【Netflix】おうちデートの定番!ネットフリックスでおすすめ映画50選♪

【Netflix】おうちデートの定番!ネットフリックスでおすすめ映画50選♪

おうちデートの定番といえば映画ですよね。ですがレンタルしてきた映画が面白くないこともあります。そんな時にNetflixなら見放題なのですぐ他の映画に変えられるというのがとても便利です。そんなNetflixのデートでおすすめする作品50選を紹介します。


目次

何もかも真逆なふたりの感動作!『最強のふたり』

『最強のふたり』 (C) 2011 SPLENDIDO/GAUMONT/TF1 FILMS PRODUCTION/TEN FILMS/CHAOCORP

事故で全身麻痺の富豪フィリップ(演:フランソワ・クリュゼ)と、はからずして彼の介護役になった黒人青年ドリス(演:オマール・シー)。共通点はゼロ。高級住宅地とスラム、洗練された会話と下ネタ、車いすとソウル・ミュージックに乗ってバンプする身体。2人の世界は衝突し続けるが、やがてとんでもなくユーモアに富んだ最強の友情が生まれていく。
最初は仲が悪かった真逆のふたりが徐々に心を開いていき、唯一無二の大親友になる様がいかにも男の友情という感じでいいですね。コメディの要素が強いですが最後は泣ける感動作となっています。

モテ男に大変身!『ラブ・アゲイン』

『ラブ・アゲイン』 -(C) 2011 - Warner Bros.

主人公は、高校時代から恋人であり長年連れ添った妻・エミリー(ジュリアン・ムーア)から不倫の告白&離婚の申し出を受けてしまう、40代の男・キャル(スティーヴ・カレル)。とあるバーで出会った30代の遊び人・ジェイコブ(ライアン・ゴズリング)の指南を受け、妻への未練を断ち切るべく“モテ男”への変身計画が始まるのだが...。
この作品には色んなカップルが出てくるのでデートで観れば共感できる恋もあるかもしれません。とにかく笑えてポジティブになれる映画です。

青春映画!『ウォールフラワー』

『ウォールフラワー』-(C) 2013 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

内気な「壁の花」チャーリーが自分の居場所を発見し、自分を受け入れてくれる友人である陽気でクレイジーなパトリック、美しく奔放なサムという兄妹との出逢いにより、いろいろな悪い事を試すことを通じて成長してゆく、いわゆる「coming-of-age drama」。チャーリーが初めて知る"友情"、そして"恋"...。世界は無限に広がっていくように思えたが、チャーリーがひた隠しにする、過去のある事件をきっかけに、彼らの青春の日々は思わぬ方向へ転がり始める。
青春映画ならではの悩みや葛藤をそれぞれの登場人物が持っていて共感や懐かしい気持ちを覚えると思います。

音楽好き必見!『ONCE ダブリンの街角で』

『ONCE ダブリンの街角で』 (C) APOLLO

掃除機修理屋(ストリート・ミュージシャン)の男と、街で花を売り歩くチェコ移民の若い女がアイルランド・ダブリンの街角で出会い、楽器屋での彼女のピアノに心動かされた男は、一緒にセッションしてみないかと持ちかける。やがて一緒に演奏することで喜びを実感し、音楽を通して心を通わせていくも、徐々にそれぞれの抱える問題が明らかになり...。

大晦日におすすめ!『ニューイヤーズ・イブ』

『ニューイヤーズ・イブ』 -(C) 2011 NEW LINE PRODUCTIONS, INC.

1年間で最も煌びやかな夜、何かが起こりそうな予感がする大晦日のニューヨーク。死期が迫った病人と、彼を見守る看護師。去年の大みそかに遭遇した女性と交わした約束を忘れることができない男。以前付き合っていた相手と偶然に再会した男女。ニューヨークのカップルやシングルたちのストーリーが絡み合うロマンティック・コメディー。
切なさもありますが優しい気持ちになれ、大晦日を大切な人と過ごしたくなるような気持ちにさせる作品です。

これぞ家族愛!『ライフ・イズ・ビューティフル』

『人生は、奇跡の詩(うた)』

1939年、ユダヤ系イタリア人のグイド(ロベルト・ベニーニ)は、小学校の教師ドーラ(ニコレッタ・ブラスキ)に恋をする。彼の純粋さに惹かれた彼女は結婚を承諾。やがて可愛い息子も生まれ、3人は幸せな日々を送っていた。そんなある時、彼らに突然強制収容所への収監命令が下る。カンヌ映画祭で審査員グランプリに輝いた、ロベルト・ベニーニ監督・脚本・主演の感動作。ナチの強制収容所に収監されたある一家の物語を、ユーモラスかつ温かな視点で描く。“イタリアのチャップリン”と称される、ベニーニのユーモアと哀しみを交錯させた演出が秀逸。
ひたすら妻と子供のために頑張る父が息子に見せた最後の姿が感動的で余韻の残る映画となっています。

ニューヨークでディズニー⁉︎『魔法にかけられて』

『魔法にかけられて』 (C)- Disney Enterprises, Inc.

おとぎの国“アンダレーシア”に暮らす、心優しいプリンセス・ジゼル(エイミー・アダムス)。ある日、悪の魔女に騙されてはるか彼方の世界へと追放されてしまう。そこはなんと現代のニューヨーク!大都会では浮きまくり、途方にくれたジゼルが出会ったのは、バツイチ・子持ちの弁護士・ロバート(パトリック・デンプシー)。“超”のつく現実的なロバートに、ジゼルは永遠の愛を伝えようとするのだが...。ジゼルの婚約者、エドワード王子(ジェームズ・マースデン)も彼女を救うべくやってきては、魔女も彼女を追ってきて、ニューヨークの街は大混乱。果たしてジゼルは魔女の呪いを解いておとぎの国に帰ることは出来るのか...?
設定がとても面白く、テンポが軽快で元気が湧いてくるような作品となっています。ディズニープリンセスが好きな人にはぜひおすすめしたい映画です。

カップルで協力!『ラブソングができるまで』

©2006 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. - - U.S., CANADA, BAHAMAS & BERMUDA ©2006 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED - - ALL OTHER TERRITORIES

すっかり落ち目の80年代のポップスター・アレックス(ヒュー・グラント)の仕事は、今や遊園地などでのイベントへの出演ぐらい。そんな彼にスターダムへの復活のチャンスが。人気絶頂の歌姫、コーラ・コーマン(ヘイリー・ベネット)から曲とデュエットの依頼が舞い込んできたのだ。ところがアレックスはもう何年も作曲などしていない上、作詞は大の苦手。そんな時に彼はひょんなことからソフィー(ドリュー・バリモア)という女性と知り合い、彼女のユニークな言葉のセンスに打たれ共同作業を持ちかける。彼女は彼女で作家のスローアン・ケイツ(キャンベル・スコット)との恋愛を引きずっており、とてもそんな気になれないと一度は断るも、結局は引き受けることに。こうしてふたりの曲作りが始まるのだが...。
軽く観ることができて楽しいラブコメディです。全体を通して登場人物が温かく幸せな気持ちになれます。

人との繋がりの大切さ!『マイレージ、マイライフ』

『マイレージ、マイライフ』 -(C) 2009 DW STUDIOS L.L.C and COLD SPRING PICTURES. All Rights Reserved.

