邦画おすすめ50選!映画好きなら絶対チェックしたい!

邦画おすすめ50選!映画好きなら絶対チェックしたい!

邦画のおすすめ作品を50選一挙公開!これから公開される期待作や、あの感動の名作、傑作、大ヒット作品まで!日本が誇る世界的人気作品もありますよ。あなたはいくつ観たことがありますか?何を観るか迷ったらチェック♪


目次

涙なしには見れない!『8年越しの花嫁 奇跡の実話』

『8年越しの花嫁』(C)2017「8年越しの花嫁」製作委員会

結婚式を間近に控え幸せ絶頂だったある日、原因不明の病が突然麻衣を襲い、意識不明となってしまう。いつ目が覚めるかわからない状態に、麻衣の両親からは「もう麻衣のことは忘れてほしい」と言われるが、尚志は諦めず麻衣の側で回復を祈り続ける。長い年月の末、ようやく麻衣は目を覚ますが、さらなる試練が2人を待ち受けていた。


土屋太鳳と佐藤健のW主演、感動必至の期待作です!
『8年越しの花嫁 奇跡の実話』は12月16日(土)より全国にて公開。

怖いんだけど魅力的『三度目の殺人』

『三度目の殺人』 (C)2017フジテレビジョン アミューズ ギャガ

勝利にこだわる弁護士重盛(福山雅治)が、やむをえず弁護を担当することになったのは、30年前にも殺人の前科がある三隅(役所広司)。解雇された工場の社長を殺し、死体に火をつけた容疑で起訴されている。犯行も自供し、このままだと死刑はまぬがれない。はじめから「負け」が決まったような裁判だったが、三隅に会うたび重盛の中で確信が揺らいでいく。

福山さんの眼差しの演技にドキドキさせられます。

人気漫画が実写映画化!絶対死なない新人類『亜人』

『亜人』(C)2017映画「亜人」製作委員会 (C)桜井画門/講談社

2017年東京。病の妹を救うため、研修医として日々勉学に励む永井圭はある日、交通事故に遭い死亡。しかし直後、肉体が復活し、生き返る。絶対に死なない新人類“亜人”となった圭は、警察や懸賞金目当ての人間に追われ亜人研究施設に監禁される。そんな圭に同じく“亜人”の佐藤という謎の男が、救いの手を差し伸べる。

桜井画門による人気漫画を実写映画化した『亜人』。
佐藤健、綾野剛、玉山鉄二、城田優、千葉雄大、川栄李奈、山田裕貴、浜辺美波と豪華イケメン&美女揃いで、面白くないわけがない作品です!

「ピース」の又吉直樹の第153回芥川賞受賞作『火花』

『火花』(C)2017『火花』製作委員会

若手コンビ「スパークス」としてデビューするも、まったく芽が出ないお笑い芸人の徳永(菅田将暉)は、営業先の熱海の花火大会で4歳上の先輩芸人・神谷(桐谷健太)と出会う。神谷は、「あほんだら」というコンビで常識の枠からはみ出た漫才を披露。それに魅了され、徳永は神谷に「弟子にしてください」と申し出る。神谷はそれを了承し、「俺の伝記を書いて欲しい」と頼む。その日から徳永は神谷との日々をノートに書き綴ることに。その後徳永は、拠点を大阪から東京に移した神谷と再会。毎日のように芸の議論を交わし、神谷の同棲相手である真樹(木村文乃)とも仲良くなり、仕事はほぼないが才能を磨き合う充実した日々を送るように。しかし、いつしか2人の間にわずかな意識の違いが生まれ始める――。

お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹の第153回芥川賞受賞作「火花」が、11月に映画化!あちこちのメディアに取り上げられた話題作だけあり、公開が待ち遠しいですね!

『火花』は11月23日(木・祝)より全国東宝系にて公開。

空飛ぶ青春ハイテンションラブコメ!『トリガール』

『トリガール!』(C)2017「トリガール!」製作委員会

周りに流されなんとなく生きてきた、鳥山ゆきな(土屋太鳳)。一浪して入った理系大学では入学早々、理系のノリにカルチャーショック! そんな時、ひと目惚れした高橋圭先輩(高杉真宙)に「いいカラダしてるね」と殺し文句で誘われるまま入部したのは、“人力飛行サークル”だった。

土屋太鳳、間宮祥太朗、高杉真宙らいま注目を集めるキャストたちが集結し、人力飛行サークルを舞台に描く青春エンターテインメント映画!
本作の主題歌がガールズバンド「ねごと」による「スピッツ」のあの名曲「空も飛べるはず」のカバー曲です!

大人の人間関係を描く『月と雷』

草刈民代/『月と雷』(C)角田光代/中央公論新社 (C)2017「月と雷」製作委員会

泰子(初音映莉子)は、家と職場を往復する代わり映えのない日々を送り、可もなく不可もない婚約者と結婚の準備を進めていた。「あたしはこれから普通の家庭を築き、まっとうな生活を重ねていく――」。そんなときに彼女の前に現れたのは、無邪気な笑顔を浮かべた男・智(高良健吾)。智はかつて父が愛人として連れてきた女・直子(草刈民代)の連れ子だった。短い期間だがともに暮らした彼が、大人になって泰子の前に現れたのだ…。

“普通”の人間関係を築けない大人たちがその意味を探し続ける切なく孤独な旅――。
こんな経験はなくとも、何故か切なさなしにはみれない作品です。
『月と雷』は10月7日(土)よりテアトル新宿ほか全国にて公開。

涙が止まらない『ナラタージュ』

『ナラタージュ』(C)2017「ナラタージュ」製作委員会

大学2年生の春。泉のもとに高校の演劇部の顧問教師・葉山から、後輩のために卒業公演に参加してくれないかと、誘いの電話がくる。葉山は、高校時代、学校に馴染めずにいた泉を救ってくれた教師だった。卒業式の日の誰にも言えない葉山との思い出を胸にしまっていた泉だったが、再会により気持ちが募っていく。2人の想いが重なりかけたとき、泉は葉山から離婚の成立していない妻の存在を告げられる。葉山の告白を聞き、彼を忘れようとする泉だったが、ある事件が起こる――。

