【今週末公開の映画】9/29~『ドリーム』『亜人』『レゴニンジャゴー ザ・ムービー』ほか

【今週末公開の映画】9/29~『ドリーム』『亜人』『レゴニンジャゴー ザ・ムービー』ほか

9/29, 30、そして10/1に公開される映画を一挙紹介いたします!大人気漫画アニメの『亜人』が豪華イケメンキャストでの実写化、そしてみんな大好きレゴの最新作『レゴニンジャゴーザ・ムービー』をはじめとした注目作が続々と公開!映画館で誰よりも早く観ちゃいましょう♪


9月29日公開

NASAを陰で支えた3人女性『ドリーム』

© 2016Twentieth Century Fox

1960年代初頭、旧ソ連との熾烈な宇宙開発競争での劣勢を覆すため、「宇宙飛行士ジョン・グレンを宇宙空間に送り出し無事に帰還させる」という合衆国の威信をかけた一大事業に尽力し、NASAの頭脳として最も重要な役割を担った3人の女性、キャサリン・ジョンソン、ドロシー・ヴォ―ン、メアリー・ジャクソン。大きな功績を残しながらも近年までほとんど語られなかった驚くべきこの3人の先駆者たちの物語は、性別や人種、世代を超え、全ての世代を大きな夢へと導いた感動の実話。

有名歌手ファレル・ウィリアムスが本編の音楽のみでなく、作成も務めたことから、公開前から話題になっています。気になる方は劇場でチェック!

『ドリーム』NASAの宇宙開発史を陰で支えた黒人女性たちの実話

https://pickup.cinemacafe.net/articles/661

アメリカの宇宙計画の中に、なかなかスポットを浴びることがなかった黒人女性たちがいます。 差別も残る時代に、たくさんの嫌なことを目の前にしても自分の夢を諦めず大きな功績を残した女性たちです。 彼女たちの芯の通った行動は私たちに勇気をくれます。

犬の忠実さを描く『僕のワンダフル・ワイフ』

© 2017 Storyteller Distribution Co., LLC and Walden Media, LLC

ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーの“最愛の人”は、自分の命を救ってくれた少年イーサン。以来、1匹と1人は固い絆で結ばれていく。しかし、犬の寿命は人間よりうんと短い。ついに、ベイリーが旅立つ日がきてしまう――はずが、彼の愛は不死身だった! ベイリーはイーサンに会いたい一心で、生まれ変わるが、そう簡単にはイーサンと遭遇できない。ようやく3度目で再会を果たしたベイリーは、自ら与えられた“重要な使命”に気づく――。

犬好き必見!感動間違いなしの犬と少年の絆を描いたストーリーです。

予告編公開!『僕のワンダフル・ライフ』犬と人間の物語が心に響く理由

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1002

名匠ラッセ・ハルストレム監督がメガホンを握り、すべての愛犬家の夢が形となった『僕のワンダフル・ライフ』。『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』『HACHI 約束の犬』に連なる「犬と人間の物語」の集大成とも言うべき感動作です。9月29日より日本公開。本記事では、犬と人間の物語が心に響く理由を考えてみます。

リリー・フランキー主演『パーフェクト・レボリューション』

© 2017「パーフェクト・レボリューション」製作委員会

泣いてもいい、笑われてもいい。障害なんて2人で超える。革命は起こせる――。クマは幼少期に脳性麻痺を患い、手足を思うようにかせず車椅子生活をしている。ただし彼はセックスが大好き。身体障碍者にとっての性への理解を訴えるために活動している。そんな彼がある日、美少女・ミツと出会う。障害者であるにもかかわらず生き生きと生きているクマに、ミツは「あなたとわたしみたいなのが幸せになれたら、それってすごいことだと思わない?」「それを世界に証明するの!」。どんな不可能も可能にする、ハチャメチャだけど純粋な、クマとミツの“最強のふたり”のラブストーリーがいま始まる――。

本作は、自身も脳性麻痺を抱えつつ、障害者の性への理解を訴える活動家・熊篠慶彦の実話に基づく物語を映画化したもの。
リリーさんは、「友人の熊篠のいままでの活動と生き様が映画になると聞き、どんなカタチでも参加したいなと思いました。主人公は障害者でも、この映画は全ての人々が持つ障害と愛の物語です」とコメントしています。

実話だけに心に響くものがあるはず。障害が題材でも明るいポップな作品!

