金獅子賞に輝いた!今年度大注目の『The Shape of Water』

金獅子賞に輝いた!今年度大注目の『The Shape of Water』

2018年の日本公開が待ち遠しい、ギレルモ・デル・トロ監督の『The Shape of Water』。ヴェネチア国際映画祭最高賞受賞した本作の気になるあらすじと出演者をご紹介します!


”ヴェネツィア国際映画祭”今年の金獅子賞は?

『アウトレイジ 最終章』(C)2017『アウトレイジ 最終章』製作委員会

今年も”カンヌ国際映画祭”、”ベルリン国際映画祭”と並ぶ世界三大映画祭のひとつ、ヴェネツィア国際映画祭が開催されました!世界最古の歴史を持つ映画祭としても名高いこの祭典。

イタリアの現地時間9月9日、日本時間では10日未明に第74回授賞式が行われました。

『三度目の殺人』 (C)2017フジテレビジョン アミューズ ギャガ

日本で話題の是枝裕和監督作品『三度目の殺人』や北野武監督の『アウトレイジ 最終章』がクロージング上映された第74回ヴェネチア国際映画祭。今回この祭典で最高賞にあたる金獅子賞を獲得した映画をご紹介します!

メキシコ人初!映像の魔術師ギレルモ・デル・トロ

ギレルモ・デル・トロ-(C) Getty Images

金獅子賞を獲得したのは、メキシコが生んだ映像の魔術師ギレルモ・デル・トロ。メキシコ人監督の金獅子賞受賞は史上初のことで、彼が放つファンタジー・ロマンス『The Shape of Water』は今年度大注目間違いありません!

ギレルモ・デル・トロの有名作『パシフィック・リム』

『パシフィック・リム』-(C) 2013 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.AND LEGENDARY PICTURES FUNDING,LCC

デル・トロは『パンズ・ラビリンス』や『パシフィック・リム』などのヒット作で知られ、メキシコの巨匠と評されます。

菊地凜子&芦田愛菜&ギレルモ・デル・トロ監督/『パシフィック・リム』来日会見

日本では菊地凜子と芦田愛菜が出演した『パシフィック・リム』が記憶に新しいのでは?

不可思議な生き物との愛!?新作の内容とは?

『The Shape of Water』(原題) (C)2017 Twentieth Century Fox

では、気になる『The Shape of Water』の内容をご紹介。

舞台は1962年、アメリカと旧ソビエトの冷戦時代。政府の極秘研究所に清掃員として勤めるイライザと同僚のゼルダは一緒に“極秘の実験”を見てしまう。人間ではない不思議な生き物との、言葉を超えた愛によって彼女の孤独な生活は一変することに。果たしてイライザと“彼”の愛はどこへ向かうのか...。

あらすじの限りでは、なんとも不思議で想像のつかないラブストーリーですよね。

『ブルージャスミン』-(C) 2013 Gravier Productions, Inc.

今回孤独な女性イライザを演じたのは、『ブルージャスミン』や『パディントン2』に出演のサリー・ホーキンス。

また、彼女を支える優しい隣人には『扉をたたく人』のリチャード・ジェンキンス、イライザと恋に落ちる生き物に息吹を与えるのは『パンズ・ラビリンス』でもデル・トロ監督とタッグを組んだダグ・ジョーンズ。冷徹な政府の調査官には『ノクターナル・アニマルズ』のマイケル・シャノンなど実力派俳優が並びます。

オクタヴィア・スペンサー(C)Getty Images

そして、イライザの頼もしい同僚にはオクタヴィア・スペンサー。アカデミー賞俳優が、不可思議で心温まる世界観に私たちを引き込みます。

『ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜』 -(C) 2011 DreamWorks II Distribution Co., LLC. All Rights Reserved.

オクタヴィアは『ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜』に出演し、第84回アカデミー賞助演女優賞を受賞したことで知られています。彼女は9月に公開の『ドリーム:私たちのアポロ計画』にもみられるように、逆境を耐え抜く強くて優しい女性を演じることでも有名。

2018年日本公開まで待ちきれない!

ギレルモ・デル・トロ-(C) Getty Images

孤独な女性がある日突然であった、不思議な生物との”愛”。ヴェネツィア国際映画祭の会場が興奮の渦に包まれた本作は、2018年に日本公開されます。見事、金獅子賞の栄冠に輝いた本作の日本公開を引き続き楽しみにしていてくださいね♪

関連する投稿


『孤狼の血』あらすじ・キャスト・ネタバレ!東映なりのヤクザ映画

『孤狼の血』あらすじ・キャスト・ネタバレ!東映なりのヤクザ映画

柚月裕子の小説を原作とした映画『孤狼の血』。主演は役所広司が務めました。他に出演者として松坂桃李や江口洋介などの名だたる俳優陣が名を連ねています。そんな本作は警察小説と『仁義なき戦い』が組み合わさったような作品であると話題になりました。今回は映画『孤狼の血』について紹介します。


10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

今、次世代が熱い⁉ 30代の黄金期世代には映画会のトップを走る女優がいて、そして20代には今の時代を彩る女優がいる。そして10代は今、新たな新風を巻き起こそうとしているのです。もう活躍している女優から、これからを担う女優まで紹介していきたいと思います。


ガエル・ガルシア・ベルナルの出演映画まとめ!ナタリー・ポートマンとの噂・妻・気になる身長は⁉

ガエル・ガルシア・ベルナルの出演映画まとめ!ナタリー・ポートマンとの噂・妻・気になる身長は⁉

メキシコ出身で、ハリウッド・メキシコ・ヨーロッパ映画とワールドワイドな活動をして人気のエキゾチック系キュートイケメン俳優ガエル・ガルシア・ベルナル。父親、母親共に俳優でサラブレッドの血をひく彼は、コメディで魅せる人懐っこい笑顔のキュートさも相まって世界中の女性を虜にしています!幼馴染みの俳優ディエゴ・ルナと共に若い頃から積極的に演技の世界に関わり、若干27歳で映画会社を設立するなどやり手の一面も...。私生活では世界的美人女優ナタリー・ポートマンと浮名を流したり、アルゼンチンの女優ドロレス・フォンシと結婚したりと華やかな印象がありスマートに人生を謳歌するスタイルがよく似合います。そんな彼の魅力や出演作品について紹介したいと思います!


40代イケメン俳優20人!渋くてかっこいい40代俳優総まとめ[2018年最新版]

40代イケメン俳優20人!渋くてかっこいい40代俳優総まとめ[2018年最新版]

経験と実力を兼ね備えた40代イケメン俳優たち。主役だけでなく脇役もこなせる彼らは、映画やドラマに引っ張りだこですよね。今回はそんな40代イケメン俳優の中から、とびきり渋くてかっこいい20人をご紹介!代表作や私生活の情報も合わせてお伝えしていきます。お気に入りのイケメン俳優は入っているのか?ぜひチェックしてみて!


中国版カイジ『動物世界』のエキセントリック過ぎる魅力に迫る!

中国版カイジ『動物世界』のエキセントリック過ぎる魅力に迫る!

週間ヤングマガジンで大人気連載中のコミック「賭博黙示録カイジ」が『動物世界』と名を変え、まさかの中国で実写映画化!NETFLIXで配信を開始しました。過去には藤原竜也が主演で『カイジ 人生逆転ゲーム』として実写映画化された事もある本作。今回はそんな『動物世界』のあらすじ、キャスト、魅力を余すことなく紹介いたします!


最新の投稿


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!