教師と生徒の禁断のキスからベッドシーンまでを描いた、終始目の離せない作品です。
『ナラタージュ』は10月7日(土)より全国にて公開。

自由恋愛禁止⁉『恋と嘘』

『恋と嘘』(C)2017「恋と嘘」製作委員会 (C)ムサヲ/講談社

DNAなどあらゆるデータにもとづき、政府が最良の結婚相手を通知してくれる“恋愛禁止”の世界。多くの人がその“政府通知”を幸せな結婚のきっかけとして受け入れていた。人よりちょっと優柔不断な仁坂葵(森川葵)は、通知が教えてくれる相手をずっと心待ちにしている女子高生。そんな葵の誕生日前日、幼なじみの司馬優翔(北村匠海)に突然「好きだ」と告白される。小さなころからいつもそばにいてくれる心優しい優翔の気持ちに戸惑う葵のもとに、無口でミステリアスな高千穂蒼佑(佐藤寛太)が政府通知の相手として現れる。葵は蒼佑に心惹かれていくのだが…。

現実世界ではあり得ない三角関係に夢中になること間違いなし!
『恋と嘘』は2017年秋、全国にて公開予定。

ちょっとエッチなラブコメ!『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』

『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』(C)2017「民生ボーイと狂わせガール」製作委員会

奥田民生を崇拝する35歳、コーロキ(妻夫木聡)。おしゃれライフスタイル雑誌編集部に異動になったコーロキは、慣れない高度な会話に四苦八苦しながらも次第におしゃれピープルに馴染み、奥田民生みたいな編集者になると決意する! そんなとき、仕事で出会ったファッションプレスの美女・天海あかり(水原希子)にひとめぼれ。その出会いがコーロキにとって地獄の始まりとなるのだった…。

キスシーンやヌードシーンもたっぷりで可愛くてちょっとエッチな映画です!
『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』は9月16日(土)より全国東宝系にて公開。

王道ラブストーリー『先生!、、、好きになってもいいですか?』

『先生!』(C)河原和音/集英社 (C)2017 映画「先生!」製作委員会

高校2年生の響は、ちょっと不器用でまだ恋を知らない17歳。そんな響が生まれて初めて本当の恋をする。その相手は口ベタだけれど生徒思いな世界史の教師、伊藤だった。「好きになっても、いい?」「お前の気持ちにはこたえられない」初恋はあっさり玉砕。だけど…。「いまは1番好きな人を、好きでいたい!」響の純粋過ぎる想いは、ゆっくりと伊藤の心を動かしていく。

生田斗真と広瀬すずのW主演!先生への初恋を描いた王道ラブストーリーです。

かっこいい青春ムービー『あさひなぐ』

『あさひなぐ』(C)2017 映画「あさひなぐ」製作委員会(C)2011 こざき亜衣/小学館

中学まで美術部だった東島旭(西野さん)は、「なぎなたは高校部活界のアメリカンドリーム!」という謳い文句に惹かれ(競技人口が少なくインターハイに出やすいことから)、なぎなた部に入部する。圧倒的な強さを誇る憧れの先輩・宮路真春(白石麻衣)ら個性の強い仲間たちと共に過酷な練習の日々を送り、ライバルの出現やさまざまな困難にも立ち向かっていく――。

映画初主演となる西野七瀬をはじめ「乃木坂46」のメンバーが結集し、“美の武道”といわれる、なぎなたに挑戦する青春エンターテインメント『あさひなぐ』。かっこいい青春ムービーです!

アジアが誇る傑作!『あゝ、荒野 前編』

『あゝ、荒野』 (C)2017『あゝ、荒野』フィルムパートナーズ

かつて母に捨てられた新次は兄のように慕う劉輝と詐欺に明け暮れていたが、ある日、仲間の裕二たちにより襲撃されてしまう。そして2021年新宿、行き場のないエネルギーを抱えた新次は、劉輝を半身不随にした裕二への復讐を誓っていた。一方、同じ新宿で吃音・赤面対人恐怖症に悩む”バリカン”こと健二は、ひょんなことから新次とともに“片目”こと堀口からボクシングジムへと誘われる。言われるがままボクシングジムを訪れた2人は、それぞれの想いを胸にトレーニングを始める。新次はボクシングで裕二への復讐を果たすため。バリカンは内気な自分を捨てるため。試合を重ね、徐々に名を挙げて行く新次に対し、特別な感情を抱くようになっていく健二。そのさなか、新次は宿敵・裕二との戦いに挑む。一方、バリカンもまた大きな決断を下し、新次との関係が変わろうとしていた――。

菅田さんとヤンは階級を合わせるため、それぞれ10kgの増量と10kgの減量というウエイトコントロールを実施したそう。それだけ本気度の伝わってくる熱い映画です。
『あゝ、荒野』前篇は10月7日(土)より、後篇は10月21日(土)より全国にて順次公開。

ダメ男がK-1王者に挑む!『リングサイド・ストーリー』

ⓒ 2017 Ringside Partners

江ノ島カナコの同棲中の彼は、ヒモ同然の売れない役者“村上ヒデオ”。出会ったころ、舞台袖で見たヒデオは輝いていて、7年前大河ドラマに出たときは、カンヌ映画祭に連れていってくれると信じていた。最近は、相変わらずオーディションに落ち続ける始末。ある日、カナコは勤め先を突然クビになり生活は大ピンチ! プロレス好きだったヒデオは、プロレス団体「WRESTLE-1(レッスルワン)」の広報が人員募集していることを知り、彼女の職探しをアシストする。しかし新天地でイキイキと働きだし、自分を構わないカナコを、浮気していると勘違いして嫉妬に狂ったヒデオは、とんでもない事件を起こしてしまう。

佐藤江梨子と瑛太がW主演の注目作品!K-1×プロレス界のトップアスリートたちが出演しているので、格闘技ファンも楽しめるはず!
武正晴監督が新たに描いたの最新作『リングサイド・ストーリー』が10月14日(土)より新宿武蔵野館、渋谷シネパレスほか全国にて公開。

大人の青春熱血卓球ラブコメ『ミックス。』

ⓒ 2017『ミックス。』製作委員会

母のスパルタ教育により、かつて“天才卓球少女”として将来を期待された28歳独身・多満子(新垣結衣)。母の死後、普通に青春を過ごし、普通に就職する平凡な日々を送っていたが、会社の卓球部のイケメンエース・江島(瀬戸康史)に告白され付き合うことに。ついにバラ色の人生が…と思った矢先、新入社員の美人卓球選手・愛莉(永野芽郁)に江島を寝取られてしまう。人生のどん底に落ち、逃げるように田舎に戻った多満子だったが、亡き母が経営していた卓球クラブは赤字に陥り、自分の青春を捧げた活気のある練習風景はそこにはなかった。
クラブの部員も、暇を持て余した元ヤンキーのセレブ妻、試合になるといつも腹痛で不戦敗になる農家の夫婦、オタクの引きこもり高校生、さらにケガで引退した元日本ランカーのプロボクサーながら、妻の上司を不倫相手と勘違いして暴力事件を起こし、妻と娘に見捨てられた新入部員の萩原など、全く期待が持てない面々だった。しかし、江島と愛莉の幸せそうな姿を見た多満子は、クラブ再建と打倒江島・愛莉ペアを目標に、全日本卓球選手権の男女混合ダブルス(ミックス)部門への出場を決意。部員たちは戸惑いながらも、大会へ向け猛練習を開始する。多満子は萩原とペアを組むものの、全く反りが合わずケンカばかり。しかし、そんな2人の関係にも、やがて変化が訪れていく――。