ライアン・ビンガム(ジョージ・クルーニー)は、年間322日も出張で飛び回り、企業のリストラ対象者に解雇を通告するプロフェッショナル、“リストラ宣告人”。全米中を旅しながら、二度と会うことのない相手に人生のやり直しを宣告する。そんな彼の唯一の生きがいは、出張で乗る飛行機のマイレージを貯めること。しがらみという煩わしい人生の荷物を背負うことなく、夢の目標1,000万マイル達成だけが彼の存在証明だった。しかし、ある日ライアンに予期せぬ出会いが訪れ、自分の立場と1,000万マイル達成を危うくする存在が現れる。
主人公の境遇をみて考えさせられる作品です。人間には愛が必要なんだと再確認できます。

SF版ロミオとジュリエット⁉︎『アップサイドダウン 重力の恋人』

『アップサイドダウン 重力の恋人』 -(C) 2011 / UPSIDE DOWN FILMS - LES FILMS UPSIDEDOWN INC - ONYX FILMS - TRANSFILM INTL - STUDIO 37 - KINOLOGIC FILMS (UD) - JOUROR PRODUCTIONS - FRANCE 2 CINEMA

物語の舞台は、富裕層が住む“上の世界”と、貧困層が住む“下の世界”の間で、真逆の引力が作用する双子惑星。両世界の交流は、法で厳しく禁じられていた。しかしある日、“下の世界”に住むアダム(ジム・スタージェス)は、“上の世界”のエデン(キルスティン・ダンスト)に恋をしてしまう。さらに一緒にいるところを警備隊に見つかってしまい、ふたりは引き裂かれてしまう。
SFらしい壮大な設定にロマンチックなストーリーで、主人公を応援したくなるような作品です。バカバカしい世界観と素直な恋愛のギャップがとても面白いです。

愛らしい魔法動物たちの世界に感動!『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』

(C) 2015 WARNER BROS ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED

魔法使いニュート・スキャマンダーは、動物といる方が気が楽な魔法動物学者。魔法動物は、魔法の力を持つ動物で、かわいらしいもの、こっけいなものから魔法使いを襲う危険なものまで様々で、魔法使いたちがかけた魔法で人間には極力見えないようになっているが、中にはネッシーや河童のように、その魔法が解けたときにたまたま人間に見つかってしまうことも! 魔法界にとっても謎の多い魔法動物たちは時に魔法使いたちからも恐れられ、駆除されそうにもなってきた。そんな動物たちを調べ、保護するためにニュートは、不思議なトランクの中を魔法動物でイッパイにしてニューヨークを訪れる。ある日ひょんなことがきっかけで、大切にしている魔法のトランクを人間(マグル=米国ではノーマジ)のものと取り違えられてしまう! 魔法界の魔法動物たちが一斉に人げんの世界へ逃げ出し、街中が前代未聞のパニックに。仲間になったティナとクイニー、そして人間であるジェイコブとともに魔法動物を追跡する。やがて彼らは人間界と魔法界をまたにかけた、ある大事件に巻き込まれていく。ニュートは、2つの世界を危機から救えるのか!?
ハリーポッターの世界観を残しながら、ユニークで愛らしい魔法動物をメインに据えた新しいファンタジー映画になっていて、映像美・世界観に誰もが酔いしれる作品になっています。

悪役たちの豪華共演!!『スーサイド・スクワッド』

(C) 2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC AND RATPAC ENTERTAINMENT, LLC

バットマンをはじめとするヒーローたちによって投獄されたヴィラン(悪役)たち。死刑や終身刑となった彼らは、政府の秘密機関によって、減刑と引き換えに自殺に等しい任務を強制された部隊スーサイド・スクワッドへの入隊を余儀なくされる。精緻な狙撃手、狂気の道化師、ブーメラン使い、女侍、魔力の持ち主、ウロコに覆われた怪力男、必殺縄師、地獄の炎を操る男など、強烈な個性が揃った映画史上最狂チームの誕生だ!
DCコミックスの悪役たちが一堂に会し、ハチャメチャに暴れまわる痛快なアクション映画でかつ、ブラックヒーローの活躍を描いた豪華なザ・ハリウッド作品です!

SF映画の極致!!『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』

(C) 2016 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved

人類が恐るべき侵略者を撃退し、宇宙における独立を高らかに宣言した記念すべき日から20年。きっと奴らはまたやってくる。その来たる時に備え、地球防衛システムを構築した人類の備えは完璧のはずだった…。 今回到着したポスターでは、煌々と光輝く日本を中心に、アジア地域全体がまるで覆われるように宇宙船に狙われており、「あの日から20年。決戦に備えていたのは、人類だけではない。」というコピーが描かれている。再び襲来を目論んでいた侵略者は、我々の想像をはるかに超える巨大化と進化を遂げているようだ!タイトルのリサージェンス[一度中断していたことの再開]が示すように、襲撃が再開される時、地球に何が起こるのか!?
あまりの出来に称賛がやまなかった前作からさらにスケールアップし、現時点での最高のグラフィックと緻密な人間関係のドラマが作品をいやおうなく盛り上げています。シリーズのファンが絶対に観なくてはならない作品です!

宅配会社で巻き起こる珍騒動を描く『コウノトリ大作戦』

(C) 2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

ひとりっ子で遊び相手がいない少年ネイトの夢は、まだ見ぬ弟と忍者遊びをすること。ある日、物置で古びた「赤ちゃん申込書」を見つけたネイトは、大喜びで「赤ちゃん」を申し込みます。申込書が届いたところは、コウノトリ宅配便社。しかし売上重視になっていた会社は、すでに「赤ちゃんのお届け」を禁止していました。そのきっかけとなったのは、昔のある大事件…。ところが、ある手違いから、可愛い赤ちゃんが誕生してしまいます。この会社のNO.1配達員のコウノトリで、お人好しのジュニアは、赤ちゃんを見たとたん、その可愛らしさにメロメロに!ジュニアは会社に内緒で、赤ちゃんを届ける決心をするのでした。でも冒険には危険がいっぱい。迫り来る社長のスパイ、襲い来る“赤ちゃん好き”のオオカミの群れ…次々に起こるおかしなトラブルに巻き込まれながらも奮闘する、ジュニアの「赤ちゃんお届け大作戦」がはじまります!