バレーボール男子の青春『ハイキュー!! コンセプトの戦い』

© 古舘春一/集英社・「ハイキュー!! 3rd」製作委員会・MBS

春の高校バレー宮城県予選、決勝戦 。準決勝で青葉城西を下した烏野が、春高出場を懸けた一戦に挑む。対するは超高校級エース・牛島若利を擁する絶対王者、白鳥沢。烏野は試合序盤から牛島の強烈なスパイクに翻弄され、攻勢に転じようにも天童の鋭いブロックに阻まれてしまう。これは超えられない壁なのか? 反撃のカギを握るのは、ブロックの要・月島。その冷静かつ執拗なディフェンスで、日向、影山も勢いを増していくが…。

大人気漫画の実写化!ファン必見の劇場版です。漫画をおさらいしてから観に行けばさらに面白い⁉

9月30日公開

壮絶アクションムービー『亜人』

『亜人』(C)2017映画「亜人」製作委員会 (C)桜井画門/講談社

2017年東京。病の妹を救うため、研修医として日々勉学に励む永井圭(佐藤健)はある日、交通事故に合い死亡。しかし直後、肉体が復活し、生き返る。絶対に死なない新人類<亜人>と発覚した圭は警察や懸賞金目当ての人間に追われ亜人研究施設に監禁。非人道的な実験のモルモットにされてしまう。そんな圭に同じく<亜人>の佐藤(綾野剛)という謎の男が救いの手を差し伸べる。佐藤は亜人としてこの国で生きていくため国家転覆を図り、人類の大量虐殺を繰り返すテロリストだった。同じ亜人として、佐藤の思い描く未来に共感できない圭。そんな圭に対して佐藤の怒りの矛先は圭に向かっていく。

「good!アフタヌーン」で連載され“殺しても死なない”“何度でも命をリセットできる”というセンセーショナルな設定が話題を呼ぶ大人気漫画「亜人」が、『るろうに剣心』シリーズの佐藤健と、『踊る大捜査線』シリーズの本広克行監督の初タッグで実写化!

佐藤さんはじめ、綾野剛、玉山鉄二、城田優、千葉雄大、川栄李奈、浜辺美波と注目俳優たちが一挙集結する本作は期待度が高まります!

人気漫画アニメ『亜人』実写化!佐藤健・綾野剛主演ほか超豪華イケメンキャスト!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/506

今秋、とうとう漫画アニメで有名な「亜人」が実写化されます。 素早い戦闘、亜人という人では無い雰囲気を実写でどう出してくるのか、みどころと出演者紹介します!”殺しても死なない””何度でも命をリセットできる”というセンセーショナルな設定が話題を呼んでいる大人気漫画を実写化するイケメンは一体…⁉

舞台は19世紀末フランス『エタニティ 永遠の花たちへ』

© Nord-Ouest

ヴァランティーヌ(オドレイ・トトゥ)がジュールと結婚した理由は、19世紀末フランスの上流階級においては少し変わっていた。親が決めた婚約を自分で破棄したのだが、それでも諦めないジュールに初めて心を動かされたのだ。夫婦の愛は日に日に深まっていったが、病や戦争で子どもたちを失ってしまう。そんなヴァランティーヌに再び喜びをくれたのは、無事に成長した息子のアンリと幼なじみのマチルド(メラニー・ロラン)の結婚だった。マチルドの従姉妹のガブリエル(ベレニス・ベジョ)と夫も頻繁に訪れるようになり、大家族のような賑やかで幸せな日々が続く。だが、運命は忘れたころに意外な形で動き始める──。

