エリカ・リンダーまとめ!世界が注目するジェンダーレスモデル・映画『アンダー・ハー・マウス』主演の美女

エリカ・リンダーまとめ!世界が注目するジェンダーレスモデル・映画『アンダー・ハー・マウス』主演の美女

いま世界で注目されているジェンダーレスモデル、エリカ・リンダーをご存知でしょうか?男性、女性両方のモデルをこなし、その性別を超えた美しさにメロメロになる人が続出中!日本での初主演映画の公開も決まり、ますます人気が高まること間違いなし!今回はそんな彼女の活躍ぶりやプライベートまで徹底解剖しちゃいます♪


目次

世界が注目するジェンダーレスモデル、エリカ・リンダー

『アンダー・ハー・マウス』(C)2016, Serendipity Point Films Inc.

ジェンダーレスモデルとして、世界から注目を集めているエリカ・リンダー。映画『アンダー・ハー・マウス』で主演をつとめるなど、モデル業にとどまらない活躍をみせています。そんな彼女(彼?)の魅力を徹底解剖していきます!

エリカ・リンダーのプロフィール

『アンダー・ハー・マウス』(C)2016, Serendipity Point Films Inc.

生年月日:1990年5月11日(27歳)
出身地:スウェーデン ストックホルム
身長:約174cm
体重:非公表
スリーサイズ:B88 W63 H89
瞳の色:ブルー
髪の色:ブラウン

スエーデン出身の他の有名人といえば

ビル・スカルスガルド-(C)Getty Images&『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

最近スティーヴン・キングのホラー小説を映画化した『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』でペニーワイズを熱演し話題になった俳優。そんなイケメン俳優、ビル・スカルスガルド(Bill Skarsgård)もエリカ・リンダ―と同じくスエーデン出身です。スエーデンは長身のイケメンが多い国なんでしょうか…?

エリカ・リンダー活躍のきっかけは、あのハリウッドスター?

『タイタニック 3D』 -(C) 2012 Twentieth Century Fox

エリカがモデルとして注目されるきっかけとなったのは、若き日のレオナルド・ディカプリオに似ている!ということでした。それから多くの世界的ファッション誌で特集が組まれるようになり、トム・フォードやルイ・ヴィトンといった有名ブランドのモデルをつとめ、一躍トップモデルとなりました。

はじめてモデルのスカウトを受けたとき、エリカ・リンダ―は…

トッズが新時代のインフルエンサー15名をモデルに起用した新プロジェクト「Tod’s Band Wave Attitude」をスタート

エリカ・リンダ―がはじめてモデルのスカウトを受けたのは、なんと14歳のころ。友人と行った、ストックホルムのアウトドアコンサートの会場で声をかけられたそう。「モデルをしてみない?」と声をかけられたけど、モデルは「もっと”女性らしい”ひとがする仕事だ」と思い、ノーと答えたそう。その後も数年間、勧誘を受け続けやっとモデルを承諾したのは、なんと21歳のとき。

かっこよすぎるエリカ・リンダ―「私はただのトムボーイ!」…トムボーイって?

『アバウト・レイ 16歳の決断』(C)2015 Big Beach, LLC. All Rights Reserved.

”トムボーイ(tomboy)”とは、直訳すると”おてんば”。基本的にスポーツがすきで男の子たちと遊んでいることのほうが多いような、ボーイッシュな女の子のことをトムボーイと呼びます。最近では野球帽にTシャツ、ジーンズといったトムボーイというファッションカテゴリーもありますよね。
エリカ・リンダ―は決して男になりたいわけではなく、自分は単なる”トムボーイ”であり、いまの自分自身がすき!とインタビューで答えています。

ため息が出るほど美しい!見事に両性を演じわけた”Whatever”!エリカ・リンダーのアイデンティティとは

エリカ・リンダ―は2014年にスエーデンのJC Jeans Companyというアパレルにて、なんと男性・女性両方のモデルを務めました。その際の広告ビデオのうちのひとつである”Whatever”では、ストレートヘアをポニーテールにしてまとめた”女性”のエリカと、クールに髪をかき上げる”男性”のエリカを見ることができます。どちらも非常に美しく、おもわずため息が出てしまうこと間違いなし!

エリカのアイデンティティは男性、女性どちらのモデルもつとめられること。どんな服を着てもよく似合い、美しいその姿は「完全な人類」とも言われています。

ケイティ・ペリーのMV出演で、さらに話題になったエリカ・リンダー!

ケイティ・ペリー-(C)Getty Images

2013年には歌手ケイティ・ペリーのミュージックビデオに出演したことで、その名はファッション業界以外にも広く知られることとなりました。ビデオでは、レズビアンのカップルを演じています。

2015年には、あの”OMAM”のミュージックビデオに出演!

『アンダー・ハー・マウス』(C)2016, Serendipity Point Films Inc.

OMAM=オブ・モンスターズ・アンド・メン (Of Monsters and Men) とは、アイスランドにて結成されたインディー・フォークバンド。2010年結成、アルバム『My Head Is an Animal』でデビュー。全米ビルボード200にて初登場6位を記録した人気バンドです。

エリカ・リンダ―は、その後2015年に発売された”エンパイア(Empire)”という曲の、ミュージックビデオに出演。スタイリッシュなスーツ姿で登場するエリカの姿に、インディーズ界でも「このビデオの美しい/かっこいい人物は男性!?女性!?」というコメントで溢れかえりました。

エリカ・リンダー女優デビュー作『アンダー・ハー・マウス』がいよいよ日本公開!

この記事のライター

関連する投稿


『ルパン三世 グッバイ・パートナー』あらすじ・みどころ・キャストまとめ!