コウノトリが縦横無尽に空を駆け巡る痛快な物語に心奪われます。
随所にある赤ちゃん育児のあるあるネタや、赤ちゃんの見た目やしぐさがとにかくかわいい、ハッピーな映画です。

世界的人気を誇る男たちの死闘の行方は『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』

(C) 2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC AND RATPAC ENTERTAINMENT, LLC

昼間は大企業のトップを務め、夜は高級車でパーティに繰り出し美女たちとハデに騒ぐ変わり者ブルース・ウェイン。しかし、夜が深まる頃、彼は別の顔・バットマンを解き放つ。バットマンは、超人でも特殊能力を持つ者でもなく、天才的な頭脳と、極限まで鍛えあげた肉体と格闘スキルで、ゴッサム・シティに横行する犯罪に立ち向かう、世界中で圧倒的人気を誇るヒーローなのだが、本作で対峙するのは、すべてのヒーローの原点にして、地球最強の男・スーパーマンだった…。

善とは、力とは、正義とは。
両雄の激突は、そんなことを考えさせられる作品です。

愛する妻と故郷のために『ターザン:Reborn』

(C) 2016 Edgar Rice Burroughs, Inc. and Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

ロンドンで美しき妻と裕福な暮らし送る英国貴族。彼の名は“ターザン”。 産まれて間もなく、海難事故に巻き込まれ、コンゴのジャングルで動物たちに育てられたのだった。スマートにしてワイルド、そのアンバランスな魅力を備え持つターザンは政府でも一目置かれる存在だった。 ある日、政府の命により、外交の為、妻ジェーンとともに故郷へ戻る。しかしそれはターザンに仕向けられた罠だった。故郷は侵略され、ジェーンはさらわれてしまった。 愛する妻と故郷を救うため、持てるすべてを投げうちジャングルに戻ること決意するターザン。果たしてターザンは、己の野生を呼び覚まし、すべてを取り戻すことが出来るのか?

映画やアニメなどで度々映像化されてきた、屈指の知名度を誇る架空のヒーローの冒険小説を、『ハリー・ポッター』シリーズなどのデヴィッド・イェーツ監督が新たに生まれ変わらせた活劇。
最先端の空撮システムと、本物と見紛うほどのリアルな動物も見どころです。

人の「心」が生まれる過程を描く『チャッピー』

(C) Chappie - Photos By STEPHANIE BLOMKAMP

2016年、犯罪多発地区の南アフリカ・ヨハネスブルグに、世界でただ1体の“感じ、考え、成長する”AI(人工知能)を搭載したロボットが誕生した。彼の名はチャッピー。開発者のディオン(デーヴ・パテル)が極秘でAIを搭載させており、起動したばかりのチャッピーはまるでまっさらな子どものよう。だが、ディオンとともに男女2人組のストリートギャングにさらわれたことで、そのAIにはギャングによって生きるための術が叩き込まれてしまう…。

『第9地区』『エリジウム』の鬼才ニール・ブロムカンプが手掛けたSFアクション。
純粋無垢(むく)なチャッピーの愛らしい姿やリアルな造形に加え、すさまじいアクションの数々も見ものです。

「人工知能の父」と呼ばれた英雄の運命は『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』

(C) 2014 BBP IMITATION, LLC

時は第二次世界大戦下。ドイツ軍が誇った世界最強の暗号<エニグマ>に、英国を始めとする連合軍は苦戦。世界の運命は、その解読不可能といわれた暗号解読に挑んだ、天才数学者アラン・チューリング(ベネディクト・カンバーバッチ)らに託される。英国政府が50年間隠し続けた、あるひとりの天才の秘密と数奇な人生とは――!?

第2次世界大戦時、ドイツの世界最強の暗号エニグマを解き明かした天才数学者アラン・チューリングの波乱の人生を描いた伝記ドラマ。
社会の価値観、差別、偏見という「越えるべき壁」をも果敢に映し出すのが印象的です。

日本の名作ゲームのキャラクターたちの地球侵略?!『ピクセル』

(C) 2015 CTMG, Inc. All Rights Reserved. **ALL IMAGES ARE PROPERTY OF SONY PICTURES ENTERTAINMENT INC. FOR PROMOTIONAL USE ONLY. SALE, DUPLICATION OR TRANSFER OF THIS MATERIAL IS STRICTLY PROHIBITED.

今から30数年前、NASAが宇宙人との交流を夢見て“人間”を・・”地球“を・・深く知ってもらうための紹介映像を宇宙に向けて発信、その中には 当時大流行していたゲームの映像も送られた…。ところが受信した宇宙人は、それを友好のメッセージではなく挑戦状ととってしまったから、さあ大変。彼らは地球が発信したゲーム・キャラクターに扮し、現代の地球を侵略しにやってきたのだ! しかし、そんな彼らの弱点を見抜いた男たちが現れる。彼らは 80年代当時 ゲームチャンピオンの名をほしいままにしていた最強の元ゲームオタクたち!はたして彼らは、ゲームクリアできるのか?それとも人類は全滅してしまうのか――。

奇想天外なストーリーもちろん、メーカーの垣根を越えてキャラクターたちが共演するビジュアルにも圧倒される作品です。
元ネタがわかる人もわからない人も楽しめます。

圧倒的映像の数々に息をのむ『ワールド・ウォー Z』

(C) 2012 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

ある村で突如“謎のウイルス”が発生。瞬く間に世界中に広がり、全人類滅亡の危機が迫る。国連職員のジェリー(ブラッド・ピット)は愛する家族と離れ、世界を駆け回る。しかしすでに政府と軍隊は崩壊し、感染の速度は加速するばかり。人類に残された時間はわずかだった――。

ベストセラーを記録した、マックス・ブルックスの小説を実写化したパニック大作。
最初から最後までゾンビが出てきて、ハラハラドキドキの作品です。

圧巻の映像美に注目『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島』

(C) 2011 NEW LINE PRODUCTIONS

謎の島から遭難信号を受け取ったショーン・アンダーソン(ジョシュ・ハッチャーソン)は、島を探す冒険に出る決意をする。義父・ハンク(ドウェイン・ジョンソン)の反対を押し切り、ヘリコプターのパイロット(ルイス・ガスマン)、そして彼の美しい娘(ヴァネッサ・ハジェンス)と共に冒険の旅へ! 謎の島には奇妙な生物、金の山、火山、お宝が眠りある秘密が隠されていた。衝撃波によって島ごと海底に沈んでしまう前に、彼らは逃げられるのか?

ジュール・ヴェルヌの「地底旅行」を題材にした2008年の前作に続き、同作家の「神秘の島」をモチーフにしたアクション・アドベンチャー大作第2弾。
巨大な昆虫や小さな動物など大小が逆転した生物や、金の山が存在する不思議な島で繰り広げられる冒険を迫力満点のスケールで描いています。

戦いに出るお姫様達に目を奪わる『シュレック3』

SHREK THE THIRD TM & (C)2007 DREAMWORKS ANIMATION LLC.

