声優・歌手と絶大な人気を誇る宮野真守の魅力!

声優・歌手と絶大な人気を誇る宮野真守の魅力!

劇団ひまわりに所属し、子役時代から主に舞台などで活動し、その後数多くのアニメで主役を演じている声優・宮野真守さん。歌手活動でも絶大な人気を誇り、マルチに活躍している彼の魅力をご紹介します。


小学生時代から劇団ひまわりに所属

小学生時代から劇団ひまわりに所属し主に舞台などで活動していた宮野さん。小学5年生の時に同事務所本公演の『スクルージ』のピーター・クラチット役で高く評価されたことが役者人生として大きな転機となりました。

その後「3年B組金八先生」での生徒役などテレビドラマにも出演しており、2010年公開に同じ声優の浪川大輔さんが監督を務めた『Wonderful World』では映画初主演を果たしました。

「DEATH NOTE」で知名度を上げる

宮野さんの声優デビュー作は高校3年生の時にオーディションで受かった海外ドラマでした。当時は訳も分からず、戸惑っていることが多かったそうですが「ディレクターに1年間声優としての技術を叩き込まれたことは、いい経験になりとても幸せだった」と語っています。

その後、立て続けに声優の仕事が来るようになり「DEATH NOTE」の夜神月役で知名度を上げましたね!同作で第2回声優アワード主演男優賞を受賞するなど、声優としても評価されることになりました。

代表作のひとつでもある「機動戦士ガンダム00」

「機動戦士ガンダム00」で刹那・F・セイエイ役を演じた宮野さん。同役はオーディションで決められ、オーディションに来ていた声優の中で「いかにもガンダムの主人公」という匂いが強くなく、刹那に求めていた孤独な感じをごく自然に演じたことで選ばれました。

ひとつひとつのセリフが少ない分、自分の出番がないときでも刹那の気持ちや役柄を切らさないようにし、全体の流れを重視しながら自然に演じることを心がけていたそうです。この作品は宮野さんの代表作のひとつでもありますね!

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』では恋敵役!

8月18日(金)より公開されているアニメーション映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』で、菅田将暉さん演じる典道の恋敵となるクラスメイト・祐介役で出演しています。

若手俳優たちとどのような共演を見せているのか、注目ですね!

歌手としても絶大な人気!

声優や俳優だけでなく、歌手としても活動している宮野さん。2007年にデビューして以降、オリコンランキング上位に入るようになり、2015年に発売した12枚目のシングル「シャイン」がオリコンシングルデイリーランキングで1位を獲得。声優個人名義での1位獲得は男性声優で史上初の快挙となりました!

またライブでは男性声優のソロ公演としては初となる日本武道館公演を行い、1万人を動員。その後も武道館のような大きな会場でライブを行っていますね!ライブDVDでも男性声優の作品として最高売り上げを記録しており、歌手としても絶大な人気を誇っています!

まとめ

トークスキルも巧みで、イベントなどでは盛り上げ役として観客や共演者を笑わせています!また、変顔レパートリーがたくさんあり「顔がうるさい」なんていうキャッチフレーズもあります。声優や歌手などマルチに活躍する宮野真守さんの今後の活躍に期待ですね!

この記事のライター

関連する投稿


戦争映画おすすめランキングTOP25!

戦争映画おすすめランキングTOP25!

皆さんは生涯で戦争映画ってどれくらい見ましたか?残虐なシーンだったり、悲しい物語があって涙した人も多いのではないでしょうか。本記事ではそんな戦争映画をランキング形式で紹介していきたいと思います。そして戦争についても知っていきましょう。


映画『ピンクとグレー』あらすじ・キャスト紹介!主演は中島裕翔さん

映画『ピンクとグレー』あらすじ・キャスト紹介!主演は中島裕翔さん

NEWSの加藤シゲアキさんによる小説『ピンクとグレー』を原作とした実写映画が2016年1月9日に公開されました。主演を務めたのは本作が映画初主演作品となったHey! Say! JUMPの中島裕翔さんです。今回は映画『ピンクとグレー』について紹介します!


『白夜行』ドラマと映画のキャストを比較!東野圭吾さん原作作品

『白夜行』ドラマと映画のキャストを比較!東野圭吾さん原作作品

『白夜行』は数々のヒット作を生み出してきた東野圭吾さんによる小説作品です。2006年にはテレビドラマ化、2011年には映画化もされている本作。今回はそんな『白夜行』のドラマ版と映画版、それぞれのキャストについて紹介します。


『ルパン三世 グッバイ・パートナー』あらすじ・みどころ・キャストまとめ!

『ルパン三世 グッバイ・パートナー』あらすじ・みどころ・キャストまとめ!

テレビスペシャル『ルパン三世 グッバイ・パートナー』では、どんなルパンの活躍が観られるのでしょうか?この記事では、『ルパン三世 グッバイ・パートナー』のストーリー、キャラクターなどの情報をご紹介します。この記事を読めば、『ルパン三世 グッバイ・パートナー』がもっと楽しめますよ!


映画化『アルキメデスの大戦』キャストや魅力まとめ!菅田将暉が天才数学者に!

映画化『アルキメデスの大戦』キャストや魅力まとめ!菅田将暉が天才数学者に!

『となりの怪物くん』や企業のCMでの役をはじめ、『あゝ、荒野』のようなハードな役まで何度もこなす菅田将暉が、今度は昭和の天才数学者を熱演します!「ドラゴン桜」原作者による漫画「アルキメデスの大戦」を、『永遠の0』を手掛けた山崎貴監督が実写化。今話題を集めつつある『アルキメデスの大戦』のキャストや見どころをまとめました。


最新の投稿


J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

J・J・エイブラムス、マニアが喜ぶ大人気映画とTVドラマ15選!

TVドラマ業界の一時代を築いた天才プロデューサーJ・J・エイブラムスは、映画界でも重宝される逸材。人気シリーズの生みの親として絶大な人気を誇っていますね。そんな彼のマニアックでクリエイティブな世界についてもっと知りたくなってしまいませんか?ここでは世界で大活躍する彼の作品に注目!是非ご覧くださいね。


『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

大人気マンガの実写映画『東京喰種トーキョーグール』。独特のダークな世界観で世間を圧倒させた話題作です。作品は知っているものの、まだ見ていない人もいるのではないでしょうか?今回は『東京喰種トーキョーグール』のネタバレを含むあらすじや、登場人物を徹底紹介します!これを読んで新作に備えましょう♪


『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『X- MEN』シリーズで高い人気を誇るキャラクター・ウルヴァリン。彼を主役にしたスピンオフシリーズ第3弾として2017年に公開された『LOGAN/ローガン』は、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じた最後の作品として公開し大ヒットを記録しました。今回は『LOGAN/ローガン』から15のトリビアを厳選してお届けします!


V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

2015年に公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たことがありますか?あまりの中毒性の高さから映画を観た人々がどんどんハマり、SNSでも評判が広まっていったことで当時まだ少なかった“爆音上映”が大々的に行われるなど、ちょっとしたお祭り状態になった作品です。実はシリーズ物の4作目である本作ですが、前作を観ていなかった人々も巻き込むほどの魅力とは…?『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のあらすじやキャスト、見どころなどをたっぷりご紹介します。


『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

2014年連載から一瞬で人気を集めた眉目じゅんさんの原作を実写化した本作。大人気の俳優陣に、監督から音楽まで最高のクリエイターが揃い組です。またその文学的な表現にも注目です。そんな『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現まで紹介します。