待望の公開日が発表『スター・ウォーズ』新作の監督が降板⁉

待望の公開日が発表『スター・ウォーズ』新作の監督が降板⁉

2019年5月に公開が予定されている『スター・ウォーズ エピソード9』。コリン・トレヴォロウが監督を務めることになっていましたが...?世界が熱狂する新作の情報をお届けします。


新作に次ぐ新作がやってくるぞ!

『スター・ウォーズ』ロゴマーク -(C) Getty Images

2015年、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の公開により、新しいスター・ウォーズの幕開けとなりました。大人も子どもも待ち望んでいる本シリーズの最新作の公開日が近頃決定したことにより、世界はますます熱気に包まれています。

今回は待望の新作品の情報をお伝えします。

今年は『最後のジェダイ』の公開もあるよ!

ダース・ベイダー-(C)Getty Images

今年の12月にはエピソード8の『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』も公開されます。監督はライアン・ジョンソンが担当。

そして、その続編作となる『スター・ウォーズ エピソード9』は2019年5月24日(現地時間)に公開予定となりました。

『スター・ウォーズ』-(C)Getty Images

エピソード9のストーリー詳細やキャスト陣などは未発表の現段階ですが、今年公開される『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』に続くストーリーとなるのではないかと思われます。

まさかの降板!?待望の新作はどうなっちゃうの?

コリン・トレヴォロウ監督-(C)Getty Images

そんなエピソード9の制作に向け、監督が決定したのは2015年8月のこと。コリン・トレヴォロウ監督の起用にファンは不安視していたそう。

なぜなら、当時アメリカで公開されたトレヴォロウ監督の最新作『The Book of Henry』(原題)が酷評だったからだとか。

それでも、トレヴォロウ監督は”自分が『スター・ウォーズ』を監督するのにふさわしく、みんなに喜んでもらえる映画を作る必要がある”と意欲的でした。

『ジュラシック・ワールド』 - (C) Universal Pictures and Amblin Entertainment

彼が制作した映画で有名なのは、主演に『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のクリス・プラットで人気作になった、2015年公開『ジュラシック・ワールド』。

『ジュラシック・ワールド』は『アバター』や『タイタニック』など、全世界歴代興収を叩き出した作品と並ぶくらい記録的大ヒットとなり、日本でも人気作でしたよね。

コリン・トレヴォロウ監督-(C)Getty Images

しかし、『スター・ウォーズ エピソード9』の制作を進めていくうちに、”このプロジェクトに対し、お互いが異なるビジョンを持っているという結論に達した”というように、この新作の件から彼が降板したとディズニーとルーカスフィルムが正式に発表しました。

公開日が決定した新作はどうなってしまうのでしょうか...。

新監督は”新時代の幕開け”のJ.J.エイブラムス

J.J.エイブラムス監督-(C) Getty Images

コリン・トレヴォロウの降板が発表されてから一週間、新作の監督に白羽の矢が刺さったのは、J.J.エイブラムス。彼が新監督として就任することが発表され、同時に脚本も共同で手掛けるとのこと。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(C) 2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

エイブラムスは2015年公開の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の監督で、まさに『スター・ウォーズ』新時代の幕開けを行った張本人。

「ルーカスフィルム」の社長キャスリーン・ケネディは、「J.J.は、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で私たちが願っていたことすべてを実現してくれました。だから、私は彼が戻り、この3部作を締めくくってくれることにうれしく思います」と喜びを語っています。

J.J.エイブラムス-(C)Getty Images

エイブラムスは『フォースの覚醒』と同様、製作総指揮兼プロデューサー業も務めることになりました。彼自身『スター・ウォーズ』のファンであり、相当な思い入れがあるよう。

”どうか間に合って!”エピソード9は2019年5月公開

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(C)2016Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

『スター・ウォーズ』シリーズは、知らない人がいないほど人気の作品なのでどうしても新作に期待してしまいますね。しかし新作の公開まであと1年半ほど...。今回ご紹介した状況が映画に影響されないことを祈りつつ、公開を待ちたいと思います!まずはエピソード8である『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』をチェックしましょう♪

『スターウォーズ / エピソード8 最後のジェダイ』全シリーズおさらい&トリビアも要チェック!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/294/

『スターウォーズ / エピソード8 最後のジェダイ』が公開されました。新作をより楽しむため、今までに公開されたシリーズタイトルをおさらいしておきましょう!スピンオフ作品を除いたエピソード1~7を一挙に紹介!

関連する投稿


『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』あらすじ、みどころ、キャスト!【スターウォーズ全10作紹介】

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』あらすじ、みどころ、キャスト!【スターウォーズ全10作紹介】

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』はどんな映画なのでしょうか?この記事では『ローグ・ワン』のあらすじやキャスト、みどころと、「スター・ウォーズ」シリーズ全9作品を紹介します。この記事を読めば『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』をもっと楽しめますよ!


映画『アクアマン』のあらすじ・キャスト 観る前に知っておきたい予備知識!

映画『アクアマン』のあらすじ・キャスト 観る前に知っておきたい予備知識!