『ルパン三世 グッバイ・パートナー』あらすじ・みどころ・キャストまとめ!

テレビスペシャル『ルパン三世 グッバイ・パートナー』では、どんなルパンの活躍が観られるのでしょうか?この記事では、『ルパン三世 グッバイ・パートナー』のストーリー、キャラクターなどの情報をご紹介します。この記事を読めば、『ルパン三世 グッバイ・パートナー』がもっと楽しめますよ!


クリント・イーストウッド監督の映画おすすめ8選!最新作も登場!

クリント・イーストウッド監督の映画おすすめ8選!最新作も登場!

名実ともにハリウッドを代表する俳優クリント・イーストウッド。193cmという高身長でスマートな体型とニヒルな表情、滲み出るカリスマ性が女性だけでなく男性たちをも惹きつけてきました。そして彼は俳優業に留まらず、映画監督、映画プロデューサー、作曲家、政治活動家としてもその手腕を発揮しています。若い頃から常に自分が実現したい物事を実行するためにアンテナを張り巡らし、必要な人材を引き寄せる事にも長けていました。そんなクリントが映画会社を設立し、俳優業と両立しながら作り上げてきた映画作品の数々...。往年の出演作は既に沢山紹介されてきているので、ここでは2000年代に手掛けた作品の中から最新作も含めての8作品を紹介していきたいと思います!


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!


マーク・ウォールバーグとは⁉不良少年から「最も稼いだ映画俳優」へ飛躍!テッドやトランスフォーマーに出演

マーク・ウォールバーグとは⁉不良少年から「最も稼いだ映画俳優」へ飛躍!テッドやトランスフォーマーに出演

不遇な少年時代を過ごして、破天荒でケンカ三昧の不良少年時代を送って度々警察のお世話にもなっていたマーク・ウォールバーグ。行き過ぎた行動が引き起こした事件を深く悔やんだ事を機に、自ら人生の更生を望んで真面目に自分と向き合いました。ミュージシャンとして活躍し、バンドがビルボードチャート1位を会得したりの経験も経ていつしか俳優業に専念する覚悟を決めます。私生活でもいくつかの恋愛を経験し、妻となるレア・ダーハムと知り合ってからは彼女を大切にし愛妻家に。役作りもストイック過ぎるほど完璧で、その演技力が評価され、様々なキャラクターの役が飛び込んできます。今や最も稼ぐ男優として飛躍した彼の半生に迫ります!


11月3日公開『ステータス・アップデート』スマホで始まる全く新しい青春ファンタジー!

11月3日公開『ステータス・アップデート』スマホで始まる全く新しい青春ファンタジー!

11月3日に公開されたスマホ×青春×ミュージカル×ファンタジー『ステータス・アップデート』!自身のない少年は望みが全て叶うというソーシャルアプリ〈ユニバース〉で人生を変える...全てを手に入れた少年に突きつけられる人生最大の選択とは!?本記事ではそんな本作のあらすじ、キャスト、魅力を一挙に紹介!この冬、絶対に見逃せない最高の青春映画です!


最新の投稿


『きょうのキラ君』あらすじ・キャストは?魅力をたっぷり紹介!

『きょうのキラ君』あらすじ・キャストは?魅力をたっぷり紹介!

『きょうのキラ君』は、みきもと凜さんの人気恋愛コミックの実写映画化作品です。ピュアで切ない恋愛模様が描かれている本作。主演は中川大志さんと飯豊まりえさんというフレッシュな2人が務めました。今回はそんな本作のあらすじやキャストなど魅力をたっぷり紹介!


エヴァ・グリーン出演映画10選!ミステリアスなボンドガールの魅力に迫る!

エヴァ・グリーン出演映画10選!ミステリアスなボンドガールの魅力に迫る!

ミステリアスな演技派美人女優エヴァ・グリーン。『007 カジノ・ロワイヤル』での彼女の"挑戦的な女" と "弱い少女"の2面性でギャップ萌えしたファンも多いのではないでしょうか?ここでは、そんな魅惑的なボンドガールを演じた彼女のこれまでの出演映画を辿りながらその魅力に迫ります。是非ご覧くださいね。


ジェニファー・ロペス出演作品おすすめ13選!恋多き歌姫の新恋人は?

ジェニファー・ロペス出演作品おすすめ13選!恋多き歌姫の新恋人は?

世界の歌姫ジェニファー・ロペスが出演している映画・ドラマの中からおすすめ13作品をご紹介します。また、彼女の恋愛遍歴や歌手としての活動、ファッションまで幅広く触れていきます。気になる現在の恋人は?最新のゴシップも合わせてお届けします!


イタリア映画おすすめ人気作10選!この冬、芸術を感じたい!

イタリア映画おすすめ人気作10選!この冬、芸術を感じたい!

イタリア映画は好きですか?自分にも投影できるような現実的な物語が多く、イタリアならではの美しい街並み、何気なく切り取った生活スタイルの情景にも芸術性を感じる作品の数々...。ここでは2000年代にフォーカスしてイタリアの作品を紹介しています。あまり意識してなかった方も、是非蓋を開けてみてください!


ハリー・ポッター登場人物一覧!キャストその後・現在とは…!

ハリー・ポッター登場人物一覧!キャストその後・現在とは…!

世界中で魔法ブームを巻き起こした映画ハリー・ポッターシリーズ。その大きな魅力は個性豊かなキャラクターたち。子役だった彼らは今、どのような活躍を見せているのでしょうか?今回はハリー・ポッターシリーズの登場人物を一覧にまとめ、キャストのその後や現在の様子を紹介します。意外なあの人の成長ぶりに驚くはず!