松山ケンイチ、水原希子、菊地凛子が出演した『ノルウェイの森』や、ベトナムを舞台にした『青いパパイヤの香り』『夏至』などで知られるトラン・アン・ユン監督の最新作『エタニティ 永遠の花たちへ』。
美しすぎる19世紀末のフランスウェディングから目が離せません。

情熱的な一夜の物語『ポルト』

ⓒ 2016 Bando a Parte - Double Play Films - Gladys Glover - Madants

ジェイクとマティは、ポルトガル北部の港湾都市ポルトで暮らす、2人のよそ者(アウトサイダー)。2人はかつて、束の間の肉体関係を結んだことがあった。ジェイクは26歳、家族に追放されたひとりぼっちのアメリカ人。マティは32歳、恋人についてポルトへやってきたフランス人留学生。ある日2人は、考古学調査の現場でお互いの存在に気づく。カフェでジェイクは、思い切ってマティに話しかけてみる。2人は気楽なたった一夜の関係を結んだ。その夜のできごとが、ふたりの人生を大きく変えていった…。

本作は、ポルトガルの港町“ポルト”を舞台に、異国に馴染めず放蕩を続けるアメリカ人の男と恋人を追ってフランスからきた女の人生を大きく変えた「忘れられない一夜」をめぐり、過去・未来が交錯する珠玉のラブストーリー。

おひとりさま映画にいかが?

ナチス映画の歴史が変わる!? 『ブルーム・オブ・イエスタディ』

© 2016 Dor Film-West Produktionsgesellschaft mbH / FOUR MINUTES Filmproduktion GmbH / Dor Filmproduktion GmbH

時は、現代。ナチス戦犯を祖父に持ち、家族の罪と向き合うためにホロコーストの研究に人生を捧げる研究者のトト。そして、ナチスの犠牲者となったユダヤ人の祖母を持ち、親族の無念を晴らすために、やはりホロコーストの研究に青春を捧げるインターンのザジ。スタート地点は真逆だが、同じ目標のためにアウシュビッツ会議を企画することになった2人。人付き合いが苦手なトトは、フランスからやってきたザジに最初は激しく反発するが、彼女の型破りなユーモアにいつの間にか生きる力をもらう。やがて2人は、自分にない何かを求め合うように強く惹かれていく。だが、実は2人の出会いは、偶然ではなかった。ドイツ、ウィーン、ラトビアへと過去を追いかける旅路の途中で、ザジが隠していた驚くべき“事実”が明かされ…。

愛と笑いと勇気でタブーの扉を開ける…!「人は殺し合い 愛し合う」といった名言もでる本作。チェックする価値アリです。

みんな大好きレゴが忍者に!『レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー』

この記事のライター

関連する投稿


秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭とは、“アキバ”に来る人の“大好き”を集めた映画祭。アニメ作品をメインとしてコミックやライトノベル、ゲームが原作の作品からアイドルが主演の作品など、ポップカルチャーに分類される作品を対象として上映されます。今回はそんな秋葉原映画祭2018で上映された作品について紹介します。


『愛のむきだし』のあらすじ・キャスト、そして実話なのか?そして愛とは?

『愛のむきだし』のあらすじ・キャスト、そして実話なのか?そして愛とは?

『愛のむきだし』という映画、覚えていますか?『ヒミズ』や『新宿スワン』や『リアル鬼ごっこ』の園子温監督がメガホンを握り、AAAの西島隆弘さんと満島ひかりさん主演によって放映された映画です。この記事では『愛のむきだし』のあらすじ・キャスト・実話なのかについても触れていき、『愛のむきだし』の愛にも迫って行きたいと思います。


この邦題アリ?ナシ?洋画のタイトルがひどくなってしまう理由

この邦題アリ?ナシ?洋画のタイトルがひどくなってしまう理由

洋画が日本で公開される際に新たにつけられるタイトルである"邦題"。洋画の日本公開を楽しみに待っていたのに、思わず「どうしてこうなった」と言ってしまいたくなるような、あまりにひどい邦題がつけられてしまうというのは、映画ファンあるあるなのではないでしょうか?この邦題、アリ?ナシ?むしろ、ダサさに愛着さえ抱いてきてしまう!?そんな映画を独断と偏見でご紹介していきます。


女優として大成した元アイドルたち!