卓球を通して成長していく二人はもちろんのこと、二人がどう恋愛関係として発展していくかもみどころです。

『ミックス。』は2017年10月21日より全国東宝系にて公開。

「週刊少年ジャンプ」で連載中の大人気ギャグコメディが映画化『斉木楠雄のΨ難』

『斉木楠雄のΨ難』(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

生まれながらに与えられたとんでもない超能力を隠して高校生活を送る、斉木楠雄。毎年恒例の一大イベント、文化祭で、なぜか斉木に想いを寄せる妄想しまくり美女や、ワケありのクラスメイトたちがムダにカラんで、災難が次から次へとふりかかりまくる。やっかいな恋と友情、ただ普通に生きたいだけなのに、まさかの地球滅亡の危機が!? 斉木は地球滅亡の危機を乗り越えることが出来るのか…。

現在、『銀魂』も大ヒット中の福田監督が、なんと若手イケメン俳優の山崎さんを主演に迎えて、「週刊少年ジャンプ」にて連載中の大人気ギャグコメディを映画化する本作。今回初解禁する場面写真では、生まれながらに与えられたとんでもない超能力を隠して高校生活を送る、斉木楠雄(山崎さん)と、彼を取り巻くクラスメイトたちの姿が初めて映し出されている。

まずは、天下無敵の美少女であることを自覚している、学園のアイドル照橋心美(橋本環奈)が、なぜか気になってしかたがない斉木にしつこくつきまとっているシーン。

また、高校生離れした外見でかつ、とんでもないケツアゴを持った自称・斉木の“相棒”燃堂力(新井浩文)、中二病にどっぷり浸かり、“漆黒の翼”として“謎の組織(ダークリユニオン)”と戦っている設定の海藤瞬(吉沢亮)、見た目は真面目だけど、実は暴走族の元総長の窪谷須亜蓮(賀来賢人)らお騒がせトリオが降臨! 真顔なのになぜか笑えてくる1シーンを切り取っている。

そして、本気になりすぎるとすぐにお尻が出ちゃうけど、信頼が厚い熱血の学級委員長の灰呂杵志(笠原秀幸)に、“カンチョー”をおみまいする燃堂の姿も! それに対して、お尻丸出しで驚きの表情を見せる灰呂のサービスショット(?)を含む、エンターテイメント性あふれる本作の“カオス”な世界観を存分に映し出した場面写真ばかりとなっている。

大爆笑間違いなしの『斉木楠雄のΨ難』は10月21日(土)より全国にて公開。

キュンキュンしてしまうこと間違いなしの学園ミステリー『氷菓』

『氷菓』(C)2017「氷菓」製作委員会

「やらなくてもいいことなら、やらない。やらなければいけないことなら手短に」をモットーとする“省エネ主義”の高校1年生、折木奉太郎(山崎賢人)。神山高校でも安穏とした“灰色の高校生活”を送るつもりだったが、姉の命令で部員ゼロ&廃部寸前の古典部に入部することに。そこに“一身上の都合”で入部してきたのが、お嬢さま・千反田える(広瀬アリス)。ひとたび「わたし、気になります!」となれば、誰にも止められない、好奇心のかたまりのような少女だった。えるに巻き込まれ、奉太郎は眠っていた推理力で学園に潜む謎を次々と解き明かしていく。そんなある日、奉太郎はえるから、33年前に起きたある事件の謎を解き明かしてほしいと依頼される。旧友の福部里志(岡山天音)、伊原摩耶花(小島藤子)も加わり、神谷高校・新生古典部として活動を開始した彼らは、事件の真相へと迫ってゆくが…。

ミステリーx恋愛の学園モノ!夢中になること間違いなしです♪
『氷菓』は11月3日(金・祝)より全国にて公開。

恐ろしすぎるのに見入ってしまう『ユリゴコロ』

© 沼田まほかる/双葉社 © 2017「ユリゴコロ」製作委員会

とある一家で見つかる「ユリゴコロ」と書かれた一冊のノート。そこに綴られていたのは、悲しき殺人者の記憶。これは事実か、創作話か。誰が、何のために書いたのか。そしてこの家族の過去に、一体何があったのか。数々の疑念に先に、運命をも狂わす驚愕の真実が突き付けられる。いま、容赦ない愛と宿命の物語が、静かに動き始める――。

吉高由里子が殺人者役を演じます。背筋も凍るような犯罪者の物語なのに見入ってしまうのはどうしてでしょうか。
『ユリゴコロ』は2017年9月23日より全国にて公開。

大人気コミック実写化!『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』バナービジュアル  (C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会 (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

“スタンド”と呼ばれる特殊能力を持つ高校生・東方仗助(山崎賢人)。彼の住む杜王町では、最近、変死事件が続発していた。仗助は偶然、同じくスタンド使いであり、一連の事件に関わる凶悪犯アンジェロの犯行を邪魔してしまったことから、次の標的にされてしまう。家族と町を守るため、アンジェロと戦うことを決意した仗助。彼のスタンドは、触れるだけで他人のケガや壊れたものをなおすことができる「クレイジー・ダイヤモンド」。そんな最も優しい力を持つ仗助は、彼に危険を知らせに来た承太郎と共に、最凶の力を使うアンジェロに立ち向かう。果たして、仗助と町の運命は――?

漫画だけでなくアニメも大成功している作品だけに、映画版への期待度も大。スペインのバルセロナ近郊の街・シッチェスで撮られた『ジョジョ』がいったいどんな冒険になっているのか、ご自身の目で確かめてみてください!

