『あしたは最高のはじまり』あらすじ
『あしたは最高のはじまり』PHOTO JULIEN PANIÉ(C)2016 - MARS FILMS - VENDÔME PRODUCTION - POISSON ROUGE PICTURES - TF1 FILMS PRODUCTION - KOROKORO
サミュエルは、南仏コートダジュールの太陽の下、毎日がバカンスのごとく人生を謳歌していたある日、かつて関係を持った女性クリスティンが、生後数か月のグロリアという娘を連れて彼の前に現れる。「あなたの娘よ」と告げ姿を消した彼女を追って、ロンドン行きの飛行機に飛び乗るサミュエルだったが、異国の地で彼女を見つけることはできず、途方に暮れた彼らを救ったのは、地下鉄で出会った敏腕プロデューサーでゲイのベルニ―だった。8年後、すっかり家族となった3人の前に、再びクリスティンが現れる――。
サミュエルとグロリア
オマール・シーが演じるサミュエルは、自由気ままなプレイボーイ。ところが突然赤ちゃんを引き取ることになり、異国の地ロンドンでゲイの友人と娘を育てることに。育児に奮闘し、8年後、娘グロリアはしっかり者で優秀な相棒として成長し、売れっ子のスタントマンとなったサミュエルの優秀なマネージャー代わりとなり、公私共に最高のパートナーに。
軽快なテンポでユーモアあふれる父娘のコンビネーションとかけがえのない絆に思わず笑顔が生まれてしまいます。
フランスでは子煩悩としても有名なオマールは、劇中でも微笑ましいパパぶりを披露。また娘役のグロリア・コルストンの愛らしさは必見です!
サミュエルとゲイの友人ベルニ―
言葉も通じない異国の地で立ち往生、財布を落として全財産を失ったサミュエルを救ったのは、彼にひと目惚れした敏腕プロデューサーでゲイのベルニ―。サミュエルにスタントマンの仕事を紹介し、一人では広すぎる家にグロリア共々居候させてくれ、サミュエルと2人で育児に奮闘することに。
2人を支えてきたベルニ―は、グロリアにとっては叔父のような存在として絶大な信頼を得ており、サミュエルとも良き友人に。
ベルニ―役は舞台版「最強のふたり」で弁護士ドリス役を演じたアントワーヌ・ベルトランが演じています。
ヨーロッパ全土を笑いと涙で包んだ『あしたは最高のはじまり』
『あしたは最高のはじまり』は、8週連続でトップ10入りした本国フランスに続き、ロシア、オランダ、ドイツ、ベルギー、スイスで大ヒット。ヨーロッパ全土を笑いと涙でつつみ、世界が惚れこんだ父と娘の絆を描いた本作は、全米で異例の大ヒットを記録したメキシコ映画が原案となっており、フランスを含め世界5か国でリメイクされることが決定しています。
まとめ
突然父親になったプレイボーイとゲイの友人の男手2つで育てられた娘。3人はあらゆる意味で普通ではない家族であり、常識破りではありますが、誰よりも幸せいっぱいの家族。本作をご覧になり、父娘の固い絆に心温まってみてはいかがですか?