俳優たちとどのような共演を見せているのか、注目ですね!

歌手としても絶大な人気!

声優や俳優だけでなく、歌手としても活動している宮野さん。2007年にデビューして以降、オリコンランキング上位に入るようになり、2015年に発売した12枚目のシングル「シャイン」がオリコンシングルデイリーランキングで1位を獲得。声優個人名義での1位獲得は男性声優で史上初の快挙となりました!

またライブでは男性声優のソロ公演としては初となる日本武道館公演を行い、1万人を動員。その後も武道館のような大きな会場でライブを行っていますね!ライブDVDでも男性声優の作品として最高売り上げを記録しており、歌手としても絶大な人気を誇っています!

まとめ

トークスキルも巧みで、イベントなどでは盛り上げ役として観客や共演者を笑わせています!また、変顔レパートリーがたくさんあり「顔がうるさい」なんていうキャッチフレーズもあります。声優や歌手などマルチに活躍する宮野真守さんの今後の活躍に期待ですね!

この記事のライター

関連する投稿


【ネタバレ】『アニゴジ』こと『GODZILLA』まとめ!3部作のラストは?

【ネタバレ】『アニゴジ』こと『GODZILLA』まとめ!3部作のラストは?

世界史上初のアニメ版ゴジラとして銘打たれた『GODZILLA』3部作。監督には静野弘文や脚本に虚淵玄などを迎え、SFを軸にした本作は全く新しいゴジラとして、視聴者に衝撃を与えました。ポリゴン・ピクチャズによる独特の映像表現も見どころです。そんな3部作シリーズはいったいどう完結したのか?【ネタバレ】も含め解説しています!


舞台は函館!綾野剛主演の映画『そこのみにて光輝く』とは?あらすじ・キャスト・内容について!

舞台は函館!綾野剛主演の映画『そこのみにて光輝く』とは?あらすじ・キャスト・内容について!

『そこのみにて光輝く』は、佐藤泰志による同名小説作品を原作とした映画作品で、アカデミー賞の外国語映画賞部門などにも出品されたことで話題になりました。そんな本作の出演者には綾野剛や池脇千鶴などが名を連ねています。今回は映画『そこのみにて光輝く』について紹介します。


『溺れるナイフ』のあらすじ・キャスト・本気で溺れる見どころ!

『溺れるナイフ』のあらすじ・キャスト・本気で溺れる見どころ!

10代という微妙な青春時期を浮雲町という神信仰がある小さな田舎町で描かれる本作。小松菜奈さんや菅田将暉さんを始めとする今日本映画会を代表する若手キャストに、10代の心理を描かしたら右に出るものはいないであろう、若き天才山戸結希監督がメガホンを撮ります。絶対的な美しいローケションも併さって、この世界に溺れることは間違いありません。そんな『溺れるナイフ』のあらすじやキャストや見どころについてまとめてみました。


女優浜辺美波の魅力!可愛すぎると話題に!

女優浜辺美波の魅力!可愛すぎると話題に!

可愛すぎ!と話題を集めている若手女優の浜辺美波さんをご存じですか?『君の膵臓をたべたい』ではヒロインを演じるなど、映画やテレビドラマ、CMにも出演し、多方面で活躍しています。本記事では可憐な浜辺美波さんの魅力をご紹介します。


【ネタバレあり】『銀魂2 掟は破るためにこそある』まとめ!パート1を軽々超えてきたパート2の魅力とは?

【ネタバレあり】『銀魂2 掟は破るためにこそある』まとめ!パート1を軽々超えてきたパート2の魅力とは?

週刊少年ジャンプから移籍した原作も話題を集める中、パート1以上のスケールで劇場に帰ってきた『銀魂2』 公開前からキャストやストーリーに大きな注目が集まり、SNS上では常に予想を考えたツイートなどが飛び交う、ちょっとした社会現象にも!そんな本作のパワーアップした魅力や、新たなキャストについてまとめました!


最新の投稿


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!