涙腺崩壊注意!『君の膵臓をたべたい』

『君の膵臓をたべたい』(C)2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会 (C)住野よる/双葉社

高校時代のクラスメイト・山内桜良(浜辺美波)の言葉をきっかけに、母校の教師となった“僕”(小栗旬)。彼は教え子と話すうちに、彼女と過ごした数か月を思い出していく。膵臓の病を患う彼女が書いていた「共病文庫」(=闘病日記)を偶然見つけたことから、“僕”(北村匠海)と桜良は次第に一緒に過ごすことに。だが、眩いまでに懸命に生きる彼女の日々はやがて、終わりを告げる。桜良の死から12年。結婚を目前に控えた彼女の親友・恭子(大友花恋/北川景子)もまた、“僕”と同様に桜良と過ごした日々を思い出していた――。そして、あることをきっかけに、桜良が12年の時を超えて伝えたかった本当の想いを知る…。

涙なしには観れない純愛ストーリー。男性目線で観ることもできるので、デートにもおすすめです。

興行収入150億級の大ヒット!『君の名は。』

『君の名は。』(C) 2016「君の名は。」製作委員会

千年ぶりとなる彗星の来訪を1か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。「来世は東京のイケメン男子にしてくださーい!!!」そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。戸惑いながらも、念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。「不思議な夢…」。一方、東京で暮らす男子高校生、瀧も、奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだ。彼らが体験した夢の秘密とは。出会うことのない2人の出逢い。少女と少年の奇跡の物語がいま動き出す――。

ブームを超えたまさに社会現象を巻き起こしている『君の名は』。この勢いは日本だけに留まらず、既に世界89の国と地域での海外配給が決定。まだ観てないひとも、一度観た人も、チェックしたい作品です。

人気も永遠!『永遠の0』

© 2013「永遠の0」製作委員会

佐伯健太郎は司法試験合格を目指していた。だが司法浪人が長く続き、本来の目的を見失っていた折、祖母の葬儀の日に、いままで知らなかったある事実を知らされる。それは、いままで祖父と思っていた賢一郎は自分とは血がつながっておらず、特攻で死んだ宮部久蔵という本当のおじいちゃんがいたという驚くべき内容だった。姉の誘いによりわずかな手掛かりの中から宮部久蔵という人物を解き明かしていく健太郎。健太郎にとって、この取材はいつしか自身のルーツを探る旅となってゆく――。

V6の岡田准一が主演のこの作品。永遠の人気を誇る邦画です!

いじめに真っ向から立ち向かう教師『青い鳥』

『青い鳥』 -(C) 2008「青い鳥」製作委員会

前学期、いじめが原因で自殺未遂を起こした男子生徒・野口が通う、東が丘中学校は揺れていた。新学期初日、彼のいる2年1組に一人の臨時教師が着任する。村内(阿部寛)と名乗るその男性教師の挨拶に、生徒たちは驚いた。彼は吃音だったのだ。うまく喋れない村内だったが、その分彼は本気の言葉で生徒たちと向かい合い、まず彼らに野口の机と椅子を元の位置に戻すように諭す。そして毎朝、「野口くんおはよう」と声をかけては、いじめ問題に真正面から向かい合っていく――。

2008年に公開された阿部寛の演技が光る作品で、10年近く経った今観ても心に響くものがあります。

品川ヒロシが監督『漫才ギャング』

©2011「漫才ギャング」製作委員会

結成10年目にもかかわらず、一向に売れないお笑いコンビ“ブラックストーン”。ボケ&ネタ作りを担当する飛夫(佐藤隆太)だが、相方から解散を告げられたことにより、自暴自棄に。結果トラブルに巻き込まれ置場送りになってしまう。そこで出会ったのはストリートギャングと乱闘の末、留置所へ送られてきた龍平(上地雄輔)。トレッドヘアーにタトゥーだらけの龍平に初めはビビるもの、彼のツッコミの才能に気づいた飛夫はお笑いコンビを組むことを提案する――。

監督が品川庄司の品川ヒロシということで話題になった作品。佐藤隆太と上地雄輔がどう芸人役を演じるのか気になります!

人気ドラマ「ガリレオ」シリーズの劇場版『容疑者Xの献身』

『容疑者Xの献身』 -(C) 2008 フジテレビジョン/アミューズ/S・D・P/FNS27社

貝塚北警察署の女性刑事・内海薫(柴咲コウ)は、先輩・草薙(北村一輝)と顔が潰され、指を焼かれた絞殺死体が発見された事件の捜査に乗り出していた。だが、捜査していくうちに、この事件の被害者・富樫慎二(長塚圭史)の別れた妻・花岡靖子(松雪泰子)の隣人である石神(堤真一)が、“ガリレオ”こと物理学者・湯川学(福山雅治)の大学時代の友人であることが分かる。それを知った内海は、湯川に事件の相談をする。そして湯川は、“唯一の親友”である石神が、事件の裏にいるのではないかと推理する…。

本格ミステリーといえばこれ!そして「献身」とはなんなのか考えさせられる作品。

三谷幸喜監督による友情と感動のドタバタコメディ『ザ・マジックアワー』

© 2008 フジテレビ 東宝

あろうことか街の顔役(西田敏行)の愛人(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後(妻夫木聡)は命を助けてもらう代わりに伝説の殺し屋・デラ富樫を探し出すことに。だが、約束の期日が迫ってもデラは見つからない。苦肉の策として備後は無名の俳優を雇って殺し屋に仕立て上げようとするのだが…。

とにかく面白いコメディ映画!観たことない人は人生損してます。

誰にでも人生に一度、二度はある⁉『モテキ』

『モテキ』大根仁監督ワークショップ&AI「ハピネス」プロジェクト -(C) 2011映画「モテキ」製作委員会

派遣社員を卒業し、晴れてニュースサイトのライター職として正社員になった藤本幸世(森山未來)。波乱の“モテキ”を経て成長したかに見えたが、結局未だ新しい出会いもないまま。しかし、ある日突然“第二のモテキ”が訪れる。年下の雑誌編集者・松尾美由紀(長澤まさみ)、美由紀の親友で清楚系OLの桝本留未子(麻生久美子)、ガールズバーの美人店員・愛(仲里依紗)、毒舌のSキャラ先輩・唐木素子(真木よう子)など全くタイプの異なる4人の美女の間で揺れ動く幸世。果たして、幸世はモテキの波を越えて本当の恋愛にたどり着けるのか…?


長澤まさみを始め、麻生久美子、仲里依沙、真木よう子ら主人公を取り巻く豪華なヒロインたちが特に話題を集めたが、このキャスティングの理由について聞かれた川村さんは「下世話すぎて、僕の人品が下がりそうですが…」と前置きしつつ、「大根仁(監督)と『誰が飲み会に来てくれたら、嬉しいか』と話し、オファーしました(笑)」と正直に告白。長澤まさみのセクシーショットも観れちゃいます!