2019年2月8日に全国ロードショーされる、DC史上最高のマーベル映画とも言われている映画『アクアマン』。アクアマンは、YouTubeでパロディ作品が作られたりサタデー・ナイト・ライブのコントのネタにされたりして、時には政治家などが海洋汚染の話を若者に訴える時に引用されたりと、アメリカでは70年以上も愛されている有名なキャラクター。満を持して、実写版映画としての登場です!そして北米映画興行収入ランキング初登場1位となったくらいの話題作。日本では2019年2月公開という事で、期待が膨らみます!出演キャストも旬の俳優から80年代映画ファンにも嬉しいキャストまで勢ぞろい!そんな『アクアマン』の予備知識を紹介していきたいと思います!


フェリシティ・ジョーンズの出演映画5選!映画監督と結婚したかわいい系女優を紹介

フェリシティ・ジョーンズの出演映画5選!映画監督と結婚したかわいい系女優を紹介

スパイダーマンに出演の美女!笑顔が印象的でどこか儚げ、コケティッシュな雰囲気が特徴的なフェリシティ・ジョーンズ。でも実はそれとは裏腹に頭脳明晰で、名門オックスフォード大学に通い、しかもそれと並行して自分の夢を叶える為に舞台に立つなど、若い頃から物事にとても意欲的で自立心旺盛。叔父が俳優のマイケル・ハドリーで、母親も映画や舞台に興味があったこともあり幼いころから演技していました。本格的に知られるようになったのは24歳以降。主役級の役を掴むまでコンスタントに映画やドラマに出演し続けて、どんどん注目を浴びます。私生活も、有名人にありがちな派手な交際なんかは無く、堅実な人間性が垣間見えます。今年結婚した彼女の可愛らしさの内面に迫ります!


【今週末公開の映画】 6/29〜  『パンク侍、斬られて候』『アメリカン・アサシン』など!

【今週末公開の映画】 6/29〜 『パンク侍、斬られて候』『アメリカン・アサシン』など!

6/29(金)、6/30(土)に公開される映画を一挙ご紹介。映像化不可能と言われた原作を綾野剛主演で映画化した『パンク侍、斬られて候』や、実在する幽霊屋敷をテーマにした『ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷』、スターウォーズの人気キャラクターの若き日を描いた『ハン・ソロ』など見逃せない作品が一挙公開!


ちょい役だけど記憶に残る!アベンジャーズ出演の名脇役トーマス・クレッチマンのまとめ

ちょい役だけど記憶に残る!アベンジャーズ出演の名脇役トーマス・クレッチマンのまとめ

数々の有名作品にちょい役での出演なのに、なぜか記憶に残る俳優トーマス・クレッチマン。でもちょい役なだけに顔は知ってるんだけど、名前は知らないという方も多いのでは?今回はそんな彼の生い立ちや魅力、出演作品をお伝えしていきます。


最新の投稿


『きょうのキラ君』あらすじ・キャストは?魅力をたっぷり紹介!

『きょうのキラ君』あらすじ・キャストは?魅力をたっぷり紹介!

『きょうのキラ君』は、みきもと凜さんの人気恋愛コミックの実写映画化作品です。ピュアで切ない恋愛模様が描かれている本作。主演は中川大志さんと飯豊まりえさんというフレッシュな2人が務めました。今回はそんな本作のあらすじやキャストなど魅力をたっぷり紹介!


エヴァ・グリーン出演映画10選!ミステリアスなボンドガールの魅力に迫る!

エヴァ・グリーン出演映画10選!ミステリアスなボンドガールの魅力に迫る!

ミステリアスな演技派美人女優エヴァ・グリーン。『007 カジノ・ロワイヤル』での彼女の"挑戦的な女" と "弱い少女"の2面性でギャップ萌えしたファンも多いのではないでしょうか?ここでは、そんな魅惑的なボンドガールを演じた彼女のこれまでの出演映画を辿りながらその魅力に迫ります。是非ご覧くださいね。


ジェニファー・ロペス出演作品おすすめ13選!恋多き歌姫の新恋人は?

ジェニファー・ロペス出演作品おすすめ13選!恋多き歌姫の新恋人は?

世界の歌姫ジェニファー・ロペスが出演している映画・ドラマの中からおすすめ13作品をご紹介します。また、彼女の恋愛遍歴や歌手としての活動、ファッションまで幅広く触れていきます。気になる現在の恋人は?最新のゴシップも合わせてお届けします!


イタリア映画おすすめ人気作10選!この冬、芸術を感じたい!

イタリア映画おすすめ人気作10選!この冬、芸術を感じたい!

イタリア映画は好きですか?自分にも投影できるような現実的な物語が多く、イタリアならではの美しい街並み、何気なく切り取った生活スタイルの情景にも芸術性を感じる作品の数々...。ここでは2000年代にフォーカスしてイタリアの作品を紹介しています。あまり意識してなかった方も、是非蓋を開けてみてください!


ハリー・ポッター登場人物一覧!キャストその後・現在とは…!

ハリー・ポッター登場人物一覧!キャストその後・現在とは…!

世界中で魔法ブームを巻き起こした映画ハリー・ポッターシリーズ。その大きな魅力は個性豊かなキャラクターたち。子役だった彼らは今、どのような活躍を見せているのでしょうか?今回はハリー・ポッターシリーズの登場人物を一覧にまとめ、キャストのその後や現在の様子を紹介します。意外なあの人の成長ぶりに驚くはず!