遠い遠い国のお姫様・フィオナ(キャメロン・ディアス)とめでたく結ばれたシュレック(マイク・マイヤーズ)。病にたおれた父王のハロルド(ジョン・クリース)からは後を継ぐようにと言われるのだが、とても王を継ぐ気にはなれない。そこでシュレックは、ドンキー(エディ・マーフィ)、長靴をはいた猫(アントニオ・バンデラス)と共に、もうひとりの王位継承者アーサー(ジャスティン・ティンバーレイク)を探す旅に出る。その頃、ずる賢いチャーミング王子(ルパート・エヴェレット)は、王国を乗っ取ろうと“おとぎ話の悪役”たちをたきつけて反乱を起こそうとしていた…。

ブラックユーモアとパロディ満載のフルCGアニメーション『シュレック』のシリーズ第3弾。
いつもはおしとやかな白雪姫やシンデレラなど、お姫様たちの格闘シーンも必見です。

けなげなだけでなく強く生きる少女の姿を追う『ANNIE アニー』

(C) 『ANNIE アニー』

舞台は現代のニューヨーク。10歳の少女・アニー(クワベンジャネ・ウォレス)は、いつか両親に会えることを信じていた。両親は、彼女が1歳になる前に「必ず迎えに行くから」という手紙とペンダントだけを残して突然いなくなってしまったのだ。そして、いまは、元歌手のアガサ・ハニガン(キャメロン・ディアス)に引き取られているアニー。親と別れたきりのレストランに毎晩通うのが日課だった。

ミュージカル「アニー」を、『ハッシュパピー ~バスタブ島の少女~』でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたクヮヴェンジャネ・ウォレス主演で映画化。
持てる者(大富豪)が持たざる者(アニー)との触れ合いを通じて自分の人生に足りないものに気づいていく過程が描かれています。

変わらない面白さと、2人のドラマに感動する『メン・イン・ブラック3』

Photo by WILSON WEBB (C) 2011 Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved.

秘組織“MEN IN BLACK”(MIB)のエージェントJ(ウィル・スミス)とエージェントK(トミー・リー・ジョーンズ)は、今日も異星人を監視しその暴走を取り締まるべく、街中を奔走していた。ある日、なぜか単独で事件を追うKを不審に思い、その真相を問いただそうとしたが、まったく取り合わない。増々、不審に思ったJはKを探すが、どこを探しても見当たらない。上司に居場所を確認すると「Kは、40年以上前に亡くなった」という不可解な回答が返ってくる。その謎を解明すべく、Jは40年前にタイムスリップを試みるのだが…。

地球で暮らすエイリアンの監視を任務とする男たちの奮闘を描いた人気シリーズ『メン・イン・ブラック』の第3弾。
黄金コンビも復活し、相変わらずパワフルな彼らの活躍に吸い寄せられること間違いなしです。

勇気や助け合う心を...『ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ』

(C) 2010 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

イギリスの田園地帯。ここで暮らすグリーン家では、戦争に行ったパパに代わり、ママがひとりで大農場を切り盛りし、育ち盛りの3人の子どもたちの面倒を見ていた。そんな中、戦火を避けてロンドンからいとこのシリルとセリアが疎開してくる。わんぱくなグリーン家の子どもたちと都会育ちのいとこたちはソリがあわず、早々にケンカを始めてしまい…。

不思議な魔法使い、ナニー・マクフィーが活躍するファンタジー・シリーズの第2作。
ファンタジーならではの奇想天外なビジュアルと家族の絆や愛にあふれた感動のラストにご注目ください。

なぜこれほどまでに、他人を求めるのか『her/世界でひとつの彼女』

(C) 2013 Untitled Rick Howard Company LLC All rights reserved.

近未来のロサンゼルス。長年一緒に暮らした妻・キャサリン(ルーニー・マーラ)と別れたセオドア(ホアキン・フェニックス)は、人工知能搭載OSの“サマンサ”(スカーレット・ヨハンソン)に恋してしまう。そうはいっても、“彼女”は実体などなく、コンピューターや携帯画面の奥から発せられる、ただ声だけの存在。けれど、“彼女”は驚くほど個性的で、繊細で、クレバー。それでいてセクシーだった。次第にセオドアは、“彼女”と一緒に過ごす時間だけを幸せに感じるようになり、“彼女“に魅了されていく――。

『かいじゅうたちのいるところ』などの鬼才スパイク・ジョーンズが監督と脚本を手掛けたSFラブストーリー。
人工知能型OSの声に惹かれる主人公と、生身の女性よりも魅力的なシステムとの恋に、私たちが他者を必要として生きる意味が隠されています。

切なる真実の愛の物語『美女と野獣』

(C) 2014 ESKWAD - PATHE PRODUCTION - TF1 FILMS PRODUCTION ACHTE / NEUNTE / ZWOLFTE / ACHTZEHNTE BABELSBERG FILM GMBH - 120 FILMS

バラを盗み、命を差し出せと言われた父の身代わりに、野獣の城に囚われた美しい娘ベル。死を覚悟するも、野獣はディナーを共にすること以外、何も強要しない。やがてベルは、野獣の恐ろしい姿の下にある、もう一つの姿に気付き始める。かつてその城で何があったのか、野獣が犯した罪とは?いま、真実の愛が、隠された秘密を解き明かしていく――。

映画やアニメーションなどで世界中の人々に愛されてきた世界的に著名な小説を、『サイレントヒル』などのフランスの異才クリストフ・ガンズ監督が映画化。
ドレスや野獣の城の豪華な装飾と、最新VFXを駆使して王子が野獣にされた理由を神話的な美しさで描いています。

人種や言語が違っても抱える思いは同じ『バベル』

(C)2006 by Babel Productions, Inc. All Rights Reserved.

壊れかけた夫婦の絆を取り戻すため、リチャード(ブラッド・ピット)と妻のスーザン(ケイト・ブランシェット)はモロッコを旅していた。だが山道を行く観光バスの中で、どこからか放たれた一発の銃弾がスーザンの肩を打ち抜く。徐々に事件は解明され、やがて1人の日本人男性にたどり着くが――。銃を手に入れたモロッコの山羊使いの少年、銃の所有者である日本人男性、彼の聾唖の娘、そして子守の女がメキシコへと連れて行った子供たち…。一発の銃弾は国境を越え、孤独な魂を抱える人々をつなぎ合わせていった。生命と魂の危険にさらされた彼らの運命は――? 人間の愚かさの象徴である“バベルの塔”をモチーフに、アメリカ、メキシコ、モロッコ、日本の4ヶ国で起こる事件が絡み合いながら、1つの未来に向かって加速するヒューマン・ドラマ。

それぞれの国で、異なる事件から一つの真実に導かれていくという飽きさせない視点で、言語、人種、国などを超えた完成度の高い物語は、特別な感動を呼びます。

正反対の軌跡を描く2人の人生が際立つ『アンナ・カレーニナ』

(C) 2012 Focus Features LLC. All rights reserved. photography by Eugenio Recuenco,Laurie Sparham

19世紀末のロシア。満ちあふれる美貌を持ち、政府高官のカレーニン(ジュード・ロウ)の妻であるアンナ・カレーニナ(キーラ・ナイトレイ)はサンクト・ペテルブルクの社交界の華。ある日彼女はモスクワへと旅立つ途中で、騎兵将校のヴロンスキー(アーロン・テイラー=ジョンソン)と出会う。一目で惹かれあう2人。必死で平常心を保とうとするアンナだが、舞踏会で再会した2人は、もう情熱を止めることができなかった。アンナは欺瞞に満ちた社交界と家庭を捨て、ヴロンスキーとの破滅的な愛に溺れていく――。