アカデミー賞制覇の感動傑作『おくりびと』

『おくりびと』 -(C) 2008 映画「おくりびと」製作委員会

リストラされたチェロ奏者・大悟(本木雅弘)は、故郷に戻り、求人広告を手にNKエージェントを訪れる。しかし、そこの社長・佐々木(山崎努)から思いもよらない業務内容を告げられる。それは、遺体を棺に納める“納棺師(のうかんし)”の仕事。妻の美香(広末涼子)には冠婚葬祭関係=結婚式場の仕事と偽り、見習いとして働き出す大悟。だがそこには、様々な境遇のお別れが待っていた…。

死を通して生の素晴らしさを伝えてくれる傑作です。

日本国民すべての夢が詰まった『ALWAYS 続・ 三丁目の夕日』

© 2007「ALWAYS 続・三丁目の夕日」製作委員会

昭和34年春。東京オリンピックの開催が決定し、日本が高度経済成長時代に足を踏み入れることになるこの年――。黙って去って行ったヒロミ(小雪)を想い続けながら、淳之介(須賀健太)と暮らしていた茶川(吉岡秀隆)のもとに、川渕(小日向文世)が再び淳之介を連れ戻しにやって来る。人並みの暮らしをさせることを条件に淳之介を預かった茶川は、安定した生活をするため、そしてヒロミに一人前の自分を見せるために、一度は諦めていた“芥川賞受賞”の夢に向かって再び純文学の執筆を始める。一方、鈴木オートでは、六子(堀北真希)も一人前に仕事をこなせるようになり、順調に取引先が拡大。則文(堤真一)の家業も安定し始める。そんなある日、則文の親戚が事業に失敗し、その娘の美加をしばらく預かることに。お嬢様育ちの美加は、お手伝いさんのいない生活に少々戸惑い気味…。

日本中を感動の涙で包んだ、あの三丁目の人々が帰って来たと話題に!
すべての日本人に贈る、笑いと涙がたっぷり詰まった国民エンタテインメント映画。何度でも観たい心温まるストーリーです。

感動の実話『余命1ヶ月の花嫁』

『余命1ヶ月の花嫁』 -(C) “April Bride”Project

2007年4月5日、一組のカップルが都内で結婚式を挙げた。一見、どこにでもいる幸せな二人と、その二人を祝う家族や友人たち。だが、その24歳のかわいらしい花嫁は末期のがんに冒され、彼女を愛する人々には残りの人生がわずか“余命1ヶ月”だと告げられていた…。長島千恵(榮倉奈々)が“余命1ヶ月”だと知っている恋人・赤須太郎(瑛太)と千恵さんの父(柄本明)。そして、そのことを知らない千恵は、病室で友人に、密かに抱く願いを打ち明ける。それは、ウエディングドレスを着ることだった――。乳がんを患い24歳6か月という短い生涯を閉じた、長島千恵さんの感動の実話の映画化。

大切な人へ更に感謝の気持ちが強まるはず。この映画を観たら、家族・友達・大好きな人に優しくなれます。

海上保安官たちの戦いを描く『THE LAST MESSAGE 海猿』

『THE LAST MESSAGE 海猿』 - (C) 2010 フジテレビジョン ROBOT ポニーキャニオン 東宝 小学館

福岡沖に大型台風が接近しているなか、日韓共同施設でロシアからも技術提供を受けた国家規模の重要プロジェクトである巨大天然ガスプラント施設「レガリア」で事故による火災が発生する。仙崎大輔(伊藤さん)はバディの吉岡(佐藤さん)、そして「レガリア」設計主任である桜木(加藤さん)と共に同施設へ向かが、要救助者の救出中突然爆発が起き、大輔、桜木、医師の西沢(吹石さん)と作業員の木嶋(濱田さん)が「レガリア」内に取り残されることに。この窮地を第七管区機動救難隊の服部(三浦翔平)が救ったが、すでにヘリも船も同施設に近づけない状態に。妻となった環菜(加藤さん)と、生後10か月の長男・大洋の写真を見つめ、自分を落ち着かせ奮い立たせる大輔は知り合ったばかりの服部とバディを組み全員で無事帰還する道を探る…

何回観てもハラハラさせられます。家族で観たい感動作品です!

邦画アニメといえば!『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』

© 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©「2009 ワンピース」製作委員会

旅を続ける麦わらの一味に“故郷の危機”という突然のニュースが飛び込み、ルフィたちは冒険を中断し“東の海”に戻ろうとするがそのとき上空から謎の海賊船が現れる。空飛ぶ船に乗っていたのは海底監獄インペルダウンを脱獄した、海賊王ゴールド・ロジャー、白ひげと並ぶ伝説の海賊で恐るべき悪魔の実の能力者“金獅子のシキ”。

シキはナミを連れ去り麦わらの一味全員を悪魔の実の能力を使って上空から振り落とす。バラバラになったルフィたちが辿りついたのは独自の進化を遂げた見たこともない凶暴な生物たちが弱肉強食の戦いを繰り広げる空飛ぶ島々だった。シキに涙ながらに仲間にしてくれと頼むナミ…いったい麦わらの一味に何が起こったのか。そしてシキの恐るべき野望とは何なのか!?

大人も子供も大好きなONE PIECE!主題歌も楽しめるのがいいですよね♪

殺人…だけど実は純愛のラブストーリー『悪人』

『悪人』初日舞台挨拶 photo:Yoko Saito

保険外交員の女性の遺体が発見される。事件当初、捜査線上に浮かび上がったのは地元の裕福な大学生だったが、当人の供述と新たな目撃者の証言から、やがて容疑の焦点は土木作業員・清水祐一(妻夫木聡)へと絞られる。しかし警察の目を逃れ、彼は別の女性・馬込光代(深津絵里)を連れ、逃避行に及ぶ。

観ていて幸せな気分になれる映画ではありません。その分それぞれの俳優の演技力が光る作品です。最後まで観ることで純愛を描いたラブストーリーであることがわかります。

興行収入がハンパない!『忍びの国』

『忍びの国』(C)2017 映画『忍びの国』製作委員会

時は戦国。諸国を次々と滅ぼし、天下統一に向けひた走っていた父・織田信長が、ただ一国だけ手出しすることを禁じた、伊賀・忍び軍団――。彼らは己の超人的能力を駆使し、戦場では金のためだけに人を殺める戦闘兵器。人を人とも思わぬ、人でなし。虎狼(ころう)の族(やから)と呼ばれていた。だが、信長の次男・織田信雄は父の命に背き、伊賀に攻め込む決意をする…。

