妄想?それとも現実?ジェニファー・ローレンス主演『マザー!』

妄想?それとも現実?ジェニファー・ローレンス主演『マザー!』

ジェニファー・ローレンス主演のサイコミステリー映画『マザー!』の公開が決定しました。監督は『ブラック・スワン』で有名なダーレン・アロノフスキーです。出演はジェニファーをはじめ、ハビエル・バルデム、エド・ハリス、ミシェル・ファイファーなど豪華キャストが集結!当記事ではさまざまな切り口から作品を紹介していきます。


ジェニファー・ローレンス主演最新作、2018年冬に公開決定!

ジェニファー・ローレンス-(C) Getty Images

ジェニファー・ローレンス主演のサイコミステリー映画『マザー!』が2018年1月19日より公開となりました!公開前から話題をふりまいているこの作品を、さまざまな切り口から紹介していきます♪

新感覚サイコミステリー『マザー!』のあらすじ

とある郊外に暮らす平凡な夫婦。彼らのもとに、いつからか次々と不審な訪問者が訪ねてくるようになった。夫は彼らを拒むどころか招き入れてしまい、妻は不安を隠せない。やがて訪問者たちの行動はエスカレートしていき、常軌を逸した事件が相次ぐように。そして妊娠が発覚し母になった妻には、想像もつかないような出来事が待ち受けていた。

『マザー!』(C) 2017 Paramount Pictures. All rights reserved.

あらすじを聞いただけではどういうこと?と思ってしまう内容がちらほら。しかしその「妄想とも現実ともわからない世界」がこの作品の特徴でもあります。スリリングな展開と緻密な心理描写は、ぜひ作品を鑑賞して味わってみてください。

監督は鬼才、ダーレン・アロノフスキー

ダーレン・アロノフスキー-(C)Getty Images

監督は『ブラック・スワン』『ノア 約束の舟』で知られる鬼才ダーレン・アロノフスキーです。ファンタジーからサスペンス、ヒューマンドラマまで幅広く手掛けているアロノフスキー監督ですが、どの作品にも共通しているのが人間の心理、心の闇を緻密に表現していること。『マザー!』はより人間の心理にクローズアップした作品なので、彼の手腕が如何なく発揮されていることでしょう!

オスカー女優、ジェニファー・ローレンスの新境地!

ジェニファー・ローレンス-(C)Getty Images

主演夫婦の妻を演じるのは、『世界にひとつのプレイブック』でアカデミー賞主演女優賞を獲得したジェニファー・ローレンスです。27歳にしてアカデミー賞をはじめとする数々の映画賞にノミネートされてきた彼女の、これまでとは一味違う鬼気迫る演技に期待が高まります。

夫役には演技派俳優のハビエル・バルデム

会場に到着したハビエル・バルデム。見事助演男優賞を受賞した。 Michael Yada /(C) A.M.P.A.S.

夫役には『007 スカイフォール』『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』など、ハリウッド映画での活躍もめざましいハビエル・バルデムです。個人的には悪役のイメージが強いので、今作ではそのイメージをガラリと変えてくれることを期待しています。ジェニファーとの年の差夫婦(ジェニファー27歳、ハビエル48歳!)にもちょっと注目しています。

この映画きっかけでカップル誕生!?

ちなみにアロノフスキー監督とジェニファーは、この映画がきっかけで現在恋人同士なんだとか。監督もハビエル・バルデムと同い年なので、『マザー!』の主役夫婦はプライベートの監督とジェニファーなのかも?とついつい考えてしまいます…。

美しくもグロテスク。インパクト大な宣伝ポスター

そして一番話題になっているのが、今作のポスターです。美しい木々や花に囲まれ、涙を浮かべる妻。彼女が手に持っているのはなんと…心臓!?その絵力が凄まじく、否が応でも心臓に目がいってしまいます。はたしてこのポスターの意味するところは…?

気になる方は是非検索してみてください!

まとめ

いかがでしたか?謎が多いゆえ、非常に気になる作品でもある『マザー!』。出演者たちのイメージを覆す怪演もみどころのひとつです。ぜひ劇場でその恐怖を体験してみてください!

この記事のライター

関連する投稿


『ラン・オールナイト』キャスト・あらすじ リーアム・ニーソン主演

『ラン・オールナイト』キャスト・あらすじ リーアム・ニーソン主演

リーアム・ニーソンが息子のために奔走する殺し屋役を演じた映画『ラン・オールナイト』。監督は『フライト・ゲーム』などで知られるジャウム・コレット=セラ。そんな本作は2015年に公開され、思わず手に汗を握る逃走劇が話題となりました。今回は『ラン・オールナイト』について紹介します。


2013年公開のおすすめ映画14選!話題となった作品が続々登場!

2013年公開のおすすめ映画14選!話題となった作品が続々登場!

アメリカで2013年に公開した映画の中から選りすぐりの14本をご紹介します。最後に興行収入第1位となった作品も発表します!


ハル・ベリー 元ミスUSAのボンドガールは苦労のオスカー女優!不遇に負けないその輝きに迫る!

ハル・ベリー 元ミスUSAのボンドガールは苦労のオスカー女優!不遇に負けないその輝きに迫る!

実力派性格女優ハル・ベリーはデビュー8年目でテレビ映画「アカデミー 栄光と悲劇」でエミー賞、11年目で007のボンドガールに抜擢されるまでは、仕事面でもプライベートな面でもキツい不遇に見舞われつつ強いプライドで打ち勝ってきました。私生活では恵まれないままでも女優としては2007年から快進撃を繰り広げる彼女の魅力に迫る!


視聴者が選ぶ!「MTVムービー&TVアワード」作品賞受賞作、最新5年分まとめ

視聴者が選ぶ!「MTVムービー&TVアワード」作品賞受賞作、最新5年分まとめ

協会員の投票ではなく、MTV視聴者の一般投票で決定される「MTVムービー&TVアワード」。参加型の映画賞では最大規模を誇り、10~20代の若者たちの圧倒的な支持を受けている超人気アワードです。 ここでは、最優秀作品賞を受賞した作品のうち、最新5年分を一挙にご紹介致します!


2018年レッドカーペットを飾ったセレブ達のドレスを覗き見!

2018年レッドカーペットを飾ったセレブ達のドレスを覗き見!

2018年も終わりに近づき、そろそろ旬なスター達を飾ったドレスの数々をまとめてみようと思います。アカデミー賞やゴールデングローブ賞等もありますが、今回は各映画やドラマのプレミアイベントで盛り上げてくれたスター達のドレスをピックアップしてみたいと思います。


最新の投稿


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!