ロシアの文豪L・N・トルストイの代表作を実写化した大作ドラマ。
19世紀ロシアを舞台に、夫との愛のない結婚や社交界から離れようと決意した女性に振り掛かる試練を追います。
許されぬ恋に身を焦がしながらも自分らしく生きようとするヒロインや、豪華絢爛(けんらん)な衣装や美術も見どころです。

「目をつぶって、楽しいことを考えなさい」『インポッシブル』

(C) 2012 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

2004年末。マリアとヘンリーの夫婦は3人の息子を連れタイへバカンスに出かけ、リゾートを楽しんでいた。しかしクリスマスの翌日、突如大災害に見舞われる。楽しい思い出になるはずの場所が一転、悲惨な状況に変貌したのだ。そんな中、離ればなれになった家族は、必ず再会できると信じ、それぞれの一歩を踏み出し始める…。

ナオミ・ワッツとユアン・マクレガーが主演を務め、スマトラ島沖地震後に発生した津波に遭遇した一家の実話を基に描く感動の人間ドラマ。
序盤の凄まじい大津波の襲来シーンを始め、諦めることなく生き抜いた家族の絆に感動します。

マルセイユ署のおばかっぷりに注目『TAXi 4』

(C)2007 EUROPACORP - ARP - APIPOULAI PROD - TF1 FILMS PRODUCTION

“ベルギーの怪物”の異名をとる、犯罪者が逃亡。その一味を追って、ダニエル(サミー・ナセリ)はタクシーを運転してマルセイユ、そしてモナコへと行くことに…。今度はヨーロッパ最大のスタジアムでタクシーがサッカーする!? 異色の敵を迎え、新たな展開を見せる『TAXi』シリーズの第4弾。

フランスきってのヒットメイカー、リュック・ベッソン製作のフレンチ・カーアクション第4弾。
406から407に進化し、レーシング仕様にカスタマイズされた純白のプジョーのスタイリッシュな走りにも注目です。

妙齢の女性が抱える本音がさく裂『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』

(C) 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED

30代を謳歌しているアニーの人生はその実、男はいないし、借金はあるしの散々なもの。それと気づかずアニーの日記を読んでしまったルームメイトはアニーに、「これ、ものすごく悲しい本だった」とコメント。落ち込むアニーに親友のリリアンが「ビッグニュースがある」と電話してきた。嫌な気分を払拭しようと早速リリアンに会いに行ったアニーは、彼女から突然、婚約宣言され、大ショックを受ける。さらに、メイド・オブ・オーナーになってほしいと頼まれてしまう。激しく動揺するアニーだが、他ならぬ親友リリアンの結婚式に向けて一肌脱ごうと決意。そのほか4人のブライズメイドをまとめながら、結婚式前の数々のイベントを企画するが…。

『宇宙人ポール』などで注目のクリステン・ウィグが主演と脚本を努め、第84回アカデミー賞脚本賞にノミネートされたコメディー・ドラマ。
ワケありクセありな介添人にふんして笑いを誘う最高にハッピーな映画です。

恋に不器用な二人の女性がイケメンたちに癒される『ホリデイ』

(C)2006 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

イリス(ケイト・ウィンスレット)はロンドン郊外に住む女性記者、アマンダ(キャメロン・ディアス)はハリウッドの映画予告編制作会社の女社長。ハタから見れば充実した毎日を送っている2人。しかし今年のクリスマス、アイリスは恋に破れ、アマンダは同棲生活に終わりを告げて、それぞれ人生最悪のホリデイとなる模様。気分転換が必要な2人はインターネットの“ホーム・エクスチェンジ”(条件の合致するもの同士が、バケーションの間互いの家に住むこと)に申し込み、いつもとは違った環境に身を置くことに…。

恋に破れた2人の女性同士が、家や車を交換する“ホーム・エクスチェンジ”を試み、人生を開花させていくラブストーリー。
ロマンチックな展開が堪能できる爽やかなストーリーです。

命を懸けた脱出劇『ディファイアンス』

(C)2008 byDEFIANCEPRODUCTIONS, LLC. All Rights Reserved.

1941年、ヒトラー率いるナチス・ドイツ政権下。本国から遠く離れた東ヨーロッパの地でも、ユダヤ人に対する迫害や虐殺が始まっていた。ユダヤ人のビエルスキ兄弟は、極寒のベラルーシの森の中に逃げ込む。飢えや寒さ、度重なるドイツ軍の攻撃に立ち向かいながら、逃げ惑うユダヤ人を引き入れ、彼ら自由をもって暮らせる共同体を築いていく。そして3年にも及ぶ長い月日が経ったときには、仲間は1,200人になっていた。厳しい環境ながらも、そこには恋愛や結婚、そして出産の日々が存在し、彼らの子孫は数万人に及んでいる――。第二次世界大戦下、1,200人ものユダヤ人の命を救った3人兄弟の真実の物語。大ヒットシリーズ『007』の6代目ジェームズ・ボンドとしても活躍するダニエル・クレイグの最新主演作。

今まであまり語られることのなかった実話に基づく真実のストーリーを、緊迫感あふれるサスペンスとして堪能できる一作です。

随所に散りばめられた現代人の生き方『マイレージ、マイライフ』

(C) 2009 DW STUDIOS L.L.C and COLD SPRING PICTURES. All Rights Reserved.

ライアン・ビンガム(ジョージ・クルーニー)は、年間322日も出張で飛び回り、企業のリストラ対象者に解雇を通告するプロフェッショナル、“リストラ宣告人”。全米中を旅しながら、二度と会うことのない相手に人生のやり直しを宣告する。そんな彼の唯一の生きがいは、出張で乗る飛行機のマイレージを貯めること。しがらみという煩わしい人生の荷物を背負うことなく、夢の目標1,000万マイル達成だけが彼の存在証明だった。しかし、ある日ライアンに予期せぬ出会いが訪れ、自分の立場と1,000万マイル達成を危うくする存在が現れる――。

『JUNO/ジュノ』でその才能を高く評価されたジェイソン・ライトマン監督がジョージ・クルーニーを主演に迎えて描く人間ドラマ。
『サムサッカー』の原作者でもあるウォルター・キルンの同名小説を基にリストラ担当として全国を駆け巡る男の、一見身軽そうだが実はそうでもない人生を軽快なテンポで見せてくれます。

初めて観た時の衝撃は本当に忘れられない『愛のむきだし』

(C)愛のむきだしフィルムパートナーズ

神父の父・テツ(渡部篤郎)と2人で暮らす少年・ユウ(西島隆弘)は盗撮が趣味。ふとしたことがきっかけで出会った少女・ヨーコ(満島ひかり)に恋をするが、ヨーコと家族が新興宗教にハマったため、その宗教に戦いを挑んでいく――。音楽グループ「AAA(トリプル・エー)」でメインボーカルを担当する西島隆弘主演作。

『紀子の食卓』が世界的に高く評価された園子温監督が、実話をベースに描く究極の純愛物語。
ドラマ、サスペンス、コメディ、ラブ、アクション……すべてが詰まった作品です。

この時代には珍しい女性職人の姿も見てほしい『ヴェルサイユの宮廷庭師』

(C) BRITISH BROADCASTING CORPORATION, LITTLE CHAOS LIMITED, 2014.