嵐の大野智が主演で、公開開始から爆発的ヒット!和田竜原作の『忍びの国』を映画実写化した作品です。2017年の話題作になりました。

SFバイオレンスアクションの超大作!『GANTZ: PERFECT ANSWER』

© 奥浩哉/集英社 © 2011「GANTZ」FILM PARTNERS

い謎の球体GANTZ(ガンツ)に召還され、異形の“星人”と呼ばれる存在との戦いを強いられる人間たち。主人公・玄野(二宮和也)と加藤(松山ケンイチ)は、星人=敵を殺さなければ脱出できないという理不尽な状況に追い込まれる。戦いを続け、生き抜くことを選択する玄野と、暴力に支配された世界を嫌悪し、戦いを否定する加藤。対立する2人を軸に、極限状態に追い込まれた様々な人間たちの想いが交錯していく。後編では、多恵(吉高由里子)がガンツから命じられるミッションのターゲットになってしまう。終わることのない苛烈な戦闘の中で、2人がこの不条理な世界に下した究極の選択とは…。

邦画では観れないレベルのアクションシーンの完成度です。この迫力を是非ご自身の目でチェックしてみてください!

大ベストセラーコミックを実写映画化『るろうに剣心』

『るろうに剣心』 -(C) 和月伸宏/集英社 -(C) 2012「るろうに剣心」製作委員会

幕末に“人斬り抜刀斎”として恐れられていた伝説の剣客・緋村剣心(佐藤健)。彼は明治という新しい時代の訪れとともに姿を消し、「不殺(ころさず)」の誓いをたて、流浪人として旅をしていた。ある日、「神谷道場」の師範代を務める薫(武井咲)を助けたことから薫のもとで居候することになるが、その頃、街では剣心のかつての呼び名・抜刀斎を名乗った人斬り事件が勃発していた…。

原作マンガから海外ファンからも熱狂的人気の『るろうに剣心』。原作ファンも納得の面白さです!

「辞書編集部」ってなに?『舟を編む』

『舟を編む』撮影現場(松田龍平&石井裕也監督)

玄武書房に勤める馬締光也。営業部では変人として持て余されていたが、人とは違う視点で言葉を捉える馬締は、新しい辞書『大渡海』を編む仲間として辞書編集部に迎えられる。定年間近のベテラン編集者、日本語研究に人生を捧げる老学者、徐々に辞書に愛情を持ち始めるチャラ男、そして出会った運命の女性。個性的な面々の中で、馬締は辞書の世界に没頭する。

仕事に打ち込む一生懸命さにほっこりさせられる作品です。

青春エンターテイメント『霧島、部活やめるってよ』

『桐島、部活やめるってよ』 -(C) 2012「桐島」映画部 -(C) 朝井リョウ/集英社

田舎町の県立高校で映画部に所属する前田涼也(神木隆之介)は、クラスの中では静かで目立たない、最下層に位置する存在。監督作品がコンクールで表彰されても、クラスメイトには相手にもしてもらえなかった。そんなある日、バレー部のキャプテンを務める桐島が突然部活を辞めたことをきっかけに、各部やクラスの人間関係に徐々に歪みが広がり始め、それまで存在していた校内のヒエラルキーが崩壊していく…。

詳細に描かれたキャラクターになんだか自分の高校時代を重ねてしまいます。

号泣注意『東京タワー ~オカンとボと、時々、オトン~』

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』 メイン

1960年代、“ボク”(オダギリジョー)が3歳の頃。真夜中にオトン(小林薫)が玄関の戸を蹴破って帰ってきた。酔っぱらったオトンはボクにいきなり焼き鳥の串を食わせ、そして…オカン(樹木希林)にホウキで殴られた。故郷の小倉で3人が暮らした短くも幸せな日々の、それが最後の思い出だった。1970年代、中学3年になっていたボクは、寂れた町を出ていきたくなった。大分の美術高校に合格し、一人で下宿生活をすることになった春の日。駅まで見送りにきたオカンがボクに持たせたカバンには、新しい下着と弁当箱と、しわくちゃの一万円札を忍ばせた封筒が入れてあった。列車の中、オカンのおにぎりと漬け物を噛みしめて、15歳のボクは泣いた…。

進学・就職などで親元を離れた経験のあるひとは、誰でも通じるものがある物語。劇中涙が止まりません。誰でも心にあるお母さんへの感謝の気持ちが引き出される作品です。

話題のラブコメ『ヒロイン失格』

桐谷美玲×山崎賢人/『ヒロイン失格』撮影現場にて

松崎はとり(桐谷さん)は、幼なじみの寺坂利太(山崎さん)に恋する“妄想”女子高校生。絶対的な自信を持って、自分が彼の“ヒロイン”だと思い込んでいる。そんな中、なんと利太は六角精児似のイケてない女の子・安達未帆(我妻三輪子)と付き合い始めることに。「え、あたし、ヒロインじゃないの?」と、2人の関係に悶絶するはとりに、学校イチのモテ男・弘光廣祐(坂口さん)が興味を持ち始め…。

最後はハッピーエンドで結ばれるのでしょうか?原作が人気なのでファンも多い作品です。

観ないと人生損してる『聲の形』

『聲の形』(C)大今良時・講談社/映画聲の形製作委員会

ガキ大将だった小学6年生の石田将也は、転校生の少女、西宮硝子へ無邪気な好奇心を持つ。「いい奴ぶってんじゃねーよ」。自分の想いを伝えられないふたりはすれ違い、分かり合えないまま、ある日硝子は転校してしまう。やがて5年の時を経て、別々の場所で高校生へと成長したふたり。あの日以来、伝えたい想いを内に抱えていた将也は硝子のもとを訪れる。「俺と西宮、友達になれるかな?」再会したふたりは、今まで距離を置いていた同級生たちに会いに行く。止まっていた時間が少しずつ動きだし、ふたりの世界は変わっていったように見えたが――。

感動のアニメ作品といえば『君の名は。』が挙がりますが、それと肩を並べる、またはそれ以上の超大作です。ラブストーリーの一言では片づけられない、何度でも観たくなる感動映画です。

大人気漫画「グランドジャンプ」の『不能犯』!新感覚スリラー・エンターテインメント

『不能犯』(C)宮月新・神崎裕也/集英社・2018「不能犯」製作委員会

都会のど真ん中で、次々と起きる変死事件。現場では、必ず黒スーツの男の姿が目撃されます。男の名は宇相吹(うそぶき)正、彼こそがSNSでうわさの“電話ボックスの男”。