女優として大成した元アイドルたち!

元アイドルの女優と言えば誰が思いつきますか? アイドルとして歌って踊ってステージに立っていたアイドルが、カメラの前で演じている女優となる。そんな元アイドルで女優として大活躍している女優を紹介していきたいと思います。あなたの推しメンはいましたか?


映画『ムーンライト』あらすじ・キャスト紹介!アカデミー作品賞受賞作

映画『ムーンライト』あらすじ・キャスト紹介!アカデミー作品賞受賞作

映画『ムーンライト』は、貧困地域で生まれた黒人少年が成長していく姿を描いた作品です。第89回アカデミー賞では作品賞をはじめとして3部門に輝き、他にも数多くの映画賞で脚光を浴びた本作。そんな本作の基本情報について紹介します!


最新の投稿


マイケル・ファスベンダー出演映画15選!11歳年下の嫁が美人すぎる!【2019年最新】

マイケル・ファスベンダー出演映画15選!11歳年下の嫁が美人すぎる!【2019年最新】

『X-MEN』シリーズのマグニートー役でおなじみのマイケル・ファスベンダー。2017年には、11歳年下の美人女優アリシア・ヴィキャンデルと結婚し、私生活も絶好調!今回はそんな彼が出演する映画からおすすめ15作品をご紹介します。


名作だらけ!タイムスリップ映画おすすめランキング20選【2019年最新】

名作だらけ!タイムスリップ映画おすすめランキング20選【2019年最新】

タイムトラベルができたらとても便利ですよね。実際にはできませんが人類の永遠の夢だと思います。そんなタイムスリップの映画を紹介します。邦画・洋画・アニメを幅広く揃いましたので、気になる映画は見つかるはずです!


映画『メン・イン・ブラック3』あらすじ・ネタバレ・キャスト解説

映画『メン・イン・ブラック3』あらすじ・ネタバレ・キャスト解説

実写版『メン・イン・ブラック3』』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『メン・イン・ブラック3』』のあらすじ、キャスト、みどころ、最新作『メン・イン・ブラック:インターナショナル』などを紹介します。この記事を読めば『メン・イン・ブラック3』をもっと楽しめますよ!


「ゲーム・オブ・スローンズ」人気キャラクターランキングTOP25!そしてキャストの現在は?!<ネタバレ有り>

「ゲーム・オブ・スローンズ」人気キャラクターランキングTOP25!そしてキャストの現在は?!<ネタバレ有り>

世界的大ブームを巻き起こして8年。惜しまれつつも最終回を迎えた人気TVドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」。早くもロスに陥っているファンも多いですよね?毎日のように世界中でファン達による白熱した論議がネットを荒らしています。ここでは特に魅力的だと思われるキャラクターをランキング形式で紹介していきますので、是非ご覧くださいね。


ウディ・ハレルソン出演映画16選!スキャンダラスなカメレオン俳優の魅力とは?

ウディ・ハレルソン出演映画16選!スキャンダラスなカメレオン俳優の魅力とは?

オリバー・ストーン監督の『ナチュラル・ボーン・キラーズ』でイカれ男を魅力的に演じ話題をさらってから現在まで、幅広く多彩な役を演じ続け第一線で活躍するカメレオン俳優ウディ・ハレルソン。気が付けば常に「何かで見た!」存在の彼について知りたくなってしまいませんか?ここでは彼の出演作や魅力についてまとめていますので是非ご覧くださいね。