1682年フランス。田園地方の庭園で、ひとりで生きるサビーヌ(ケイト・ウィンスレット)の元に、予想もしない仕事のオファーが舞い込んだ。フランス国王ルイ14世(アラン・リックマン)が計画する新たなる王宮の庭園建設に白羽の矢が立ったのだ。国王の庭園建築家アンドレ・ル・ノートル(マティアス・スーナールツ)との面接を受けるが、伝統と秩序を重んじる彼と対立してしまう。しかし、自由な精神で向き合う彼女の言葉が忘れられず、宮殿における中心的な庭園造りをサビーヌに任せることにするル・ノートル。大きな可能性を秘める彼女に、少しずつ心魅かれていく−。

17世紀のヴェルサイユ宮殿を舞台にしたロマンス。
宮殿の増改築計画で庭園を任された実在の建築家アンドレ・ル・ノートルと、ある女性庭師の出会いを追う作品です。

愉快な大騒動、ハッピーイースター『イースターラビットのキャンディ工場』

(C)2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

イースター島にある、お菓子の国。そこでは、うさぎとヒヨコが世界中の子供たちのために、色とりどりのキャンディを作っている。うさぎの王子・イービーは、ミュージシャンになるという夢を抱いていたが、もうすぐ父親のあとを継ぐことになっていた。ある日、イービーはこっそりハリウッドへ向かい、オーディションを受ける。一方、うさぎの最強部隊“ピンク・ベレー”がイービー捜索に出動した隙に、ヒヨコたちのボスであるカルロスが、キャンディ工場を乗っ取ろうと企て――。

イースター島のキャンディの国に住むうさぎの王子が、ハリウッドとイースター島を舞台に大活躍するコメディー・アニメ。
アクション満載で家族愛や友情、そして冒険。かわいいうさぎが繰り広げる愉快な大騒動から目が離せません。

泣いて笑って、静かな感動と幸せの余韻に包まれる『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』

(C) 2008 TWENTIETH CENTURY FOX

新聞のコラムニストをしている新婚夫婦のジョン(オーウェン・ウィルソン)とジェニー(ジェニファー・アニストン)は、子供を持つ自信をつけるため、犬を飼うことを決意する。クリーム色のかわいいラブラドール・レトリバーの“マーリー”がやってくるが、彼は手に負えないほどのやんちゃな犬だった! マーリーのおかげで大混乱に陥る一家。だが、やがて彼らはこの世界一おバカな犬がどれほど大切な存在かを知ることになる――。愛犬を通して結婚や家庭生活を描いたハートウォーミング・ストーリー。

子育ての予行演習のつもりで犬を飼い始めた新婚夫婦と、ラブラドール・レトリバーの愛ときずなを描く感動作。
犬を愛し、犬に愛されて過ごした、平凡で素晴らしい人生を通し、結婚生活をめぐる普遍的な悩みや問題を描き出したベストセラー・エッセーを映画化した作品です。

人間の二面性やマネーゲームに目を離せない『キング・オブ・マンハッタン -危険な賭け-』

(C) 2012 ARBITRAGE LLC

舞台はN.Y.マンハッタン、マネービジネスの成功者として全米から注目を浴びるロバート・ミラーだが、ロシアへの投資で巨額損失を生む。監査から隠蔽するため緊急に調達した4億ドル余は、早くも返済期日を過ぎた。友人ジェフリーからの最後通告は、金曜日までの全額返済。ロバートは窮地にはまる。猶予の5日間で会社売却による起死回生を計るが、運命の事故は運転中に起きた。同乗していた愛人ジュリーは即死。そして爆発炎上する車の背後には、通報せずに現場を立ち去るロバートの姿があった…。

『シカゴ』などの名優リチャード・ギアが主演を務め、投資業界の大物を熱演するヒューマン・サスペンス。
幸福な家庭とばく大な資産を持つ大富豪が、投資へのつまずきから次々と苦境に立たされながらも、自力で乗り越えようとする姿を描いています。

命の尊厳を問いかけられる『私の中のあなた』

(C) MMIX New Line Productions,Inc.All Rights Reserved.

11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン)は、白血病を患う姉・ケイトに臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれたデザインベイビーだった。彼女は、輸血や骨髄移植など様々な犠牲を強いられてきたが、ケイトの病状は一進一退。両親は遂に腎臓移植を決意するが、アナはこれを拒み、弁護士を雇い訴訟を起こす。「自分の身体は自分で守りたい」と両親を訴えるアナ。ケイトを最優先に考え、アナに迫る母親(キャメロン・ディアス)、何も出来ない父親、非行に走る兄、そしてアナの協力がなければ死んでしまう姉。アナと家族の戦いが始まった――。実話を基に著したベストセラー「わたしのなかのあなた」を原作にしたヒューマン・ドラマ。

アメリカの人気作家ジョディ・ピコーのベストセラー小説を、『きみに読む物語』のニック・カサヴェテス監督が映画化。
シリアスなテーマながら、どの登場人物にも自分の気持ちを重ねることができ、主人公一家の強い家族愛が胸を打ちます。



華やかなスターが抱える複雑な心情を見事に描いた『マリリン 7日間の恋』

(C)2011 The Weinstein Company LLC. All Rights Reserved.

1956年ハリウッドスター・マリリン・モンローが、ローレンス・オリヴィエ監督・主演の『王子と踊り子』撮影のため、ロンドンにやってくる。映画スタッフからも、国民からも歓迎されるマリリンであったが、初めての海外での撮影のプレッシャーや夫・アーサー・ミラーとの確執により、毎日撮影に何時間も遅刻するようになる。歓迎ムードだった周囲の態度が急変し、特にオリヴェエはマリリンに冷たくあたる。マリリンは、第三助監督のコリンになぜ皆の態度が冷たくなった理由を聞くと、客観的で的確な答えをもらう。それ以来コリンのことを信用し、次第に2人は親密な関係に発展していくが…。

永遠のハリウッド・アイコン、マリリン・モンローが『王子と踊子』出演のためにイギリスに赴いた際の知られざるエピソードを、同作のスタッフであったコリン・クラークの回想録を基に映画化したラブロマンス。
淡いロマンスを描いたファンタジー映画のようなこの作品を通して、本当のマリリン・モンローを見ることができるかもしれません。

ほのぼのだけではない、最後に待ち受ける衝撃の真実『靴職人と魔法のミシン』

(C) 2014 COBBLER NEVADA, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

マンハッタンのロウアー・イーストサイド。年老いた母親とふたり暮らしのマックスは、彼女ナシ&貯金ナシの孤独な中年男。代々続く小さな靴修理店を営む彼にとって、人生はとてつもなく平凡で単調なものだった。そんなある日、愛用のミシンが故障し、物置から先祖伝来の旧式ミシンを持ち出したマックスは、仕上げた靴を試し履きした瞬間、目を疑うほどの衝撃を受ける。何と鏡に映ったのは、いつもの冴えない自分ではなく靴の持ち主だったのだ!かくして“魔法のミシン”を手に入れたマックスは、他人に変身して未知の人生を体験するという刺激的な日々を満喫するが、ささやかな親孝行を思い立ったことから、思いがけないトラブルに巻き込まれて…。

俳優としても活躍し、『扉をたたく人』などの監督を務めたトム・マッカーシーによるヒューマンコメディー。
恋も冒険も諦めていた孤独な中年男の主人公が他人に変身できる魔法のミシンを手に入れたことで人生の喜びを見いだしていく姿を描いています。

勇気 そして 生還… …これは、真実の物語『ワールド・トレード・センター』

TM & Copyright (C) 2006 by Paramount Pictures. All rights reserved.