とある場所の電話ボックスに、殺してほしい理由と連絡先を書いた紙を貼ると、必ずその“殺し”を引き受け、ターゲットを確実に死に追いやり、その死因は病死や自殺、事故ばかり…。宇相吹のすべての犯行は、実証することが困難な不能犯。宇相吹の真の目的は何か――。

解禁となったティザーポスターは、見ていて不安感がわきおこる、妖しい色気が満載!
「上映開始5分、あなたの心が支配される」というコピーが気になるところです。

新感覚スリラー・エンターテインメントと題される本作、公開が楽しみですね。
『不能犯』は2018年2月公開予定です。

犬好き必見!『マリと子犬の物語』

『マリと子犬の物語』 -(C) 2007 「マリと子犬の物語」製作委員会

山古志村に住む石川家は、役場職員である優一(船越英一郎)、長男・亮太(広田亮平)、長女・彩(佐々木麻緒)、祖父・優造(宇津井健)の4人家族。一家の愛犬・マリに3匹の子犬が生まれ、喜びに包まれたのもつかの間、新潟県中越地震が発生。父・優一と亮太は難を逃れるが、彩と祖父・優造が倒壊した家の下敷きになってしまう。マリは必死に倒壊した家の中から2人を助け出そうと頑張るが、マリの力ではどうすることも出来ない…。自衛隊が救出に来るまでの間、彩と優造のそばを離れず守り続けたマリだが、救助隊のヘリにマリたちを乗せることは出来ず、マリと子犬たちは村に取り残されてしまった。餌もない中、必死に子犬たちを危険から守ろうとするマリ。一方、避難所では、マリたちの生存を願う家族の姿があった。そして、待望の一時帰村の日がやってくる…。

犬を飼ったことのある人は、ついつい自分の姿と愛犬を重ねてみてしまうことでしょう。大量のティッシュを用意して観ることをおすすめします。

”ともだち”は誰⁉『20世紀少年 最終章 ぼくらの旗』

© 1999,2006 浦沢直樹 スタジオナッツ/小学館 © 2009 映画「20世紀少年」製作委員会

“ともだち歴3年”(2019年)。世界は「世界大統領」として君臨する“ともだち”に支配されていた。殺人ウィルスが蔓延した東京は聳え立つ壁により分断され、都民の行動は完全に制限されていた。“ともだち”の追手から逃れ、身を潜めているかつての仲間たち。荒れ果てた新宿でオッチョは反政府組織として武装蜂起する氷の女王・カンナの存在を知る。そんな中、“血の大みそか”以降、行方が分からなくなっていた“あの男”も遂に…!

”ともだち”の正体は一体…?原作と照らし合わせながら観るのも良いでしょう!

一青窈のあの名曲を映画化『ハナミズキ』

『ハナミズキ』 -(C) 2010映画「ハナミズキ」製作委員会

北海道で東京の大学への進学を目指し勉強に励む紗枝は水産高校に通う康平と出会い恋に落ちる。やがて紗枝は上京し遠距離恋愛が始まる。夢を持って都会で暮らし美しさを増してゆく紗枝と故郷に残った康平。気持ちは変わっていないと思いつつも2人は別れを選ぶ。やがて、紗枝の前に同じ夢を持つ大学の先輩・北見が現れ…。

10代後半から20代後半にかけての10年にわたって描かれる。彼らの運命を優しく見守るかのように映し出される、庭に埋められたハナミズキの木が印象的な役割を果たす。

女子高生、そして外国で働くキャリアウーマンと10年に及ぶ紗枝という女性を演じ、女優としての新境地を切り開く新垣さん。大人のラブストーリーへの挑戦という点も楽しみだが、もしかしたらこれが最後の女子高生役になるかも? 撮影は北海道や都内でのロケに加え、ニューヨークやカナダなど海外ロケも実施された。

二人の思いはハナミズキのように咲くのだろうか?
歌詞に「君と好きな人が 百年続きますように」とあるだけに、ピュアな恋愛映画を観たい方におすすめ。

絶対的な正義がこの世にあるなんて思ってるの?『相棒Ⅱ』

『相棒−劇場版II−』 -(C) 2010「相棒-劇場版II-」パートナーズ

日本警察の要所・警視庁本部内で、田丸警視総監(品川徹)をはじめ各部の部長12名を人質とした人質籠城事件が発生! この事件にいち早く気が付いたのは警視庁特命係の杉下右京(水谷豊)と神戸尊(及川光博)だった。犯人からの要求がないまま時間は過ぎていく状態に、右京は、鑑識の米沢守(六角精児)や元特命係の陣川公平(原田龍二)の協力を得てある奇策を決行する。

話の展開が予想外なのが観ていておもしろい!シリーズを観てなくても充分楽しめる劇場版です。

恋と友情を描く青春ストーリー『君に届け』

『君に届け』クランクアップ会見 photo:Yoko Saito

黒沼爽子(多部未華子)はその暗い見た目から「貞子」と呼ばれ、クラスからは浮いた存在でいた。唯一同じクラスメイトの風早翔太(三浦春馬)だけは明るく接してくれ、爽子は尊敬の念を抱いていた。風早のおかげで、本当の友達とも出会い、初めて自分の気持ちを話せるようになる爽子。そして、風早に対しての“特別な気持ち”に気付いていく。そんな中、風早を中学時代から知る可愛らしい女の子・くるみが爽子(桐谷美玲)の前に現われ、風早への想いを告げられる――。

こんな高校生活いいな~と憧れたり、高校生活が懐かしくなってしまいます。

伊坂幸太郎の直木賞候補作品サスペンス『重力ピエロ』

『重力ピエロ』 -(C) 「重力ピエロ」製作委員会

続して起こる放火事件と、現場近くに必ず残される奇妙な落書き。その謎は、幸せそうに暮らす奥野一家の24年前の哀しい過去へと繋がっていく…。遺伝子研究をする兄・泉水(加瀬亮)、落書き消しをする弟・春(岡田将生)、そして病いと闘う父(小日向文世)――強い絆で結ばれた家族の決断とは?

兄弟関係や家族の絆を描いた人気小説の映画化作品『重力ピエロ』。家族のつながりがみれる作品です。

ワンシチュエーション・サスペンス・コメディ『キサラギ』

『キサラギ』初日舞台挨拶にて。左から香川照之、小出恵介、小栗旬、ユースケ・サンタマリア、塚地武雅、佐藤祐市監督

自殺したアイドル“如月(キサラギ)ミキ”の一周忌に、とあるビルの一室に集まった5人の男たち。思い出話が次第にヒートアップしていき、そして誰かが呟いた――「彼女は殺されたんだ」。この発言が引き金になり、怒涛の議論、二転三転する推理。果たして彼らは真相にたどり着けるのか!? 