2001年9月11日、全世界がTV画面に釘付けになった、あの日。アメリカ同時多発テロの標的となったワールド・トレード・センターの地下で、逃げ惑う人々を必死に誘導する男たちがいた。港湾警察官のジョン・マクローリン(ニコラス・ケイジ)とウィル・ヒメノ(マイケル・ペーニャ)のふたりもその中に…。しかし次の瞬間、ビルは崩落し、ふたりは地中深くに閉じ込められてしまう。極限状況の中、彼らに何が起きたのか? ふたりは互いに励ましあって、愛する家族のために最後まで決して希望を捨てずに困難に立ち向かっていく――。

9.11同時多発テロの標的となったワールド・トレード・センターを舞台に、大惨事から奇跡的に生還した男の姿を描く実話を基にした感動ドラマ。
生き残った者を主人公にしながらも、犠牲になった人々への鎮魂歌になっています。

クスクス笑えるドタバタラブコメが期待を裏切らない『ベガスの恋に勝つルール』

(C) 2008 Twentieth Century Fox Film Corporation

N.Y.でバリバリ働くキャリアウーマンのジョイ(キャメロン・ディアス)は、「プランを立てるためのプランを立てる」ほどのお固い女性。しかし、待ちに待ったフィアンセの誕生日パーティで、こっぴどく振られてしまった。落ち込んだ気分を晴らすため、親友とラスベガスへと繰り出した彼女は、同じく仕事をクビになってやって来たジャック(アシュトン・カッチャー)と出会う。ここで意気投合した2人は派手に飲み明かし、朝目覚めると、なんと結婚していたのだ! 正気に戻った2人は白紙に戻そうとするが、ジャックがジョイのコインを投入したジャックポットで300万ドルが大当たり。賞金に目のくらんだ2人はその所有権を主張し、有利な離婚をしようとあらゆるプランを画策するのだが…。キャメロン・ディアスとアシュトン・カッチャーが贈る、ラブコメディ。

ラスベガスで電撃婚をしてしまった男女が、カジノで稼いだ大金をめぐり、大バトルを繰り広げるロマンチック・コメディー。
アメリカ流の贅沢感溢れる映画で、「ベガスものはこうでなくっちゃ!」を体現している最高におすすめできるラブコメ映画です。

ちょとしたミュージカル仕立ての伝記+フィクション映画『ドリームガールズ』

TM & (C)2006 by Paramount Pictures. All Rights Reserved

シカゴに住むエフィー・ホワイト(ジェニファー・ハドソン)、ディーナ・ジョーンズ(ビヨンセ・ノウルズ)、ローレル・ロビンソン(アニカ・ノニ・ローズ)の3人はトリオを結成する。ドリーメッツ――“夢と出会う”という名前に将来を託して…。彼女たちの才能に目を留めたのは野心的なマネージャー、カーティス・テイラー(ジェイミー・フォックス)。その強引なやり方で、スーパースターであるジェームス・“サンダー”・アーリー(エディ・マーフィ)のバック・コーラスとしてド
リーメッツをデビューさせるのだった。1981年12月20日、ブロードウェイのインペリアル・シアターでオープニングを迎え熱狂的なブームとなった、マイケル・ベネット演出・振付のミュージカル「ドリームガールズ」。1960〜70年代のモータウンサウンド隆盛期を背景に、コーラスグループの栄光と挫折、そして再生を描き、トニー賞13部門ノミネート、6部門受賞という快挙を成し遂げた伝説のミュージカルが、25年の時を経てスクリーンに甦る。

トニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを映画化した極上のエンターテインメント作。コーラスガールの女性3人組が歩んだ成功と挫折の物語を、数々の名曲に載せて描き出す。
映像などのアングルも、ストーリーも、そして3人の歌声の素晴らしさ。
大満足の映画です。

予想を裏切る衝撃の結末に息を飲む『パッセンジャーズ』

(C) 2008 Passengers Productions, LLC

飛行機事故で奇跡的に生き残った5人の乗客。セラピストのクレア(アン・ハサウェイ)は、彼らの記憶から浮かび上がる数々の謎を解き明かそうとする。だが、事故の核心に近づくたびに5人の生存者が次々と失踪し、彼女の周辺でも不可解なことが続発し始める。錯綜する現実に翻弄され、自分さえも見失ってしまうクレア。これは偶然か、それとも仕組まれた罠なのか…!? 彼女だけが知らなかった驚愕の真相とはいったい――!? 『彼女を見ればわかること』のロドリゴ・ガルシア監督が、アン・ハサウェイを主演に迎えて描く驚愕の心理サスペンス。

飛行機事故で奇跡的に生還した5人の乗客のカウンセリングを担当するセラピストが、不可解な事態に巻き込まれていく。
事故に関する事実を証言しながら次々と失踪する生存者たちをめぐり、スリルと謎が複雑に交錯するサスペンスフルなドラマが展開しています。

対照的な男女のウィットに富んだ恋模様『マジック・イン・ムーンライト』

(C)2014 GRAVIER PRODUCTIONS, INC.

頭が固くて皮肉屋のイギリス人男性スタンリー(コリン・ファース)は、中国人に扮装し、華麗なイリュージョンで喝采を浴びる天才マジシャン。そんなスタンリーが友人の依頼を受け、ある大富豪が入れあげているアメリカ人占い師ソフィ(エマ・ストーン)の真偽のほどを見抜くために、コート・ダジュールの豪邸へ乗り込んでいく。ところが実際に対面したソフィは若く美しい女性で、スタンリーに"東洋のイメージが浮かぶ"などとあっと驚く透視能力を発揮。この世に魔法や超能力なんか実在しないという人生観を根底からひっくり返されたスタンリーは、笑顔も抜群にチャーミングなソフィに魅了されてしまう。しかし素直に想いを打ち明けられない2人の行く手には、大波乱が待っていた。はたして悲観主義者のマジシャンと楽天主義者の占い師のもつれにもつれた恋を解きほぐす“魔法とトリック”は存在するのだろうか……!?