面白く見れるミステリー作品です!小栗旬さんもとても若いですね。

恐ろしすぎる邦画ミステリー『告白』

© 映画「告白」フィルムパートナーズ

ある中学校、雑然とした教室。終業式後のホームルーム。1年B組、37人の13歳。教壇に立つ担任・森口悠子(松たか子)が語り出す。「私の娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、娘は事故で死んだのではありません。このクラスの生徒に殺されたのです」一瞬、静寂に包まれる教室。物語は【告白】から始まる――。

発行部数70万部を突破し、本屋大賞を受賞した湊かなえの同名ミステリー小説を映画化。

重たく残酷な内容なので、鑑賞する際は心の準備を。

リアルすぎる主人公『百円の恋』

『百円の恋』-(C)2014東映ビデオ『百円の恋』-(C)2014東映ビデオ

32歳の一子(安藤サクラ)は実家にひきこもり、自堕落な日々を送っていた。ある日、離婚して子連れで実家に帰ってきた妹の二三子と喧嘩になってしまい、ヤケクソで家を出て一人暮らしを始める。夜な夜な買い食いしていた百円ショップで深夜労働にありつくが、そこは底辺の人間たちの巣窟だった。そんな冴えない日々の中、一子は帰り道に通るボクシングジムで寡黙に練習するボクサー狩野(新井浩文)と出会い、遅咲きの恋が始まる。しかし、ささやかな幸せの日々は長くは続かなかった。どうしてもうまくいかない日々の中で、衝動的に自らボクシングを始める一子。人生のリターンマッチのゴングが鳴り響こうとしていた――。

人生の底辺ともいえる一子の変化を安藤サクラが全力で演じきっている作品で、華やかな映画ではないものの観る人を夢中にします。

この記事のライター

関連するキーワード


50選

関連する投稿


おすすめ洋画の名作厳選50選!なにを観ようか迷ったら!

おすすめ洋画の名作厳選50選!なにを観ようか迷ったら!

洋画の名作を50作品、一挙ご紹介!洋画好きのあなたはいくつ観たことがありますか?『ハリーポッター』や『スパイダーマン』、そして女子におすすめの『SATC』等、家族で観たい『美女と野獣』など、有名作品が盛りだくさん!ゆっくりしたい休日は、名作をお家で観るのも良いかもしれませんね♪


映画名作おすすめ50選!これを観れば間違いなし!

映画名作おすすめ50選!これを観れば間違いなし!

数々の映画の名作。何を観ようか困ったときは、王道の作品を観れば間違いないでしょう!洋画邦画問わずに、おすすめの作品を50選集めました。まだ観たことのない作品があれば要チェック♪一度観たことがあっても、もう一度観たくなるような作品ばかりです。


泣ける映画おすすめ50選!涙なしにはみれない感動の名作まとめ!

泣ける映画おすすめ50選!涙なしにはみれない感動の名作まとめ!

絶対に泣けるおすすめの映画、洋画・邦画のジャンル問わずに50作品集めました!今日はなんだか思いっきり泣きたいな~、最近感動してないな~なんてときにおすすめの名作揃い!号泣必至ですので、ティッシュ箱を必ず準備してくださいね!


面白い洋画おすすめ50選!これを観れば間違いなし!

面白い洋画おすすめ50選!これを観れば間違いなし!

なにか面白い映画を観たいけど、何を観ていいかわからないとき…ありますよね!ここでは洋画の名作・傑作のおもしろい映画だけを厳選して50作品あつめました。あなたのお気に入りの作品がみつかるかも⁉


ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

今ラブラブなカップルにもシングルのあなたにも、そして失恋の悲しさを吹き飛ばしたいそこのあなたにもおすすめのラブコメ映画50選!あの名作からハリウッドの傑作、インディーズ映画と、邦画洋画問わずにおすすめを一挙50個ご紹介いたします!♡


最新の投稿


カメレオン俳優・山田孝之の魅力!バットマンの声優にも!

カメレオン俳優・山田孝之の魅力!バットマンの声優にも!

8月4日(金)より公開の『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』に出演している俳優・山田孝之さん。コミカルな役やシリアスな役など、実にさまざまな役柄を演じ、その幅の広さから「カメレオン俳優」とも呼ばれている彼の魅力をご紹介します。


『斉木楠雄のΨ難 』『アウトレイジビヨンド』に出演・新井浩文の出演作品15選!『百円の恋』『葛城事件』

『斉木楠雄のΨ難 』『アウトレイジビヨンド』に出演・新井浩文の出演作品15選!『百円の恋』『葛城事件』

ワイルドさが魅力のイケメン俳優新井浩文。『アウトレイジビヨンド』『松ヶ根乱射事件』など、彼が出演する作品を5本ご紹介します。


おすすめ洋画の名作厳選50選!なにを観ようか迷ったら!

おすすめ洋画の名作厳選50選!なにを観ようか迷ったら!

洋画の名作を50作品、一挙ご紹介!洋画好きのあなたはいくつ観たことがありますか?『ハリーポッター』や『スパイダーマン』、そして女子におすすめの『SATC』等、家族で観たい『美女と野獣』など、有名作品が盛りだくさん!ゆっくりしたい休日は、名作をお家で観るのも良いかもしれませんね♪


【今週末公開の映画】10/20~『ミックス。』『斉木楠雄のΨ難』など

【今週末公開の映画】10/20~『ミックス。』『斉木楠雄のΨ難』など

新垣結衣×瑛太W主演で贈る『ミックス。』や人気ギャグコメディの実写映画化『斉木楠雄のΨ難』など、公開前から話題になっている作品が続々公開されます!10月20日から公開となる作品をご紹介します。


ビジネス英語と本場アメリカのビジネスを学べるおすすめ米映画5選

ビジネス英語と本場アメリカのビジネスを学べるおすすめ米映画5選

アメリカ映画を見ることは英語を聞き取る練習になります。また、気に入ったフレーズを暗記してビジネスの現場で使うこともできるでしょう。言語としての英語以上に、映画を通じてアメリカのビジネス文化や習慣を学べます。今日は成功したビジネスマンを主人公とした映画を通じ、ビジネスと英語を学べる映画を5本紹介します。