1920年代の南フランスを舞台に、不思議な能力を持つ女性占い師と、そのトリックを暴こうとするマジシャンの恋の駆け引きを描いたロマンチックコメディー。
美しい南フランスの景色とあたたかな光が印象的です。

みずみずしい世界観と深遠な村上春樹ワールドの融合『ノルウェイの森』

(C) 2010「ノルウェイの森」村上春樹/アスミック・エース、フジテレビジョン

高校時代の唯一の親友キズキを突然の自殺で喪ったワタナベ(松山ケンイチ)は、新しい生活を求め東京の大学に行く。そこでキズキの恋人だった直子(菊地凛子)と偶然再会。同じ悲しみを背負った二人は、大切なものを喪った者同士付き合いを深めていく。しかし付き合いを深めるほど、次第に直子の持つ喪失感は深くなり、20歳になった直子は京都の療養所に入院することに。そんな時にワタナベは大学で、春を迎えて世界に飛び出したばかりの小動物のように瑞々しい女の子・緑(水原希子)と出会う――。1987年に発表され、国内での累計発行部数870万部を誇る村上春樹の同名小説の映画化。『夏至』のトラン・アン・ユン監督がメガホンを取る。

1987年に刊行されベストセラーとなった村上春樹の代表作「ノルウェイの森」。
亡くなった親友の恋人との関係を通し、主人公の青年の愛と性、生と死が叙情的につづられています。
村上作品独特の世界観を、見事に映像にしている点にも注目です。

少しずつだが確実に積み重ねていく家族の絆『海街diary』

(C)2015吉田秋生・小学館/フジテレビジョン 小学館 東宝 ギャガ

まぶしい光に包まれた夏の朝、鎌倉に住む三姉妹のもとに届いた父の訃報。十五年前、父は家族を捨て、その後、母(大竹しのぶ)も再婚して家を去った。父の葬儀で、三姉妹は腹違いの妹すずと出会う。三姉妹の父を奪ったすずの母は既に他界し、頼りない義母を支え気丈に振る舞う中学生のすずに、長女の幸は思わず声をかける。「鎌倉で一緒に暮らさない?」しっかり者の幸と自由奔放な次女の佳乃は何かとぶつかり合い、三女の千佳はマイペース、そんな三姉妹の生活に、すずが加わった。季節の食卓を囲み、それぞれの悩みや喜びを分かち合っていく。しかし、祖母の七回忌に音信不通だった母が現れたことで、一見穏やかだった四姉妹の日常に、秘められていた心のトゲが見え始める―。

ベストセラーを誇る吉田秋生のコミックを実写化したドラマ。
鎌倉に暮らす3姉妹と父親がほかの女性ともうけた異母妹が共同生活を送る中、さまざまな出来事を経て人が生きること、死ぬこと、そして家族の絆を深めていく姿を追います。
舞台となる鎌倉の美しい四季のみずみずしい風景もストーリーに花を添えています。

まとめ

『バッド・バディ!私と彼の暗殺デート』 (C)2016 Right Productions, LLC

ここまでNetflixのデートにおすすめな作品50本を紹介しましたが、いかがでしたか?
Netflixにはまだまだ魅力的な作品があるので、パートナーと是非探してみてください♡

関連する投稿


ちょい役だけど記憶に残る!アベンジャーズ出演の名脇役トーマス・クレッチマンのまとめ

ちょい役だけど記憶に残る!アベンジャーズ出演の名脇役トーマス・クレッチマンのまとめ

数々の有名作品にちょい役での出演なのに、なぜか記憶に残る俳優トーマス・クレッチマン。でもちょい役なだけに顔は知ってるんだけど、名前は知らないという方も多いのでは?今回はそんな彼の生い立ちや魅力、出演作品をお伝えしていきます。


【GWに公開の映画】『君の名前で僕を呼んで』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ほか!

【GWに公開の映画】『君の名前で僕を呼んで』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ほか!

4/27(金)、4/28(土)そしてGWの頭である5/4(金)、5/5(土)に公開される映画を一挙ご紹介。 数多くの豪華オールスター・ヒーローが集結する超大作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』をはじめ、公開前からメディアで多く取り上げられた『君の名前で僕を呼んで』など期待作が続々公開されます!


『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』まとめ!実在のトーニャ・ハーディングと、その起こした事件とは?

『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』まとめ!実在のトーニャ・ハーディングと、その起こした事件とは?

第90回アカデミー賞にて助演女優賞を受賞し、そのスキャンダラスな題材と相まって話題沸騰中の『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』 スキャンダルと、その事件を起こした主人公・トーニャの半生に迫る内容でありながら、独特のポップな演出が見どころの作品となっています。 今回は、トーニャと彼女が起こした事件もまとめました!


ドキドキが止まらない!ロマンチックな海外映画ランキングベスト20

ドキドキが止まらない!ロマンチックな海外映画ランキングベスト20

2000年以降のロマンチックな海外恋愛映画をあつめてみました!恋がしたくなることまちがいなしの恋愛映画を、ランキング形式でご紹介します。


ハリウッドイケメン俳優まとめ!20人を一挙紹介!

ハリウッドイケメン俳優まとめ!20人を一挙紹介!

ハリウッドは映画の都。女優も男優もみな美しい方が多いですが、その美しさは其々の俳優の個性から生まれています。 ハリウッド俳優の中でも特にイケメン、ホットな20人を紹介します!


最新の投稿


歴代邦画興行収入TOP50【最新版】日本が誇る名作・傑作!

歴代邦画興行収入TOP50【最新版】日本が誇る名作・傑作!

歴代興行収入の邦画ランキングを紹介します!大ヒット作だけあり、どれも名作・傑作です。何を観ようか迷ったらまずは王道人気を攻めましょう!


【今週末公開の映画】 6/29〜  『パンク侍、斬られて候』『アメリカン・アサシン』など!

【今週末公開の映画】 6/29〜 『パンク侍、斬られて候』『アメリカン・アサシン』など!

6/29(金)、6/30(土)に公開される映画を一挙ご紹介。映像化不可能と言われた原作を綾野剛主演で映画化した『パンク侍、斬られて候』や、実在する幽霊屋敷をテーマにした『ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷』、スターウォーズの人気キャラクターの若き日を描いた『ハン・ソロ』など見逃せない作品が一挙公開!


【2018年度版】絶対に面白い映画20選!これは観なくちゃヤバい!

【2018年度版】絶対に面白い映画20選!これは観なくちゃヤバい!

本当に面白い映画はコレ!過去の名作から、今年度最新の映画まで、本当に面白い映画だけを20作品集めました!


ちょい役だけど記憶に残る!アベンジャーズ出演の名脇役トーマス・クレッチマンのまとめ

ちょい役だけど記憶に残る!アベンジャーズ出演の名脇役トーマス・クレッチマンのまとめ

数々の有名作品にちょい役での出演なのに、なぜか記憶に残る俳優トーマス・クレッチマン。でもちょい役なだけに顔は知ってるんだけど、名前は知らないという方も多いのでは?今回はそんな彼の生い立ちや魅力、出演作品をお伝えしていきます。


6/22金曜ロードショー『ファインディング・ドリー』みどころ

6/22金曜ロードショー『ファインディング・ドリー』みどころ

『ファインディング・ドリー』は『ファインディング・ニモ』の続編。 ニモを、父親のマーリンとともに救った"忘れん坊"のドリーが、今作では主役に! ドリーは忘れてしまっていた両親を探して、マーリンとニモと再び大海原に冒険の旅に出かけます。 『ファインディング・ドリー』のみどころをご紹介!